和田啓アラブリズム&ジルWS、題材曲は!?

和田啓関西アラブリズム・ジルWS、
まだ少しあきがございますよ!

入門クラスは
ジルの叩き方だけでなく、初めての方には嬉しい、指への取り付け方から、
初めてではない方にも嬉しい、実践に入る前の座学も楽しみな講座となっております!

オープンクラスでは
しっかりとアラブのリズムを身体に叩き込む為の練習方法や、
実際に音楽に合わせた叩き方まで、楽しみながら実践してみましょう!
今回取り上げる題材曲は、ベリーダンサーにもおなじみの「マシャール」となっておりますよ!

「マシャール」は私のクラスの生徒さんは踊った事もある曲ですね( ´艸`)
少しアレンジすれば、叩きながら踊る事も夢ではないっ!!!
もしくは、お友達に踊ってもらって自分はジルを叩くというコラボも出来るっ!!!
和田クラス発表会の際にはぜひチャレンジしたい1曲ですね(´ ˘ `∗)

ぜひぜひご参加くださいませ♡

**********

新規開講第一回は特別に、昼、夜にそれぞれ入門クラスを設けます。
これからジルを始めたい、イーカー(アラブリズム)を学びたい皆さまにもオススメです。
入門クラスとオープンクラスをセットで受ければ、今回のみ、なんと1500円の割引も!

もちろん好評だったオープンクラスもございます。
たくさんの方のご参加、お待ちしております!

◼︎日時
7月27日水曜日 今回はジルのみです
各クラス10分前から受付
15:10~16:10 入門クラス①
16:20~17:50 オープンクラス①
19:10~20:10 入門クラス②
20:20〜21:50 オープンクラス②

◼︎金額
入門クラス(60分)/2500円
オープンクラス(90分)/3000円
☆入門+オープンセット/4000円
(今回のみのお得なセットです!)

◼︎場所
ココプラザ 703号室

◼︎ご予約、お問い合わせ
wadawskansai@gmail.com (サンペー、azusa)
お名前、予約ご希望のクラス、人数などお知らせ下さい。

◆講師 和田啓 プロフィール
幼少の頃から江戸里神楽をもとに独自の音世界を表現するアジア系バンドドラム奏者。
特にアラブ古典音楽において重要な位置を占める打楽器レク(アラビックタンバリン)は、エジプト・カイロにてハニー・ベダール氏に師事。メイン楽器として演奏し常味裕司アラブ音楽アンサンブル「Farha」をはじめ様々なグループをサポートしており、作曲家としても演劇など多数の作品に携わっている。

モロッコフェア2016出演日記!と裏話(笑)

先週7/17日曜日は
阪急百貨店うめだ本店で開催されていた
モロッコフェアに出演させていただきました!

連日たくさんのスクールさんが踊られている中、
私達の出番は後半戦!

それまでにいろんなスクールさんのショーを見させていただき、
こういう所を気をつけよう!だったり、
こうした方がいいかも!?がどんどん出てきて
直前になっていろいろ変更になったり微調整が出てきたのに関わらず
メンバーには臨機応変に対応してもらって本当に本当にありがとう!!

そして、いろいろ丁寧にご対応いただいた
ご担当者様には本当に感謝しています!!!
ありがとうございました!!!
いろんな事がスムーズに進める事が出来たのは
ご担当者様のおかげですっ!!!

また、たくさんの方がお越しくださり、
お久しぶりの方やはじめましての方、
いろんな方がお声がけくださりました!!

たくさんの方が写真やムービーを送って下さり、
全てをご紹介する事は出来ませんが、
1部掲載させていただきますね(*´˘`*)

1曲目 「Set El Hosny」chamdクラス
モロッコフェア2016chamd

2曲目「Konlak Agibni」
azusa&Kiku,LI-SA,Na-ri-,with EMiKO from Tokyo
モロッコフェア2016konlak

3曲目「Habibi Ya Eini」azusa&つかしんクラスwith Nonn
モロッコフェア2016つかしん

4曲目「El Laila Helwa」chamdクラス
モロッコフェア2016chamd2

5曲目「Kaidda El Ozaar」大阪キッズクラス
モロッコフェア2016キッズ2 モロッコフェア2016キッズ1

6曲目「Al Mizmar Al Rababa」つかしんクラス
モロッコフェア2016つかしん2

7曲目「Ya Tamra Henna」Zaharat El Amar
モロッコフェア2016zahara

8曲目「Khaled Drum Solo Arranged by azusa」イベントクラス
モロッコフェア2016イベントクラス

9曲目「El E'nab」ALL
モロッコフェア2016all

Finale
モロッコフェア2016finale2 モロッコフェア2016finale3 モロッコフェア2016finale1


こんな素晴らしい機会をくださった阪急百貨店さん、本当にありがとうございました!!

また来年も楽しみにしています♡
モロッコフェア2016all裏 モロッコフェア2016azusa2 モロッコフェア2016azusa1

そして余談ですが・・・
ステージ横の出演者のみんなが横に並んでいた
ソフトクリームやミントティーを売っていたお店。

私も同じように出演後他のメンバーの引率でそこに立っていると
お店の店員さんから「azusaさん!」と声をかけられ
あ、邪魔やったかなー(^^;)と思っていると
「覚えてますか!?」とΣ(゚д゚)

見た事ある顔だなーと思ったら
あたしが以前踊らせていただいていた
三ノ宮のCafe de Pariのスタッフさんでした٩(ˊᗜˋ*)و

と言うことは、以前旦那さんが働いていたお店のブース(笑)

そういえば去年もお店のオーナーさんから連絡来てたわ(^^;)

すっかり忘れててびっくりしたって話でした(笑)

にしてももう数年前なのに顔覚えててくれて嬉しかった♡

でも、当時内緒で旦那さんと付き合ってて
旦那さんがお店辞めてからも
結婚した事言ってなかったから
翌日が結婚1周年パーティーって言えなかった(^^;)

ごめんなさーい( ;´艸`)

モロッコフェアミーハー日記(笑)

すっかり遅くなってしまいましたが・・・

7/13(水)~7/18(月・祝)まで
阪急うめだ本店で開催されたモロッコフェア!!
昨年同様、時間がある限り楽しませていただきました(*゚▽゚)ノ

モロッコフェア2016スケジュール

まずは初日の13日水曜日は
se2koさんの代講をお受けしていたので、
レッスン終わりにダッシュで向かったら
ちょうどse2koさんが踊られてて、タイミングばっちり!!
LuLuちゃんのイシスウィング曲と2曲だけだけど
間に合ってよかったです♡

昨年毎日の様にココでお会いしたカメラマンの北田さんに見つかってこの通り(笑)

モロッコフェア20160713-1 モロッコフェア20160713-2


翌日14日木曜日はも少しだけだけど
椿ちゃんとコマネチのみんなのダンスが見れました(´ ˘ `∗)
懐かしい仲間にもたくさん会えて嬉しかった♡

高校の同級生で、ベリーダンス友達でもあるむっちと(*´˘`*)

2016モロッコフェアむっち

また北田氏が撮ってくれてました(笑)

モロッコフェア20160714-1

ご担当者様とも(*゚▽゚)ノ

モロッコフェア2016N

一旦用事を済ませて、夜のKIKIさんとこのショーも
レッスン前に見に行ったよ(*゚▽゚)ノ


そして15日金曜日は
思ったより早く用事が終わったので
マザキさんとこと、ネスマのみなさんのショーを見させてもらいました(*´˘`*)
ご担当者様との打ち合わせもさせていただき、大変助かりました!!


16日土曜日は
東京から帰ってきたEMiKOと
マチュピチュさんのショーを見る予定が
ギリギリ間に合わず途中から(;▽;)

そして翌日用のプライベートレッスンを終えて
ベリーミックスさんのショーを途中まで見させてもらい
NaguとLI-SAが出演するISTANBUL NazaR北新地店さんの7周年パーティーに(*゚▽゚)ノ


そして17日日曜日は
とうとう私達の出番っ!!!
これはまた次の記事で書きますね(´ ˘ `∗)

自分達の出番が終わったら
見に来てくれてたベトナム在住の
元RAWSHANAメンバー、ハルちゃんと一緒に
Didiさんとこのショーを見させてもらって
それからお茶に♡

めっちゃ久しぶりにゆっくり話せて楽しかったー(´ε` )

モロッコフェア2016はるちゃん

そして、モロッコフェアに戻って、
Sofia先生のクラスのショーへ♡

やっぱりSofia先生の振付は面白いっ!!
懐かしいメンバーのダンスもたくさん見れて
本当に楽しかった!!!

他にも元RAWSHANAメンバーや
懐かしい仲間が見に来てて
短い時間だったけど、昔に戻ったみたいで
なんだか不思議な感覚だった(´ε` )

モロッコフェア2016R モロッコフェア2016R-2 モロッコフェア2016R-3

久しぶりにみんなに会えて、本当に本当に嬉しかった♡♡♡


そしてモロッコフェア最終日の18日月曜日祝日。
この日は結婚1周年パーティー当日だったので
見に行けないかなぁーと思ってたけど、
美容院でセットしてもらって、
パーティー会場に向かう僅かな時間で
MAYUKOスクールのみなさんのダンスが
2曲も見れました(´ ˘ `∗)

しかも、結婚式で定番のリズム「ザッファ」からはじまる曲のダンスも見れて
絶対関係ないけど
「あたしの為?」って思っちゃったり(笑)


何だかんだで結局毎日モロッコフェアを堪能させてもらいました✧٩(ˊωˋ*)و✧

なかなかこんなにいろんなスクールのダンスを
まとめて見れる機会なんてないから
とてもとても面白かったです!!!

また来年も楽しみ♡


ISTANBUL NazaR北新地店 7周年パーティー!

すっかりブログが滞ってしまっておりすみません(^^;)

この7/16・17・18の3連休が怒涛過ぎて、
それに向けての準備に追われ、
そして終わってからも
通常レッスンに加え滞っていた家事と、
お礼のメール等に追われ、
ブログを更新するのが遅れてしまいました(^^;)

少しずつブログ更新していきますね(*´˘`*)


まず、3連休の初日、7/16土曜日は
ISTANBUL NazaR北新地店の
7周年記念パーティーでした(*゚▽゚)ノ

7周年ダンサー

今年もとてもたくさんの方がお越しくださり、
超満員のパンパンに(;´д`)
みなさん譲り合っていただき本当にありがとうございました!!!!

私は音響係だったので、ダンスをしっかり見ることは出来ませんでしたが
みなさんが楽しんでくださっている様子が耳でわかり
安心する事ができました(*´∀`)

たくさんの早替えがあり、とても大変だったと思います。
Nagu、LI-SAお疲れ様でした!!
そしてMelkさんもありがとうございました!!

今年はネシェの妹、シベルと
シベルの旦那様のデュエットダンスもあり
一気にトルコの風が吹きました(´ ˘ `∗)

また、くじ引き大会もあり、
トルコのアクセサリーや、ドリンクチケットなど
たくさんの方が当たられてましたよ(*´∀`)

そして、つい最近導入されたアンケート!!
こちらの評価も上々!!

お食事の事はもちろん、ダンスについても、
お越しになられた際には
ぜひご記入されてくださいね!!!

こんな感じ!
nazar アンケート


7周年も迎えたISTANBUL NazaR北新地店、
Zaharat El Amarと一緒にさらに盛り上げて行きたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

集合写真がまだ手元にないので、
Facebookにあがってたものから拝借っ!!!

7周年なぐりさ

nazar7周年ひぐ

チームメンバーと東京から見に来てくれたEMiKOと♡
あたしはカメラマン(笑)

バトン部踊ろう会!

今日は、
プライベートレッスンを2件終えてからの~

バトンで踊りまくってきました♡

2016バトン
(あたしだけベリーのレッスン着(^^;)

というのも今度、
高校時代のバトン部メンバーに
余興をお願いしているのですが、
集まって練習するというので
参加させてもらってきたのです(๑´ω`๑)

新曲ではなく、高校時代に
みんなで何度も練習した曲なので
めっちゃ懐かしかったーー!!!

でも、やっぱり鈍ってるね(^^;)

何回もバトン落として、
いろんなとこぶつけて、
おデコにたんこぶ作りました(笑)

腫れはひいたけど、ちょっと青い(;´д`)

2016たんこぶ


たぶん腕とかも青タンなるんだろな(^^;)

終わってからはみんなで
ゆっくりおしゃべりしながらのご飯♡

こんなにゆっくりしゃべるの久しぶりだったから
めっちゃ楽しかった!!!

また、何かに向けて!とかでなくても
今日いないメンバーも
みんなで集まって踊りたいな(*´˘`*)

でもその前に、海の日が楽しみ♡

みんな、本当にありがとー!!!!

七夕2016

今夜は七夕!!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

私は、今年も笹の葉を買えず、
短冊も書けず、しょんぼりでしたが、
たろうさんと星が見えるか見えないかで
盛り上がってました(๑´ω`๑)

「今日は七夕やなー。星見えるかなー?」
というと、

「大阪のこの明るさだったら見えないだろ」
と、標準語で否定され(^^;)

一緒にベランダから空を見上げていました(*´˘`*)


最初は全然見えなくて、
やっぱり見えないのかなーと思ったけど、
ジーッと見てたらちょっとずつ見えてくるっ!!

あたしは10個くらい見る事ができたのですが、
たろうさんは1つしか見えず(^^;)

ゲームのし過ぎやな(;´д`)

笹の葉はないけど、
コピー用紙を切っただけの簡易短冊に願いを書いて
ベランダに貼りました(笑)

七夕2016

願いが叶うといいなー(*´˘`*)




そして、実は今日は結婚1周年♡

特に何をする訳ではないけど、
いつも0時を過ぎてから帰って来る旦那様と
「これからもよろしくねー♡」と話をしました(*´˘`*)

今日もきっと0時を過ぎて帰って来るけど、
帰って来たら旦那様にも書いてもらおっと(´ε`)

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ