GWの過ごし方のご提案✨

今日は天気が良いですねー!!
明日からGW!!
みなさんご予定はいかがですか??

20170428空


もちろん、お友達やご家族と遊びに行くのもいいけど、、、

クラスメイトが遊びに行っている間に、
ちょっと抜け駆け!
密かにレベルアップしちゃいませんか??



ガムシャラに練習?
それもいいけど、、、

もう少し手っ取り早く「素敵」になっちゃいませんか?✨


・どこをどうすればいいかわからない、、、

・同じ振付を踊ってるのに、なぜかあの子の方が素敵、、、

・出来てるつもり。だけど、もっと素敵に踊りたい!

そんなあなたに!!



「ココをもう少し意識してこうすると
もっと素敵になるよ!」

1箇所指摘するだけでも格段に「素敵」になります!


「わぁ!全然違いますね!」
が、嬉しい一言♡


振付自体は間違ってなくても、ひとりひとり違った癖があり、
指摘するところは同じだったり全然違ったり。


「振付を覚えた」「間違えずに踊れる」じゃなく、
「素敵に踊れる」が良いですよね❤️


「どんだけこだわるか」が印象をガラッと変えます!


指先、足首、角度、首、後ろ姿、魅せ方、、
挙げはじめるとキリがないけど、
全部をずっと意識しながら踊るのはしんどい、、、
振付を覚えながらだとなおさらっ!!

もちろん、曲によって意識するところは増えるけど
基礎力として最低限意識するところを身体が覚えてしまえば、
どんな曲にも適応可能!!

振付を教わる時には、意識する箇所や
自分の変な癖を気にしなくていい方が
覚える事に集中できますよね!

先生のニュアンスを盗むのにも集中できます!


ですが、癖を直し、「素敵」を身体が覚えるのは時間がかかります。
なので、本番直前では遅いのです!!


「無意識でも素敵❤️」

になれるよう、変な癖がついてしまう前に
まずは自分に必要な、「素敵」を意識する箇所を知ることから!


もちろん、私作の振付でなくても、
ご自身作の振付でもアドバイス可!!


私、土日はプライベートレッスンでそこそこ埋まるのですが
発表会終わりということもあってか、
GW結構あいてます!
プライベートレッスン待ってます❤️

出張もしますが、
プライベートルームに来ていただけるなら
スタジオ代金も不要!
詳細はこちら
http://odoreazusa5.wix.com/odoreazusa#!lesson/c1nak

ご予約・お問合せは
odoreazusa@gmail.com
もしくは、各メッセージまで♡




そして!!
GW終盤5/6土曜日は
梅田から徒歩9分/中津駅から徒歩2分の
エジプト料理「メヤメヤ」さんで踊らせていただきます!!

詳細はこちら
http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-1268.html

ぜひお越しくださいねー✨

201704azusa

4/9は「ベリーダンスと太鼓の発表会vol.2」でした!

もう2週間も前になってしまいましたが
4/9日曜日は「ベリーダンスと太鼓の発表会vol.2」でした

発表会vol2

想定していたよりもはるかに上回る方がお越し下さり、
嬉しい悲鳴を上げさせていただきました
見に来て下さった皆さん、本当にありがとございました!!

また、スタッフの皆さん、お手伝いのみなさん、
本当にありがとうございました!!
いつもながら、いっぱいいっぱいのギリギリの二人なもんで
本当に本当に助かりました!!

そうそう、、、ギリギリというと、なんと私、
当日サンペーさんとの集合時刻をギリギリちょっと遅刻して
早めに到着した生徒さん達と一緒になっちゃうという
失態からスタート

時間のない中、それでも集合時間のオリエンテーションでは
発表会恒例!?の全員での準備運動は欠かさず

サンペーさんは「azusaがやりたがってる」っていうけど、
それは2年前で、本当はサンペーさんがやりたかったに違いない!!

でも、普段バラバラにレッスンを受けているみんなが
これから同じものに向かって頑張るぞー!という一体感!!イイネ

20170409みんなで体操


また今回は各クラスだけでなく、
嬉しいことにエントリーも多かったので、
十分な時間が取れないリハでしたが、
リハ終了時にはもうあたしはグッタリ
もう終わったかのような達成感でしたがこれからが本番!!!

20170409-1

私はほとんど本番を見ることはできませんでしたので
サンペーさんクラスについてはちゃんとコメント出来ず申し訳ないですが
azusaクラスだけでも一言コメントつけさせてもらいますので
みんなの雄姿をおさめてくれたカメラマン北田さんのお写真と共にぜひどうぞ

第1部-1
作品1「播エジじゅんびたいそう」/播州エジプト打団

まずは打団全員でサンペーさん作の「播エジじゅんびたいそう」!!
20170409/1-1

第1部-2
「Rannet Al Tabla」/立花体育館クラス&播州エジプト打団

出れなくなってしまったメンバーの分、パート分け変更にもしっかり対応してくれました!
20170409/1-2

第1部-3
「Zeina」/和田ジルWSクラス with azusa
振付:azusa

ジルを演奏するだけでも精一杯なのに、そこに振付をつけさせてもらいました!
ホントは私は出るつもりじゃなかったのですが、フォーメーション穴埋めをキョロキョロしながらさせてもらいました(;´Д`)
みんなの邪魔になってなかったかなぁ
20170409/1-3

第1部-4
「Kifak Enta」/つかしんカルチャーセンター 超入門クラス

はじめてまだ数か月のお二人の初舞台!!
とてもまじめなお二人で、一生懸命練習してくれました
20170409/1-4

第1部-5
「Oolooloo」/カルチャープラザ森ノ宮クラス

いつも怪しかったフォーメーション、、、
ギリギリまでみんなで裏で確認し合い、本番はうまくいったそう!!
DVDが楽しみです!!!
20170409森ノ宮モザイク

第1部-6
「El Toba」/立花体育館クラス

先日とても大きな舞台で踊らせていただいた曲を狭いステージ用に微調整!!
出れなくなってしまったメンバーの分も頑張ってくれました!!
20170409/1-6

第1部-7
「Zay El Asal」/LatifaWSクラス 土日組
振付:Lubna Eman/フォーメーション:Own

はじめて顔を合わせたメンバーでの群舞!
azusaクラスメンバーだけでなく、参加してくださったKyo-koさん、Mayuさん、Mamiさん、ありがとうございました!
20170409/1-7

第1部-8
「Tabla Solo3」/コーゾーwithスターズ

美女3人を従えたコーゾーさんの演奏!!
20170409-1-8

第1部-9
「Issam Tabla Solo1」/Saki&播州エジプト打団
振付:azusa/アレンジ:Saki&azusa

昔私に習った曲を思い出し、ソロ用にアレンジして踊ってくれました!!
20170409-1-9

第1部-10
作品3「オリオンの夜」(初演)/播州エジプト打団 大阪組

サンペーさん作の3拍子の曲、とても苦労したと聞きました!
DVD楽しみにしています(*'▽')
20170409-1-10

第1部-11
「I Wanna Dance」/Ayaka
振付:Ayaka/アレンジ:azusa

先日某スタジオ内のコンペで優勝した自作振付のロングバージョンを披露してくれました!
20170409/1-11

第1部-12
「Ana El Asl」/大阪キッズクラス

可愛いキッズたちのダンス!今回も先輩は淡々と、後輩は自由、、、
かと思いきや、一生懸命練習してくれていて「ラ!ラ!ラ!」舞台袖まで聞こえていました
20170409osakakids

第1部-13
「Wael Mansour」/AKO
振付:Wael Mansour

東京から引っ越してきて、はじめて参加のAKOさん。
クラスのメンバーは「ソロであんな笑顔で踊れるなんて!」ってびっくりしてましたよ
20170409/1-13

第1部-14
「Oul Tni Eyh」/甲南山手カルチャーセンタークラス

こちらも出演できなくなってしまったメンバーがいたクラスのひとつ。
フォーメーション変更で立ち位置取りがなかなか大変でしたが、リハはバッチリ!本番はどうだったかな?
20170409/1-14

第1部-15
「El E'nab」/京都キッズクラス&大阪キッズクラス

こちらは合同クラス!
合わせが1日しか取れず、少し心配でしたがすぐに対応してくれました!
本番もバッチリでしたよー!!
20170409/1-15

第2部-1
「Mokhtar Al Said Tabla Solo2」/エチュードミュージックアカデミー京田辺クラス&播州エジプト打団

先日スタジオ発表会でも別の打団のメンバーに演奏してもらっただけあって
バッチリだったんじゃないかな??
20170409/2-1

第2部-2
「El Shallal」/ナギーム☆A

打団には珍しい、女性のみのユニット!
20170409/2-2

第2部-3
「Ma Tegi Hena」/Kurumi

以前はキッズクラスに参加してくれていたKurumiちゃんが、ソロで登場!!
みんな「大人かと思った!」ってびっくりしていましたよー♪
20170409/2-3

第2部-4
「Al Mizmar Al Rababa」/Meeko&Lumy

以前クラスで教わった振付を、デュオバージョンにアレンジしてエントリーしてくれました!
20170409/2-4

第2部-5
「Khaleek」/エチュードミュージックアカデミー京田辺クラス

先日スタジオ発表会で大間違いた箇所、今回はリベンジできたかなぁ??
20170409/2-5

第2部-6
「Shik Shak Shok」/Nonn
振付:Nonn/アレンジ:azusa

ずっとプライベートレッスンで一緒に考えながら進めた振付、
小刻みに震えているなんて思わせないくらい堂々としていて、ラストのターンもばっちりでした!!!
20170409/2-6

第2部-7
作品2「処女飛行」(初演)/播州エジプト打団 神戸組

こちらもサンペーさん作の7拍子!!
かなりの苦戦を強いられたようですが、DVD楽しみにしています(*'▽')
20170409/2-7

第2部-8
「Dum Tek」/つかしんカルチャーセンター 初級クラス&播州エジプト打団

演奏者と、ダンサーと、歌い手と、一番大所帯のステージになりました!
あたしも歌い手として一緒にステージにあがらせてもらったのですが
心配だった箇所もバッチリでしたーーー!!DVD楽しみにしていてください(*^▽^*)
20170409/2-8

第2部-9
「Trastorno」/イ・シャムス@R.A.T

カッコいい迫力ある演奏、ステージ裏まで聞こえていました!
20170409/2-9

第2部-10
「Zaki Ya Zaki」/Chamdクラス with azusa

急遽体調不良で出れなくなったメンバーのパート、穴あきで仕方ないかと思ってましたが
メンバーの熱望もあり、私がピンチヒッターとしてオリエンタル衣装のまま出演させてもらいました!
みんなは練習の成果バッチリでしたが、私はパート分けが頭に入ってなくてオロオロ
だけど、妊娠6か月のメンバーと最後のステージ、一緒に踊れてよかったです
20170409/2-10

第2部-11
「Zay El Asal」/LatifaWSクラス 平日組
振付:Lubna Eman/フォーメーション:Own

こちらもはじめて顔を合わせたメンバーでの群舞!
自分たちで考えて、土日組とはまた違ったフォーメーションに仕上がりました!
azusaクラスメンバーだけでなく、参加してくださったMijoさん、ありがとうございました!
20170409/2-11

第2部-12
「Ana Dana」/めぐ&Origin

彼女たちのリクエストで振り付けた曲なのですが、好評でしたよ!
女性らしいダラーでてたかな??
20170409/2-12

第2部-13
「El Wawa」/erika&marina

「Kansai Bellydance Competition in Japan!」で奨励賞をいただいた曲のロングバージョン!
「あの姉妹可愛い!」のオンパレードでしたよ
20170409/2-13

第2部-14
「Kolak Agebny」/Fakafakhina
振付:Lubna Eman/フォーメーション:azusa

「Kansai Bellydance Competition in Japan!」のフォークロア部門で2位をいただいた曲のロングバージョン!
楽しみにしてます!といろんな方が言ってくれていたのに、練習不足でわちゃわちゃでごめんなさーい
20170409/2-14

第3部-サプライズ
「Rannet Kholkhaly」/azusa&播州男優組

サプライズというか、オマケのような箸休め演目なのですが
本番10日前の声掛けで、しかも練習というか説明2回、通し0回、ほぼぶっつけ本番!!
3人の演技力のおかげでなんとかなりましたー!なったかな?
20170409/3-サプライズ

第3部-1
抽選コーナー

今回も景品はミャムミャムのタルト券や、お菓子の詰め合わせ!
そしてなんとメヤメヤさんからはお願いしたお食事券の他に、
「ショーチャージ無料券」を5つもご提供いただきました!!ありがとうございました!!
他にもあたしが食べたいものを景品にさせてもらいました
当たったみなさん、おめでとうございますー
20170409/3-1

第3部-2
「Amiret El Sahara」/アルバターシャル

いろんなイベントで活躍中のアルバターシャル先輩!!
20170409/3-2

第3部-3
「Zeina Drum Solo」/NA-RI-&播州エジプト打団
振付:Zeina

先日のスタジオ発表会でコラボしてもらい、一度仕上げてたので、そこからさらに仕上がってたはず!
DVD楽しみにしてます!!
20170409/3-3

第3部-4
「Lucy,The Magnificent」/azusa&播州エジプト打団

あたしも、先日のスタジオ発表会でコラボしてもらった曲だったのですが、
その時に大間違いしてごまかして終わってしまったのでリベンジ!!!
が、今度は違うとこ間違えたーーーーうまくごまかせたでしょうか、、、
練習不足はやっぱり出ますねごめんなさい!!!
20170409/3-4

第3部-5
「しんきちさんライブ」/しんきちさん

しんきちさんのうっとりタイム♪
いつもありがとうございます!!!
20170409/3-5

第3部-6
「Zeina」/Kyoko&しんきちさん with あつ子

プライベートレッスンにずっと通ってくれているKyokoさん、
せっかく演奏してもらえそうな曲だったので、コラボしてもらいました!
あつ子さんは、まさかの1か月前に聞いたらしく
他にも演奏曲がたくさんある中ありがとうございました!
20170409/3-6

第3部-7
「Alasham Maleesh Gherak」/mami&しんきちさん with トール
振付:Sonia

昨年末からイベントクラスに通ってくれているmamiちゃん!
私のところに通う前からインストラクターをしているだけあって、素敵でした!!
20170409/3-7

第3部-8
「Daret El Ayam」/azusa&しんきちさん with coco

わ、わ、わ、わたしは、、、練習不足でごめんなさいとしか、、、
もう5年ほど前に演奏していただいた事があった曲なのですが
その時に、その時の自分の全てを出し切って踊れた心地よさが忘れられず
今回この曲を選ばせてもらったのですが、今回は今の自分を出し切ることができず、、、
だけど、準備ができない状態での、実力テストのような状態での、
これが今の自分の実力なのかもしれないですね。
良いところも悪いところも全部見たいっ!!DVDが楽しみっ!!
20170409/3-8

第3部-9
Finale

ほっと一安心のフィナーレ!!!
20170409finale

最後のあいさつでは日本語があやしかったですが、
みなさん本当におつかれさまでした!!!

仕事や家庭、みんな忙しい日常がある中一生懸命練習してくれ
素敵な笑顔を見せてくれて本当にありがとうございました!!

みんなが笑顔で「楽しかったーーーー!!!」って言ってくれているのが
本当に嬉しかったです!!

北田さん!たくさんのお写真ありがとうございました!!

私は舞台袖でバタバタしていたので
みんなの晴れ姿を見ることはできませんでしたが、
たくさんのみんなの素敵な表情の写真を見て
みんなが楽しんで踊ってくれている姿が目に浮かびました

DVDが出来上がるのが楽しみです!!

フジビジョンズの藤岡さん!
リハから打上げまで録画してくださりありがとうござました!!

きっと打上げではあたしの腑抜け姿が映っていることでしょう

でも、ほっぺたが痛くなるくらい笑いました!!
本当に本当に楽しかった!!

そして「次はあのクラスがやっていたあの曲がやりたい!」とリクエストくれる人も多く
よしっ!やるぞーっ!とまた気合が入ります!!

(1番人気があった「Zaki Ya Zaki」は、7月にWS開催予定!
また詳細決まり次第アップしますね!)

次の発表会はまた2年後かな??
ですが、次は毎年恒例のハフラが9月にあります!!
準備期間が短くなってしまいましたが、次に向けてがんばりましょうねー

20170409/3-9

【長期代講レッスンのお知らせ】LuLuクラス@京都烏丸

今日は朝から京都の「烏丸」へ!!

実は5月から、
現在妊娠8ヶ月のLuLu先生の
Y's Dance Collegeさんのクラスを2つ
代講させていただく事になりました!!

なので今日は、顔合わせがてら
そのクラスのレッスンを見学させていただいてきました✨

中級クラスはファンベールを
初級クラスはモダンなドラマティックソング?を振付されていて、
2曲ともにあたしにはない要素満載で
とても面白く見学させていただきました!

あたしはあたしが出来ることしか出来ませんが、
みなさんに楽しんでもらえるよう精一杯がんばります💪✨

振付何しようかなー♡
いくつか候補を用意して、クラスのみなさんと相談して決めたいと思います!

5月から8月末?9月末?頃までの数ヶ月ですが、
LuLuクラスのみなさん、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、新規受講者ももちろんお待ちしております!!

**********

◼︎場所
Y's Dance College
地下鉄「烏丸御池」駅から徒歩3分/阪急「烏丸」駅から徒歩8分
http://on-kyoto.net/ys-dance/access/

◼︎日時
毎週金曜日
11:00〜12:15 中級
13:00〜14:15 初級

◼︎azusaによる代講期間
5月12日〜8月末?9月末?

◼︎お問い合わせ
info@ys-dance.net
Y's Dance Collegeさんまで

どうぞよろしくお願いします✨

***********

スタジオ前でLuLu先生と♡
20170421azusa&LuLu

大事な生徒さんを預けてくれてありがとう!!
元気な赤ちゃんを産んでね✨

☆azusaベリーダンスクラスまとめ☆2017年4月ver.

ベリーダンスレッスン情報

2017年4月ver.でございます

20170420azusaレッスンスケジュール
(画像をクリックすると大きくなります)


全てのクラスが4/9に発表会を終えたばかりですので
どのクラスも新しい曲をスタートさせるタイミングです!!

ぜひこの機会にご参加くださいませ!!


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

甲南山手カルチャーセンター(JR甲南山手駅徒歩3分)
http://www.culture.gr.jp/kounan/index.php
第1・3火曜日 
10:30~11:45 入門・初級クラス
お子様連れで参加できる講座です

※次は「Dum Tek」という歌ありのタブラソロを振付します!

20170409/1-14


******************************

カルチャープラザ森ノ宮(JR森ノ宮駅徒歩3分/地下鉄森ノ宮駅徒歩1分)
http://www.culture.gr.jp/morinomiya/
第1・3火曜日 
14:00~15:00 入門クラス

※次は「Yani ya」というシャービーを振付します!
不器用な初心者の方にオススメのクラスですよ

20170409森ノ宮モザイク


******************************

エチュード・ミュージックアカデミー京田辺(近鉄「興戸駅」徒歩1分/JR「同志社前駅」徒歩5分)
http://etude-kyotanabe.com/index.html
隔週水曜日(相談)
10:30~11:30 基礎クラス
11:40~12:10 入門振付クラス
+500円で振付クラスを受講可!

※月1回から受講可!
※次は「Min Hob Fik Ya Ghari With Tahkt Il Shabak」
というバラディソングを振付します!

20170409/2-5

******************************

立花体育館(JR立花駅徒歩10分)
http://www.aspf.or.jp/gymnasium/tachibana/index.html
隔週水曜日(相談)
20:00~21:00 入門・初級クラス

※スタートが1時間遅くなって、4月から新しくスタートするクラスです。
※次は「Ana Dana」というポップスを振付します!

20170409/1-6

******************************

つかしんカルチャーセンター(JR猪名寺徒歩5分・阪急稲野徒歩5分)
http://www.culture.gr.jp/kounan/index.php
毎週木曜日 
10:30~11:30 初級クラス
お子様連れで参加できる講座です

※次は「Talisman」というベールを使用するミジャンセを振付します!

20170409/2-8
写真は、4/9の発表会のものです。太鼓のサンペーさんクラスとコラボさせていただきました。


毎週木曜日 11:40~12:40 超入門クラス
お子様連れで参加できる講座です

※次は「Ma Tegi Hena」というポップスを振付します!

20170409/1-4

******************************

Chamd(地下鉄堺筋本町駅徒歩1分)
http://www.chamd.net/index.html
毎週木曜日 
19:10~20:10 入門・初級クラス

※次は「El Toba」というベールを使用する曲を振付します!

20170409/2-10


******************************

【日曜日】
STREET GARDEN(大東・JR住道駅徒歩3分)
http://www.streetgarden.info/subcon_03.htm
不定期日曜日 
12:15~14:15 中級クラス

※企業様パーティー等azusaと共にイベント出演を目指すクラスです。
ご興味のある方はご相談ください。

20170409/2-14


不定期日曜日 
14:30~15:30 オープン基礎クラス
1回2000円のドロップイン可能の基礎・コンビネーションのみのオープンクラスです。

初心者も経験者も基礎が大切なのは同じです。
参加者のレベルに合わせてステップアップしていきます。
ご希望の動きがあればリクエスト可!


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

プライベート・グループレッスンも承っております。
※基礎・振付レッスンはもちろん、自作振付へのアドバイスも承っております。

プライベートレッスンにポイントカードを導入!
詳細はこちら
http://odoreazusa5.wix.com/odoreazusa#!lesson/c1nak

20170409プライベートレッスン


また、長期休暇にはキッズクラスも開講しています
是非お気軽にお問い合わせください。

20170409/1-15

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

問合せ先:odoreazusa@gmail.com

どうぞよろしくお願いします

2017/4/20更新

【新規クラスのお知らせ】大阪駅から3駅!立花クラス

【新規クラスのお知らせ】

新規クラスといっても、
実は、3月末でクローズする事になってしまった
「立花体育館クラス」なのですが、ありがたい事に、
メンバーが「ぜひ続けたい!」と言ってくれ、
スタジオを借りてクラスを再スタートさせる事になりました✨

とりあえずは月2回!
1時間遅くなって20:00〜21:00!
4月19日より再スタートです!!
どうぞよろしくお願いします(o^^o)

*****

◼︎日 時
隔週水曜日(日程調整あり)
20:00〜21:00

◼︎費 用
月2回/4500円

◼︎場 所
立花体育館
(JR大阪駅より3駅。JR立花駅より徒歩10分)

◼︎内 容
初級/基礎&振付

*****

Mさん、チラシ作成ありがとう!!!

2017立花新規クラス


どうぞよろしくお願いします✨

「いきいきフェスタ2017」でした!

3/12日曜日は「いきいきフェスタ」でした!!

いきいきフェスタ2017

って、、、
バタバタ過ぎて、ブログでの告知ができてませんでしたね💦

そういえば、「3月のインフォメーション」も
2月のまま、、、

あとで書き換えておきます💦


「いきいきフェスタ」というのは
私が水曜日の午前中にレッスンさせていただいている
「エチュードミュージックアカデミー」さんが主体となって開催された催しで、
いろんなクラスの発表や体験会が1日で開催されたイベントでした(о´∀`о)

20170315165136e1c.jpg


私も体験会をさせていただいたり、
クラスのメンバーと共にステージで踊らせていただきましたよ!!

そして、今回はなんと
いつも発表会やハフラでご一緒させていただいている
「播州エジプト打団」から「シャムス」のみなさんにお越しいただき、
5曲も演奏いただきました!!

しかも、azusaクラスとのコラボをしていただいたり、
私も踊らせていただきました(о´∀`о)

いきいきフェスタ2017シャムス いきいきフェスタ2017


生演奏の大迫力に、お客様だけでなく、主催者様からも嬉しい声をいただきました♡

すーごく楽しい1日でした!!

遠くからも見に来てくださったみなさん、
本当にありがとうございました!!

個人的には、同級生が家族で見に来てくれて、
すごく嬉しかったです♡

ありがとーーー(о´∀`о)

私も、他のクラスのステージや、体験会にも参加したかったけど、
自分達の事でいっぱいいっぱいで何もできなかったので、
またこんな機会があればいいなと思います!


◇おまけ◇
庭?で撮った写真がええ感じになりました(笑)
いきいきフェスタ2017シャムス&azusa

この日がラストの生徒さんもいて、でもラストだなんて思えなくて、
ノセられておふざけで撮ってたら一枚もまともなのがなかった(笑)
いきいきフェスタ2017azusa
もうちょっと真面目にやればよかった💦
上田のあっちゃん、また遊びにきてね!!!


さて、このクラスは今度はサンペーさんクラスとの合同発表会!!
それに向けて、4/5は集中レッスンとさせていただきますが、

4/12・19・26は体験お待ちしております!


◼︎エチュード・ミュージックアカデミー京田辺
(近鉄「興戸駅」徒歩1分/JR「同志社前駅」徒歩3分)
http://etude-kyotanabe.com/index.html
水曜日 10:30~11:30
※体験はおひとり様1回限り、1h/1000円。
※ドロップイン可能、基礎のみのオープンクラス!
※11:40~12:10追加で振付クラスもあります。

どうぞよろしくお願い致します(о´∀`о)

スマイルオンステージ、ラストステージ!

昨日、2/26日曜日は
私が水曜日に立花体育館でクラスをもたせていただいている
ASPF公益財団法人尼崎スポーツ振興事業団の発表会
「第8回 スマイル オンステージ」でした(o^^o)

立花体育館では6年間担当させていただいていたのですが、3月末でクラスが閉講する事となり、最後の出演。

残念ながら全員参加ならずでしたが、
今までで一番いい笑顔で踊られていたと思います(o^^o)

みなさんお疲れ様でした!!

ラストスマイルオンステージ

次は4/9の発表会!!
ステージ幅が全然違うので再調整しながら頑張りましょう(o^^o)

【告知】第8回スマイル オン ステージ!

今週、2/26日曜日は
私がクラスを持たせていただいている立花体育館クラスの発表会
「第8回スマイル オン ステージ」です( ´ ▽ ` )

スマイルオンステージvol.8

3年目から出演させていただいて
今回で4回目の出演なのですが、
実は、残念ながら今回がラストなのです、、、

メンバー全員での出演とはならず残念ですが
みんな一生懸命練習してくれています!

1800席もある大きなホールで観覧無料ですので、
ぜひ見に来てくださいね(o^^o)

ですが、
公益財団法人尼崎市スポーツ振興事業団さんの
9施設の合同発表会なので、
朝10:00~19:00の9時間にわたる長時間!!

下記プログラムをチェックしてくださいね(o^^o)

スマイルオンステージ8プログラム

ちなみに、私のクラスは17:50〜の第5幕です!
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

*************

「第8回 スマイルオンステージ」

◆日時
平成29年2月26日(日)
開場/10:00
開演/10:30
終演/19:00(予定)
閉場/19:30(予定)

◆入場料
無料

◆予約
不要

◆場所
あましんアルカイックホール
http://www.archaic.or.jp/guide/access.html


昨年の様子がこちら

2016スマイル

「Chamd Dream Festa vol.9」でした(о´∀`о)

先週、2/18土曜日は
私が木曜日19:10〜クラスを担当させていただいている
ダンススタジオchamdの発表会
「Chamd Dream Festa vol.9」でした(о´∀`о)

今回で7回目の出演だったのですが、
今年はいつも以上にリハからずっとソワソワ…
実はこの日は
Kansai Belly Dance Competitionの結果発表日だったのです(о´∀`о)

これについてはまた別の記事で♡

今年もオープニングアクトは、
HIPHOPキッズやタヒチアンの親子クラスの発表に加え
インストラクター勢によるダンスもあり、
あたしも少しだけ「恋ダンス」してきました(^_^;)
ステージ裏がバタバタで、出遅れ感満載でしたが、
なんとかなってたかな!?

サプライズで始まったインストラクター参加のオープニングアクトですが、
もう恒例化していて
「先生、そろそろ行かなくていいんですか?」
と言われる始末…(笑)

アナウンス聞き耳立ててたつもりが、
いつの間にか聞き逃してリハに参加しそびれてしまい、
危うく本番も参加しそびれるところでした(^_^;)

あたしよりみんなの方がしっかりしてくれていて助かります(^_^;)

ですが、結婚や転勤・引越しなどで、
春までには人数が半分以下になるようで…(゚Д゚)
重なる時は重なるんですよね…

みんなは知ってか知らずか、このメンバーでの最後の発表会…
今回は2曲共にフォーメーションが多くて大変だったようですが、
当日自主練の甲斐あって、
みんなとてもイイお顔で踊ってました(о´∀`о)

chamd-vol.9


そして今年の発表会はクラス発表だけでなく、
フォトブースがあったり
ソロコンテストがあったりと盛り沢山!!

私のクラスからは3人が出場し、
堂々とソロを踊ってました(о´∀`о)

あたしも審査員をさせていただいたのですが、
自分の生徒には投票できないという制限の中、
なんと、Ayakaが優勝!!!

本当におめでとう♡♡♡

chamdソロコンテストayaka

初めての自作振付で、
筋肉痛になりながら練習した甲斐があったね!!



そして、昨年は見学だったけど
今年は私も躍らせてもらいましたよ(о´∀`о)

毎年ずっと控室が一緒だったYuri先生が
寿引退されたので、
分担してクラスを引き継がれた
Sachiko先生、Arisa先生、Yumiko先生と同室♡

chamd-vol9講師

ベリーダンス講師の控室が賑やかになりました(о´∀`о)
よろしくお願いします(о´∀`о)


今週レッスン後はクラスみんなで打ち上げ!!
もうすでに引っ越して参加できない人もいて残念だけど、
打ち上げ、楽しみましょう!!


もちろん、新規メンバーも募集中!!
chamd堺筋本町校
19:10〜20:10
http://www.chamd.net/index.html

どうぞよろしくお願い致します(o^^o)

【告知】ベリーダンスと太鼓の発表会vol.2

4/9日曜日、azusaスクールとサンペーさんクラスの合同で
ベリーダンスと太鼓の発表会を開催致します(*'▽'*)

発表会vol2

素敵なチラシでしょ!?
今回はmanamiさんにお願いしました♡

裏もプロフィールとレッスンスケジュールを記載いただき、
とてもいい感じです(*'▽'*)

発表会vol2裏

manamiさん、ありがとうございました(o^^o)

ハフラ(パーティ)は毎年開催し、既に5回を終えましたが、
ステージでの発表会は2回目!!

2年に一度しか開催しないので、
前回は参加していないという方もたくさん増えました(*'▽'*)

今年はクラス発表だけでなく、
エントリー枠を設け、デュオやソロ、
太鼓とダンスのコラボに挑戦してくれる人もたくさん!

そしてゲストにサンペーさんとユニットを組んでいる
ヴァイオリンの秦進一さんと
ウードの加藤吉樹さんを迎え、
3人でアラブ音楽を演奏してくださいます(*'▽'*)

しかも、あたしのダンス曲の生演奏だけでなく、
エントリー枠とのコラボも!!

さらに今回は、
私が主催させていただいているLatifaさんのWSに参加してくださったメンバーからもご参加いただき、WSで教わった曲を披露いただきます(o^^o)

私とサンペーさんで主催させていただいている
和田啓さんのジルWSメンバーからも
和田さんに教わった曲に私が振付をつけたダンスの披露もありますよ!

さらっと書き出しただけでも超盛り沢山(*´Д`*)

でもまだまだやりたい事は盛り沢山です!!!

もう2ヶ月を切ってしまったなんて信じられない( ´Д`)

みんな一生懸命練習していますので、
ぜひ見に来てくださいね(*'▽'*)

あたしもしっかり準備しなきゃー!!!


「ベリーダンスと太鼓の発表会 vol.2」

◇日時
2017年4月9日(日)
開場/13:45
開演/14:15

◇会場
キャンディライオン
大阪市北区中崎3-5-14
http://www.kandylion.com/

◇料金
前売り/2000円(小中学生/1000円)
当日券/2500円(小中学生/1500円)
※別途ワンドリンク500円(小3以下は不要)

◇出演者
azusaクラスの皆さん
サンペークラスの皆さん
azusa(ベリーダンス)
サンペー(アラブ打楽器)

◇ゲスト
秦 進一(ヴァイオリン)
加藤 吉樹(ウード)

◇チケットご予約・お問い合わせ先
belly.taiko@gmail.com
満員御礼

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ