運動会2016

久しぶりのママ日記!!

今日はたろうさんの学校の運動会でした(*゚▽゚)ノ

たろうさんの学校っていっても
あたしの母校でもあるんですけどね(´ ˘ `∗)

あたしの時は、
中学生にもなると父兄の方が
あまり見に来なくなるんだなぁー
ってイメージがあったんだけど、
今日は平日でもそこそこ来られてました(*´∀`)

でも、最初から最後までというわけではなく
自分の子供の出番だけって感じで
ひっきりなしに出入りしている感じ。

まぁ、あたしもたろうさんの出番直前に到着して、
3人4脚をもう少しで見損ねるとこでしたけど(^^;)

午後は、たろうさんが「一番頑張るヤツ」
と公言していた「クラブ対抗リレー」があり
カッコイイとこ見せてくれましたよ(*´˘`*)

将棋盤を持って走るたろうさん(笑)



将棋部は将棋盤を
吹奏楽部はバチを
美術部は刷毛を
家庭科部はエプロンをして泡立て器を
茶道部は浴衣を着て茶筅?を
演劇部はコスプレして小道具の頭?を
バトンに見立てて走ったのですが、

文系と体育会系に別れてたとはいえ、
文系対抗で将棋部2位っ!!!!

惜しくも吹奏楽部に負けました(^^;)
でもたろうさん早かった*\(^o^)/*


あ。これはたろうさん出てないけど、
「借り物競争」も見てておもしろかったです(´ ˘ `∗)

「借り物」というよりほとんど「借り人」で、
しかも、
・校長先生
・生徒会長
だけでなく、
・180センチ以上の人
・出席番号1番の人
・変わった名前の人
・おじいちゃん
・学校で一番美人な先生
なんてのもあったり(笑)

大きいプレートを首から下げてて
見てる方もわかりやすかったし、

「また○○君が借り出されました!!」
とか
「○組は何を探しているんでしょうか!
ヤンキー!?
ヤンキーは○○中学校にはいません!」

って、実況担当の子が上手くて面白かった(*´∀`)

なんか、うちらの時とは
競技がいろいろ変わってて
棒倒しとか騎馬戦がみたいな
白熱系がなくなって
いなばの白兎とか、バケツリレーみたいな
楽しげなものが多くなったのかな?

まぁ確かに昔は怪我してる子もいたけどね(^^;)

なんかいろいろ
昔に比べていろんな配慮が増えたり
開催時期がかなり早まったりと
いいのか悪いのか…

良いもの、必要なものは残して
イイ方向に進化して行きたいですねー(´ε`)

つかしん文化祭でした!2016

先週日曜日はつかしんカルチャーセンターの文化祭でした!!

今年は、つかしんクラスだけでなく、
同じ姉妹店の甲南山手カルチャーセンターの
クラスのみんなにも参加してもらって、
8名での参加でした(´ ˘ `∗)



一昨年の11月に開催されてからの1年半ぶりっ!

例年通り、屋外での発表だったのですが、
お天気が良すぎて床のタイルが灼熱に( ;∀;)

みんな大袈裟やなーって思ってたけど
あたしもフィナーレではみんなに混じって
ちょっとだけ踊ったのですが、
動いてる時はいいけど、
止まると足の裏があつーーいっ!!!

最後インタビューの時は
トイレに行きたい子みたいにみんなジタバタ(^^;)

中には足の裏が水膨れになっちゃった人も(|| ゚Д゚)
ごめんねーーーーー( ;∀;)
こんなの予想できなかった( ノД`)
次はなんとかしますm(_ _)m

それでもみんな
楽しかったーー!!!
って言ってくれてありがとう(´ε` )

どちらのクラスも全員参加とはいきませんでしたが、
各クラスの演目だけでなく、
フィナーレでは一緒に踊ったり
一緒にご飯にいったりと
交流のイイ機会になりました(*゚▽゚)ノ


そして最後に…

終わった後に気付いたMさんの後ろ姿、
超ミニサイーディドレス(笑)



早替え、スカート脱ぎたいって言ってたけど
脱がなくてよかったね(^^;)

つかしんカルチャーセンタークラスは
http://www.culture.gr.jp/detail/tukasin/index.html

第1・3木曜日
10:20~11:20
入門クラス

毎週or隔週木曜日
11:30~12:30
初級クラス



ありがたい事に、6/2は体験のお申し込みをいただいております✧٩(ˊωˋ*)و✧


また、甲南山手カルチャーセンタークラスは
http://www.culture.gr.jp/detail/kounan/index.html

第1・3火曜日
10:30~11:30
入門・初級クラス

上記クラスは全てお子様連れOKクラスです!
もちろん、お子様連れじゃなくてもOKです(´ ˘ `∗)

今はどのクラスもみんな大きくなって
お子様がいないので、
またお子様にも来て欲しいなー♡

ぜひ体験にお越しくださいませ✧٩(ˊωˋ*)و✧

【告知】つかしんカルチャーセンター文化祭2016

私が木曜日にクラスを担当させていただいている
「つかしんカルチャーセンター」さんの文化祭が
来週、5月22日の日曜日に開催されます(*゚▽゚)ノ

今回は、つかしんクラスのメンバーの他に
同じ系列店の甲南山手カルチャーセンターさんのクラスからも
合同で参加させていただきます(o^^o)

オープンスペースですので、
お買い物がてらお越しくださいませ✧٩(ˊωˋ*)و✧

「つかしんカルチャーセンター文化祭」

■日時
5月22日(日)
11:00~16:00
※azusaクラスは13:10頃出演予定

■会場
GUNZE TownCenter TSUKASHIN
チャーチ広場
http://www.tsukashin.com
阪急稲野駅/JR猪名寺駅から徒歩5分
兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8番1号

前回の様子はコチラ


今年も私のクラス以外にも、
フラダンスや、ヒップホップ、
合気道にキッズのチアダンスとか、
ベリーダンスもazusaクラスの他に
se2koさんのクラスも出演されますよ٩(ˊᗜˋ*)و

是非どうぞお越しくださいませ(´ ˘ `∗)

**********

ちなみにつかしんカルチャーセンターさんでの私のクラスは
http://www.culture.gr.jp/tukasin/index.php毎週・隔週木曜日
11:30~12:30(初級)
にて開講しております(*´∀`)

文化祭が終わったら9月のハフラに向けて
新しい曲の振付をはじめていきますよ(*´˘`*)
次はシャービーの予定!!

そして、
10:20~11:20(入門)
※お子様連れOKクラス
を新規開講予定!!

両クラス共に、
6/2木曜日に540円にて体験会を開催します!!

再度チラシに載せてくださってますよ(*´˘`*)

つかしん0602体験会チラシ

ぜひご参加ください(*゚▽゚)ノ

ご予約は
0120-567-666
つかしんカルチャーセンターさんまで(´ ˘ `∗)

GWいかがお過ごしでしょうか?

みなさま、GWはいかがお過ごしでしょうか?

と言っても今日は平日金曜日。
あと土日を残すのみ??
それとももう終わっちゃった!?

私はというと、どこにも行かず、
行っても梅田・北新地止まり(笑)

どこのクラスもGWはお休みになっているのですが、
おうちにレッスン来てくれるのとてもありがたいです( ;∀;)

たろうさんともどこにも行かず、
ここぞとばかりにせっせとお仕事をしております(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

滞ってた事務作業に、打ち合わせ×3!!

いろんな事が一気に動き始めて
てんやわんやですが、
私以上にてんやわんやなのはチームのメンバーでしょう(^^;)
私がショーをお休みさせていただいているので、
その代わりにチームのメンバーが頑張ってくれてるので、
あっちもこっちもその調整と準備!!

正直私が踊ってしまった方がきっと気楽なのでしょうが(^^;)
でもこれも試練と受け止めて、がんばっていきましょう!!


さて、さっそくですが
チラシは出来ていないけど告知をはじめてOK
ということなので、告知です✧٩(ˊωˋ*)و✧

「ISTANBUL NazaR北新地店 7周年記念パーティー」

毎年出演させていただいている周年パーティーですが、

今年はターキッシュダンサーのMelekさんを迎えて
Zaharat El AmarからNaguとLI-SAが出演させていただきます!!

本人達もびっくりするくらい早替えもたくさん!
かなり盛り沢山なショーとなっておりますので
ぜひお越しくださいませ(´ ˘ `∗)

■日時
7/16土曜日
18:00オープン
19:30ダンススタート
21:00終了予定

■場所
トルコ料理「ISTANBUL NazaR北新地店」
大阪市北区曽根崎新地1-8-7 梅紫津ビル3F

■金額
4000円(コース料理付)
飲み放題付は+1000円にて4名様からご注文いただけます。

■ダンサー
Melek
Nagu(Zaharat El Amar)
LI-SA(Zaharat El Amar)

■予約
nesenazar@yahoo.co.jp
06-6344-0433
もしくは出演者まで。



チラシが出来たらまた改めて告知させていただきますね♡
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ