第2回和田啓関西イーカー&ジルWSでした!!そして次回予告!!

ちょうど1週間前の9/21水曜日
「第2回関西和田啓イーカー&ジルWS」
無事終了致しました!♪( ´θ`)ノ

ご参加いただいたみなさん、
そして、東京からお越しくださり
楽しいレッスンをしてくださった和田さん、
本当にありがとうございました!!!

お昼の部 入門
2ジル昼入門

お昼の部 オープン
2ジル昼オープン

夜の部 入門&オープン
2ジル夜入門&オープン

先に帰られたみなさん、お写真撮れなくてごめんなさいっ!!


今回は題材曲の「Mashaal」に合わせて
みんなで演奏しました!!

リズムが展開していくのに合わせて
私達の叩き方も展開していくことで
メロディーラインをメインで聴いていた時とはまた違い、
曲のノリというのをいつもより感じる事ができたように思います(о´∀`о)

また、みんなで合奏する一体感がとても楽しいですよ!!



さて、次回は10月がお忙しいという事で、
11月に2回お越しいただけることになりました!!

しかも、祝日っ!!!!

今まで平日で参加しにくかったという方も
ぜひご参加くださいっ!!!!

日にちは

11月3日(木・祝)

11月23日(水・祝)

ぜひ空けておいてくださいねっ!!

詳細は近日公開っ!!!!

☆azusaベリーダンスクラスまとめ☆2016年9月ver.

ベリーダンスレッスン情報

2016年9月ver.でございます

201609レッスンスケジュール

全てのクラスが9/4にハフラを終えたばかりですので
どのクラスも新しい曲をスタートさせるタイミングです!!

まずは新しい曲で使用する基礎からはじめていますので
ぜひこの機会にご参加くださいませ!!


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

甲南山手カルチャーセンター(JR甲南山手駅徒歩3分)
http://www.culture.gr.jp/kounan/index.php
第1・3火曜日 
10:30~11:45 入門・初級クラス
お子様連れで参加できる講座です

※新しいメンバーが入ったばかりのクラスです!
 基礎から丁寧に新しい振付を進めていきます

201609甲南山手

******************************

カルチャープラザ森ノ宮(JR森ノ宮駅徒歩3分/地下鉄森ノ宮駅徒歩1分)
http://www.culture.gr.jp/morinomiya/
第1・3火曜日 
14:00~15:00 入門クラス

※とてもゆっくり基礎をメインに振付を進めていきますので
不器用な初心者の方にオススメのクラスですよ

201609森ノ宮

******************************

エチュード・ミュージックアカデミー京田辺(近鉄「興戸駅」徒歩1分/JR「同志社前駅」徒歩5分)
http://etude-kyotanabe.com/index.html
毎週水曜日 
10:30~11:30 基礎クラス
11:40~12:10 入門振付クラス
+500円で振付クラスを受講可!

※月1回から受講可!
※アシスタントのNa-Riと共に、インストラクター2名でのレッスンとなりますのでオススメのクラスです

3月のスタジオ主催発表会に向け
タブラソロの振付を予定しています

201609エチュード

******************************

立花体育館(JR立花駅徒歩10分)
http://www.aspf.or.jp/gymnasium/tachibana/index.html
水曜日(規定のカレンダーに準じる)
19:00~20:00 入門・初級クラス

3月の施設発表会に向け
ベールを使用し「El Toba」の振付をスタートします!

201609立花
※写真は9/4ハフラ時のものです。
サンペーさんクラスの播州エジプト打団のみなさんとコラボさせていただきました。

******************************

つかしんカルチャーセンター(JR猪名寺徒歩5分・阪急稲野徒歩5分)
http://www.culture.gr.jp/kounan/index.php
毎週木曜日 
10:30~11:30 初級クラス
お子様連れで参加できる講座です

歌付きタブラソロの振付をスタートします!

201609つかしん


新規開講予定
毎週木曜日 11:40~12:40 超入門クラス
お子様連れで参加できる講座です
体験会
9/22(木)、10/13(木)
体験費:540円!!
このタイミングで入会すると、入会金も半額になっちゃうよ!


******************************

Chamd(地下鉄堺筋本町駅徒歩1分)
http://www.chamd.net/index.html
毎週木曜日 
19:10~20:10 初中級クラス

2月のスタジオ発表会に向け、ノリノリシャービーの振付をはじめました!
「Zaki Ya Zaki」を楽しく踊りますっ!!

201609chamd

******************************

【日曜日】
STREET GARDEN(大東・JR住道駅徒歩3分)
http://www.streetgarden.info/subcon_03.htm
不定期日曜日 
12:15~14:15 中級クラス

※企業様パーティー等azusaと共にイベント出演を目指すクラスです。
ご興味のある方はご相談ください。

201609イベントクラス
※写真は9/4ハフラ時のものです。
サンペーさんクラスの播州エジプト打団のみなさんとコラボさせていただきました。


不定期日曜日 
14:30~15:30 オープン基礎クラス
ドロップイン可能の基礎・コンビネーションのみのオープンクラスです。

初心者も経験者も基礎が大切なのは同じです。
参加者のレベルに合わせてステップアップしていきます。
ご希望の動きがあればリクエスト可!


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

プライベート・グループレッスンも承っております。
 また、長期休暇にはキッズクラスも開講しています
 是非お気軽にお問い合わせください。


プライベートレッスンにポイントカードを導入!
 詳細はこちら
http://odoreazusa5.wix.com/odoreazusa#!lesson/c1nak

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

どうぞよろしくお願いします

2016/9/22更新

9/4は「ベリーダンスと太鼓の日 vol.5」でした!

ちょっと日があいてしまいましたが、
9/4日曜日は
「ベリーダンスと太鼓の日 vol.5
~azusa&サンペーハフラ 2016夏の終わり~」
でした!!

毎年恒例となりましたゲストミュージシャンに
ヴァイオリンのしんちゃんとウードのよしきさん、

そして、あたしの代わりにいっぱい踊ってもらおうと
ダンサーSACHIちゃんをゲストにお招きし
いつもより盛り沢山なハフラとなりました

ハフラ前には、こちらも恒例となりました
「当日WS」を今回はジルで開催し、
オープニングアクトとして参加者のみんなに演奏してもらいました

WSの様子はコチラ
http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-1218.html


ハフラはというと、
SACHIちゃんにはびっくりされましたが、
開場と共に店頭には売ってないハフラスペシャルバージョンのミャムミャムタルトが配られ
まずはお腹を満たすところからスタート
2016ミャムハフラタルト

毎回本当に好評ですっ!!!
Robaさん、いつもありがとうございます

みんなの顔が笑顔になったところでハフラスタート


第1部-1
「Laila」/ハフラ当日WS参加者のみなさん
1分半に編集したものとはいえ、初めてジルを持つところからスタートし、
100分のWSで1曲演奏することが出来ました!!!
201609ハフラWS

第1部-2
「El E’nab」/25人ダンス
阪急モロッコフェアでのフィナーレ曲を、他にも踊れるメンバーを追加し25名で踊りました!!
201609ハフラ25

第1部-3
「El Toba」/SACHI'sDancer1
私も振り付けたことのある曲ですが、とる音が私とは違ってておもしろいっ!!
ダンサーのみなさんもSACHIテイストたっぷり!!!
201609SACHIクラス1

第1部-4
「Enta Bet'oul Eh?」/森ノ宮カルチャープラザクラス
レッスンではよく迷子になっていたのですが、本番はバッチリっ!!!
201609森ノ宮

第1部-5
「Aziza」/Akiko&Yuki(プライベートレッスン)
azusaクラスからダンス、サンペークラスから太鼓にと大忙しの二人っ!!
どちらもメキメキ上達中っ!!
201609Akiko&Yuki

第1部-6
「Khaleek」/エチュードミュージックアカデミー京田辺クラス
初参加が2名もいる中、ゆったり雰囲気を出して踊ってくれました!!
201609エチュード

第1部-7
「Ya Baladi Ya Wad」/Chamdクラス
はじめてのミラーヤにフォーメーション!
練習はバタバタで大変だったけど、楽しく踊れてました!!
201609chamd

第1部-8
「Talisman」/Nonn(プライベートレッスン)
頑張り屋さんのNonnは細かいところにもしっかり目を向けて
納得がいかないところは何度も繰り返し反復練習!!その成果が出ていたと思いますよ!!
201609Nonn

第1部-9
「My Brazilian Pearl」/神戸サンペー組
この曲、何度聞いてもカッコいいっ!!
201609神戸打団1

第1部-10
「Rannet Al Tabla」/立花&大阪サンペー組
ハフラの醍醐味コラボレーション!!
ダンスか太鼓か、どちらを見るか困ってしまいます(;´Д`)
メンバーが足りなくなってしまったダンスフォローは
アシスタントインストラクターを務めてくれたNaguが入ってくれました!!
201609立花&大阪打団

第2部-11
「Yana Yana」/大阪キッズクラス
新人ダンサーが自由にクルクル回り続ける中
淡々と踊り続けてくれた先輩ダンサー!!
とてもシュールで可愛かったです♡
201609大阪キッズ

第2部-12
「Tab Wana Mally」/甲南山手カルチャークラス
入ったばかりのメンバーも、お友達が急きょ出れなくなった中
曲中盤からの参加で堂々と踊ってくれました!!
201609甲南山手

第2部-13
「Zaki Ya Zaki」/めぐ&Origin(プライベートレッスン)
とてもノリノリのシャービーを汗だくになりながら盛り上げてくれました!!!
201609めぐ&Origin

第2部-14
「Lylet Hob」/Kyoko(プライベートレッスン)
振付は私がさせてもらいましたが、ヴァイオリンソロは本人自作!
とてもカッコよく踊ってくれましたっ!!!
201609Kyoko

第2部-15
「Oul Tani Keda」/SACHI’s Dancer2
これまた私も振り付けたことのある曲でしたが
私では思い浮かばないような面白い振付っ!!!
これは生徒さん達かなり難しかったのでは!?すごいっ!!!
201609SACHIクラス2

第2部-16
「Set El Hosny」/つかしんカルチャーセンタークラス
センターの文化祭が5月にあったので、
見直す時間もたっぷりでだいぶ精度が上がってきました!!
201609つかしん

第2部-17
「Konlak Agibni」振付Lubna Eman/NA-RI-(プライベートレッスン)
以前にLatifaさんから習った振付を一緒にしっかり見直しました!
だいぶ力も抜けてきていい感じになってきましたね!
201609NA-RI-

第2部-18
「Issam Solo Tabla」/サンペー大阪組2
1部で踊ってくれたAkiko&Yukiがメインのソロを叩いてくれました!!
すごーーーーいっ!!習い始めを知っているので感動っ!!!
201609大阪組2

第2部-19
「Osama」/サンペー神戸組2
これは歴の長い方が多く、さすがの貫禄っ!!
カッコよかったですーーー!!!!
201609サンペー神戸組2

第3部-20
ゲームタイム!!
これももうそろそろ飽きられるかな(;´Д`)
毎年恒例の「ポーズでホイっ!!」

ルール説明をするあたしとサンペーさん
201609ハフラゲーム1

それにエコーでちょっかいをかけるしんちょん
201609ハフラゲーム2

もちろん親もしてもらいました
201609ハフラゲーム3

勝ち抜いたみなさん、おめでとうございました


第3部-21
「Khaled Drum Solo」振付Khaled/アレンジazusa
イベントクラス&神戸サンペー組
Zaharat El Amar+イベントクラス新人メンバー2人の6人でのダンス。
今回は初の試みで私も伴奏にジルで加わらせてもらいました!!
踊りにくくなかったかなーとドキドキのあたし…
201609イベントクラス

第3部-22
「SACHI's Drum Solo」
SACHI&神戸サンペー組
本人はドラムソロは苦手と言ってたけど、全然そんなことないないっ!!!
カッコよかったです
201609SACHI&神戸サンペー組

第3部-23
しんきちさんライブ
ここで一気にクールダウン!みんなうっとりモードになりました
やっぱり生音いいですよねー
201609ハフラしんきちさん



そしてここからはダンサーとしんきちさんのコラボっ!!!
SACHIちゃんはもちろん、チームメンバーにもひとりずつ生演奏ソロに挑戦してもらいました!!!

第3部-24
「Daret El Ayam」/SACHI&しんきちさん
さすがのSACHIちゃん!!
一気にみんなを釘付けにっ!!!
201609Nagu&しんきちさん

第3部-25
「El Hikaya」/Kiku&しんきちさん
振付Kiku/アレンジazusa
踊ってる時のその真剣な表情、レッスンでも見たいなー
201609SAE&しんきちさん

第3部-26
「Wahashitini」/SAE&しんきちさん
振付SAE/アレンジazusa
結構ギリギリまで悩みに悩んでいたSAE、もっと躍り込んだらまだまだ伸びしろあるよっ!!!
201609SACHI&しんきちさん

第3部-27
「Alf Laila Wa Laila」/LI-SA&しんきちさん
振付LI-SA/アレンジazusa
早いうちに振付が出来たものの、最後までクセが抜けず悪戦苦闘でしたね(^^;
隅々まで神経行き届かせれるようがんばれっ!!!
201609Kiku&しんきちさん

第3部-28
「Lylet Hob」/Nagu&しんきちさん
振付Nagu/アレンジazusa
結構最後まで決まりきらずだったから、これからまだまだもっと躍り込んだらもっと良くなるはずだよっ!!
201609LI-SA&しんきちさん

第3部-29
「Ya Helwa」振付Lotus/SACHI&azusa
LotusさんのWSで習った曲をデュオで踊らせてもらいました
めーーーちゃ楽しかったです
201609SACHI&azusa


ご参加いただいたみなさん、
本当にありがとうございましたっ

しんちょん、よしきさん、
いつもより多めに演奏してもらってありがとうございましたっ

SACHIちゃん!
いっぱい踊ってくれてありがとうございましたっ

また来年も、楽しいハフラができますように
201609ハフラ

☆新規開講体験会☆つかしんカルチャーセンター超入門クラス

既存のクラスの時間の変更に伴い、
超入門クラスの体験会を開催する事になりました٩(ˊᗜˋ*)و

しばらくは振付をせず、
基礎の練習をゆっくり進めたいと思っています!

ぜひどうぞご参加くださいませ٩(ˊᗜˋ*)و


新規講座!
超入門ベリーダンス体験会
9/22(木)、10/13(木)
11:40~12:40
体験費:540円!!
入会金も半額になっちゃうよ!

つかしんカルチャーセンター
阪急伊丹線「稲野」駅/JR宝塚線「猪名寺」駅下車
兵庫県尼崎市塚口本町4-8-1
グンゼタウンセンターつかしん 南館6F
http://www.culture.gr.jp/detail/tukasin/index.html

つかしん2016秋号

写真は眉毛の細い8年くらい前のあたしですが、
立派なアラサーの太眉でお待ちしておりますm(_ _)m
よろしくお願いしますm(_ _)m

【告知】Latifa in Osaka! WS vol.11

大変長らくお待たせ致しました!!!
1年ぶりのLatifaWSのお知らせです!!

今回、出産後初の子連れ来阪となる為、
毎回恒例となっておりましたセミプライベートレッスンは開催できませんが、
振付WSを開催いただけることになりました!!

以前、メヤメヤさんでのショーでLatifaさんが踊って下さり、
かなり好評だった曲ですよ!!

ぜひご参加くださいませ♡


「Latifa in Osaka! WS vol.11」

◾︎日程
12/18日曜日

■時間
12:15〜15:45(内3h)
※12:05受付開始
※お子さん連れでの長時間WSと言うことで、
間に休憩時間を長めに(約30分)とらせていただきます。
ご了承くださいませ。

◼︎場所
スタジオジミー/Aスタジオ
大阪市北区豊崎3-20-9 三栄ビル2F
地下鉄中津駅4番出口すぐ
http://www.gymmie.net/guide.html

◼︎料金
10000円
※早割
11/18までにお振込いただける方は1000円引き!

◼︎Latifaさんよりメッセージ!
みなさん、こんにちは!
出産後初の関西WSとなる今回、取り上げるのは、オリエンタルソングの『Zay El Asal』です。
振り付けは、師のLubna Emam。
ハートに蜂蜜がかかったような、とろけるように〜というスイートな恋の気持ちを歌ったこの歌。
わたしがこの原曲が大好きで、リクエストしてつくってもらいました。
いつもはどちらかというとどっしり重厚で渋めの振り付けを作るLubnaにしては珍しい、すっごく女の子な、可愛らしい振りになっています!
いろんなところにキュンっとくるポイントがちりばめられています。
大きな舞台だけではなく、レストランやハフラなどでも、お客様をHappyにする事間違いないと思います!
皆様のご参加、ぜひ、お待ちしております!

※振付曲はこちら


以前、メヤメヤさんでのショーでLatifaさんが踊って下さり、かなり好評だった曲ですよ!!


■ご予約・問合せ先
latifa.osaka@gmail.com

※今回はセミプライベートレッスンの開催はございません。


**********

WS前日にはLatifaさんをゲストに迎え、azusaも出演するショーがございます!
ショーのご予約はスタートしていますよ٩(ˊᗜˋ*)و

詳細はコチラ
http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-1219.html

**********

fc2blog_201511122154383d7.jpg

Latifa

15歳でジャズダンスを始める。より抽象的な表現を求めて、モダンジャズや舞踏の世界を覗きながらも、しばらくブランクの後に、クラッシックバレエ・ワガノワスタイルの基礎を学び始める。2007年にベリーダンスに出会う。小松芳アラビア舞踊団ショウダンサーを経験して後フリーに。エジプトでは多くのダンサーや教師のプライベートレッスンを受けた末に、現在の師であるLubna Emamに出会い、2010年より、師事している。

数年間のカイロでの生活を経て、現在も、エジプトと日本を行き来し、言語や文化を学びながら、更なるエジプシャンフォークロア、オリエンタルの習得を目指している。
2009年 TIBC新人ソロ部門二位入賞

2011年11月 エジプト、ナイルグループフェスティバルコンペティション準優勝

**********

どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

【告知】アラビックリスマスvol.4 今回もスペシャル!!

第4回となりました「アラビックリスマス!」!!

なんと今回もスペシャルバージョンですっ!!

前回に引き続き、出産しさらにバージョンアップしたLatifaを東京より招き、
全国各地で活躍するアラブ音楽家6人+播州エジプト打団による全編生演奏っ!!
もちろんおなじみダンサーMarwaに、azusaも踊りますよっ!!

また、前回超満員のキャンセル待ちとなったのにも関わらず、
今回はお客様の見やすさを優先し
席数を20席減らして100席に限定しますっ!!!

今回もキャンセル待ち必至ですので、
ぜひお早めにご予約くださいませっ♪

「アラビックリスマス!vol.4!!
今回もスペシャル!!」


◾︎日時
12/17土曜日
18:00オープン/19:00スタート

◾︎料金
予約¥4500/当日¥5500
(別途1ドリンクオーダー)
ドレスコード「赤」で1ドリンク無料!
※是非赤いものを身に付けて来てくださいね!

◾︎場所「アルディエンテ」
阪急「十三」駅東口より徒歩3分
大阪市淀川区十三東3丁目28-16
Kimura Bld. B1F

◾︎出演者
ベリーダンサー
・Latifa(fromTokyo)
・Marwa
・azusa

ミュージシャン
・秦進一/ヴァイオリン
・加藤吉樹/ウード
・増田真吾/カヌーン
・平地正憲/アラビックシンセサイザー
・永田充/ダラブッカ
・サンペー/レク
・播州エジプト打団/アラブ打楽器

◾︎予約・問い合わせ
arabichristmas@gmail.com

fc2blog_20151230120306a10.jpg


また、翌日12/18日曜日には
同じく1年ぶりとなるLatifaによるWSを開催します!!

詳細はコチラ!!
http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-1220.html

**********

fc2blog_201511122154383d7.jpg


Latifa
15歳でジャズダンスを始める。より抽象的な表現を求めて、モダンジャズや舞踏の世界を覗きながらも、しばらくブランクの後に、クラッシックバレエ・ワガノワスタイルの基礎を学び始める。2007年にベリーダンスに出会う。小松芳アラビア舞踊団ショウダンサーを経験して後フリーに。エジプトでは多くのダンサーや教師のプライベートレッスンを受けた末に、現在の師であるLubna Emamに出会い、2010年より、師事している。
数年間のカイロでの生活を経て、現在も、エジプトと日本を行き来し、言語や文化を学びながら、更なるエジプシャンフォークロア、オリエンタルの習得を目指している。

2009年 TIBC新人ソロ部門二位入賞
2011年11月 エジプト、ナイルグループフェスティバルコンペティション準優勝

「さんぺーさんの超入門ジルWS!」から「和田啓 関西イーカー&ジルWS!」へ!!

先週9月4日、
毎年恒例、ハフラ当日WSを開催いたしました!

今年はダラブッカでもダンスでもなく、ジルっ!!
ジルを使う振付でもなく、ジルのみっ!!!

「さんぺーさんの超入門ジルWS!」
と題して、超基礎の打ち方から、題材曲「Leila」に合わせて叩いてみようという
ぎゅっと詰まったWSとなりました!

「ハフラのオープニング1つ目の演目として演奏してもらう!」と宣言していたので
ほとんどの時間を「オープン」と「クローズ」の叩き方、
そして「練習方法」に時間を費やし、
いつ「題材曲」に合わせるのかとヒヤヒヤした人もいたかと思います

もちろん「Leila」を全曲演奏するのには練習時間が足りなさすぎるので
みなさんが一番に口ずさむ、特徴的なメロディ部に使用されている
「マスムーディサギール」というリズムに特化し
短く編集したバージョンで演奏してもらいましたよ

はじめたばかりの時はなかなか手が上手く動かずじれったいかと思いますが
音楽に合わせて演奏する楽しさも味わってもらえたのではないかなと思います

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました

さんぺーさんジルWS



実は今回さんぺーさんにジルWSを開催してもらったのは、
いろんな方にジルを体験してほしくて
「お試し体験会」のようなWSをイメージして企画しました。

ベリーダンスを習っている方なら
いつかはジルを持って踊ってみたいなーと思った事があると思います。

でもなかなか手を出しにくいんですよね


まだダンスでいっぱいいっぱいだし…って。


でもだからって、ダンスの練習をする時間を割くくらいなら、ジルはしなくていい????
まだ自分には早い??


そんな事はない。
ターキッシュやトライバルに比べて出番は少ないですが
エジプシャンだってフォークロアダンスでジルは使います!!
(フォークロアはオリエンタルを踊る上でとても大切ですよね!!)


実はあたし、数年前にジルを使用するフォークロアの振付WSを受けたことがあるのです。

が、結局ジルを使用しませんでした

いや、正確には使用できませんでした


もちろん、ジルを叩きながらWSを受けている方もいらっしゃったのですが
あたしには無理だったのです

振付を覚えるだけでも必死なのに、やったこともないジルを持って
しかも左右の手で違う動き

ムリムリムリムリムリムリムリムリ


実はそのWSで心が折れて
正直、何年もジルをほったらかしてました

別にジル叩けなくてもいいし!と


でも…
今思うとそのWS、そんなに難しい叩き方はしてなかったのですよ…

いろんなWSを受けまくっていたその頃のあたしはかなり凹みましたが、
ジルに慣れていなかっただけなのですよ。

アラブのリズムもよく知らないまま
さらにはジルの叩き方もよくわからないまま見よう見まねでやってたから
身体の中からリズムを感じる事ができなかったからできなかったんですよね…


それが、ジルを学ぶことで(もちろんダラブッカ等他のアラブ打楽器でもいいですよ!)
アラブのリズムを身体で感じられるようになるのです

あたしは他の楽器すらやったことないし、かなり不器用なので上達が遅いですが
あたしのような不器用さんは、なおさらジルを練習するべきですよ


ジルを演奏しないダンスにもかならず影響してきますよっ




ということで…

もっとしっかりリズムを勉強したい!!
もっといい感じに叩けるようになりたいっ!!
もっと身体の中からリズムを感じたいっ!!

そんな方にはこちらのWSがオススメですっ

「和田啓 関西イーカー&ジルWS!」

サンペーさんの師匠である和田啓さんを東京からお招きし、WSを開催しております
おもしろく楽しいレッスンに、きっとファンになってしまいますよ

入門クラスでは、ジルをはじめて持つ方でも安心な、持ち方からスタート!
そして、アラブのリズムはややこしくてわかんない!そんな方も大丈夫っ!!
身体にリズムを染み込ませる為の練習をします。

オープンクラスでは、ベリーダンスでもおなじみの「Mashaal」を題材に
音楽に合わせて演奏する練習もします
知ってる曲なら次の展開もわかって演奏もしやすいと思いますよ
なんなら、先に演奏できるようになってから、あとで振付つけちゃうのもありですよね
もちろん、全部を演奏しなくていいので、使いたいところだけ演奏して

とりあえずはまず、ジルはジルで練習したいということ
せっかくジルを叩くなら、アラブのリズム(イーカー)を理解し、
音楽を身体で感じましょう



「和田啓 関西イーカー&ジルWS!」の詳細はコチラ

※今回はWS会場がいつもとは違います!ご注意くださいませ

□日程
9/21水曜日

□時間
15:10~16:10 入門クラス①
16:20~17:50 オープンクラス①
19:10~20:10 入門クラス②
20:20~21:50 オープンクラス②
※ 各クラス10分前から受付

□金額
入門クラス(60分)/2500円
オープンクラス(90分)/3000円
☆入門+オープンセット/5000円

□場所
ダンススタジオA-sh「Annex」Eスタジオ
http://www.studio-ash.com/annex.html
大阪府大阪市北区神山町3-10クラウンマエダビル
JR天満駅より徒歩9分/地下鉄梅田駅より徒歩11分
https://goo.gl/maps/phFjktSh6AF2

□ご予約、お問い合わせ
wadawskansai@gmail.com (サンペー、azusa)
お名前、予約ご希望のクラス、人数などお知らせ下さい。

※レンタル用のジルをいくつか用意しております。
ご希望の場合はその旨もお知らせくださいね!

※購入希望の方は合同購入する事も可能です。
今なら手元に少しございますのでお声がけください。
(エジプトGawharet el Fan社製 3200円)


ちなみに、「Mashaal」ってこんな曲!


音源だけのものを探したかったんだけど
同じバージョンのものが見つからなかったので、
関西でも人気のAidaが踊ってるムービーを見つけたのでそちらをどうぞ

あたしの夏休み2016

あっという間の1週間っ!!!

先週9/4日曜日のハフラを終え、
ブログも書かずに翌日からお休みをいただいております、azusaですm(_ _)m

1週間のお休みも、とうとうラスト1日を残すのみ!!

家族と充実したお休みをいただいているのですが、
それでも気になるお仕事事情(^^;)

お休み明けにすぐにいろんな告知に取り掛れるよう、
お休みブログを簡単に…




今年も昨年同様、
年末年始以外に連休のない旦那様が
たまたまハフラ翌日から1週間お休みになるというので、
あたしも合わせてお休みをいただいております(´ ˘ `∗)

昨年は母と息子と4人で旦那様の実家のある大分に
顔合わせの旅だったのですが、
今年は旦那様と2人でお義母さんに会いに
大分に行って来ました!!

「タデ原湿原」で自然を感じまくったり、
タデ原湿原

日本一高い「九重"夢"大吊橋」を渡ったり、
夢大吊橋


豊後牛を堪能したり、
温泉に入りまくったり!!

さすが!大分県民!
温泉目当てで動くのではなく
○○まで来たから○○温泉に寄って帰ろうかーで
結局4箇所巡ったのかな?

そしてさすが!おんせん県大分!!
もちろん遠出もしたけど、家から車で10分も走れば温泉がっ!!

自然に囲まれた温泉や、
海の見える温泉、
湯の華の咲く温泉に
21階から市街地を見下ろす炭酸温泉!

天空スパ
写真はホームページより。

たくさん楽しませてもらいましたが、
大分に来た1番の目的は、
結婚1周年パーティーの写真とムービーを
お義母さんに見せる事っ!!!

とても喜んでくれて本当によかった!!
私達が帰阪した後も2回見たって(笑)

ソティスさん!
早々に用意してくれてありがとう!!



今年はこの大分帰省だけでなく
ブログには書けてなかったけど、
夏休みが始まった頃に実家のみんなと淡路島で1泊したりと
(旦那様はお仕事でお留守番だったけど…)
家族と夏を堪能する事ができました(๑´ω`๑)

スイカガール
うちのスイカガール。
(この後海でスイカ割りしました)



代講してくださった先生方に
振替を了承くれたクラスのみんな
本当にありがとうございました!!!


さて、月曜日から切り替えてお仕事頑張りますよーーーっ!!!!

どのクラスも新しい曲に向けて
9月は基礎練からスタートです!!!

このタイミングでぜひ体験にお越しくださいませ(*´˘`*)


ではあと1日、お休みを堪能させていただきます(๑´ω`๑)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

あたしもヘアリセッター!&紹介システムについて

明日はハフラ!!!

ということで今日は美容院へ(o^^o)
もう1年近く縮毛矯正してないからかなりうねってるけど、
こないだみんなが写真撮ってるのをみて
あたしもヘアリセッターのビフォーアフターで写真撮ってもらった!

before→after
azusaヘアリセッター

かなりのボリュームでしょ?(^_^;)

でも、後ろ姿は見たことなかったから
こんなにボリュームダウンしてるの知らなかった!!!

もちろん、絡まりが取れていつもよりサラサラ♪( ´▽`)
頭も小さくなって、頭皮が近くなった感じ(笑)

でも、あたしの髪の毛じゃわかりにくいかなー(^_^;)
普通の人よりはまだモワッとしてるけど
beforeよりだいぶマシだよねっ!!


あたしは今日はヘアリセッターだけでなく
この後、カラーと薬剤除去とトリートメント、
そして明日のハフラ用にアイロンしてもらったから
(あたしの毛量的に当日自分でとか無理ー)
明日は久しぶりのいい感じになってる予定です(o^^o)



ちなみに…
前回のブログ投稿でヘアリセッターについていろんな方が興味を持ってくださって
addさんの紹介システムについてたくさんお問い合わせいただいてますが、
あたしがよくわかってなかったので確認してきました(^_^;)


とりあえず、紹介者(あたしとか)の名前を言う事!!
もちろんウエオカさんの指名を忘れずにっ!

(あ、あたしの許可とか別に必要ないですよー(笑))


そしたら
ヘアリセッター
1500円→これが無料にっ!!


プラス、他のいろんなメニューのトータルが20%オフになる!
ということだそうです(o^^o)

なので、
ヘアリセッター+シャンプーブローだと
ヘアリセッター1500円→無料
シャンプーブロー2500円の20%オフで500円引き

ってことは、初回は
ヘアリセッター+シャンプーブローで
2000円ってことっ!!!



ヘアリセッター+シャンプーブローの正規料金は
4000円だから、半額っ!!!!


しかも、2回目以降も
ヘアリセッター+シャンプーブロー
4000円→3000円の特別価格

にしてもらえるそうですよ♪(´ε` )


これだけでももちろんお得だけど、
初回はせっかく20%オフになるんだから
2500円の20%オフより、
カラーとか縮毛矯正とか他のメニューも組み合わせれば
数千円のお得にもなるっ!!



でもやっぱりカットとかはしたくないって人でも、
シャンプーブローにプラスして

+スパ
10分1500円
20分3500円※個室
10分ごとに+1000円

+トリートメント
1000円〜6000円

の合計から20%オフ!!!


あたし的には
+炭酸スパ
1500円

↑コレオススメっ!!!
こんだけ落ちたよって頭皮の汚れを見せてくれるんだけど、
びっくりするよ(笑)


もしカラーや縮毛矯正するのなら
頭皮に残ってる不要な薬剤を取り除く
薬剤除去もオススメですよ♪(´ε` )

薬剤除去
3000円


他メニューは植岡さんに直接お問い合わせくださいませ!
http://ameblo.jp/add-ueoka/

かなり気さくで丁寧なので
いろいろ教えてくれますよ(o^^o)

ぜひどうぞ!!

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ