第2回関西アラブ音楽祭

行って来ましたよー
関西アラブ音楽祭



去年の第1回は金曜日で行けなかったんだけど、
今年は念願叶って土曜日

1人で行ったけど、いろんな知った顔にお会いしました

出演者のミュージシャンも
知った顔がいっぱい

ってゆーか、ミュージシャンがいっぱい
出演者だけで30人くらいいたんじゃないかな



ステージに乗り切れてないってゆーやつ(笑)

見た事ある有名な顔も関東からもたくさんだし、
関西で活躍するミュージシャンも勢揃い

めーちゃ贅沢な時間でした

そして、あたしが嬉しかったのは
関西でアラブ音楽を頑張ってる方が
いーっぱい増えてた事

ほんの数年前はダラブッカ奏者が数名って感じだったのに、(あたしの知るところでね)
今はヴァイオリンがいて、ウードがいて、レクがいて、
(しかも数名ずつ
そして、カヌーンがいて、アラビックシンセがいて…

生演奏が当たり前みたいになってるけど
ひと昔前はそうはいかなかったからね

それがどんどんミュージシャンが増えて
今年はさらに、シンガーにネイ奏者まで

嬉しいねー

「生演奏が当たり前になるようにするから」
って言ってたの、着々と叶ってるね、さんぺーさん



トルコから帰国したばかりの綾子さん
久しぶりに会えて嬉しかったです

ネイの生音を聞いたのはエジプト以外ではじめて

素敵な音色だったなー
いつかご一緒できたら嬉しいなー
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ