「常味裕司×和田啓 アラブ音楽ライブ!」&「アラブリズム&ジルWS」でした!

23日の土曜日は、毎月東京からお越しいだいて開催されている
「和田啓アラブリズム&ジルWS関西」の
10回開催を記念して
「常味裕司×和田啓 アラブ音楽ライブと
第11回和田啓アラブリズム&ジルWS」
が中津のエジプト料理屋メヤメヤさんで開催されました!!!!



和田さん、常味さん、
本当に素敵な演奏をありがとうございました!!

ご参加いただいたみなさん、
ご協力いただいたメヤメヤさん、
ありがとうございました!!

主催いただいたミホさん、
スタッフのさんぺーさん、しんちゃん、
お疲れ様でした!!

私も今回スタッフとして参加させていただいたのですが、
やっぱりやってよかった!!!!

わたしのワガママでみほさんに
「こんなことやりましょうよー!!」
と無理やり押し切って開催していただいたのですが、
今回、同日にいろんな面白そうなイベントが開催されている中、
たくさんの方がご参加くださいました!!

はっ!!!集合写真を撮り忘れている(|| ゚Д゚)
残念過ぎる…(;▽;)

常味さんと和田さんは
アラブ音楽会のドンと言って良いのではないでしょうか?

関西のミュージシャン達がこぞって
プライベートレッスンを受けられている方達で、
でも、関西ではなかなか演奏を聞くことが出来ない…

それを今回メヤメヤさんでの至近距離の
機材なしの生音で!!!
なんて贅沢なッ!!!

私はスタッフなので、階段の影から覗いていたのですが
ちょうど和田さんがこちらに身体を傾けて演奏されていて
手元がバッチリ見える!!!
めーーちゃカッコイイわーー♡♡♡

特に、「ロンガ アジャム」という曲の
タクシームがかっこよくってゾクゾクするくらいっ!!!
恋かなと思いました(笑)

90分間のライブもあっというまで、
ラスト2曲はしんちゃんとさんぺーさんも参加して4人で!!


(写真はみほさんの旦那様より)

豪華やねー(*´∀`)

お客様の中にはプロダンサーさんもたくさんいらして、
ラストは生演奏に合わせてみんなでダンスっ!!

今回はタイトスケジュールの為
ゆっくりのんびりーとはいきませんでしたが
入れ替えしたらさっそく
アラブリズム&ジルWSの入門クラス!!

実際にジルを触る前に
アラブリズムについて杭や円に例えてお話くださり、
それだけでももっともっとお話を聞いていたいくらいっ!!



ジルも持ち方や角度、叩き方から丁寧に教えて下さいました!!

そこから本当はもっと時間をかけたいとこですが、
時間も1時間だったので練習もそこそこに
身体の中にリズムを落とし込む為の
「和田ステップ」!!!

今回は入門クラスということで
ジルを触るのが初めてという方がほとんどかと思いきや、
ジルは叩いた事あるけど
和田さんのレッスンが初めてという方達も
多数いらっしゃったのですが、
この「和田ステップ」にはみなさん苦戦!!



わーわーと楽しい時間になりました(笑)
「できる気がしない(^^;)」
という声もありましたが、
大丈夫!!!
あたしも最初の半年はそんなんだったから(^^;)

そして、WS2のオープンクラスでは
こんな姿もっ!!!



演奏しながら和田ステップを踏む
しんちゃん、さんぺーさん、そして常味さん!!!



さすがですねっ!!!
悔しいけどちゃんと演奏されてました!!

そう、オープンクラスでは豪華生演奏による
Lylat HobやBint el Balad
に合わせてのクラスとなり
合奏の楽しさも味合わせてもらいました✧٩(ˊωˋ*)و✧

さすが特別回♡

ミュージシャンのみなさん、本当にありがとうございました!!

そして和田さん、ライブからWS2本の長時間
バタバタと休憩もゆっくりとれない中
楽しませていただき、本当にありがとうございました!!!!

これを機にアラブリズム、ジルに興味を持つ方が増え、
毎月のレッスンにもたくさんの方がご参加いただけたら思います!!

次回の和田啓アラブリズム&ジルワークショップは
5/25水曜、16:15~ 19:10~
新大阪ココプラザで開催されます!!
もちろん主催はみほさん!
ご予約はこちらまで
ikorandzill@gmail.com

また、水面下でまたいろいろ企画中!!
あんなことやりたい!こんなことやりたい!
がいっぱいっ!!!
みほさん、これからもよろしくお願いします✧٩(ˊωˋ*)و✧

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ