アラビックリスマス!リハでした!

昨日は12/20のイベント「アラビックリスマス」の全体リハでした!

参加出来ないメンバーもいたけど、
それでもスタジオには12人のミュージシャンとダンサー2人と、Skype参加のLatifaさん!

盛り沢山過ぎて全部の曲をリハする事ができませんでした(;´д`)




でも改めて、生演奏は本当に面白い!!


当たり前だけど、
同じ曲でもどの楽器がどこのパートを演奏するのか、
スピード、伸ばし方、リズム、繰り返し回数、
その他もろもろ、いろんな要因があって
雰囲気やイメージがガラッと変わる!

それはもちろん演奏者でも変わるし、
踊るダンサーさんによっても好みがあって、
毎回それを相談して組み立てていく。

それが面白いところでもあり、難しいところ!!


でも、あたしはと言えば
「ココをこうして欲しい」
を伝えるのって凄く難しくって
かなりアホみたいな言い回しになったり
ぼやっとしか言えなかったり
だからと言ってどうしてもらったらイイのかが思い浮かばなかったり…

さらに、あたしは何か楽器が演奏できるわけでもないから
楽譜も義務教育範囲でしか読めないし、
「ココ」を伝えるのすら難しい(´×ω×`)

かれこれ7年くらい?生演奏で踊らせてもらってるのに
なかなか進歩しない(´ε`;)

そして、これまた当たり前だけど、
CD音源とは編成も違うし、聞こえ方も違う。

だから生演奏を聞くと
「とりたい音」が変わるんよね(;´д`)

だからと言って、CD通りにして欲しい!
とかじゃなく、その方が素敵!って思っちゃうから困ったもんだ(笑)

さて、これから忙しいぞーーー٩(ˊᗜˋ*)و


とても素敵な生演奏のイベントです!

ぜひお越し下さいませ✧٩(ˊωˋ*)و✧


「アラビックリスマス!スペシャル」


◾︎日時
12/20日曜日
18:00オープン/19:00スタート

◾︎料金
予約¥4500/当日¥5500
(別途1ドリンクオーダー)
ドレスコード「」で1ドリンク無料!
※是非赤いものを身に付けて来てくださいね!

◾︎場所
「アルディエンテ」
阪急「十三」駅東口より徒歩3分
大阪市淀川区十三東3丁目28-16
Kimura Bld. B1F

◾︎出演者
ベリーダンサー
・Latifa(fromTokyo)
・Marwa
・azusa
ミュージシャン
・秦進一/ヴァイオリン
・加藤吉樹/ウード
・増田真吾/カヌーン
・平地正憲/アラビックシンセサイザー
・永田充/ダラブッカ
・サンペー/レク
・播州エジプト打団/アラブ打楽器

◾︎予約・問い合わせ
各出演者あて、もしくは
shin_violin@yahoo.co.jp(しんちょん)
latifa.osaka@gmail.com(azusa)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ