【告知】ハフラ当日WS!今年はジル!

お待たせしました!!
今回もハフラ当日ワークショップを開催しますよ♡

題して
「さんぺーさんの超入門ジルWS!」

今年は、ダラブッカでもベリーダンスでもなく、
ジルです!!


「ジル」というのは「サガット」や
「フィンガーシンバル」とも言ったりしますが
指にはめて鳴らす小さいシンバルのようなものです。

ハフラに参加した事のある人は
播州エジプト打団のメンバーが演奏しているのを
見たことがあるはずっ(o^^o)

ダンサーさんがジルを演奏しながら踊る姿を
見る機会はなかなかありませんが、
ターキッシュやATS(アメリカントライバルスタイル)だけでなく
エジプシャンにも演奏しながら踊るフォークロアがあるのですよ!

演奏しながら踊るのはとても難しいです。
すぐには出来ません。

ですが今後、
ジルを叩きながら踊るということにも
挑戦していきたいと思いますっ!!!!!

もちろん最初は上手くいかないかもしれません、
でも最初はみんなそんなもの!!

なので、今回は踊りませんっ!!!
まずは手に持って触れてみましょう!
そして少しずつジルに慣れましょう(^ー゜)b

そしてアラブのリズムを勉強する事は
ジルを演奏しながら踊る事だけでなく、
今踊っている曲や、これから踊る曲を踊る事にも
とても影響を与えます。

アラブのリズムを勉強し
ジルを演奏出来るようになる事で
身体の中からリズムを感じれるようになりましょう!

*****

「さんぺーさんの超入門ジルWS!」

■講師
サンペー

■受講料
3000円

■題材曲
「Laila」

■持ち物
・ジル(貸出・合同購入可能)
・筆記用具

■時間
10:10 入室
10:30 開始
12:10 終了予定

□場所はハフラと同じく
「フォルテスタジオ」
阪急京都線「南方」駅/地下鉄御堂筋線「西中島南方」駅、いずれも徒歩3分
大阪市淀川区西中島4-6-4 トムボーイビル3階
http://www.geocities.jp/f_d_studio/index.html

■お問い合せ・ご予約
belly.taiko@gmail.com
(サンペー・azusa)

※貸出のジルには数に限りがあります。
お申し込みの際にジルの有無をご記載ください。

※おすすめジルの合同購入のお申込みは8月20日までに!


*****


もちろん、ハフラに参加しない方や
azusaクラス・サンペークラス以外の方も
ご参加いただけますよ!!

WS終了後、ハフラに参加される方は
ハフラで成果を発表していただきます( ´艸`)
(外部の方ももちろん成果発表への参加可能ですが、
別途ハフラ参加代金が必要です。)

ハフラ詳細はコチラ
http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-1205.html



また、みなさんご存知の通り、
サンペーさんの師匠である和田啓さんに
東京からお越しいただいて
ジルWSを開催させていただいております。

今後も継続して大阪にお越しいただく予定で、
ご参加くださっている先生方や、
個人でご参加くださっているみなさんにご協力いただき、
来年には和田クラスのジル発表会を予定しております。

もちろんazusaクラスからも参加したいと思っています。

私もまだまだこれからですが、
私の目標は、ジルをお飾りではなく
音楽に合った方法で演奏しながら踊る事!

一緒に頑張りましょう!!!


次回、和田さんのジルWSは9/21水曜日です。
詳細はコチラ
http://odoreazusa5.wixsite.com/odoreazusa/blank

今後は日曜日開催も検討しています。
ぜひどうぞご参加くださいませ!!



関連記事

コメント

Secret

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ