9/4は「ベリーダンスと太鼓の日 vol.5」でした!

ちょっと日があいてしまいましたが、
9/4日曜日は
「ベリーダンスと太鼓の日 vol.5
~azusa&サンペーハフラ 2016夏の終わり~」
でした!!

毎年恒例となりましたゲストミュージシャンに
ヴァイオリンのしんちゃんとウードのよしきさん、

そして、あたしの代わりにいっぱい踊ってもらおうと
ダンサーSACHIちゃんをゲストにお招きし
いつもより盛り沢山なハフラとなりました

ハフラ前には、こちらも恒例となりました
「当日WS」を今回はジルで開催し、
オープニングアクトとして参加者のみんなに演奏してもらいました

WSの様子はコチラ
http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-1218.html


ハフラはというと、
SACHIちゃんにはびっくりされましたが、
開場と共に店頭には売ってないハフラスペシャルバージョンのミャムミャムタルトが配られ
まずはお腹を満たすところからスタート
2016ミャムハフラタルト

毎回本当に好評ですっ!!!
Robaさん、いつもありがとうございます

みんなの顔が笑顔になったところでハフラスタート


第1部-1
「Laila」/ハフラ当日WS参加者のみなさん
1分半に編集したものとはいえ、初めてジルを持つところからスタートし、
100分のWSで1曲演奏することが出来ました!!!
201609ハフラWS

第1部-2
「El E’nab」/25人ダンス
阪急モロッコフェアでのフィナーレ曲を、他にも踊れるメンバーを追加し25名で踊りました!!
201609ハフラ25

第1部-3
「El Toba」/SACHI'sDancer1
私も振り付けたことのある曲ですが、とる音が私とは違ってておもしろいっ!!
ダンサーのみなさんもSACHIテイストたっぷり!!!
201609SACHIクラス1

第1部-4
「Enta Bet'oul Eh?」/森ノ宮カルチャープラザクラス
レッスンではよく迷子になっていたのですが、本番はバッチリっ!!!
201609森ノ宮

第1部-5
「Aziza」/Akiko&Yuki(プライベートレッスン)
azusaクラスからダンス、サンペークラスから太鼓にと大忙しの二人っ!!
どちらもメキメキ上達中っ!!
201609Akiko&Yuki

第1部-6
「Khaleek」/エチュードミュージックアカデミー京田辺クラス
初参加が2名もいる中、ゆったり雰囲気を出して踊ってくれました!!
201609エチュード

第1部-7
「Ya Baladi Ya Wad」/Chamdクラス
はじめてのミラーヤにフォーメーション!
練習はバタバタで大変だったけど、楽しく踊れてました!!
201609chamd

第1部-8
「Talisman」/Nonn(プライベートレッスン)
頑張り屋さんのNonnは細かいところにもしっかり目を向けて
納得がいかないところは何度も繰り返し反復練習!!その成果が出ていたと思いますよ!!
201609Nonn

第1部-9
「My Brazilian Pearl」/神戸サンペー組
この曲、何度聞いてもカッコいいっ!!
201609神戸打団1

第1部-10
「Rannet Al Tabla」/立花&大阪サンペー組
ハフラの醍醐味コラボレーション!!
ダンスか太鼓か、どちらを見るか困ってしまいます(;´Д`)
メンバーが足りなくなってしまったダンスフォローは
アシスタントインストラクターを務めてくれたNaguが入ってくれました!!
201609立花&大阪打団

第2部-11
「Yana Yana」/大阪キッズクラス
新人ダンサーが自由にクルクル回り続ける中
淡々と踊り続けてくれた先輩ダンサー!!
とてもシュールで可愛かったです♡
201609大阪キッズ

第2部-12
「Tab Wana Mally」/甲南山手カルチャークラス
入ったばかりのメンバーも、お友達が急きょ出れなくなった中
曲中盤からの参加で堂々と踊ってくれました!!
201609甲南山手

第2部-13
「Zaki Ya Zaki」/めぐ&Origin(プライベートレッスン)
とてもノリノリのシャービーを汗だくになりながら盛り上げてくれました!!!
201609めぐ&Origin

第2部-14
「Lylet Hob」/Kyoko(プライベートレッスン)
振付は私がさせてもらいましたが、ヴァイオリンソロは本人自作!
とてもカッコよく踊ってくれましたっ!!!
201609Kyoko

第2部-15
「Oul Tani Keda」/SACHI’s Dancer2
これまた私も振り付けたことのある曲でしたが
私では思い浮かばないような面白い振付っ!!!
これは生徒さん達かなり難しかったのでは!?すごいっ!!!
201609SACHIクラス2

第2部-16
「Set El Hosny」/つかしんカルチャーセンタークラス
センターの文化祭が5月にあったので、
見直す時間もたっぷりでだいぶ精度が上がってきました!!
201609つかしん

第2部-17
「Konlak Agibni」振付Lubna Eman/NA-RI-(プライベートレッスン)
以前にLatifaさんから習った振付を一緒にしっかり見直しました!
だいぶ力も抜けてきていい感じになってきましたね!
201609NA-RI-

第2部-18
「Issam Solo Tabla」/サンペー大阪組2
1部で踊ってくれたAkiko&Yukiがメインのソロを叩いてくれました!!
すごーーーーいっ!!習い始めを知っているので感動っ!!!
201609大阪組2

第2部-19
「Osama」/サンペー神戸組2
これは歴の長い方が多く、さすがの貫禄っ!!
カッコよかったですーーー!!!!
201609サンペー神戸組2

第3部-20
ゲームタイム!!
これももうそろそろ飽きられるかな(;´Д`)
毎年恒例の「ポーズでホイっ!!」

ルール説明をするあたしとサンペーさん
201609ハフラゲーム1

それにエコーでちょっかいをかけるしんちょん
201609ハフラゲーム2

もちろん親もしてもらいました
201609ハフラゲーム3

勝ち抜いたみなさん、おめでとうございました


第3部-21
「Khaled Drum Solo」振付Khaled/アレンジazusa
イベントクラス&神戸サンペー組
Zaharat El Amar+イベントクラス新人メンバー2人の6人でのダンス。
今回は初の試みで私も伴奏にジルで加わらせてもらいました!!
踊りにくくなかったかなーとドキドキのあたし…
201609イベントクラス

第3部-22
「SACHI's Drum Solo」
SACHI&神戸サンペー組
本人はドラムソロは苦手と言ってたけど、全然そんなことないないっ!!!
カッコよかったです
201609SACHI&神戸サンペー組

第3部-23
しんきちさんライブ
ここで一気にクールダウン!みんなうっとりモードになりました
やっぱり生音いいですよねー
201609ハフラしんきちさん



そしてここからはダンサーとしんきちさんのコラボっ!!!
SACHIちゃんはもちろん、チームメンバーにもひとりずつ生演奏ソロに挑戦してもらいました!!!

第3部-24
「Daret El Ayam」/SACHI&しんきちさん
さすがのSACHIちゃん!!
一気にみんなを釘付けにっ!!!
201609Nagu&しんきちさん

第3部-25
「El Hikaya」/Kiku&しんきちさん
振付Kiku/アレンジazusa
踊ってる時のその真剣な表情、レッスンでも見たいなー
201609SAE&しんきちさん

第3部-26
「Wahashitini」/SAE&しんきちさん
振付SAE/アレンジazusa
結構ギリギリまで悩みに悩んでいたSAE、もっと躍り込んだらまだまだ伸びしろあるよっ!!!
201609SACHI&しんきちさん

第3部-27
「Alf Laila Wa Laila」/LI-SA&しんきちさん
振付LI-SA/アレンジazusa
早いうちに振付が出来たものの、最後までクセが抜けず悪戦苦闘でしたね(^^;
隅々まで神経行き届かせれるようがんばれっ!!!
201609Kiku&しんきちさん

第3部-28
「Lylet Hob」/Nagu&しんきちさん
振付Nagu/アレンジazusa
結構最後まで決まりきらずだったから、これからまだまだもっと躍り込んだらもっと良くなるはずだよっ!!
201609LI-SA&しんきちさん

第3部-29
「Ya Helwa」振付Lotus/SACHI&azusa
LotusさんのWSで習った曲をデュオで踊らせてもらいました
めーーーちゃ楽しかったです
201609SACHI&azusa


ご参加いただいたみなさん、
本当にありがとうございましたっ

しんちょん、よしきさん、
いつもより多めに演奏してもらってありがとうございましたっ

SACHIちゃん!
いっぱい踊ってくれてありがとうございましたっ

また来年も、楽しいハフラができますように
201609ハフラ

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ