髪の毛切った!

そんなに切る気なかったんだけどね

いつも通り、縮毛矯正とトリートメントのつもりが、
枝毛と切れ毛でブチブチで長さも不揃いの
えらいことになってたので、
毛先を整えてもらってきました



髪の毛長い人はみんなそうだと思うけど、
イスに座ると切れないので、いつもこんな感じー(笑)

しかも、ついこの間、
急いで料理してる時に髪の毛燃やしちゃって、
あんまり気にしてなかったんだけど、
こうやって後ろにやると、
右っ側だけ短かったん

ということで、
いろいろ調整してもらって、
一番長いとこからは15センチくらい切ってもらってスッキリー

また頑張って伸ばします


そしてココで豆知識

なんか昔に比べて、うねりがひどくなってきたなーって思ってたんだけど、
毛穴が重力でひっぱられて、
うねりがきつくなるんやって

うねりだけじゃなくって、
てっぺんハゲとか、
首の後ろにお肉がつくのんとか、
おでこのシワとかも全部、
重力で頭皮がひっぱられてるからなんやって
(植岡さん!間違ってたら言ってね)

頭皮マッサージ大事やねー

髪のお手入れだけじゃなくって、
頭皮マッサージもがんばろーっと
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ