【告知】ベリーダンスと太鼓の日2016

なんだかバタバタでブログに書きたいことが
いっぱい溜まってしまってますが
とりあえずハフラの詳細をアップさせてもらいますね!!


詳細が遅くなってごめんなさい!!
夏のハフラのお知らせです(*´˘`*)

今年も、太鼓のサンペーさんのクラスとの
合同ハフラを開催します!!

しかも今回は特別に
ゲストとしてベリーダンサーSACHIさんをお迎えします♡

SACHIクラスのダンサーさん達も
ハフラにご参加くださいますよ٩(ˊᗜˋ*)و

そしてこちらは恒例となりましたゲストミュージシャン!
今年はヴァイオリンのしんちゃんと
ウードのよしきさんがお越しくださいますよ(o^^o)

こんなに豪華な出演者陣ですが
やっぱり発表会ではなくパーティです!

ゲームをしたり、踊ったり、
お友達・ご家族もお誘い合わせの上
みんなで楽しみましょう♡

*****

「ベリーダンスと太鼓の日 vol.5
~azusa&サンペーハフラ 2016夏の終わり~」


□日程
2016年9月4日(日)

□費用
大人2500円/小学生以下1000円
※Robaさん(Miam Miam)のフルーツタルト付
※踊る人も踊らない人も同じ値段です。

□時間
12:40 コラボ出演者集合(12:30以降のみ入室可)
12:50 コラボリハ開始(コラボの人のみ)
13:30 集合・準備(コラボのない出演者)
14:00 開場(ご家族・お友達)
14:30 スタート
18:30 終了予定→着替えて打ち上げへ!
18:55 完全撤収!

※コラボのない出演者のみなさんはリハがありません!

□場所
「フォルテスタジオ」
阪急京都線「南方」駅/地下鉄御堂筋線「西中島南方」駅、いずれも徒歩3分
大阪市淀川区西中島4-6-4 トムボーイビル3階
http://www.geocities.jp/f_d_studio/index.html

□ゲスト
SACHI(ベリーダンサー)
秦 進一(ヴァイオリン)
加藤 吉樹(ウード)

□お問い合せ・ご予約
belly.taiko@gmail.com
(サンペー・azusa)

今回もハフラの前にワークショップ開催しますよ♡
詳細はコチラ
http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-1207.html

*****

特別ゲスト SACHI

fc2blog_20151105094559a80.jpg

3歳よりピアノ演奏を学び、音楽や舞台芸術に親しんで育つ。
2005年、大学在学中にベリーダンスに出会い、Danisa、Masakoに師事。
2013年までMasakoの元で、様々なショー経験を積む。
2012年、オーディションを経て「大阪ニコル組」選抜
2013年日本国際ベリーダンス大会(TIBC)、プロフェッショナル・アンサンブル部門にて「arcoiris(元大阪ニコル組)」として優勝、特別観客賞受賞

大切にしたいのは“透明感”、欲しいものは“重量感”。
踊りの幅を広げ、自分らしい表現を求めるべく、モダンダンスやフォークロア等、学びを広げ続けている。

*****

たくさん踊って下さる予定ですよ!!
そして、しんきちさんとのコラボも!!
お楽しみに♡

つかしん文化祭でした!2016

先週日曜日はつかしんカルチャーセンターの文化祭でした!!

今年は、つかしんクラスだけでなく、
同じ姉妹店の甲南山手カルチャーセンターの
クラスのみんなにも参加してもらって、
8名での参加でした(´ ˘ `∗)



一昨年の11月に開催されてからの1年半ぶりっ!

例年通り、屋外での発表だったのですが、
お天気が良すぎて床のタイルが灼熱に( ;∀;)

みんな大袈裟やなーって思ってたけど
あたしもフィナーレではみんなに混じって
ちょっとだけ踊ったのですが、
動いてる時はいいけど、
止まると足の裏があつーーいっ!!!

最後インタビューの時は
トイレに行きたい子みたいにみんなジタバタ(^^;)

中には足の裏が水膨れになっちゃった人も(|| ゚Д゚)
ごめんねーーーーー( ;∀;)
こんなの予想できなかった( ノД`)
次はなんとかしますm(_ _)m

それでもみんな
楽しかったーー!!!
って言ってくれてありがとう(´ε` )

どちらのクラスも全員参加とはいきませんでしたが、
各クラスの演目だけでなく、
フィナーレでは一緒に踊ったり
一緒にご飯にいったりと
交流のイイ機会になりました(*゚▽゚)ノ


そして最後に…

終わった後に気付いたMさんの後ろ姿、
超ミニサイーディドレス(笑)



早替え、スカート脱ぎたいって言ってたけど
脱がなくてよかったね(^^;)

つかしんカルチャーセンタークラスは
http://www.culture.gr.jp/detail/tukasin/index.html

第1・3木曜日
10:20~11:20
入門クラス

毎週or隔週木曜日
11:30~12:30
初級クラス



ありがたい事に、6/2は体験のお申し込みをいただいております✧٩(ˊωˋ*)و✧


また、甲南山手カルチャーセンタークラスは
http://www.culture.gr.jp/detail/kounan/index.html

第1・3火曜日
10:30~11:30
入門・初級クラス

上記クラスは全てお子様連れOKクラスです!
もちろん、お子様連れじゃなくてもOKです(´ ˘ `∗)

今はどのクラスもみんな大きくなって
お子様がいないので、
またお子様にも来て欲しいなー♡

ぜひ体験にお越しくださいませ✧٩(ˊωˋ*)و✧

【告知】つかしんカルチャーセンター文化祭2016

私が木曜日にクラスを担当させていただいている
「つかしんカルチャーセンター」さんの文化祭が
来週、5月22日の日曜日に開催されます(*゚▽゚)ノ

今回は、つかしんクラスのメンバーの他に
同じ系列店の甲南山手カルチャーセンターさんのクラスからも
合同で参加させていただきます(o^^o)

オープンスペースですので、
お買い物がてらお越しくださいませ✧٩(ˊωˋ*)و✧

「つかしんカルチャーセンター文化祭」

■日時
5月22日(日)
11:00~16:00
※azusaクラスは13:10頃出演予定

■会場
GUNZE TownCenter TSUKASHIN
チャーチ広場
http://www.tsukashin.com
阪急稲野駅/JR猪名寺駅から徒歩5分
兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8番1号

前回の様子はコチラ


今年も私のクラス以外にも、
フラダンスや、ヒップホップ、
合気道にキッズのチアダンスとか、
ベリーダンスもazusaクラスの他に
se2koさんのクラスも出演されますよ٩(ˊᗜˋ*)و

是非どうぞお越しくださいませ(´ ˘ `∗)

**********

ちなみにつかしんカルチャーセンターさんでの私のクラスは
http://www.culture.gr.jp/tukasin/index.php毎週・隔週木曜日
11:30~12:30(初級)
にて開講しております(*´∀`)

文化祭が終わったら9月のハフラに向けて
新しい曲の振付をはじめていきますよ(*´˘`*)
次はシャービーの予定!!

そして、
10:20~11:20(入門)
※お子様連れOKクラス
を新規開講予定!!

両クラス共に、
6/2木曜日に540円にて体験会を開催します!!

再度チラシに載せてくださってますよ(*´˘`*)

つかしん0602体験会チラシ

ぜひご参加ください(*゚▽゚)ノ

ご予約は
0120-567-666
つかしんカルチャーセンターさんまで(´ ˘ `∗)

第7回 スマイルオンステージでした!!

今日は尼崎市スポーツ振興事業団の施設発表会
「第7回スマイルオンステージ」でした(*゚▽゚)ノ

今年はSAIDIに挑戦してもらいましたよー(๑´ω`๑)

はじめてのアサヤに独特なステップ。
悪戦苦闘しましたが、
みんな一生懸命がんばってくれました♡



そして、今回は、
今年からアシスタントに入ってくれている
Naguもリハから参加して
裏方からお手伝いしてくれました(๑´ω`๑)

今年度の前半でこのクラスを引き継いでもらって
来年の発表会はNaguひとりで
引率してもらうつもりなので
来年の発表会が今から楽しみに♡

打ち上げランチ会でもワーワー言い合って
クラスのみんなとも打ち解けれたようでよかった(๑´ω`๑)

7月末までは私がメインでレッスンを進めさせていただき
Naguはアシスタントに入ってくれます。

3月は短い簡単な振り付けをし、
4月からはまた基礎に戻り、新しい曲に入っていきます。

ちょうどいいタイミングですので、
ぜひ体験にお越しくださいませ(*゚▽゚)ノ


◆立花体育館
JR立花駅より徒歩10分
http://aspf.or.jp/tachibana/#access
毎週水曜日 19:00~20:00
(休日は施設の休みに準じるため、
春夏冬に長期休暇がございます。)
インストラクター/azusa
アシスタントインストラクター/Nagu

どうぞよろしくお願いします♪( ´θ`)ノ

【告知】第7回スマイルオンステージ!

私が水曜日19:00~のクラスを担当させていただいている
立花体育館の発表会が今週日曜日に開催されます!!

公益財団法人尼崎市スポーツ振興事業団さんの
9施設の合同発表会なので、
朝10:00~19:00の9時間にわたる長時間!!

1800席もある大きなホールで踊らせていただきます(゚Д゚)
キッズバレエやキッズダンス、
チアダンスにフラダンス、太極拳まで盛り沢山!!

私の担当するクラスは、
第1幕のトリをつとめさせていただきます(๑´ω`๑)

入場無料の発表会ですので、
ぜひお越しください(*゚▽゚)ノ

*************

「第7回 スマイルオンステージ」

◆日時
平成28年2月28日(日)
開場/10:00
開演/10:30
終演/19:00(予定)
閉場/19:30(予定)

◆場所
あましんアルカイックホール
http://www.archaic.or.jp/guide/access.html

 



昨年の様子がこちら



今年はsaidiに挑戦!!!
ぜひお越しくださいませ(๑´ω`๑)

***********


また、発表会が終わりましたら
3月は短い簡単な振り付けをし、
4月からはまた基礎に戻り、新しい曲に入っていきます。

ちょうどいいタイミングですので、
ぜひ体験にお越しくださいませ(*゚▽゚)ノ

◆立花体育館
JR立花駅より徒歩10分
http://aspf.or.jp/tachibana/#access
毎週水曜日 19:00~20:00
(休日は施設の休みに準じるため、
春夏冬に長期休暇がございます。)
インストラクター/azusa
アシスタントインストラクター/Nagu

ZEA主催azusa class haflaでした!

なんだか毎日があっというま( °Д°)

2/7日曜日は
azusa class haflaでした(*´˘`*)



参加してくれたみんな、
応援に来てくださったみなさん、
ありがとうございました!!

そして、
主催してくれたZaharat El Amarのみんな
本当にお疲れ様でした!!!

とてもとても楽しませてもらいました(๑´ω`๑)

初参加の人や、初ソロの人、
また、はじめて振付作成に挑戦した人、
などなど、みんなの中でいろんな挑戦があったと思います。

いつもは主催する側で
バタバタで落ち着いて見ることが出来なかったけど
今回は全てのことをチームのメンバーに任せて
正面からゆったり見させてもらって
しみじみみんなの成長に感動していました(´•ω•̥`)

また、今回はエントリー制ということで
やりたい事をやりたいメンバーでやってもらって
夏の大ハフラとは違った楽しみがあってよかったですね(*´˘`*)

そして、あたしはというと…
久しぶりに人前で踊りました(^^;)

でも、やめときゃよかった(;´д`)
実力テストばりな感じで
ジルを叩いて踊ってみたものの
撃沈( °Д°)

まぁ、撃沈するのはわかってたんやけどね…

なぜそんな事をしたのかというと、
もうそろそろ情報解禁になるかと思いますが、
和田さんのジル入門WSの宣伝を兼ねて…
サプライズは成功だったけど、
でも、宣伝としては逆効果だったかも(;´д`)

やっぱり真面目に練習しなきゃですね(´ε`;)



打ち上げとしてお伺いさせてもらった
メヤメヤさんでのアルバターシャルのライブで
ココさんがジルを叩いてるのを見て
本当に尊敬!!!

ってゆーか、楽器出来る人全員尊敬!!!

アルバターシャル本当に最高っ(*´˘`*)♥

めちゃくちゃ楽しかった!!!!

次も絶対行きます♡



9月の大ハフラは
こんな素晴らしい方達が所属する
サンペークラスとの合同ハフラです!!!!!

コラボさせてもらうクラスもありますよ!!!

また次の目標に向かって頑張っていきましょう♡♡♡

日時変更!アウトレット販売会

今週末にお越しになる予定をしてくださっていたみなさん
申し訳ありません!!!

今週末に予定していたアウトレット販売会ですが、
申し訳ありませんが、日時を変更させてください!!!


■日時
2016年2月7日日曜日
17:00~18:30(18:30完全撤収)

※ハフラと同日同じ場所、ハフラ終了後に開催させていただきます!
※ハフラ終了後、17:00以降は入場無料です。
※ハフラに不参加の方もご覧いただけます。

◼︎場所
studio N&A
阪急中津駅から徒歩1分
大阪市北区中津6-1-13 中津ビル2F
studio-na.com


どうぞお越しください!!!


**********

出品者も募集しています!!!!

もう着なくなった衣装・レッスン着、使わなくなったアクセサリー等、ベリーダンスに関連するものなら何でもOK!!
(今回はあくまでアウトレット対象です。)
(新品は「買ったけど使ってない。」はOK)

なんなら、出品同士で物々交換なんてのもあり!?

私の物はもちろんですが、Latifaさんのバラディドレスも預かっています!

是非ご参加下さい♡

※出品希望者は下記をご覧ください。

・出品代金は、1店舗につき1000円。
出品売値の合計が1万円以内であれば数人でまとめても可。
(まとめる場合は代表者をお決め下さい)

・必ず各店舗1名は滞在下さい。

・返品・金銭トラブルの責任は負いかねます。
各自対応ください。

・金額設定は各自に一任しますが、値札・おつり等は各自で事前にご準備ください。
お申込みはこちら
出店者名(代表者だけでなく全員)
およその出品売値合計金額
出品物名
odoreazusa@gmail.com

ちなみに1部ですが、
あたしはこんなのなどを出品する予定です✧٩(ˊωˋ*)و✧



他にもコスチュームを出す予定ですが、
それはお楽しみに♡

【告知】azusaクラス プチハフラ

azusaクラスの皆様こんにちは!!

ブログでの告知が1ヶ月を切ってしまいましたが
azusaクラスのプチハフラを開催します!!!

今回は Zaharat El Amarのみんなが取り仕切ってくれていて
あたしは任せっきりなのですが
あたしのクラスの曲だけでなく、
自作や、他のダンサーさんのWSで習った曲など
いろんなものが見れるということでとても楽しみです♡

エントリーし損ねている方はお急ぎくださいね!!
ゆるーいハフラですが、
応援に来てくれる観覧者も募集しています٩(ˊᗜˋ*)و

その後の打ち上げも事前にご連絡いただいていたら
観覧者の方も参加可!!

みんなでゆるゆるワイワイ楽しみましょう♡

■ 日 時
2016年2月7日(日)
開場12:10/開始13:00/終了16:00

※ハフラ終了後にアウトレット販売会を開催させていただきます!
※ハフラ終了後、17:00以降は入場無料です。
※ハフラに不参加の方もご覧いただけます。

詳細はこちら
http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-1151.html

■参加費
大人/2,000円(2曲踊られる方は+500円)
Kids/1,000円
観覧者/1,000円

■エントリー枠
20曲(Kidsも含む)
※ソロ・グループ問いませんが、5分以内を目処にお願いします
※azusa先生以外にも習ってる先生がいる方はその先生の承諾も得て下さいm(._.)m

■場 所
studio N&A
阪急中津駅から徒歩1分
大阪市北区中津6-1-13 中津ビル2F
studio-na.com

■エントリー方法
azusa.hafla@gmail.com までo(*^▽^*)o~♪
※曲が決まってる方は申込時にも送って頂いても構いません。
※エントリーして頂いた方から順次詳細をZaharat El Amalから返信させて頂きます。
どうぞよろしくお願いします(*´˘`*)

Chamd dream festa vol.8

昨日は「Chamd dream festa vol.8」!!月曜日クラスを担当させていただいている
Chamdさんの発表会でした٩(ˊᗜˋ*)و

2月からは木曜日に移動するので
月曜日クラスとしてはラスト!

新しいメンバーを迎えて9名で出演させてもらいました(*゚▽゚)ノ



毎年恒例となった「朝の自主練」の効果は絶大で
とてもイイ感じでした✧٩(ˊωˋ*)و✧



そして、これまた毎年恒例になってきた
インストラクターによるオープニングアクト!

今回自分のソロダンスはお休みさせていただいたのですが
こちらは参加させていただき、
「浜田ばみゅばみゅ」の曲を踊ってきました(*゚▽゚)ノ

ええ感じにモザイクになってるので
そのまま載せちゃう(笑)



前日の夜から踊りたくてムズムズしてたのを
ばみゅばみゅで発散してきました(*´˘`*)

いやぁー、本番直前に考えたにしては
フリーパートええ感じに踊れたので大満足♡

あたし的にはばみゅばみゅで満足出来たので
みんなのダンスや、各先生方のダンスを楽しく堪能させていただきました(*´˘`*)


ですが、その心を揺るがせる出来事が(;´д`)

あたしが座ってる席の後ろに座ってる人達が
ショーを見ながら話をしているのが聞こえてきたのです…

「azusa先生の○※△…」

!?
あたしの事を話してる!?

気になって耳を済ましてみると

「次はazusa先生かなぁ?」

わぁ!楽しみにしてくれてる!?
でもあたし今回踊らないんよーーー(;´д`)

嬉しい反面、申し訳ない気持ちに…

そうこうしてる間にインストラクターショーが終わって
前の方に見に行ってたNaguが帰ってきて話してると、
あたしに気付く後ろの席の人達。

タヒチアンダンスのクラスの生徒さん達で、
あたしが前の席に座ってたのに驚きつつも
声をかけてくださって、いろいろ話してた事を白状してくれました(笑)

しかも、あたしがほかの場所で教えてるのも知ってくださっててビックリ!!!
来年の発表会は踊れるようがんばりますm(_ _)m

そして今度はNaguから…

「リハの時にあたしの好きな曲がかかってたから
誰か踊るんやと思って楽しみに前の席に行ったのに…」と…。

ごめん…それ、あたしが踊るつもりで提出してた曲(;´д`)

あーーもぉーなんかホンマすんません( ;∀;)
あたしがばみゅばみゅで満足したばっかりに( ノД`)
誰かに衣装借りてでも踊ればよかった(^^;)

まぁ、でも、
練習してなかったから満足いただけるようなダンスは出来なかっただろうから
踊らなくて正解やったんやと思う!!!

ホンマ来年踊れるようがんばりますっ!!!!!!!

みんなも、レッスン日時変わっちゃうけど、
来年もこのメンバーで発表会出演できますように!!!


さて、冒頭にもお話しました通り
2月からクラスが木曜日にお引越しします!!

2月4日スタート!
毎週木曜日
19:10~20:10


しばらくは基礎から改めて進めていきますが、
メンバーの希望で昨年の「アラビックリスマス」で踊った
「Ya Baladi Ya Wad」の振付をする予定です。

どうぞよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و

ベリーダンスと太鼓の発表会 vol.1

今から半年前、2月15日
「ベリーダンスと太鼓の発表会 vol.1」
を開催しました



もう今さらと思うかもですが、
ブログを書けてないのが
ずーーーっと気になってたんです

発表会直前にナイルグループ大阪公演が決定し
もう動き始めていたので、
バタバタで発表会のブログを書けてなかったので
半年経ちましたがみんなの勇姿をアップさせてもらいます

azusaクラス・サンペークラスのみんなにとっては
懐かしい写真になるかもしれませんね

はじめての舞台での発表会だったので
いろいろアタマと手が回らず
全く余裕がなくって、あたしメイクも髪もボサボサ

クラスのみんなのフォローもまったく出来ず
ホントごめんなさい

でも、発表会とはいえ
ナイル前に舞台の裏方を経験できてよかったです

そして、舞台の上でも、
みんなにいろんな経験をしてもらいたくて
いろいろやりたい事をさせてもらいました

これはいつもハフラでもさせてもらってましたが
azusaクラスとサンペークラスのコラボだけでなく
イベントクラス曲の生演奏でのダンス

そして、準備体操に抽選コーナーね(笑)

もっといろいろ練り込む事ができるところは
たくさんあっただろうけど
1回目にしてはなんとかうまくいったのではないでしょうか??

では、その様子を今回はダイジェストですが
どうぞご覧ください

まずは全員で準備体操


第1部
1-1
立花クラス


1-2
NILEクラス


1-3
Chamdクラス


1-4
A-shクラス(旧Zestクラス)


1-5
三宮100番クラス


1-6
つかしんクラス


1-7
サンペー組(ソロ:山田裕士、指揮:サンペー)


1-8
サンペー組(ソロ:ソティス、増田由紀枝)


1-9
サンペー組(ソロ:角本容)



2部
2-1
サンペー組(ソロ:平田拓也)


2-2
サンペー組(ソロ:中田和宏)


2-3
塚口クラス&サンペー組(ソロ:高阪琴絵)


2-4
大阪KIDSクラス


2-5
甲南山手クラス


2-6
エチュードクラス&Hany'sクラス合同


2-8
イベントクラス



3部
3-1
抽選コーナー
ISTANBUL NazaR北新地店のNeseさんからお食事券


meyameyaのAhmadさんからお食事券


他にも
・超高級チョコレート
・azusa出演イベントご招待券
・サンペー出演イベントご招待券
・ミャムミャムのタルト券
・寿司はせ川さんから豪華お食事券
など、プレゼントも豪華にさせていただきましたよ
ご提供いただいたみなさん、本当にありがとうございました
当たったみなさん、おめでとうございました

3-2
azusa+イベントクラス&サンペー組(ソロ:小早川直子)コラボ


3-3
azusa&サンペー組(ソロ:嶋田徹、小早川直子)コラボ


3-4
しんきちさんミニライブ


3-5
しんきちさん&azusa+イベントクラスコラボ


3-6
しんきちさん+嶋田徹&azusaコラボ


3-7
フィナーレ



出演者のazusaクラスのみなさん、
サンペークラスのみなさん、お疲れ様でした

何度かハフラはやってきましたが
舞台で踊ったり叩いたりするのはほとんどの人がはじめてで
きっとかなり緊張もしただろうし
頭が真っ白になってしまった人もいたはず。

それでも、
「楽しかった」
「次はいつですか?」
という声や
見に来てくださった方からも
お褒めの言葉をいただいたり
やってよかった
と思いました


そして、Teijinホールのみなさん
写真を撮ってくれたももちゃん、
ムービーを撮ってくれた平地兄弟、
お越し下さったみなさんに
支えてくださったご家族のみなさん、
そして合同主催者のサンペーさん、
みなさん本当にありがとうございました

みなさんのご協力なくしては何事も達成できませんでした。
本当にありがとうございました



いつかまた発表会できたらいいなー


あの時の感動をもう一度


と、いうことで、
ムービーを撮ってくれていたまーくんが、
ええ感じに編集してDVDを作成してくれました
(プロの弟に無理を言いながら笑)

私もまだ見てないけど、
かなりええ感じだそうです

そちらの販売については
またクラスやメールで案内させてもらいますね



でもその前に、もうすぐハフラです

詳細コチラ
http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-1104.html

パーティとはいえ、
数少ない人前で発表できる場です

練習の成果を発揮して、素敵に踊ってくださいね


あたしも準備進めなきゃっ

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ