もうひとつの発表会!

わぁーどんどん日が近付いてくる

第1回目のazusaクラスとサンペークラスの合同発表会
「ベリーダンスと太鼓の発表会vol.1」

と、2月15日の日曜日の発表会の事ばかり書いてますが、
実はそれより前に、もうひとつ発表会があるのです

気が付けばもう2日前、いや、もう明日だ

私が月曜日にクラスを持たせていただいている
ダンススタジオchamdさんの発表会が
2月11日の水曜日祝日にあるんです

今日はそのchamdクラスの発表会前ラストレッスンだったのですが、
あたしがまだアタマがついてきてない

うー、伝え漏れとかないかなぁ

みんなは昨年同様、朝から集まって朝練するらしい

あたしも、日曜日の発表会と踊る曲が違うから
アタマ切り替えてがんばらないとっ

タヒチアンダンスにインドムービーダンス、
POPクラスに、Yuri先生クラス、Jannah先生クラスのベリーも楽しみ

よぉーしっ
やっと実感湧いてきたぞー


発表会打ち合わせ!vol.3

今日は3回目のホール打ち合わせに行ってきました

今回は、あたしとサンペーさんだけでなく、
カメラマンをしてくれるももちゃんと、
ビデオを担当してくれるまーくん(アラビックリシンセサイザーね)と
4人でお伺いしてきましたよ
(ももちゃん、まーくんありがとー

どういう風にしたらみんなをキレイに撮れるか
というのを一生懸命考えてくれていて
今から仕上がりを見るのが楽しみです


コレは舞台側から撮ってもらった写真

とても素敵な会場で、
椅子の座り心地もバッチリです

みんなの練習の成果、
たくさんの方に観に来て欲しいですね


そして
打ち上げ会場の下見もしてきました

播州エジプト打団のやっさんが
めちゃコスパのイイところを調べてきてくれました

飲み放題込みで3500円
メニュー内容にみんなビックリするよ

味も確認済み


事前予約でお友達も参加可能
みんなで打ち上がりましょうねー


あーどんどん近づいてくる

やらないといけない事もたくさんだけど、
みんなの晴れ舞台が楽しみ

本番まであと2週間半です
追込みがんばりましょうねー



「ベリーダンスと太鼓の発表会vol.1」



◾︎日時
2015年2月15日(日)
16:00開場/17:00開演

◾︎場所
テイジンホール
(地下鉄「堺筋本町」駅2番出口直結)

◾︎入場料
2000円

◾︎出演
azusaクラスのみなさん
サンペークラスのみなさん
azusa
サンペー

◾︎ゲスト
秦 進一(ヴァイオリン)
加藤 吉樹(ウード)

◾︎お問合せ・ご予約
belly.taiko@gmail.com
(打上げ参加もこちらで承りますよ

どうぞよろしくお願いします

発表会打ち合わせ

お正月気分はどこへやら…
すっかり忙しい毎日に逆戻り

ようやくサンペーさんがエジプトから帰ってきたので
いろいろ滞っていた発表会の作業が
一気に動き始めました

昨日も、レストランショーの後に終電まで打ち合わせ…

そして今日も、
さっきようやくチケットを手にしたので
作業がたんまり




でも来週はメヤメヤさん



あっちもこっちも
がんばらなくっちゃーーーーっ

レッスン納め2014

今日は2014年のレッスン納めでした

って言っても、
29日ということもあって
帰省したり、忘年会だったり、体調不良だったり
クラスの7人中6人が欠席による
マンツーマンレッスンでした

Yちゃん、ラッキーやったね

普段のクラスのレッスンでも
ひとりひとりに目をやってるつもりだけど、
やっぱりマンツーマンになると
いつも見えないところがしっかり見えます

クラスのレッスンって、
全体を見てるとどうしても
明らかにおかしな動き(振付を間違ってる人)に
目がいってしまって
「振付は間違ってないけど…」
っていうところは見逃しがちになってしまうんです

みんなが振付を覚えて間違えずに踊れるようになってはじめて
ニュアンスだったり、魅せ方だったりが言えるようになるんですよね。

クラスレッスンでも、
1人ずつや2人ずつ見せてもらったりもするけど
ちょっとアドバイスしたら次の人
になってしまうから、
今日は1時間しっかり見せてもらえてよかった

もっとひとりひとりしっかり見たいなー

来年は早々に発表会も立て続けであるし、
ひとりひとりのレベルアップにチカラを入れたいです

撮影付き添い

昨日はKikuとEMiKOの
写真撮影に引率してきました



角度やポーズのアドバイス
そして、アナの子守に(笑)

かなり長い時間居座ってしまったのですが、
いろいろ融通利かせて撮ってくださったHさん、
そして紹介してくれたNagu、ありがとう

いい写真がいっぱい撮れました

みなさんにたくさん披露できるよう頑張ろうね

リハでした!!forプロコップ

今日は、あさって10/19のプロコップイベントに向けて
リハーサルでした



新曲もあるので、真剣過ぎて
また写真撮るの忘れちゃったわー

でもムービー撮ったやつから無理矢理切り取りっ



フォーッ

いや…そんな曲ちゃいますけどね

ってゆーか、後ろ姿、おしり大きいなアタシ…
ええ感じにお肉はみでてるしね(笑)

もちろん、あさってはちゃんと衣装を着て踊らせてもらいますよ

そして
さんぺーさんしか写ってないけど
もちろん、しんちゃんとよしきさんもいますよー

日曜日は4人でお伺いします


「ベリーダンスとアラブ音楽の宴」

日 時
10月19日(日)
12:00 開場/13:00 開演
※例年より1時間早くなりました!

料 金
前売り¥1500/当日¥2000(別途ドリンクチケット500円)

場 所
喫茶館プロコップ
http://procope.jimdo.com/
大阪市住之江区粉浜西1-4-3
06-6673-5587
地下鉄四つ橋線玉出駅徒歩3分

出 演 
しんきちさん
  バイオリン:秦進一
  ウード:加藤吉樹
  レ:サンペー
ダンス:azusa

お問合せ・ご予約
出演者、もしくはお店へどうぞ


あっ
あたしのオススメ、プロコちゃんのホットケーキ、
すでに予約と共に注文入ってます(笑)

ハマるよねー
あたしも絶対食べるっ



みなさん、お待ちしております

ルブナLOVE!

わぁーっ
夢の3日間が終わってしまった



4Mスタッフとして働いているReikoには
正直、
「そんなに大変なんやったら
もぉ辞めてしまったらええねん」
って言ってましたが、
ホントによくがんばってくれましたね

そのおかげでホントに素晴らしい3日間を
過ごさせてもらいました
本当にありがとう

たくさんの出演者の方がいらっしゃいましたが、
やっぱりLubna素晴らし過ぎる

Latifaさんからはいろいろお話を聞いていて
きっと素晴らしい方なんだろうと思ってはいたけど
予想以上でした

もっとたくさん踊ってるの見たい

東京と名古屋もおっかけようかと
本気で思ったくらい

もちろんWSも、
シャービーとミジャンセ、
2つ共受けさせてもらいました



教え方ホントに上手

鏡がない会場だとチーンってなることが
ほとんどなんだけど、
鏡合わせで踊ってくれたり
何度もクリアになるまで教えてくれて、
めちゃわかりやすかった

でも、でもでもでもでも
なんとなくわかってる気でいたけど、
全然わかってなかった

なんと私、latifaさんが間を取り持って下さって
Lubnaのプライベートレッスンを
受けさせていただいてきました

しかも、先にlatifaさんがあたしの事を
Lubnaに紹介してくれてたから、
WSの時もチェックしてたよって言ってくれて

ミジャンセのWSよりもシャービーのWSの時の方が
いろいろ気になるとこがあったらしく、
最初30分シミーの練習の後、
もう一度シャービーの振付を全部やり直してくれました

最初、3時間のプライベートレッスンの中で
終わらないんじゃないかって思った

latifaさんのプライベートレッスンを受けてもいつも思うんだけど、
WSだけではなぞっただけ

もっとこう

ってのがいっぱい

シンプルな振付の中に
テクニックとこだわりが満載

わかってもなかなかうまくできないんだけどね

そして、 さらに残りの時間で
バラディの練習曲もやってくれました

やっぱりバラディも素敵
次はバラディ受けたいわー

実は、LubnaのWSの他にも
LubnaのWSの為に来阪していた
latifaさんのプライベートレッスンも受けさせてもらってて
もぉ結構アタマもカラダもパンパンだったんだけど、
楽しくって楽しくって
3時間、あっという間でした

もぉめーちゃめちゃ贅沢な時間

ショーにWSにプライベートレッスンにと
大阪最終日の一番最後のお疲れのところ
笑顔でレッスンしてくれたLubnaに
シュクランギッダンギッダンギッダン



Lubna大好き
絶対また会いたい

あたしはなかなかエジプト行けないけど、
また大阪来て欲しい

まーそー簡単にはいかないだろうけど、
でも、Latifaさんを通じて繋がっていられるから嬉しい


Latifaさんがいつも大阪でWSで教えてくださってる振付は
全部Lubnaの振付だからね




さてさて、
そのLatifaさんの次回WSの予約は
明日…もぉ今日か。
7/14月曜日12:00から予約受付開始ですよ

詳細はコチラ
http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-928.html

是非どうぞ



似顔絵

絵のモデルは何度かさせていただいた事があるのですが、
久しぶりに似顔絵なんぞ書いていただきました



似てる

なんで急に似顔絵かというと
私が毎週木曜日にお伺いしているスタジオさんが
ホームページにインストラクター全員の似顔絵を載せる
ということで、写真を何枚か送っていたのです

忘れた頃に似顔絵がやってきました(笑)


このスタジオNILEさんは
会員さんがどんどん増えて
つい最近フロアを増設

私が担当させていただいているクラスも
8Fから5Fに移動し、広くなりました




ボディメイクスタジオNILE
(近鉄奈良線布施駅より徒歩2分)
http://0120-766-555.com/
毎週木曜日 15:30~16:30
  チケット制・月額制どちらでも可
 2ヶ月で短い1分程の曲を仕上げるクラスです。

もともとヨガスタジオさんで
いろんなお支払いスタイルがあるので
お気軽にどうぞー

9/6ハフラに向けて

昨日は、9/6のハフラに向けて
さんぺーさんと打ち合わせをしてきました



ありゃ?
打ち合わせ風景の写真がコレしかないや

会場、時間、内容等
ある程度決まったので
さんぺーさんがフライヤー作りに
励んでくれています(笑)



そして、
こちらは月1回の三ノ宮グループレッスン



基礎を見直したいということで、
月に1回みんなで日程調整をして
集まってるメンバーなのですが、

9/6のハフラに向けて
振付をやりたいということで、
昨日から振付をスタートさせました


レギュラーレッスンではスケジュールが合わない方、
仲良しメンバーだけでレッスンを受けたい方、
少人数でのレッスンをご希望の方、
クラスの振付の復習にも!

是非どうぞazusaをご活用くださいませ

お問い合わせはお気軽に

レッスン引き継ぎのお知らせ

レッスン引き継ぎのお知らせをしてきました。

前々からわかってたことだけど、
ブログでお知らせとかにはしたくなかったので、
直接伝えてきました。

自分から申し出たことだけど、
ツライわぁ…

張り出されたプログラムで先に知った人からは
「なんで!?」って
顔を見るなり悲しそうな顔で聞かれました。

毎週楽しみに来てくれてたみなさん、
本当にごめんなさい。


あたし、もともと足首弱くって
トレーニングしたりしてたから、
大事には至らんかったけど、
去年、しょーもない理由で足首捻挫したんね。

病院行ったけど、たいしたことなくって、
テーピングとかもしなくてよかったんだけど、
普通の人よりは運動量が多いからか
やっぱりひきずってたらしく、
日によっては、たくさん踊ると階段降りるのが辛くなったり、
歩いてるだけで辛くなったりするん。

今も、週に2回鍼灸治療してもらってるけど、
それでも、辛くなる日が増えて来てね…


なので、思い切って
たくさん踊り続けるフィットネスクラブのレッスンを
辞めさせてもらうことにしました。

普通のダンススタジオのレッスンは
生徒さんの動きを見させてもらったりで
あたし自身の足首の休憩が出来るんだけど、
フィットネスクラブでのレッスンはそうはいかないからね…



東急スポーツクラブオアシス三宮店クラスのみなさん
2年間、本当にありがとうございました

オアシスダンスフェスタ、最初は参加するかどうか悩んだけど
やっぱり参加してよかったね
本当にとてもいい思い出になりました


尼崎市スポーツ振興事業団WOODYクラスのみなさん
3年半、本当にありがとうございました

あたしがまだインストラクターとして
本当に卵の頃からお世話になったクラスで
akaneさんの代行ではじめてレッスンをさせていただいたクラス。
その頃からずっと通ってくれてる人もたくさんいて
本当にさみしいです…

あたし、来週の最後のレッスン、
泣いてしまいそうやわぁ

日曜日のクラスということもあり
代行になることも多かったので
それもずっと気になっていたのですが、
「そんなん気にせんでいいからずっと続けて欲しい」
って言ってくれて、本当に嬉しかったです。



あたしはこれからもショーなどに出演させてもらったり
がんばっていきますので、みなさんまた見に来てね


では、来週のラストレッスン、
楽しみましょうね


プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ