運動会2016

久しぶりのママ日記!!

今日はたろうさんの学校の運動会でした(*゚▽゚)ノ

たろうさんの学校っていっても
あたしの母校でもあるんですけどね(´ ˘ `∗)

あたしの時は、
中学生にもなると父兄の方が
あまり見に来なくなるんだなぁー
ってイメージがあったんだけど、
今日は平日でもそこそこ来られてました(*´∀`)

でも、最初から最後までというわけではなく
自分の子供の出番だけって感じで
ひっきりなしに出入りしている感じ。

まぁ、あたしもたろうさんの出番直前に到着して、
3人4脚をもう少しで見損ねるとこでしたけど(^^;)

午後は、たろうさんが「一番頑張るヤツ」
と公言していた「クラブ対抗リレー」があり
カッコイイとこ見せてくれましたよ(*´˘`*)

将棋盤を持って走るたろうさん(笑)



将棋部は将棋盤を
吹奏楽部はバチを
美術部は刷毛を
家庭科部はエプロンをして泡立て器を
茶道部は浴衣を着て茶筅?を
演劇部はコスプレして小道具の頭?を
バトンに見立てて走ったのですが、

文系と体育会系に別れてたとはいえ、
文系対抗で将棋部2位っ!!!!

惜しくも吹奏楽部に負けました(^^;)
でもたろうさん早かった*\(^o^)/*


あ。これはたろうさん出てないけど、
「借り物競争」も見てておもしろかったです(´ ˘ `∗)

「借り物」というよりほとんど「借り人」で、
しかも、
・校長先生
・生徒会長
だけでなく、
・180センチ以上の人
・出席番号1番の人
・変わった名前の人
・おじいちゃん
・学校で一番美人な先生
なんてのもあったり(笑)

大きいプレートを首から下げてて
見てる方もわかりやすかったし、

「また○○君が借り出されました!!」
とか
「○組は何を探しているんでしょうか!
ヤンキー!?
ヤンキーは○○中学校にはいません!」

って、実況担当の子が上手くて面白かった(*´∀`)

なんか、うちらの時とは
競技がいろいろ変わってて
棒倒しとか騎馬戦がみたいな
白熱系がなくなって
いなばの白兎とか、バケツリレーみたいな
楽しげなものが多くなったのかな?

まぁ確かに昔は怪我してる子もいたけどね(^^;)

なんかいろいろ
昔に比べていろんな配慮が増えたり
開催時期がかなり早まったりと
いいのか悪いのか…

良いもの、必要なものは残して
イイ方向に進化して行きたいですねー(´ε`)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ