感性を磨く!

今夜は、11/2のショーに引き続き、
ソライアバンドのライブに行って来ました

エジプトのバンドの生演奏を間近で大阪で感じる事ができるなんてそうないことですからね!!

しかも、ウンムカルスームのバンドでも活躍したメンバーもいて、ホントにホントに大感動!!!

SoraiaやKawakebも目の前でたーくさん踊ってくれて、
めーちゃくちゃ贅沢な、夢のような時間でした!!

今日はそんな豪華なライブに
イベントクラスのメンバーを数人引き連れて行って来ました

最近私は、いろんなところにイベントクラスのメンバーを引き連れて行っています。

早いうちから、いろんなモノに触れて欲しいから。
イイモノを感じて欲しいから。
そして、感性を磨いて欲しいから
いっぱい連れ回してます

イイモノに触れても感性が磨かれていないと、感じるモノも少なくなってしまうと感じるのです。

あたし自身、ベリーダンスをはじめて間もない頃に聞いて、あまり感じるモノがなかったモノも、今、全く同じモノを聞くと、全く違う事を感じたりするのです。

もっともっといろんなものを感じ取れるようになりたい。


なので、早いうちからみんなにはいろんなモノを感じれる感性を磨いて欲しいのです


もちろん強制はしませんよ
小さいお子さんがいて、出歩きにくい人。
一人暮らしで、そんなにお金をかけられない人。
みんないろんな事情があると思います。

行けるものだけでも、
自分で厳選して行ってもらえたらと思います

あたしがベリーダンスをはじめて間もない頃は、こんなに毎月のように、月に何回もイベントはなかったように思います。(知らなかっただけかもだけど)

自分が知ったイベントはほぼ全部のように行ってました

WSも、片っ端から行ってました。あほみたいに

経験しないとわからない事ももちろんあります。
いっぱい経験してくれたらイイと思います

でも、あたしみたいに片っ端から行ってると、お金なくなっちゃうからね

まぁ、あたしが選んで誘ってるから、好みが偏っているとは思うので、もちろん気になるモノは1人でも行って、見たり聞いたりしてもらえたらと思います


感性って、英語みたいなもんだと思うんです。
たくさん聞かないと聞き取れる耳にならない。
言葉を知らないと表現もできない。

残念ながらあたしは、英語もアラビア語も苦手ですけど

イヤホンや液晶画面からは感じ取れない、
目の前にいるからこそ感じ取れるモノ。
たくさん感じてくれてたら嬉しいな

今日はたくさん感じてくれたかなー
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ