梅シロップからの梅寒天!!

今年は申年!
申年の梅は縁起が良いということで
初めて梅シロップを作ってみました( ´ ▽ ` )ノ

本厄なもんで(;´Д`A

本当は梅干しとか梅酒が一般的?なんだろうけど、
梅干しは手がかかりそうだし、
梅酒は好きだけど体質的にあんまり飲めないし、
ということで、梅シロップに!!

はじめてで、クックパッド見ながら作った割には
上手にできました♡

コレが
梅

コレにっ!!
梅シロップ


上手にできたと思うけど
旦那さんとたろうさんはあんまり好きではないみたいで
炭酸で割ったり、牛乳で割ったりして
毎日1人で飲んでます( ´ ▽ ` )ノ

そして今日は、梅シロップ入りの梅寒天にしてみました!!

梅寒天

いつも寒天はフルーツたっぷりフルーツポンチにするんだけど、
コレはコレで美味しい♡

炭酸水を入れてシュワシュワ食べました♪( ´▽`)


まだもう少し梅シロップあるので、
梅エキスで夏バテ防止!!
エアコンないけどなんとかなりそうです(笑)



関連記事

コメント

Secret

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ