ドラムソロトレーニング行ってきました!

前回書いたかどうか忘れてしまったけど、
MAYUKOさんと牧瀬さんの
「ドラムソロトレーニング プロコース」
に行ってきました

全3回コースだったのですが、
私は初回が生憎都合悪く、
2回目と3回目に参加させていただきました


私はありがたいことに、
他のダンサーさんより生の音で踊らせていただく機会が多く、
ドラムソロも沢山叩いてもらってきました

ミュージシャンのお話を聞く事も多く
ドラムソロだけでなく、メロディーや歌のある曲でも
もちろんリズムを知っておく事はとても大切
だということは身にしみてわかっています。

自分なりに勉強もしてきました。

でも、それでも、
即興で合わせるとなると特に
なかなか思うようには踊れないのです…

「バリエーションの引き出し」
を学ぶ事が今回の一番の目的で、
受講させていただいたのですが、

リズムについても
関連するフォークロアの背景だったり、
初めて聞くお話も聞けて、
自分の知識の再確認だけでなく、
面白いお話もたくさん聞く事ができ、
大満足なWSでした



また、プロコースというだけあって
受講者の皆さんのレベルも高く
受講されている姿を見ているのもとても勉強になりました

しかも各地から参加されていたので
普段なかなかお会いする事のできない
いろんな方とお知り合いになる事が出来、
それも嬉しかったです

WS後の交流会にも参加させていただきました



「絶対うそ!」って言われるけど
ホント、こう見えて結構人見知で自分から話しかけれない人なので
こうやって、モチベーションの高い方達と交流できる機会はホントありがたいです

MAYUKOさんともたくさんお話出来たし
充実した1日でした
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ