中学校入学式

今日はたろうさんの入学式でした

ホント、子供の成長は早いもので、
あっというまの中学生

小学校は隣の学校だったけど、
中学校は私の母校に入学しました

私の代から制服が新しくなったので
私が着ていたのと同じデザインの制服

見慣れているような、見慣れていないような、
なんか不思議な感覚(笑)

もちろん、校歌も同じ

たった3年間だったけど、覚えているもんですね(笑)
一字一句間違えず歌えました


なんだか、入学式は卒業式と違って
新生活へのわくわくが勝って、
「感動」という感じとはまた違いましたが
やっぱり感慨深いものがありますね

でも、やっぱりたろうさんはたろうさんで、
初日早々、どこかで引っ掛けたらしく
さっそくブレザーのボタンがひとつ取れました

もぉーーーーー

前ボタンがひとつしかないでしょ



今回は髪の毛巻き巻きしたけど
風が強くて変な顔だからハート(笑)


あっ、そうそう。
学校用にたろうさんが選んだ靴を今日はじめて履かせて
家に帰ってきたら、玄関見てびっくり

あたしが最近いつも履いてる靴と
ほぼ色違いでした(笑)



あたしのめちゃ汚れてるけど

靴とか服とか買いにいったら
絶対センス合わなくて揉めてたのに不思議(笑)


はぁー
中学生かぁー…

まだまだ子供っぽいところもいっぱいだけど
こんなにしっかりしてきたのかとびっくりするところも増えてきて
子供扱いばかりもしてられない…

けど…やっぱり心配

担任の先生、23歳の2年目先生だけど、大丈夫かな
いじめられませんように



あと…
いっぱい提出用プリント持って帰ってきたけど
「いつからお弁当」の案内が入ってない
お弁当も心配っ
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ