関西ベリーダンスコンペ ファイナルを見に行ってきました!

今日の関西ベリーダンスコンペティションの
ファイナル!面白かったー(*´˘`*)

もちろん、ガラショーもめちゃくちゃ豪華だったし、
トライバルフュージョンソロのファイナルも
すごく面白かったけど、
特に、プロオリエンタルソロ!!

とてもとても面白かったです!!!

予選通過後に知らされたという
課題曲3曲の中から選んでのダンスだったので

1. Akdeb Aleik
2. Fi yom w laila
3. Fi yom w laila
4. Fi yom w laila
5. Fi yom w laila

という5名中4名が同じ曲!!!

ずっと前にきょんちゃんに提案した事があったくらい、
同じ曲でいろんな人が踊るのを見てみたい!
って思ってたからスゴイ面白かった!!!

人によって音の取り方もアクセントの取り方も
全然違って、同じアレンジの曲でも
ダンサーが違うと曲のイメージも全然違うっ!!

2曲共に私自身も踊ったことのある曲で
大好きな曲だったからか、
音の取り方が自分と違うとちょっと気持ち悪かったり(^^;)

そんな中、この人が1位だと嬉しいなーって思ってた人が1位だったので、
自分と重ねて見てしまってたのか、
なんかちょっとホッとしました(*´˘`*)

でも、ガラショーで踊られていたダンサーさんのsinciaさんが
まさかのFi yom w lailaのアレンジ違い!!
でもsinciaさんのFi yom、さすがというカンジでした(*´∀`)

昨日、一般オリエンタルソロで2位だった
Fi yomを踊られていた方もとてもステキだったし、
2日間で何回もいろんなダンサーさんのFi yomが見れて面白かったです!!!

2日間座りっぱなしでお尻が痛いけど
また来年も見に来たいなと思いました(*´∀`)

みなさん、本当に本当にお疲れ様でした!!!

(誰も選ばなかった課題曲のもう1曲はどんな曲だったんだろう???)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ