でけた!

先日、学校の先生から電話がかかってきました。

「しょういちろうくんが運動会のダンスの練習に参加しようとしません。」と…

まぁ確かに、1年2年3年と、明らかにイヤイヤなダンスを披露してきましたが
でも、イヤイヤながらもがんばってきていたのに…

本人に理由を聞くと、泣きながらこう訴えてきました…


「だって、ダンスがダサイねんもん


まぁ、確かに小学校の運動会のダンスはダサイことが多いけど…

その今回のダンスの中でも、一番嫌なのが、踊りながら移動するところらしいので

「ママだって、ダンスしながら移動したりしてるやろ??全然カッコ悪くないよ」
というと、


「だってママはターンしてるもん


そこか?

まぁでも、
「どんなダサイダンスでも、カッコよく踊ってみせるのが腕の見せ所や!」
などと、わけのわからない説得をすると
意外とすんなり、やる気になってくれました


すると翌日、布とプリントをもって帰ってきて、
隣には「ママしきゆうおねがい!」と書かれたメモが置いてありました。
(もう4年やねんから小さい「ゅ」くらい書いてください

プリントを見たら、「たすき」の作り方。
「エイサー」を踊るらしいです。
ってか、「エイサー」とか全然ダサくないやん


そして期限は今週中


踊りたくないから2週間前に配られたプリントを隠し持ってたらしい…

もぉーーーー
なんで3週間あったはずの期限が、あたしだけ1週間ないねん

しかも、変にやる気になったらしく
「もうみんな持ってきてるから、ママ早くして

誰のせいやと思ってんねん



提出期限は明日なので、今日はせっせとがんばりましたよ…

2012運動会たすき1 2012運動会たすき2

ってゆっても、「たすき」だから4辺縫っただけだけど
(色違うく見えるけど同じ布ね。)


あたし、こう見えて「家庭科部」やったんよ

中3の卒業するまでの半年間だけだけど…



ちゃんと縫ったんだから、
「エイサー」頑張ってよねー

運動会まであと…

あっもう来週やん


たろうさん、やる気出たばっかりやけど大丈夫やろか


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ