第7回 スマイルオンステージでした!!

今日は尼崎市スポーツ振興事業団の施設発表会
「第7回スマイルオンステージ」でした(*゚▽゚)ノ

今年はSAIDIに挑戦してもらいましたよー(๑´ω`๑)

はじめてのアサヤに独特なステップ。
悪戦苦闘しましたが、
みんな一生懸命がんばってくれました♡



そして、今回は、
今年からアシスタントに入ってくれている
Naguもリハから参加して
裏方からお手伝いしてくれました(๑´ω`๑)

今年度の前半でこのクラスを引き継いでもらって
来年の発表会はNaguひとりで
引率してもらうつもりなので
来年の発表会が今から楽しみに♡

打ち上げランチ会でもワーワー言い合って
クラスのみんなとも打ち解けれたようでよかった(๑´ω`๑)

7月末までは私がメインでレッスンを進めさせていただき
Naguはアシスタントに入ってくれます。

3月は短い簡単な振り付けをし、
4月からはまた基礎に戻り、新しい曲に入っていきます。

ちょうどいいタイミングですので、
ぜひ体験にお越しくださいませ(*゚▽゚)ノ


◆立花体育館
JR立花駅より徒歩10分
http://aspf.or.jp/tachibana/#access
毎週水曜日 19:00~20:00
(休日は施設の休みに準じるため、
春夏冬に長期休暇がございます。)
インストラクター/azusa
アシスタントインストラクター/Nagu

どうぞよろしくお願いします♪( ´θ`)ノ

【告知】第7回スマイルオンステージ!

私が水曜日19:00~のクラスを担当させていただいている
立花体育館の発表会が今週日曜日に開催されます!!

公益財団法人尼崎市スポーツ振興事業団さんの
9施設の合同発表会なので、
朝10:00~19:00の9時間にわたる長時間!!

1800席もある大きなホールで踊らせていただきます(゚Д゚)
キッズバレエやキッズダンス、
チアダンスにフラダンス、太極拳まで盛り沢山!!

私の担当するクラスは、
第1幕のトリをつとめさせていただきます(๑´ω`๑)

入場無料の発表会ですので、
ぜひお越しください(*゚▽゚)ノ

*************

「第7回 スマイルオンステージ」

◆日時
平成28年2月28日(日)
開場/10:00
開演/10:30
終演/19:00(予定)
閉場/19:30(予定)

◆場所
あましんアルカイックホール
http://www.archaic.or.jp/guide/access.html

 



昨年の様子がこちら



今年はsaidiに挑戦!!!
ぜひお越しくださいませ(๑´ω`๑)

***********


また、発表会が終わりましたら
3月は短い簡単な振り付けをし、
4月からはまた基礎に戻り、新しい曲に入っていきます。

ちょうどいいタイミングですので、
ぜひ体験にお越しくださいませ(*゚▽゚)ノ

◆立花体育館
JR立花駅より徒歩10分
http://aspf.or.jp/tachibana/#access
毎週水曜日 19:00~20:00
(休日は施設の休みに準じるため、
春夏冬に長期休暇がございます。)
インストラクター/azusa
アシスタントインストラクター/Nagu

【告知】常味裕司・和田啓 アラブ音楽ライブ & ワークショップ

前々から予告だけしていて詳細遅くなってごめんなさい!!!
今回は超入門クラスと、ライブもありますよ!!!
ぜひチェックしてくださいね✧٩(ˊωˋ*)و✧

************

日本のアラブ音楽の道を切り拓き、多くのアーティストを輩出して現在も日本アラブ音楽シーンのパイオニアであり続ける常味裕司・和田啓のデュオが、5年ぶりに、関西に上陸!
国内最高峰のアラブ音楽デュオ。
このような機会は、関西では滅多とありません。
またライブの後は、和田啓によるアラブリズムとジルの第11回WSを開催致します。

アラブ音楽のリズムとは?

ジルの楽しさとは?

ダンサーの皆さんが踊りにジルをいかに取り入れたらいいか?

など、多くのことが学べるチャンスです。

さらに今回は、初めての方でも楽しく学べる超入門クラスを設置。
初めての方はもちろん、すでに受けた事のある方の復習にも!
いずれもお席に限りがあります。
ぜひ、ぜひ、お申し込みください!

 

【常味裕司・和田啓 アラブ音楽ライブ & ワークショップ】

2016年4月23日(土)

◆常味裕司・和田啓 アラブ音楽ライブ
12:15 開場、お食事開始
13:00頃 ライブ開演
※開演後はお食事提供ができなくなりますのでお早めにお越しください

◆第11回和田啓ジル&アラブリズムWS関西
14:45 開場
15:00 WS1超入門クラス
16:00 開場
16:15 WS2 オープンクラス

◆料金
  ライブ 3500円(1プレート、1ドリンク付)
  WS1超入門クラス 3000円(60分、1ドリンク付)
  WS2オープンクラス 3500円(90分、1ドリンク付)
  ※ライブとWSセットで500円off!

◆WSの持ち物
  ジル、筆記用具
  体の動きを伴います、ある程度動きやすい服装でお越しください。(着替える場所は無いためレッスン着は不要です)
  ※ご希望の方に、ジルの販売を行います。数に限りがありますので、4/10までにお知らせください。

◆場所 エジプト料理MeyaMeya
大阪市北区豊崎3-15-12 ミツワビル2階
06-6373-3993
地下鉄中津駅①出口徒歩3分

◆申込み先
ikorandzill@gmail.com(三島みほ)
もしくは、azusaかサンペーでもOK!!


WS1・WS2・ライブ共に定員に達しました為、
キャンセル待ちとさせていただいておりますm(_ _)m

コンペ予選通過のご報告!

ご報告が遅れてしまいましたが、
「Kansai Belly Dance Competition in Japan」
のフォークロア部門グループで
私azusaが監督するオリエンタルダンスチーム
「Zaharat El Amar」が予選を通過致しました!!



3月19日土曜日は
大丸心斎橋劇場にて本選に出場させていただきます!!
フォークロア部門の他にも
プロ部門や、フュージョン部門などいろいろあり見応えたっぷりです!!!
ぜひ応援お願いしますm(_ _)m


審査員も超豪華!!!
コンペティション詳細はこちら

http://www.kansaibellydancecompetition.com/#!blank/bft5w

オープン祝の持ち寄りパーティー!

いつもお世話になってる播州エジプト打団のメンバーのひとり、
ゆきえちゃんがバルをオープンしたということで
土曜日にお祝いパーティーに行ってきました♪( ´θ`)ノ

オーナーのゆきえちゃんも飲んで食べて出来るようにと
お店を貸切ってみんなで持ち寄りパーティー✧٩(ˊωˋ*)و✧

中にはその場で調理する人も!!
チャーハン、スペアリブ、コロッケに鶏団子スープ!!
男性陣の手料理のレベルの高さにビックリ!!

女性陣も手の込んだ四川料理やセロリの炒め物とか、
手作りパンもっ!!!!

買出し班も焼豚にお刺身に日本酒!!
フルーツにアイスクリーム、その他諸々何から何まで!!
めーーーちゃお腹いっぱい(笑)

確実に食べすぎました(;´д`)

あたしはというとレッスンの合間に仕込んだ、
柚子胡椒で味付けした手羽元のオーブン焼きを持っていきましたよー(๑´ω`๑)
柚子胡椒足りなくなっちゃって、ちょっと薄味だったけど(¯―¯٥)

それと、トマトとアボカドとモッツァレラチーズを持って行って、
ドレッシングで和えるだけの簡単サラダ!!
これはあたしが大好きで、週2で食べてるやつ(o´艸`)
やっぱりみんなアボカド好きよねー(笑)
ペロリとなくなって好評でよかった(๑´ω`๑)

もちろん食べるだけでなく、
いろんな話しをしたり
ハフラや、アラビックリスマスなど
いろんなDVDを観ながらザガリートで大盛り上がり(笑)

18時集合の会だったのが
終電ギリギリまであっという間!!!

ホントに楽しかった(๑´ω`๑)







azusaクラスのメンバーでも
こんな事が出来たらいいな♡


さて、今回お伺いしたお店はココ!!
「エニシバ」
https://m.facebook.com/エニシバ-1503898246581509/

ゆきえちゃん、お店オープンおめでとう♡
今度はゆきえちゃんのお料理を食べに行きたいな(๑´ω`๑)

プライベートスペース☆80人目☆

プライベートスペース、80人目!!!
今回はこの人!



Zaharat El AmarのSAEが
飛び込みの80人目でした!!!





ただいまSAEは振付自作に挑戦中(*゚▽゚)ノ

今回は着替えず踊らず、
曲の構成のアドバイス!

レストランにイベント出演にコンペにと
いっぱいやる事あって大変だけど頑張ってね♡

バレンタインメイクレッスン

みなさま、ハッピーバレンタイン♡

バレンタインデー、いかがお過ごしでしたか??

私は近々発表会があるクラスの
追加レッスンでした(*゚▽゚)ノ

ダンスのレッスンだけでなく
メイクレッスンもということで
みんなでメイクの練習も(*´˘`*)

本番まであと2週間!!

ダンスはもちろんだけど、
メイクの練習も頑張ってくださいね♡

先に帰られた方達もいるけど
半顔メイクでパシャっ!





ちなみにあたしのバレンタインはというと
たくさん作る程時間がなかったので、
旦那様用とたろうさん用、
そして実家に持っていく分だけ作りました(^^;)

いつもは何種類か作るけど
今回はガトーショコラとフォンダンショコラだけー。

結婚したとはいえ、
ラッピングなしは手抜きだったかな(;´д`)

ソート アンニール ライブ行ってきました♪( ´θ`)ノ

「景子×伸子 奇跡の対談」の翌日2月12日金曜日は
おふたりが参加しているアラブ音楽バンド
「ソート アンニール」のライブでした♡♡♡

もう1年半ぶりの大阪でのライブで、
ずーーーっと楽しみにしてたん(*´˘`*)

実はこの日、昼過ぎに和田さんのジルWSがあったんだけど、
前の席に座りたくって、終わってすぐ猛ダッシュ!!!

ほぼ真横だけど一番前に座れました(๑´ω`๑)

もぉホント超豪華!!!!



幸せ過ぎる( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

お客さんも豪華で、ダンサーさんがいっぱいでした(*´˘`*)
なんか嬉しい(笑)


そして今回は、大阪・愛知・東京と3日連続のツアー公演だそうで、
今夜は最終日の東京公演!!

愛知も東京もついて行きたかったーーー(;´д`)

でも今回「奇跡の対談WS」があったのは大阪だけ!!!
ありがたやー( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

次は1年半後と言わず、半年後には開催してほしいっ!!!!

アブさんが「今度は僕も入れてくださいよ」って言ってくれるから
次のWSはさらに豪華になるかも!?

今からワクワクが止まらないーーー♡♡♡

「アラブ音楽家 景子×伸子 奇跡の対談WS」でした!

今日は「アラブ音楽家 景子×伸子 奇跡の対談WS」でした!!!

お越しくださったみなさん、
講師の及川景子さん、木村伸子さん、
本当にありがとうございました!!!

急遽企画した講座にも関わらず、
たくさんの方がお申込みくださり、
満員御礼!!!

今回の講座内容については
おふたりに任せっきりであたしも詳細を知らないという中
偶然?それとも必然?
あたしの大好きな「Ahwak」を題材に
世代背景も存分に交えてお話下さいました!

あたしは数年前に、「Ahwak」を取り上げた
及川さんの講座を受けたことがあったのですが、
その時とはまた違う視点でお話いただき、
より深く知る事が出来ました(๑´ω`๑)

しかも今回はおふたりにお話いただくということで
「時間足りなくなりそう」とはおっしゃってたのですが
やはり時間ギリギリパンパンまでお話くださいました✧٩(ˊωˋ*)و✧

本当はあたしがストップかける立場なんだけど、
もっと聞いてたい!止めたくない!
が勝ってしまって、すみません(;´д`)

本当は集合写真を撮りたかったのですが
そんな時間もなく、バタバタで申し訳ありません(|| ゚Д゚)

でも、受講いただいたみなさんも
きっと「もっと聞いていたい」の感覚だったのでは!?

もうすでに「vol.2をぜひ!」という声を
たくさん聞いております(๑´ω`๑)

講師のお2人もまだまだ話し足りないようで
「楽しかった」「またやりたいね」と
おっしゃってくださってますので、
今回キャンセル待ちでご受講いただけなかったみなさんも
ぜひ次回をご期待くださいませ✧٩(ˊωˋ*)و✧






さて!明日はおふたりが参加している
「ソート アンニール」の大阪公演ですね!!!

しかも、大阪公演は既にキャンセル待ちだそう!!
楽しみだわー♡♡♡

azusa流メイクレッスン

順番が前後してしまいましたが、
2/7のハフラに向けて
前々日にメイクレッスンをさせてもらいましたよ♪( ´θ`)ノ

って言っても、
あたしなりのあたし流のメイクですけどね(^◇^;)

「え?そんなに??」
「もっとですか?もっとですか?」

って何回聞いたか(笑)

やり過ぎてニューハーフショーみたいにはなりたくはないけど、
みんなに任せたら薄い薄い(^_^;)

しっかりアイラインの
「azusa流ベリーダンスメイク」
をレクチャーさせてもらいました(o^^o)



写真はあんまりシャドウの発色がよくないけど(^^;)

でも、レクチャーの甲斐あって
ハフラ本番はバッチリメイクでしたよ✧٩(ˊωˋ*)و✧

今月末は立花クラスがステージでの発表会だから
立花クラスでもメイクレッスンしなきゃね!!!

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ