スポンサーサイト


14年…

「14年」

何の事かというと…

私のお父さんが亡くなって、
今日でちょうど14年なんです

私が中学2年生の14歳の時だったので、
それから14年…

(あ。歳バレる(笑))

お父さんと過ごした年数と
お父さんがいない年数が
同じになってしまいました。


お父さんの事を考えると
必ず思い出すのが
「江坂のカーニバルプラザ」

母親が行きたがらなかったので、
ずっと疎遠にしてたのですが、
久しぶりに行きたいなーって
インターネットで検索したら、
平成19年に全館閉店していました…

そういえば数年前にも検索して
閉館を知りショックを受けたのに
またショックを受けました

自分に都合の悪い事は忘れちゃうんですよね(笑)


インターネットを検索していたら、
こんな写真を見つけました。
パンフレットです



そうそう。ココ。

お父さんは、アクセサリー屋さんの露天商でした

20軒ほどある露店のうち、
お父さんはいつも正面入口の横にある
たこ焼き屋さんの横でお店を出していました

夏休みや春休み、
あたしは毎日のように
看板娘をしていました(笑)



建物の中は川があって、
雨が降ったり、雷がなったり、
夕方になったり、夜になったり…

何度もココでご飯も食べました
バーベキューホールと
シーフードホールがあったけど、
あたしはいつもシーフードホールでした

懐かしいなー。
もう1回行きたかったなー。

建物は老朽化により取り壊されてしまったそうですが、
カーニバルプラザの本当の看板娘の
リオちゃん(故岡本太郎作)が
吹田市の豊津公園というとこに
設置されているそうです



いつか見に行きたいなぁー
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

