SACHI SHOW!

昨夜はISTANBUL NazaR北新地店さんへお客さんで行ってきました٩(ˊᗜˋ*)و

ブログには書いてないけど
行ける時は行ってるので
ショーのある金曜日はだいたいいます(笑)

でも、月1回のSACHIちゃんが踊ってる日は
行けてなかったので昨日は行けてよかった!!



うちのZaharat El Amarのメンバーは
2人ずつで約30分踊らせてもらってるけど、
SACHIちゃんは1人で約30分!!

エレガントな曲からキュートな曲、
激しいドラムソロまで
SACHIちゃんテイストがふんだんに詰まった
見応えたっぷりの30分でした(๑´ω`๑)

SACHIちゃんは月1回の不定期金曜日ですが
今回は2週連続だそうですよ!

是非みなさんお越しくださいね♡


【ISTANBUL NazaR北新地店
2月のダンサースケジュール】

2/5(fri)SACHI
2/12(fri)LI-SA & SAE(Zaharat El Amar)
2/19(fri)Nagu & LI-SA (Zaharat El Amar)
2/26(fri)Nagu & Kiku(Zaharat El Amar)

ご予約はこちらへ↓
【イスタンブールナザール北新地店】
◯大阪市北区曽根崎新地1-8-7梅紫津ビル3F 
◯06-6344-0433
○http://istanbulnazar.com
◯毎週金曜日20:00~ダンススタート

甘酒

ショーを休憩してたら
ブログに書く事が一気に減ってしまったazusaです(;´д`)

なので今日は全然関係ない事だけど、
前も書いたかなぁ??

あたし、甘酒が大好きで
昨年の夏は「冷やし甘酒」なるものが
いろんな種類がたくさん売ってて感動してたのですが
露店で売ってる甘酒と違って
アルコールが入ってるから
頭痛くなっちゃうんよね(´×ω×`)
(びっくりするくらい度数低いんだけどね(笑))

それであんまり飲めなかったんだけど、
この度ようやく手作りしました!甘酒♡

前々から手作り出来るのは知ってて
めちゃくちゃ興味はあったものの
手を出せずにいたんだけど、
他のダンサーさんが手作りしてるのを
Facebookにアップしてはるのを見て
ようやく手を出しました٩(ˊᗜˋ*)و

甘酒には
酒粕から作られてるものと
米麹から作られてるものがあるんだけど
今回は米麹から作るから方で作ったから
アルコールも入ってなくって
ライスプティング的な感じ?

スーパーに売ってる「乾燥米麹」で作ったんだけど
パッケージに書いてる通りに
お水とご飯と乾燥米麹を炊飯器に入れて
ちゃんと「保温」で作ったのに
ご飯が炊けたみたいになって
だいぶ焦ってたっぷりの水で薄めちゃったけど
「甘酒の素」が出来ただけで正解でした(^^;)

本当は毎回お好みの濃度に薄めて
生姜や砂糖、塩で味付けするだけで、
「甘酒の素」のままだと冷凍したらしばらくもつらしいんだけど、
慌てて全部薄めちゃったから
1週間で飲まないといけなくなっちゃったけど(;´д`)

でも美味しくって
意外と数日でなくなったよ(*´˘`*)

身体にもイイし、お肌にもイイらしいので
また作ろっと✧٩(ˊωˋ*)و✧

プライベートスタジオ☆60人目☆

今日はプライベートスタジオ60人目でした!!

でも…
今回は写真を撮るどころか
すっかり忘れていて
通常料金をいただいてしまうという(;´Д`A

慌ててメールして、次回代金に精算させてもらうことにしました(^_^;)
Uさん&Kさん、またお待ちしています(´∀`; )



今月は通常のお正月休みだけでなく
旦那様のお正月休みに合わせて
また別でお休みをいただいたりしたので
ご不便をおかけしましたm(_ _)m

ハフラまであと2週間となりました!!

まだ平日だけでなく土日もあきはございますので、
ぜひお待ちしています♪( ´θ`)ノ

日時変更!アウトレット販売会

今週末にお越しになる予定をしてくださっていたみなさん
申し訳ありません!!!

今週末に予定していたアウトレット販売会ですが、
申し訳ありませんが、日時を変更させてください!!!


■日時
2016年2月7日日曜日
17:00~18:30(18:30完全撤収)

※ハフラと同日同じ場所、ハフラ終了後に開催させていただきます!
※ハフラ終了後、17:00以降は入場無料です。
※ハフラに不参加の方もご覧いただけます。

◼︎場所
studio N&A
阪急中津駅から徒歩1分
大阪市北区中津6-1-13 中津ビル2F
studio-na.com


どうぞお越しください!!!


**********

出品者も募集しています!!!!

もう着なくなった衣装・レッスン着、使わなくなったアクセサリー等、ベリーダンスに関連するものなら何でもOK!!
(今回はあくまでアウトレット対象です。)
(新品は「買ったけど使ってない。」はOK)

なんなら、出品同士で物々交換なんてのもあり!?

私の物はもちろんですが、Latifaさんのバラディドレスも預かっています!

是非ご参加下さい♡

※出品希望者は下記をご覧ください。

・出品代金は、1店舗につき1000円。
出品売値の合計が1万円以内であれば数人でまとめても可。
(まとめる場合は代表者をお決め下さい)

・必ず各店舗1名は滞在下さい。

・返品・金銭トラブルの責任は負いかねます。
各自対応ください。

・金額設定は各自に一任しますが、値札・おつり等は各自で事前にご準備ください。
お申込みはこちら
出店者名(代表者だけでなく全員)
およその出品売値合計金額
出品物名
odoreazusa@gmail.com

ちなみに1部ですが、
あたしはこんなのなどを出品する予定です✧٩(ˊωˋ*)و✧



他にもコスチュームを出す予定ですが、
それはお楽しみに♡

【告知】azusaクラス プチハフラ

azusaクラスの皆様こんにちは!!

ブログでの告知が1ヶ月を切ってしまいましたが
azusaクラスのプチハフラを開催します!!!

今回は Zaharat El Amarのみんなが取り仕切ってくれていて
あたしは任せっきりなのですが
あたしのクラスの曲だけでなく、
自作や、他のダンサーさんのWSで習った曲など
いろんなものが見れるということでとても楽しみです♡

エントリーし損ねている方はお急ぎくださいね!!
ゆるーいハフラですが、
応援に来てくれる観覧者も募集しています٩(ˊᗜˋ*)و

その後の打ち上げも事前にご連絡いただいていたら
観覧者の方も参加可!!

みんなでゆるゆるワイワイ楽しみましょう♡

■ 日 時
2016年2月7日(日)
開場12:10/開始13:00/終了16:00

※ハフラ終了後にアウトレット販売会を開催させていただきます!
※ハフラ終了後、17:00以降は入場無料です。
※ハフラに不参加の方もご覧いただけます。

詳細はこちら
http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-1151.html

■参加費
大人/2,000円(2曲踊られる方は+500円)
Kids/1,000円
観覧者/1,000円

■エントリー枠
20曲(Kidsも含む)
※ソロ・グループ問いませんが、5分以内を目処にお願いします
※azusa先生以外にも習ってる先生がいる方はその先生の承諾も得て下さいm(._.)m

■場 所
studio N&A
阪急中津駅から徒歩1分
大阪市北区中津6-1-13 中津ビル2F
studio-na.com

■エントリー方法
azusa.hafla@gmail.com までo(*^▽^*)o~♪
※曲が決まってる方は申込時にも送って頂いても構いません。
※エントリーして頂いた方から順次詳細をZaharat El Amalから返信させて頂きます。
どうぞよろしくお願いします(*´˘`*)

ネイルオフ! ダンサーオーラもオフ!!

久しぶりのヌードネイル!!

本当は「そのまま伸びていってくれたらいいやー」って
放置してジェル部分がなくなればイイくらいに思ってたのですが
急遽今日中にネイルオフしないといけなくなったので
塚口クラスレッスンと立花クラスレッスンの合間に
はじめてのところでオフだけしてもらってきました(^^;)



久しぶりのヌードネイル気持ちイイ(*´˘`*)
もともとクリアネイルが好きだからか
なんか嬉しい(笑)

でも、調子乗ってジェルしてる時と同じようにして
爪割らないよう気をつけないと(^^;)


そして、実は髪も
胸の高さまでバッサリ切りました٩(ˊᗜˋ*)و

ショーないならちょうどいいタイミングかなと思って♡

こんなに短くしたのいつぶりだろ???

それでも気付かない人は気付かないし、
「髪の毛も茶色くしたんよ」
って言っても、わからない人はわからない(笑)
(たろうさんのことね。
ネイルはすぐ気付くのになんでやねん。)


そして今年はできるだけ薄メイクで行こうと思います!!!

でもショー見に行く時はいつも通りで(^^;)
逆にこれはメイク濃い人といるとあたしが薄過ぎて
あたしだってわからなくなるからね(;´д`)

でも、基本は薄メイクで!!
だからといって今更薄メイクの仕方がわからない(;´д`)
誰か奥二重用の薄メイクを教えてください(´ε`;)

2016目



まぁ、薄メイクはおいおい勉強していくということで、
とりあえず今年はダンサーオーラオフでいきます!!
あれ?もともとオーラなんてなかったか(笑)

【告知】「(仮)アラブ音楽家、及川景子×木村伸子 奇跡の対談WS vol.1」

ブログでの告知が遅くなってしまいましたが、
以前からブログで何度か書かせてもらってた
あの奇跡の対談をまた開催していただけることになりました!!!!

以前その対談に触れている記事がこちら
http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-1109.html

あ。ってことは、vol.1じゃないのか。
ちょっとタイトルまた考えます(^^;)

でも今は
「(仮)アラブ音楽家、及川景子×木村伸子
奇跡の対談WS vol.1」

各地で引っ張りだこのお2人!!
各々おひとりずつでもアラブ音楽についてのWSを
開催されているお2人が一緒にアラブ音楽について語るという
なかなかない対談WS!!

あたしが知る限りでも大阪開催も2年ぶり!!
待ちに待った人も多いはずっ!!
この機会をお見逃しなくっ!!!

****************


「(仮)アラブ音楽家、及川景子×木村伸子
奇跡の対談WS vol.1」

◾︎日時
2/11木曜日祝日
12:30~14:30(2h)

◼︎場所
地下鉄「西中島南方」駅より徒歩1分
「STUDIO 7COLORS」yellowstudio
http://take7.jp/studio/
大阪市淀川区西中島3−20−8
新和ビル10階

◼︎料金
4500円

■予約
odoreazusa@gmail.com

現在キャンセル待ちとさせていただいております。

**********


及川景子
(おいかわ きょうこ)
アラブ・オリエンタルヴァイオリニスト。

音楽の源流、魂の音楽をもとめ、たどり着いた中近東の音楽手法に傾倒。
岡洋子氏にクラシック・ヴァイオリンを師事。チュニジアのベシール・セルミ氏、エジプトのアブド・ダーゲル氏およびサード・ムハンマド・ハサン氏に、アラ ブ・ヴァイオリン奏法とアラブ古典音楽理論を師事。
自らライブコンサートを企画、またアラブ音楽ユニット「千と一夜(セントヒトヨ)」「ソート・アン・ニール(ナイルの音)」で活躍するほか、オリエンタル ダンスと音楽のユニット「月の砂漠-tsukinosabaku-」「千夜一夜物語」などで踊りと音楽のコラボレーションを展開。
また、オリエンタル音楽 のCD解説、各種レクチャー、DJやヒューマンビートボクスとの共演などで幅広く活動しながら、オリエンタル音楽とヴァイオリンの表現の可能性を発信。
近年は毎年、エジプト、チュニジア、モロッコ、フランス等に足を運び、研鑽と演奏の旅を重ねている。
ホームページ
http://manipadme.jimdo.com/

**********


木村伸子
(きむら のぶこ)
アラブ・オリエンタルヴァイオリニスト。

東京大学文学部卒、同大学大学院人文社会系研究科修士課程修了。
早稲田大学大学院文学研究科博士課程在学中、2009年1月よりカイロ大学文学部に留学。歴史研究のための留学であったが、留学中にアラブヴァイオリニスト、サアド・ムハンマド・ハサン氏に出会い、アラブヴァイオリンの演奏を始める。2010年春にエジプトの伝説的アラブヴァイオリニスト、アブドゥ・ダーゲル氏に出会い、師事。同時期よりヘルワーン大学音楽教育学部のシェリーフ・ハムディ氏にアラブ音楽理論の基礎を学ぶ。その後、カイロ大学にてアラブ音楽理論の歴史研究を行う。
2010年より2012年にかけ、カイロのアブドゥ・ダーゲルオーケストラに所属。
2012年に帰国後は、早稲田大学大学院にてアラブ音楽理論の研究を行いながら、全国で演奏・講演活動を行う。
2013年5月及び2013年11月、中部大学国際関係学部シンポジウムにおいてアラブ音楽について講演。
2012年から2015年まで立教大学文学部「習俗と人間」にて特別講義。

************

そしてそしてそして!!!
この翌日にはなんと!
お2人が参加されている「sout el nile(ソート アンニール)」という
7人編成のアラブ音楽バンドのライブも開催されるのです!!!!!

実はこのライブがある事は前から知ってて
めちゃくちゃ楽しみにしていたのですが
WSの予定がないという事を聞き
ぜひお願いします!!と直談判したのです(*´˘`*)

急にお願いしてしまったので
バタバタで申し訳ないのですが
こちらとしてはダメ元がOKいただけてめちゃHAPPY♡

ライブもめーーちゃ楽しみです(*´˘`*)
告知分をコピーさせてもらいましたので、
ぜひこちらも合わせてどうぞ♡

***********

ヴァイオリン3人、ウード、カヌーン、レク、ダルブッカの
7人編成のアラブ音楽ユニット「ソート・アンニール」の初ツアーです。
2/12~14、大阪、愛知、東京の三か所でライブを繰り広げます。
ぜひ7人の分厚く、迫力のあるアラブ音楽を聴きにいらしてください!
一同心よりお待ちしております。



【ソートアンニール(Sound of Nile)】
及川景子・木村伸子・秦進一(ヴァイオリン)
加藤吉樹(ウード)
鈴木未知子(カヌーン)
アブダッラー(ダルブッカ)
サンペー(レク)

ナイルの音 Vol,4
~Sound of Nile vol,4~

●2.12(金)大阪・チャクラ
開場18:30/開演19:30
ご予約¥3500/当日¥4000(1ドリンク付き)
大阪府大阪市北区菅原町6-12 
06-6361-2624

●2.13(土)愛知・スタジオアテナ
開場18:00/開演18:30
ご予約¥3500/当日¥4000
(ドリンク持ち込み可)
愛知県江南市松竹町西瀬古195
090-1292-1598(スタジオアテナ)
tr.r.mori@gmail.com(森 良太)

●2.14(日)東京・音や金時
開場18:00/開演19:00
¥3000(別途1オーダー)
東京都杉並区西荻北2-2-14 喜志コーポB1
03-5382-2020
※音や金時はご予約の必要はありませんので直接お越しください。

■ご予約は各会場、もしくはメンバーまで。

Chamd dream festa vol.8

昨日は「Chamd dream festa vol.8」!!月曜日クラスを担当させていただいている
Chamdさんの発表会でした٩(ˊᗜˋ*)و

2月からは木曜日に移動するので
月曜日クラスとしてはラスト!

新しいメンバーを迎えて9名で出演させてもらいました(*゚▽゚)ノ



毎年恒例となった「朝の自主練」の効果は絶大で
とてもイイ感じでした✧٩(ˊωˋ*)و✧



そして、これまた毎年恒例になってきた
インストラクターによるオープニングアクト!

今回自分のソロダンスはお休みさせていただいたのですが
こちらは参加させていただき、
「浜田ばみゅばみゅ」の曲を踊ってきました(*゚▽゚)ノ

ええ感じにモザイクになってるので
そのまま載せちゃう(笑)



前日の夜から踊りたくてムズムズしてたのを
ばみゅばみゅで発散してきました(*´˘`*)

いやぁー、本番直前に考えたにしては
フリーパートええ感じに踊れたので大満足♡

あたし的にはばみゅばみゅで満足出来たので
みんなのダンスや、各先生方のダンスを楽しく堪能させていただきました(*´˘`*)


ですが、その心を揺るがせる出来事が(;´д`)

あたしが座ってる席の後ろに座ってる人達が
ショーを見ながら話をしているのが聞こえてきたのです…

「azusa先生の○※△…」

!?
あたしの事を話してる!?

気になって耳を済ましてみると

「次はazusa先生かなぁ?」

わぁ!楽しみにしてくれてる!?
でもあたし今回踊らないんよーーー(;´д`)

嬉しい反面、申し訳ない気持ちに…

そうこうしてる間にインストラクターショーが終わって
前の方に見に行ってたNaguが帰ってきて話してると、
あたしに気付く後ろの席の人達。

タヒチアンダンスのクラスの生徒さん達で、
あたしが前の席に座ってたのに驚きつつも
声をかけてくださって、いろいろ話してた事を白状してくれました(笑)

しかも、あたしがほかの場所で教えてるのも知ってくださっててビックリ!!!
来年の発表会は踊れるようがんばりますm(_ _)m

そして今度はNaguから…

「リハの時にあたしの好きな曲がかかってたから
誰か踊るんやと思って楽しみに前の席に行ったのに…」と…。

ごめん…それ、あたしが踊るつもりで提出してた曲(;´д`)

あーーもぉーなんかホンマすんません( ;∀;)
あたしがばみゅばみゅで満足したばっかりに( ノД`)
誰かに衣装借りてでも踊ればよかった(^^;)

まぁ、でも、
練習してなかったから満足いただけるようなダンスは出来なかっただろうから
踊らなくて正解やったんやと思う!!!

ホンマ来年踊れるようがんばりますっ!!!!!!!

みんなも、レッスン日時変わっちゃうけど、
来年もこのメンバーで発表会出演できますように!!!


さて、冒頭にもお話しました通り
2月からクラスが木曜日にお引越しします!!

2月4日スタート!
毎週木曜日
19:10~20:10


しばらくは基礎から改めて進めていきますが、
メンバーの希望で昨年の「アラビックリスマス」で踊った
「Ya Baladi Ya Wad」の振付をする予定です。

どうぞよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و

あけましておめでとうございます2016

皆様、新年明けましておめでとうございます!



昨年は、はじめての発表会を開催したり
ナイルグループ大阪公演主催という大役を任せていただいたり、
そして結婚やショーの休憩を発表させていただいたりと
たくさん転機もあり、私自身盛り沢山の1年でした。

今年は一息つかせていただき、
ゆったりとした時間の中、
確実に実になるレッスンになるよう
今まで以上に内容を充実させていきたいと考えています。

また、私自身は人前に出る機会は少なくなるかと思いますが
その分、私が監督するチーム
「Zaharat El Amar」のみんなが
レストランでやいろんな所で活躍してくれたら
いいなと思っています( ´ ▽ ` )

そして、私自身も
またみなさんの前で踊れる日を楽しみに
いろんな案を練っておきますね♪( ´θ`)ノ
お楽しみに♡

皆様にとって、公私ともに充実した
素敵な1年になりますように♪( ´▽`)

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ