お父さん座り

「お父さん座り」って、言いません??

あたしのクラスに通ってくれてる生徒さんは
あたしがよく言うので、
もう慣れてくれたと思うのですが、

あぐらをかくことを
「お父さん座り」って言いませんか??

あたしは、当たり前のように使っていたのですが
何カ所かのクラスで
「お父さん座りって何ですか?」
って言われたんです

でも、別に地域的なものでもないみたいだし、
年代的なものでもなさそうだし…

なんで??

お父さん座り→あぐら
お母さん座り→正座
お姉さん座り→横座り(正座を崩したのん)
お兄さん座り→三角座り
おばあちゃん座り→割り座(八の字にぺたんと座るのん)
おじいちゃん座り→そんなんあったっけ?

あたしはこう記憶してるんですが…

幼稚園で習ったんかなぁ??
みなさんはどうですか??
関連記事

コメント

言いません 笑

お父さん座り、初めて聞きました。笑

ところで、木曜日レッスン
時間変わったようですね。

また三宮お邪魔します〜。

Re: 言いません 笑

えっ!!!
言わない派ですか???
うーん…なんでだろ??

あっ!そうなんですー。
今日から三ノ宮レッスンが1時間早くなります( ´ ▽ ` )ノ
よかったらまた来てくださいねー(=´∀`)人(´∀`=)
Secret

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ