スマイルオンステージ、ラストステージ!

昨日、2/26日曜日は
私が水曜日に立花体育館でクラスをもたせていただいている
ASPF公益財団法人尼崎スポーツ振興事業団の発表会
「第8回 スマイル オンステージ」でした(o^^o)

立花体育館では6年間担当させていただいていたのですが、3月末でクラスが閉講する事となり、最後の出演。

残念ながら全員参加ならずでしたが、
今までで一番いい笑顔で踊られていたと思います(o^^o)

みなさんお疲れ様でした!!

ラストスマイルオンステージ

次は4/9の発表会!!
ステージ幅が全然違うので再調整しながら頑張りましょう(o^^o)

PTA大会その後、ライブからの焼肉!

昨日は
「しんきちさん」の3人と「PTA大会」に出演させてもらった後
次のライブに直行したレクのサンペーさんを追いかけて
というか、3月末にドイツに行っちゃうカヌーン奏者のしんごくんに会いに
しんちゃんと一緒に2人のライブへ。

なんばや1

久しぶりにしんごくんのライブ聴いたかも!?

2部は急遽、一緒に行ったヴァイオリンのしんちゃんもゲスト出演し、豪華なライブに(o^^o)

なんばや3

しかも、ライブ終了後、お客さんやサンペーさんも帰って
パラパラ入った次のお客さんや数人残った私達の為に
しんちゃんとしんごくんで演奏してくれて
サービス精神旺盛!!

なんばや3

次いつしんごくんと会えるかわからないもんねー、、、

有能なカヌーン奏者が関西から、いや日本からいなくなっちゃうのは寂しいなー、、、


次のライブに向かうしんごくんをお見送りし、
私達ははじめてお話ししたお客さんと、しんちゃんリクエストでホルモン(笑)

なんばや後焼肉ホルモン

めっちゃ美味しくて楽しかった!!
しかも、話聞いてたら、私の生徒さんの友達で、
4/9の発表会もチケット購入済みということで、ありがとうございます!
これまたビックリやわ(笑)


出演終わってからライブ見に行って
さらに焼肉なんて、なんて贅沢な1日っ!!

それでも帰宅したの19:30とか最高っ!!
まぁ、さらにハシゴした人はだいぶ呑んだらしいけど(笑)



あたしは現在15時30分時点で、
1件自宅でレッスンしただけだけど、
これから立花クラスが出演させてもらう発表会へ!

自分の出演はないとはいえ、
なんかゆったりし過ぎてこれから発表会とは思えない(^-^;

さて、そろそろ準備して監督しに行ってきますヽ(*´∀`)

PTA大会出演させていただきました!

今日は、サンペーさんからお誘いいただき、
アラブ音楽ユニット「しんきちさん」と共に
「◯◯◯市PTA大会」に出演させていただいてきました!

2017PTA大会
(音響セッティング中)

◯◯◯市のPTA役員さん達が集まるという総会なのですが、
私の地元でもあるので、私の地元の役員さんも…

上の方の役員さんや市長さんしか参加しない総会と聞いていたので、
参加者に知り合いはいないと思っていたのですが、
帰宅したらダンスメイクの私を見て母が、

「あぁ、PTAのん今日やったんかー。
◯◯ちゃん(小中同級生で子持ち)がダンス見に行くって言ってたけど、会った?」

って、、、ん??
なんであたしが踊るのん知ってたんや…
もしかして役員さん??

依頼文をよくよく見ると
「◯◯◯市立幼稚園、小学校、中学校のPTA会員が対象者」
って書いてました(^-^;
役員さんじゃなくても参加できる会だったんですね(^-^;

もしかしたらプリントかなんか回ってたんかな?(^-^;

見に来てくれたと聞いてビックリしたけど、
純粋に嬉しかった( ´ ▽ ` )
久しぶりに会いたかったわ♡



そして実は私、
先日の役員決めのクジ引きで当たりを引き、
来年度はPTAの「広報」になることになったのですが
素性を隠し出演…のつもりが、
踊り終わった後に司会の方がちゃっかり紹介してくれてたっぽい(^-^;
いいんですけどね、なんか恥ずかしい(^-^;

この度ご依頼くださったKさんご夫妻、
本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )

【告知】第8回スマイル オン ステージ!

今週、2/26日曜日は
私がクラスを持たせていただいている立花体育館クラスの発表会
「第8回スマイル オン ステージ」です( ´ ▽ ` )

スマイルオンステージvol.8

3年目から出演させていただいて
今回で4回目の出演なのですが、
実は、残念ながら今回がラストなのです、、、

メンバー全員での出演とはならず残念ですが
みんな一生懸命練習してくれています!

1800席もある大きなホールで観覧無料ですので、
ぜひ見に来てくださいね(o^^o)

ですが、
公益財団法人尼崎市スポーツ振興事業団さんの
9施設の合同発表会なので、
朝10:00~19:00の9時間にわたる長時間!!

下記プログラムをチェックしてくださいね(o^^o)

スマイルオンステージ8プログラム

ちなみに、私のクラスは17:50〜の第5幕です!
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

*************

「第8回 スマイルオンステージ」

◆日時
平成29年2月26日(日)
開場/10:00
開演/10:30
終演/19:00(予定)
閉場/19:30(予定)

◆入場料
無料

◆予約
不要

◆場所
あましんアルカイックホール
http://www.archaic.or.jp/guide/access.html


昨年の様子がこちら

2016スマイル

「Chamd Dream Festa vol.9」でした(о´∀`о)

先週、2/18土曜日は
私が木曜日19:10〜クラスを担当させていただいている
ダンススタジオchamdの発表会
「Chamd Dream Festa vol.9」でした(о´∀`о)

今回で7回目の出演だったのですが、
今年はいつも以上にリハからずっとソワソワ…
実はこの日は
Kansai Belly Dance Competitionの結果発表日だったのです(о´∀`о)

これについてはまた別の記事で♡

今年もオープニングアクトは、
HIPHOPキッズやタヒチアンの親子クラスの発表に加え
インストラクター勢によるダンスもあり、
あたしも少しだけ「恋ダンス」してきました(^_^;)
ステージ裏がバタバタで、出遅れ感満載でしたが、
なんとかなってたかな!?

サプライズで始まったインストラクター参加のオープニングアクトですが、
もう恒例化していて
「先生、そろそろ行かなくていいんですか?」
と言われる始末…(笑)

アナウンス聞き耳立ててたつもりが、
いつの間にか聞き逃してリハに参加しそびれてしまい、
危うく本番も参加しそびれるところでした(^_^;)

あたしよりみんなの方がしっかりしてくれていて助かります(^_^;)

ですが、結婚や転勤・引越しなどで、
春までには人数が半分以下になるようで…(゚Д゚)
重なる時は重なるんですよね…

みんなは知ってか知らずか、このメンバーでの最後の発表会…
今回は2曲共にフォーメーションが多くて大変だったようですが、
当日自主練の甲斐あって、
みんなとてもイイお顔で踊ってました(о´∀`о)

chamd-vol.9


そして今年の発表会はクラス発表だけでなく、
フォトブースがあったり
ソロコンテストがあったりと盛り沢山!!

私のクラスからは3人が出場し、
堂々とソロを踊ってました(о´∀`о)

あたしも審査員をさせていただいたのですが、
自分の生徒には投票できないという制限の中、
なんと、Ayakaが優勝!!!

本当におめでとう♡♡♡

chamdソロコンテストayaka

初めての自作振付で、
筋肉痛になりながら練習した甲斐があったね!!



そして、昨年は見学だったけど
今年は私も躍らせてもらいましたよ(о´∀`о)

毎年ずっと控室が一緒だったYuri先生が
寿引退されたので、
分担してクラスを引き継がれた
Sachiko先生、Arisa先生、Yumiko先生と同室♡

chamd-vol9講師

ベリーダンス講師の控室が賑やかになりました(о´∀`о)
よろしくお願いします(о´∀`о)


今週レッスン後はクラスみんなで打ち上げ!!
もうすでに引っ越して参加できない人もいて残念だけど、
打ち上げ、楽しみましょう!!


もちろん、新規メンバーも募集中!!
chamd堺筋本町校
19:10〜20:10
http://www.chamd.net/index.html

どうぞよろしくお願い致します(o^^o)

【告知】新規スタート!関西 和田啓ジル&イーカーWS!

ついに明日、2/22水曜日です!!

東京から和田啓氏を招いて開催する
「関西 和田啓ジル&イーカーWS」!!

新しい題材曲が始まるにあたり、
より多くの方にご参加いただけるように、
新しい場所・新しい時間設定で開催いたします!

ぜひはじめての方もこれを機にご参加くださいませ(o^^o)


今回からの新しい題材曲はワルダの代表曲「Fi yom w laila」です!

イーカー練習WSでも「Fi yom w laila」で使用するイーカーを取り上げてくださいますよ♪

アラブのリズム(イーカー)を覚えたい方、
演奏する際のアレンジ方法を知りたい方にもオススメです!!


◇日程
2/22水曜日

◇スケジュール
14:10〜15:10(1h)
①イーカー練習WS

15:20〜16:50(1.5h)
①オープンクラス「Fi yom w laila」

19:10〜20:10(1h)
②イーカー練習WS

20:20〜21:50(1.5h)
②オープンクラス「Fi yom w laila」


◇場所
「アルスール南船場」3F/C室
http://www.studio-alsur.com/studio-1.html
大阪市中央区南船場2-8-15
・長堀橋駅2-B出口より徒歩5分
・堺筋本町駅11号出口より徒歩6分
・心斎橋駅より徒歩7分
・本町駅11号出口より9分

◇料金
イーカー練習クラス(1h)/2500円
オープンクラス(1.5h)/3000円
※セット(2.5h)/5000円

◇ご予約・お問合せ
wadawskansai@gmail.com(azusa・サンペー)

wadamae

◆講師 和田啓 プロフィール
幼少の頃から江戸里神楽をもとに独自の音世界を表現するアジア系バンドドラム奏者。
特にアラブ古典音楽において重要な位置を占める打楽器レク(アラビックタンバリン)は、エジプト・カイロにてハニー・ベダール氏に師事。メイン楽器として演奏し常味裕司アラブ音楽アンサンブル「Farha」をはじめ様々なグループをサポートしており、作曲家としても演劇など多数の作品に携わっている。

【告知】ベリーダンスと太鼓の発表会vol.2

4/9日曜日、azusaスクールとサンペーさんクラスの合同で
ベリーダンスと太鼓の発表会を開催致します(*'▽'*)

発表会vol2

素敵なチラシでしょ!?
今回はmanamiさんにお願いしました♡

裏もプロフィールとレッスンスケジュールを記載いただき、
とてもいい感じです(*'▽'*)

発表会vol2裏

manamiさん、ありがとうございました(o^^o)

ハフラ(パーティ)は毎年開催し、既に5回を終えましたが、
ステージでの発表会は2回目!!

2年に一度しか開催しないので、
前回は参加していないという方もたくさん増えました(*'▽'*)

今年はクラス発表だけでなく、
エントリー枠を設け、デュオやソロ、
太鼓とダンスのコラボに挑戦してくれる人もたくさん!

そしてゲストにサンペーさんとユニットを組んでいる
ヴァイオリンの秦進一さんと
ウードの加藤吉樹さんを迎え、
3人でアラブ音楽を演奏してくださいます(*'▽'*)

しかも、あたしのダンス曲の生演奏だけでなく、
エントリー枠とのコラボも!!

さらに今回は、
私が主催させていただいているLatifaさんのWSに参加してくださったメンバーからもご参加いただき、WSで教わった曲を披露いただきます(o^^o)

私とサンペーさんで主催させていただいている
和田啓さんのジルWSメンバーからも
和田さんに教わった曲に私が振付をつけたダンスの披露もありますよ!

さらっと書き出しただけでも超盛り沢山(*´Д`*)

でもまだまだやりたい事は盛り沢山です!!!

もう2ヶ月を切ってしまったなんて信じられない( ´Д`)

みんな一生懸命練習していますので、
ぜひ見に来てくださいね(*'▽'*)

あたしもしっかり準備しなきゃー!!!


「ベリーダンスと太鼓の発表会 vol.2」

◇日時
2017年4月9日(日)
開場/13:45
開演/14:15

◇会場
キャンディライオン
大阪市北区中崎3-5-14
http://www.kandylion.com/

◇料金
前売り/2000円(小中学生/1000円)
当日券/2500円(小中学生/1500円)
※別途ワンドリンク500円(小3以下は不要)

◇出演者
azusaクラスの皆さん
サンペークラスの皆さん
azusa(ベリーダンス)
サンペー(アラブ打楽器)

◇ゲスト
秦 進一(ヴァイオリン)
加藤 吉樹(ウード)

◇チケットご予約・お問い合わせ先
belly.taiko@gmail.com
満員御礼

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

【告知】3月のメヤメヤショー!

まだお店の月間スケジュールが出ていませんが
告知OKということで、1ヶ月を切ってしまったので告知させていただきます(*'▽'*)

3/5日曜日、中津の「エジプト料理メヤメヤ」さんで踊らせていただきます♡

azusaが1人で30分近く踊るショータイムです☆
何を踊ろうかと今からワクワクします(*´Д`*)

ぜひみなさんどうぞお越しくださいませ(o^^o)

◆日時
2017年3月5日(日)
20:30ダンススタート

◆チャージ
500円
※別途お料理のご注文をお願いします。
※アルコールの提供はありません。

◆場所
エジプト料理「メヤメヤ」
http://www.meyameya.net/free.html
大阪市北区豊崎3-15-12 ミツワビル2F
地下鉄御堂筋線中津駅2番出口より徒歩1分

◆要予約
tel:06-6373-3993
azusaへのメッセージでも承ります♡

どうぞよろしくお願いします(o^^o)

20170121メヤメヤ写真

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ