レッスン納め2014

今日は2014年のレッスン納めでした

って言っても、
29日ということもあって
帰省したり、忘年会だったり、体調不良だったり
クラスの7人中6人が欠席による
マンツーマンレッスンでした

Yちゃん、ラッキーやったね

普段のクラスのレッスンでも
ひとりひとりに目をやってるつもりだけど、
やっぱりマンツーマンになると
いつも見えないところがしっかり見えます

クラスのレッスンって、
全体を見てるとどうしても
明らかにおかしな動き(振付を間違ってる人)に
目がいってしまって
「振付は間違ってないけど…」
っていうところは見逃しがちになってしまうんです

みんなが振付を覚えて間違えずに踊れるようになってはじめて
ニュアンスだったり、魅せ方だったりが言えるようになるんですよね。

クラスレッスンでも、
1人ずつや2人ずつ見せてもらったりもするけど
ちょっとアドバイスしたら次の人
になってしまうから、
今日は1時間しっかり見せてもらえてよかった

もっとひとりひとりしっかり見たいなー

来年は早々に発表会も立て続けであるし、
ひとりひとりのレベルアップにチカラを入れたいです
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ