Hadiaベリーダンス解剖学と基礎、受けてきました!

昨日今日と、カナダの至宝、HadiaのWSを受けてきました(*゚▽゚)ノ

実はあたし、8年前?とかに
1度だけHadiaのWSを受けた事があったんだけど、
その時は「なんか違う」と思って、
それから全然受けてなかったんだけど、
それもそのはず!?
あたし、何を思ったのかその時、
トルコの「ロマ」のWSを受けたんよね(^^;)
んで、「やりたい事と違う…」って(笑)
そりゃそーだわな(^^;)

USJでの捻挫をきっかけに
ここ1・2年、身体の事を考えるようになって
ちょっとずつだけ勉強もしてたんだけど、
昨日、5時間半にも及ぶ、
「ベリーダンスの為の解剖学」の講座を受けて、
自分の踊り方にしっくり来るものがあり、
もっと知りたい!!と思って、
急遽今日の基礎クラスも受けてきました(*゚▽゚)ノ

朧気な記憶で「身体に気持ちイイ踊り方」をする
という事だけ覚えていたのですが、
Hadia先生がとても気持ち良さそうに踊られるので
見てるこちらまで気持ち良くなる感じでした(๑´ω`๑)

具体的なテクニックの説明
みたいなものはあまりありませんでしたが、
どんどん展開していく動きが
「ナチュラルな動きで素敵に魅せる」
こういう事なんだなと思いました(*´∀`)

Hadia先生もあたしと同じで
かなり擬音の多いレッスンでしたが、
自分ではわかっていても
レッスンでどういうふうに伝えたらいいのか
わからなかったところが、
なんとなくわかった気がしました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ベリーダンスとは関係ない音楽、
探してみたいなと思います(o´艸`)

解剖学の通訳をしてくださったMayさん、
主催してくださったKAORI先生、
そしてHadia先生!!
ありがとうございました!!!

残念ながらあたしは明日は受けれませんが
次の機会も是非受けたいと思います(*´∀`)



明日WSを受けるNaguとAyakaちゃん!
楽しんできてねー(o´艸`)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ