Latifa in osaka! WS vol.10

12/19金曜日はLatifaさんによる、座学WSでした(*´∇`*)

いつもは大阪に来ていただいた際は
振付やベーシックのWSをしていただいているのですが、
今回は妊娠6ヶ月ということで
前々からやりたいとおっしゃっていた
座学WSとなりました!!

ご自身がトータル3年間エジプトに住まわれていた際の
お話やお写真や動画、
また、映画のシーンを見ながらの解説など
とても興味深い内容でした!!!

また、振付WSではなかなか時間をとることの出来ない
「上半身・腕や手先の使い方」にもスポットをあて、
みんなで実際に動いてみたのですが、
全然時間が足りないっ!!!

そんな盛り沢山なWSでした!!!



たわいもないエピソードが新鮮で
必死にメモをとる姿も(*´∇`*)

教わったポーズでハイチーズパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



「また必ず来てください!!」
の声がたくさんでした(*´˘`*)


そして、今回は12/21月曜日が
セミプライベートでした!!





そして実はさらに
アラビックリスマスの当日にも
私のチームのグループレッスンもしてくださっていたのです(;´д`)



妊婦さんを働かせ過ぎてしまって心苦しいですが、
もぉしばらくお越しいただけないと思うと…

快く引き受けて下さり、
熱心にレッスンしてくださったLatifaさん!
本当にありがとうございました!!!

でもやっぱり、
もっともっとお話を聞きたい!!!
もっともっと教わりたいっ!!!

ぜひまたお越しいただけるのを首を長くして待っています♡

アラビックリスマス2015

なんだかずっとバタバタで
「しっかり書きたいブログは時間に余裕がある時に」

って思ってたら、もぉ年末も年末っ!!!

時間に余裕のある時なんてなかったーーー(|| ゚Д゚)

そんなこんなで、もぉ「アラビックリスマス」から
10日も経ってしまっていまいました(´×ω×`)

お越しくださったみなさん、
会場のアルディエンテのみなさん、
カメラマンをしてくれたももちゃん、
そして出演者のみなさん、
本当に本当にありがとうございました!!!



3回目となった今年は
ミュージシャンもいつもよりさらに増え、
さらに東京からLatifaさんにお越しいただき、
お客さんもいつもの倍以上の方がお越しくださり、
想像していたよりも何倍も
とても素晴らしいイベントになりました(*´∀`)



しんちゃん(ヴァイオリン)
よしきさん(ウード)
しんごくん(カヌーン)
まーくん(アラビックシンセサイザー)
充さん(ダラブッカ)
さんぺー(レク)
そして、打団のみんな!!!

生でメロディー曲に打楽器があんなにたくさん入るのもなかなかないですよね!!!

「やっぱり生演奏はスゴイですね!!」

見に来てくださった方にたくさん言っていただけました(*´∇`*)
やっぱりカラダに伝わってきますからね(*´˘`*)
踊ってる方も、やっぱり生演奏は気持ちいいです✧٩(ˊωˋ*)و✧

そして、なんといっても妊娠6ヶ月のLatifaさん!!!
本当に素敵でした!!
このお写真なんて女神様(*´∇`*)



しかも、私の大好きな曲「Ahwak」♡
もぉこれは本当にイメージがぴったり過ぎて(*´ω`*)
いつか私もあんな風に踊れるようになりたい♡♡♡

また、Marwaさんは打団や充さんと一緒に
かなり盛り上げてくださったようで
大好評でした٩(ˊᗜˋ*)و



残念ながら私はリハも本番も見れてないので
なんとなくしか知らないのですが(´ε`;)

早くムービーが見たい!!!!

私個人としては、しばらくショー出演を
お休みさせていただくということで
かなり気合の入ったイベントだったのですが
やり残したことも沢山…(;´д`)
うーん、リベンジしたいっ!!!



早く復帰できるようがんばります(*´∀`)

そして、3人でも踊らせてもらいました!!
SkypeでLatifaさんに振りを教えて貰ってのトリオ!!
どんな風になったんやろ(笑)

はぁーもぉやっぱりコレは
早くムービーが見たい!!!

さぁ、来年のアラビックリスマスはどぉなっているのでしょうか???
またそれもお楽しみに♡









追記!!!

差し入れやプレゼント、
たくさんありがとうございました( ´ ▽ ` )


めちゃくちゃ美味しかったです!!!
ひろしくんママ、ありがとうございました♡


並べたらなんか…(苦笑)

みなさん、たくさんプレゼントありがとうございました♪( ´θ`)ノ

プライベートスタジオ☆50人目☆

今朝1本目のレッスンで50人目でした(*゚▽゚)ノ

また写真撮り忘れたのでノートですが(;´д`)


年内に50人はいかない予定だったんだけど、
年末の駆け込みであっというまに達成!!

しかも、これまたヤラセ疑惑が出てしまいそうですが
なんと、30人目と同じく、50人目はKiku!!

本人もビックリしてたけど、あたしもビックリ《゚Д゚》
こんなとこで運を使わないでください(|| ゚Д゚)

年明け早々のスタジオchamdの発表会がんばろうね(*´∀`)


そして、今夜のセミプライベートで
年内のレッスン納めでした!

プライベートスタジオにお越しくださったみなさん
ありがとうございました(*´∇`*)

みなさんにご心配いただきましたので、
お言葉に甘えまして、
60人目からのキリ番は「1時間分を半額」と
させていただきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いします(*´∇`*)

メリークリスマス2015

みなさん、メリークリスマス!!

と言ってもなんだか全然実感がなく(;´д`)

「アラビックリスマス」が終わっても
余波でバタバタ、ブログも書けてないですが
あっというまにクリスマスイブになってしまいました(´×ω×`)

でも、クリスマスイブといっても、
いつも通りにレッスンでした!!

年内ラストレッスンのクラスが続々の中、
私の事情で今日で最後になってしまうクラスも…

実感が沸かな過ぎて、写真撮るのも忘れちゃった…

なので、今日撮った仕上げのムービーから抜粋!!



2年半の間、本当にありがとうございました!!

あーーー寂しいっ!!!

レッスンはラストだけど、
2/7にはazusaクラスハフラで会えるよね!!!

楽しみにしています(*゚▽゚)ノ



そして、そのクラスのレッスンと同じ頃
京都ではクリスマス会で京都キッズクラスのみんなが踊ってました(*´∇`*)


見に行きたかったなー♡

でも、今週末は久しぶりの京都キッズクラスレッスン!!
がんばろうねー(*゚▽゚)ノ



そして明日はクリスマス!!!

「Zaharat El Amar」総出演での
ISTANBUL NazaR北新地店クリスマスショーです!!



もちろん私も見に行きます(*´∇`*)
まだ予定が決まっていない方
ぜひお越し下さいませ♪

■日時
12月25日(金)
20:00~ダンスstart
(19:30までを目安にご来店ください)

■チャージ
500円

■場所
【イスタンブールナザール北新地店】
◯大阪市北区曽根崎新地1-8-7梅紫津ビル3F
◯06-6344-0433

■予約
お店、もしくは出演者かazusaに
ご予約くださいませ(*´∀`)

アラビックリネイル!

今週末、12/20のイベント

「アラビックリスマス!スペシャル!」の

ドレスコード「赤」にちなんで、

ネイルを赤にしてもらってきました٩(ˊᗜˋ*)و


12/20のショーをラストに

しばらくショーをお休みするので

ネイルもこれでしばらくお休み!

節約生活に入ります(´ε`;)


そして、ありがたいことに

12/20のアラビックリスマス、

すでに満席となりました✧٩(ˊωˋ*)و✧
お席を増やさせていただいたのですが、

それでももうキャンセル待ちも発生中(;´д`)
本当に本当にありがとうございます(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
悔いのないように

しっかり踊りたいな٩(๑òωó๑)۶

プライベートスタジオ☆40人目☆

バタバタで更新が遅れましたが、
12日の金曜日に「プライベートスタジオ☆40人目」
達成致しました♪( ´θ`)ノ

また写真撮り忘れた(^◇^;)
のでこちらをどうぞ(^_^;)



実は今回40人目のN子さん、
10人目と同一人物なんです(^_^;)

十数人が毎月通ってくれている中、
2回もキリ番を踏むという強運を発揮してくれました♪( ´θ`)ノ
おめでとうございました*\(^o^)/*

ちなみに今週1週間はイベント前につき
プライベートレッスンはクローズとさせていただいております。

イベントあけはまだあきがございますので、
お気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

【告知】ISTANBUL NazaR 北新地店 クリスマスショー

今日は、私が監督するチーム
「Zaharat El Amar」のイベントのお知らせです(*´∀`)

現在、ISTANBUL NazaR北新地店で
金曜日に踊らせていただいている
Zaharat El Amarですが、

ちょうどクリスマスが金曜日ということで、
12/25のISTANBUL NazaR北新地店は
Zaharat El Amarの
Nagu,Kiku,LI-SA,SAEの4人による
「クリスマススペシャルショー」となります٩(ˊᗜˋ*)و


(photo by momo♪)


もちろん私も行きます!
楽しいクリスマスにしましょう(*゚▽゚)ノ


■日時
12月25日(金)
20:00~ダンスstart
(19:30までを目安にご来店ください)

■チャージ
500円

■場所
【イスタンブールナザール北新地店】
◯大阪市北区曽根崎新地1-8-7梅紫津ビル3F
◯06-6344-0433

■予約
お店、もしくは出演者かazusaに
ご予約くださいませ(*´∀`)

【告知】冬休み☆キッズクラス2015

春・夏・冬休み毎に開催しているキッズクラス!
今回も「冬休み☆キッズベリーダンスクラス」を開講致します٩(ˊᗜˋ*)و

どちらのクラスも、幼稚園児から小学生のみんなが参加してくれています(*´∀`)

親子での参加も大歓迎!!

はじめてのお子さんも是非どうぞ(*゚▽゚)ノ

*****

■日 時
・大阪クラス

12/23祝・水 11:45~12:45

12/27日 13:45~14:45

・京都クラス

12/27日 15:00~16:00
1/9日 16:00~17:00

■料 金
小中学生 3000円

未就学児 2000円

(2回分の金額+音源CD付)

■場所

・大阪クラス

STREET GARDEN

JR「住道」駅徒歩3分

http://www.streetgarden.info/subcon_03.htm

・京都クラス

エチュード・ミュージックアカデミー京田辺

近鉄「興戸駅」徒歩1分/JR「同志社前駅」徒歩5分

http://etude-kyotanabe.com/index.html

*****
また、日曜日の不定期ではありますが

14:30~15:30の大阪クラスで、

ドロップイン可能な

基礎レッスンのクラスを設けています。
こちらは、キッズ・大人問わずご参加いただけます。

中学生以下 1000円

オトナ 2000円

現在決定している開催日程はコチラです

1/31日曜日

苦手な動き、知りたい動き等、ご相談いただけますので、

どうぞご利用ください(*゚▽゚)ノ

アラビックリスマス!リハでした!

昨日は12/20のイベント「アラビックリスマス」の全体リハでした!

参加出来ないメンバーもいたけど、
それでもスタジオには12人のミュージシャンとダンサー2人と、Skype参加のLatifaさん!

盛り沢山過ぎて全部の曲をリハする事ができませんでした(;´д`)




でも改めて、生演奏は本当に面白い!!


当たり前だけど、
同じ曲でもどの楽器がどこのパートを演奏するのか、
スピード、伸ばし方、リズム、繰り返し回数、
その他もろもろ、いろんな要因があって
雰囲気やイメージがガラッと変わる!

それはもちろん演奏者でも変わるし、
踊るダンサーさんによっても好みがあって、
毎回それを相談して組み立てていく。

それが面白いところでもあり、難しいところ!!


でも、あたしはと言えば
「ココをこうして欲しい」
を伝えるのって凄く難しくって
かなりアホみたいな言い回しになったり
ぼやっとしか言えなかったり
だからと言ってどうしてもらったらイイのかが思い浮かばなかったり…

さらに、あたしは何か楽器が演奏できるわけでもないから
楽譜も義務教育範囲でしか読めないし、
「ココ」を伝えるのすら難しい(´×ω×`)

かれこれ7年くらい?生演奏で踊らせてもらってるのに
なかなか進歩しない(´ε`;)

そして、これまた当たり前だけど、
CD音源とは編成も違うし、聞こえ方も違う。

だから生演奏を聞くと
「とりたい音」が変わるんよね(;´д`)

だからと言って、CD通りにして欲しい!
とかじゃなく、その方が素敵!って思っちゃうから困ったもんだ(笑)

さて、これから忙しいぞーーー٩(ˊᗜˋ*)و


とても素敵な生演奏のイベントです!

ぜひお越し下さいませ✧٩(ˊωˋ*)و✧


「アラビックリスマス!スペシャル」


◾︎日時
12/20日曜日
18:00オープン/19:00スタート

◾︎料金
予約¥4500/当日¥5500
(別途1ドリンクオーダー)
ドレスコード「」で1ドリンク無料!
※是非赤いものを身に付けて来てくださいね!

◾︎場所
「アルディエンテ」
阪急「十三」駅東口より徒歩3分
大阪市淀川区十三東3丁目28-16
Kimura Bld. B1F

◾︎出演者
ベリーダンサー
・Latifa(fromTokyo)
・Marwa
・azusa
ミュージシャン
・秦進一/ヴァイオリン
・加藤吉樹/ウード
・増田真吾/カヌーン
・平地正憲/アラビックシンセサイザー
・永田充/ダラブッカ
・サンペー/レク
・播州エジプト打団/アラブ打楽器

◾︎予約・問い合わせ
各出演者あて、もしくは
shin_violin@yahoo.co.jp(しんちょん)
latifa.osaka@gmail.com(azusa)

誕生日と3分の1

あっというまで12月も1週間が過ぎてしまいました( ;´Д`)

みなさん、誕生日のお祝いメッセージを
たくさんありがとうございました(o^^o)

そして、クラスで出し合ったり、
プレゼントをくださったみなさん、
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ



写真も撮らずに食べたり、
使ったり、履いたり、
みんなのおかげでぬくぬくしております♡


もぉなんだかんだで
インストラクターをさせてもらって5年目、
ベリーダンスも10年目になり、
人生の3分の1がベリーダンス人生になろうとしています(゚o゚;;

まだはじめて間もない頃、
先輩ダンサーさんが「10周年イベント」をされているのを見て
「10年も!?」と思ってましたが、
いつの間にかあたしももぉ1年をきってる!

まぁ、長ければいいってもんでもないし、
それに見合った成長をしていないといけないんですけどね(;´Д`A

わたし自身は今月12/20のイベントをもって
イベント出演を控えるわけですが、
11月からレストランショーをチームのメンバーに任せ、
監督に徹する事で、いろんな事が見えてきました。

まだまだダンサーとしても成長したいところですが、
監督側に徹する事で自分自身の成長にも繋がると信じています。

あと1年弱、もっと成長した自分で
10周年、5周年を迎えたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ