【告知】12/14 和田啓のジル&イーカーWS!

日本のアラブ音楽界の重鎮、
和田啓さんを東京よりお招きして開催する
次回「関西 和田啓のジル&イーカーWS」は
日程を変更し、12/14水曜日に開催致します!

(日曜開催WSはまた近々お知らせさせていただきますね!)

zill

今回はいつもの「入門クラス」を、
要望の多かった「イーカーの練習WS」に変更し、
入門クラスでは練習しない、けどレジュメには載っている
いろんなイーカーを練習します!

アラブのリズムはよくわからない…
わかっているようで自信がない…
音符や記号で表記されただけではわからない…
そして、
実際に音楽に合わせる時のアレンジパターンも!!

アラブのリズムを覚えたい方はもちろん、
演奏に必要なアレンジ方まで

イーカーを聞き分けることができれば
どんな曲にも合わせて叩けるようになるかも!?

また、「オープンクラス」は、
演奏の練習にバッチリなフレーズが満載に詰まった
「Mashaal」の仕上げ編
です!!

ぜひどうぞお越しくださいませ(o^^o)

◼︎日程
12/14(水)

◼︎スケジュール
15:10〜16:10(1h) ①イーカー練習WS
16:20〜17:50(1.5h) ①オープンクラス「Mashaal仕上げ」
19:10〜20:10(1h) ②イーカー練習WS
20:20〜21:50(1.5h) ②オープンクラス「Mashaal仕上げ」
※①と②は同内容です。

◼︎料金
イーカー練習クラス(1h)/2500円
オープンクラス(1.5h)/3000円
※①または②のセット(2.5h)/5000円

◼︎場所
【ココプラザ】503号室
・JR京都線「新大阪駅」東口(南側)徒歩5分
・地下鉄御堂筋線「新大阪駅」中改札徒歩10分
大阪市東淀川区東中島1-13-13
http://www.kokoplaza.net/access.html

◆ご予約・お問合せ
wadawskansai@gmail.com(azusa・サンペー)

ジルをお持ちでない方は
貸し出し用もご用意していますので、
ぜひお声がけくださいませ(o^^o)

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

STREETGARDEN発表会出演日記と、チーム解散のご報告。

11/20日曜日は
いつもお世話になっている
ダンススタジオSTREET GARDENさんの発表会でした!

いつもスタジオをお借りしてレッスンしているイベントクラスから
Nagu/LI-SA/Nonn/Ayaka
の4人が出演させていただきました。

20161120鶴見


生憎の降ったりやんだりの雨模様でしたが
半屋内ということで、雨にも濡れず、
たくさんの方が足を止めてご覧下さり
無事終える事ができました。

STREET GARDENオーナーさん、
参加させてくださりありがとうございました!



実はこの日はZaharat El Amarメンバーが
azusa スクールから出演する最後のイベントでした。

チームとなり1年が経ったばかりですが、
11月末でZaharat El Amarは解散し、
Nagu/Kiku/LI-SA/SAEの4人は
azusa スクールを抜けることになりました。

azusa 代行としてレギュラーで踊らせていただいていた
トルコ料理「ISTANBUL NazaR北新地店」も
11/25がラスト出演日になるようです。

応援してくださったみなさん、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

※現在azusa のISTANBUL NazaR北新地店ショー復帰は未定です。



azusa スクールとしましては
残ったメンバーと共に今後もイベントクラスは活動していきますので
応援よろしくお願いします!!




来週11/23(水・祝)和田啓ジル&イーカーWS!

来週11/23(水・祝)です!!

東京より日本のアラブ音楽界の礎を築いてきた和田啓さんがお越し下さり、
はじめての人の為の【ジル入門クラス】と、
「Aziza」完結編となる【ジルオープンクラス】
を開講してくださいますよ!!

wadamae



「Azizaの1回目を受け損ねた!!」
という方も大丈夫!!
完結編だけでも全体が見渡せますよ!!

そして、お待たせしました。
いつもの【水曜オープンクラス】も開講!!

お得なセット価格もご用意していますので、
ぜひ合わせてご受講くださいませ(o^^o)

◆日程
11/23(水曜・祝日)

◆スケジュール
・ジル入門クラス
12:50〜14:20(1.5h)
・ジル日祝オープンクラス「Aziza 完結編」
14:40〜16:10(1.5h)
・ジル水曜オープンクラス「Mashaal」
16:30〜18:00(1.5h)

◆金額
・ジル入門 (1.5h)3,000円
・ジル日祝オープン(1.5h)3,000円
・ジル水曜オープン(1.5h)3,000円
※2クラス(3h)5,500円
※3クラス(4.5h)8,000円

◆場所
【ココプラザ】506号室
・JR京都線「新大阪駅」東口(南側)徒歩5分
・地下鉄御堂筋線「新大阪駅」中改札徒歩10分
大阪市東淀川区東中島1-13-13
http://www.kokoplaza.net/access.html

◆ご予約・お問合せ
wadawskansai@gmail.com(azusa・サンペー)

ジルをお持ちでない方は
貸し出し用もご用意していますので、
ぜひお声がけくださいませ(o^^o)
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

メヤメヤ復帰ショー!ありがとうございましたっ!!!

すっかり遅くなってしまいましたが、

先週11/13日曜日、
メヤメヤさんでショー復帰させていただきました!!

来てくださったみなさん、
本当に本当に本当にありがとうございましたっ!!!

やはり約1年ぶりのレストランショー復帰ということで、
なかなか勘が取り戻せず、最初はかなりテンパってしまいました(;´д`)

ですがやっぱり楽しくって、
あたしはレストランで踊るのが好きなんだなと実感しました♡

まぁ、これは特にメヤメヤさんだからかな??
お客様ひとりひとりの目の前まで行けて、
それでいてのびのびと踊れるスペースがあり、
お店のスタッフさんも私のダンスを楽しんでくれているのが実感できる(*´꒳`*)

そしてなんといってもお客様のあたたかいことっ!!

みんながみんなあたしのダンスを楽しみに来てくれているっ!!!

そう思うだけで心があったかくなります(*´꒳`*)

私にとっては、とても特別なショーだったので、
お客様が集まらなかったら…と
本当に不安でいっぱいだったのですが、
踊り終わって改めて周りを見渡すと
たくさんの方がお越し下さっていて
安心したのもあり、感極まってウルウル…( ;∀;)

メヤメヤ復帰号泣

いや、これは号泣ですね(;´д`)

北田カメラマンが応援に来てくださり、
たくさんお写真を撮ってくれました!!
北田さんありがとうございました♡
(いただいたお写真は後ほど別ページにアップさせていただきます(*´꒳`*))


だって、本当に本当に嬉しかったんです(*´꒳`*)

たくさんのお客様が来てくださった事、
そして、あたしのダンスをとても喜んでくださった事、
「おかえり!」「待ってたよ!」
あたたかい言葉をたくさんかけてくださった事、
この日来てくれたお客様には本当に感謝です( ;∀;)

もちろん、この日がたまたま都合が悪かった方や
来たくても来れなかった方、
応援してくださっているみなさんにも感謝です!!

Ahmedさんも、マイさんも、
本当にありがとうございましたっ!!!

お手伝いしてくれたNonnもありがとうね(o^^o)


ありがたい事に、次回は1月にとお声がけいただいています♡
また日程が決まり次第ご案内させていただきますので、
ぜひご都合が合えばどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

メヤメヤ201611






そして!!!

その前に、12月はこちらっ!!!

「アラビックリスマス!vol.4」

アラビックリスマスも楽しんで踊らせていただきます(*´꒳`*)

アラビックリスマスvol.4

詳細ページはこちら
http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-1219.html
どうぞよろしくお願いします(*´꒳`*)

☆プライベートスペース200人目☆と予告!!

久しぶりのプライベートスペース日記です(о´∀`о)

昨年8月からオープンしたプライベートスペース、
昨日のレッスンで200組目達成しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

キリ番を踏んだのは
イベントクラスのニューフェイスNA-RI-♡

彼女はこの9月から
azusaOrientalDanceSchoolの
アシスタントインストラクターとして
勉強している唯一のメンバーです(о´∀`о)

NA-RI-いつもありがとう!!!

プライベート200




そして、4月から導入したポイントカード制、
実は8月にkyokoさんが2枚目1番乗りでした(о´∀`о)

kyokoさんもいつもありがとう!!!

しかも今日のレッスンで
次回2000円引きのポイントも溜まってました∑(゚Д゚)

2枚目もあっというまに溜まりそうですね♡

プライベート2枚目



実は春にでも
エントリー制でのステージハフラを検討中です!!
ソロで踊ってみたい!!や、
仲の良い友達とのデュオ!!など、
今から準備すれば間に合いますよ(о´∀`о)

今まで習った曲の見直しや
自作振付のアレンジ、
新規振付レッスンも可能です♪( ´▽`)

自宅の一室なので広くはないですが
スタジオ代金不要なので
今までプライベートレッスンを受けた事がないという方も
お気軽にお越しください(o^^o)

どうぞよろしくお願いします(*´∀`)♪


プライベートレッスンの詳細はこちら
http://odoreazusa5.wixsite.com/odoreazusa/lesson

アラブな週末2016

先週末は毎年恒例行事
「アラブ音楽祭」と「アラビックフェスタ」
に参加させてもらってきました(o^^o)

2016アラブ音楽祭


「アラブ音楽祭」は毎年なぜか参観日とかぶるので
参観終了後ダッシュで京都へ。

播州エジプト打団のやっさんが
めちゃくちゃ良い席を取ってくれていて
ギリギリ到着にも関わらず
最前列で堪能させていただきました!!

やっさん、ありがとう( ;∀;)

全国各地からアラブ音楽ミュージシャンが集まるこのイベント、
回を重ねるごとにどんどん出演メンバーも豪華になっていきます!!

関西ではなかなかお目にかかる事の出来ないミュージシャンや
おもしろい組み合わせでの演奏!!

ジルWSでお世話になっている和田さんも
毎年出演されているんですよ♪

普段ステージでは演奏していない、本業ではない楽器?
を演奏されるミュージシャンもいたりして
それも面白い。

ウードだけの演奏や打楽器だけの演奏、
そして超豪華な全員でのアンサンブル!!

ステージには乗り切らず
左右の通路にもミュージシャンがはみ出ていて
音に囲まれるというなんて贅沢な!!

2016アラブ音楽祭全員


あっという間の3時間でした(o^^o)


そして翌日は、大阪・千林で行われた「アラビックフェスタ」へ。

2016アラビックフェスタ1 2016アラビックフェスタ2

アラブ雑貨のフリーマーケットだけでなく
格安でWSが受けられるのも特徴的。

昨年は「アラビア書道」を受けさせてもらったのですが、
今年は「スクイーズアート」と「及川景子のアラブ音楽講座」を受けさせてもらいました。

「スクイーズアート」はへメンディの要領で
ガラスカップにお絵描き。

正直、身体に描くへメンディはあんまり好きじゃないんだけど、
小物に描くと可愛い♡

先生の下書きに沿って描き、オリジナルで少し手を加え、
出来上がったのはこちら。

2016スクイーズアート

たいして変わらないという
元美術部部長の片鱗のなさ( ´Д`)


及川さんの「アラブ音楽講座」は
今まで私が及川さんの講座を受けさせてもらったものとは
全然違う角度からのアプローチで
歴史や地理、楽器の成り立ちなど
はじめて聞くお話もたくさん!!
これはかなりの収穫でした(o^^o)

そして夜の部はおいしいお料理のビュッフェに
ウイグルのダンスと歌、
そして「おい!しんしんきちさん」
(おい川景子、増田しん吾、秦しん一、
加藤吉(きち)樹、さんペー)
というスペシャル構成の5人のライブに
Orieスクール生さんのダンスと
Orieさんの生演奏ダンス(o^^o)

88拍子の曲の演奏も聴けたりして
とても充実した1日でした!!

おいしんしんきちさんアラビックフェスタ


どちらのイベントも、今後も継続して欲しいイベントです(*´ー`*)

【告知】久しぶりのメヤメヤショー!!

もう、10日を切ってしまったのですが、
実は来週、14ヶ月ぶりにエジプト料理「メヤメヤ」さんで
踊らせていただくことになりました!!!

思いもよらぬタイミングで決まりましたので
バタバタとしておりますが、
久しぶりのレストランショー
楽しんで踊らせていただきたいと思います(o^^o)


◆日時
2016年11月13日日曜日
20:30ダンススタート

◆チャージ
500円
※別途お料理のご注文をお願いします。

◆場所
エジプト料理「メヤメヤ」
http://www.meyameya.net/free.html
大阪市北区豊崎3-15-12 ミツワビル2F
地下鉄御堂筋線中津駅2番出口より徒歩1分

◆要予約
tel:06-6373-3993
azusaへのメッセージでも構いません(o^^o)

他の日も素敵なダンサーさんがいっぱい!!!

201611メヤメヤ


久しぶり過ぎて不安でいっぱいですが、
ご都合よろしければぜひお越しくださいませ♡

今度は勤労感謝の日!!和田ジルWS!!

昨日、11/3(木・祝)の
「和田啓 関西ジル&イーカーWS 祝日クラス!」
にご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!!

20161103和田ジル

はじめての試みの【打楽器クラス】は少人数の
贅沢なWSになってしまいましたがとても好評だったようです(o^^o)

和田さん、ありがとうございました!!




そしてさっそくですが、祝日シリーズ次回告知です!!!

11/23(水・祝)に
はじめての人の為の【ジル入門クラス】と、
「Aziza」完結編となる【ジルオープンクラス】
を開講してくださいますよ!!

「Azizaの1回目を受け損ねた!!」という方も大丈夫!!
ここからがいいところなんです!!

そして、お待たせしました。
いつもの【水曜オープンクラス】も開講!!

お得なセット価格もご用意していますので、
ぜひ合わせてご受講くださいませ(o^^o)

20161103




◆日程
11/23(水曜・祝日)

◆スケジュール
・ジル入門クラス
12:50〜14:20(1.5h)

・ジル日祝オープンクラス「Aziza 完結編」
14:40〜16:10(1.5h)

・ジル水曜オープンクラス「Mashaal」
16:30〜18:00(1.5h)


◆金額
・ジル入門 (1.5h)3,000円
・ジル日祝オープン(1.5h)3,000円
・ジル水曜オープン(1.5h)3,000円
※2クラス(3h)5,500円
※3クラス(4.5h)8,000円


◆場所
【ココプラザ】506号室
・JR京都線「新大阪駅」東口(南側)徒歩5分
・地下鉄御堂筋線「新大阪駅」中改札徒歩10分
大阪市東淀川区東中島1-13-13
http://www.kokoplaza.net/access.html


◆ご予約・お問合せ
wadawskansai@gmail.com(azusa・サンペー)

ジルをお持ちでない方は
貸し出し用もご用意していますので、
ぜひお声がけくださいませ(o^^o)

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

明日は文化の日!和田ジル&イーカーWSの日!!

みなさんこんばんは!
明日のご予定は決まりましたか??

明日11/3木曜日の祝日は
「和田啓 関西ジル&イーカーWS 祝日クラス!」
はいかがですか??

ジルを持っていない??
ジルは貸出用をご用意していますよ!

難しそう?
続かないかもしれない??
とりあえず一度やってみませんか?(o^^o)

今回はいつもより時間をとって
はじめての人の為の【ジル入門クラス】と、
みなさんご存知でしかもイーカーの展開も少ない
「Aziza」を2回完結で題材にする
【ジルオープンクラス】
を開講してくださいますよ!!


また今回は特別に、ジルだけでなくダラブッカやレク、ドフなど、
打楽器奏者の皆さん向けの【打楽器クラス】を設けることになりました!!!

この打楽器クラスは奏法ではなく、イーカーの解釈や、
アラブ打楽器を演奏する人にもっと感じて欲しいもの、
和田さんの長年培ったものを惜しみなく伝授してくださいます!!
プロとして活動している方にもご受講いただきたい本当にオススメクラスです!!

ぜひお誘い合せの上ご参加ください!!


20161103


◆日程
11/3(木曜・祝日)

◆スケジュール
・ジル入門クラス
13:50〜15:20(1.5h)
(スタジオ7カラーズ/イエロー)

・ジル日祝オープンクラス「Aziza」
15:40〜17:10(1.5h)
(スタジオ7カラーズ/イエロー)

・打楽器クラス
18:30〜20:30(2h)
(ココプラザ/503号室)
※楽器をお持ちください。


◆金額
・ジル入門 (1.5h)3,000円
・ジル日祝オープン(1.5h)3,000円
・打楽器クラス (2h)3,500円
※ジル入門+オープンセット(3h)5,500円


◆場所
【スタジオ7カラーズ】
・地下鉄御堂筋線「西中島南方」駅1番出口徒歩30秒
・阪急電鉄京都線「南方」駅徒歩2分
大阪市淀川区西中島3−20−8新和ビル10階
http://take7.jp/studio/

【ココプラザ】
・JR京都線「新大阪駅」東口(南側)徒歩5分
・地下鉄御堂筋線「新大阪駅」中改札徒歩10分
大阪市東淀川区東中島1-13-13
http://www.kokoplaza.net/access.html


◆ご予約・お問合せ
wadawskansai@gmail.com(azusa・サンペー)




次回は11/23(水曜・祝日)です!!

ですがまずは明日!!
ぜひお誘い合わせの上ご参加くださいませ!!!

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ