甘酒

ショーを休憩してたら
ブログに書く事が一気に減ってしまったazusaです(;´д`)

なので今日は全然関係ない事だけど、
前も書いたかなぁ??

あたし、甘酒が大好きで
昨年の夏は「冷やし甘酒」なるものが
いろんな種類がたくさん売ってて感動してたのですが
露店で売ってる甘酒と違って
アルコールが入ってるから
頭痛くなっちゃうんよね(´×ω×`)
(びっくりするくらい度数低いんだけどね(笑))

それであんまり飲めなかったんだけど、
この度ようやく手作りしました!甘酒♡

前々から手作り出来るのは知ってて
めちゃくちゃ興味はあったものの
手を出せずにいたんだけど、
他のダンサーさんが手作りしてるのを
Facebookにアップしてはるのを見て
ようやく手を出しました٩(ˊᗜˋ*)و

甘酒には
酒粕から作られてるものと
米麹から作られてるものがあるんだけど
今回は米麹から作るから方で作ったから
アルコールも入ってなくって
ライスプティング的な感じ?

スーパーに売ってる「乾燥米麹」で作ったんだけど
パッケージに書いてる通りに
お水とご飯と乾燥米麹を炊飯器に入れて
ちゃんと「保温」で作ったのに
ご飯が炊けたみたいになって
だいぶ焦ってたっぷりの水で薄めちゃったけど
「甘酒の素」が出来ただけで正解でした(^^;)

本当は毎回お好みの濃度に薄めて
生姜や砂糖、塩で味付けするだけで、
「甘酒の素」のままだと冷凍したらしばらくもつらしいんだけど、
慌てて全部薄めちゃったから
1週間で飲まないといけなくなっちゃったけど(;´д`)

でも美味しくって
意外と数日でなくなったよ(*´˘`*)

身体にもイイし、お肌にもイイらしいので
また作ろっと✧٩(ˊωˋ*)و✧

関連記事

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ