プライベートスタジオ☆30人目☆

いつもながらの自己満ですが、
プライベートスタジオでのレッスン、
本日30人目を迎えました٩(ˊᗜˋ*)و

今回はKiku!

今夜のレストランショー前に駆け込んできました(*´∀`)



30人目の3割引だと知ると、
ここぞとばかりに延長して2時間半(´∇`)
それでももっとやらなきゃいけないこといっぱいやね!!
また近々お待ちしてますよ(*´˘`*)


「プライベートレッスンは、
マンツーマンだから気が引ける」
という声もあったりしますが、
受けた方からは
「もっと早くからプライベートにすればよかった!」
と好評です♡
2人ずつや、ベーシックのみなら3人も可能ですので
お気軽にぜひどうぞ٩(ˊᗜˋ*)و


プライベートレッスンのみに絞られている方はもちろん、
レギュラークラスがある方でも
クラスの予習や復習で受けられている方、
またレギュラークラスとは別の曲を習いたい方など、
人によってプライベートレッスンの
利用の仕方は様々ですが、
目に見えて上達されていて嬉しい限りです♡

もちろん継続がオススメですが、
単発レッスンももちろんOKですよ!

またクラスで案内させていただきますが、
Zaharat El Amarのみんなが
2/7にazusaクラスのハフラを企画してくれています(*´˘`*)

そのハフラは、クラス曲はもちろん
WS曲や自作振付OKのエントリー制のハフラですので、
ソロやデュオだってチャレンジしてみてください(*´∀`)

振付はもちろん、クラス曲のパート分けなども
アドバイスさせていただきますよ(*´∇`*)

ぜひご活用くださいね♡

「アラビックフェスタ関西ミニスーク1」行ってきました!

「アラビックフェスタ関西ミニスーク1」に行ってきました٩(ˊᗜˋ*)و

今までタイミングが合わなくていけなかったんだけど
ようやく行けました♡

いーーーっぱい可愛いアラブ雑貨があって、
もぉ、今日ほど自分の優柔不断さを感じた事は無い!!
ってくらい悩みまくりました(;´д`)

悩み過ぎて時間切れで買えなかったものも(|| ゚Д゚)
もっと早く行けばよかった(´・ω・`)

でも、コレは即決で行ってよかった!!!
「アラビア書道」
自分の名前をアラビア語で書く体験会です(*´∀`)

勝手に毛筆で書くのかと思ってたけど、
毛筆じゃなくって「竹」でした!

本当は「葦」だけど、日本では「竹」だそうで。
書道なんて久しぶり!
しかも竹だし、思いの外難しくて
清書して先生に見せるのに
一番最後まで残っちゃった(;´д`)

それでも、どんどんヘタになって、
練習の時の方がマシだったので、
練習の方に先生にハンコ押してもらいました(¯―¯٥)



上が先生の!
額買おーっと♡

そして、夜はアラブ料理のブュッフェとショー!!
食べ過ぎたーー(;´д`)

そしてショーも
ウイグルのダンスに歌に、
しんきちさんの演奏と
Orie Bellydance Schoolのみなさんのダンスにと
盛り沢山で面白かった(*´˘`*)

ずっと横でお相手してくれた香織さん、
ありがとうございました(*´∀`)

そして、
司会のおろちゃん、主催のマナルさん、
本当にお疲れ様でした(*´˘`*)
また次回も楽しみにしています٩(ˊᗜˋ*)و

お月様ネイルと寝違え

毎度お騒がせしております。azusaです( ;´Д`)

昨日は目がさめると左の肩甲骨から首にかけて激痛があり
起き上がる事は疎か、寝返りも出来ないという
サプライズな寝違えと格闘し、
結果、文字通り母親に「起こしに来てもらう」という(;´Д`A

もぉ午前診に間に合わない時間だったので
予約通りにネイルに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

椅子にもたれることも出来ず
右手と左手を交互に出すのがかなりのリハビリでしたが
爪がキレイになってスッキリー♡

ちょっと気分もスッキリしました( ´ ▽ ` )

今回はなんのショーもないのに
お月様とかお星様も入れてもらってキラキラ☆



足は、次回が手を赤にしたいので
ピンクからのグラデーションで赤も入れてもらいました(o^^o)



何と言っても、
12月20日の「アラビックリスマス!」は
ドレスコードが「」ですからねー♡

イベント詳細はコチラ!
http://odoreazusa5.wix.com/odoreazusa#!12-20arabikkurisumasu/z1zru

あと1ヶ月で、こんな大事なイベント!

という時にこんな状態で大丈夫なのかあたし…

昨日はネイル終わりに午後診に行ってお薬もらって
とりあえず今日は寝返りが出来るようになって
自分で起きあがれるようにはなりました( ´ ▽ ` )ノ
あたしにとってかなり大事なラストショー!!

今まで時間に追われて
自分のダンスを後回しにしてた分、
このショーだけはしっかり音楽と向き合って
気持ちよく終われるようにしたい!!!

そして、連休になると体調崩すとこ
なんとかしたい( ;´Д`)

ナイルフェス大阪、打ち上げ!

かなり日が経ってしまいましたが、昨日は、

「NILE GROUP FESTIVAL JAPAN2015 大阪」

の大阪スタッフ打ち上げでした(o^^o)

もぉ4ヶ月前!?
でも、たった4ヶ月前???

あたしはもぉ
なんだか遠い昔のことのよう…( ゚д゚)

あんなに大変だったのに、
いや、あんなに大変だったからか、
あんまり記憶がなくって、

「せめて覚えている事をブログに書き留めておきたい」

って思ってたのに、
どんどん過ぎ行く日々に忘れるばかり(;´Д`A

貴重な体験をいっぱいしたはずなのに(^_^;)
もったいないっ!!!!!


でも、あーだこーだしゃべりながら
みんなと一緒にショーのDVDを見てると
いろんな事を思い出すと同時に
みんなへの感謝の気持ちが湧き上がってきて
ちょちょぎれそうになりました(T ^ T)

もぉ本当にいっぱいいっぱいで
自分ばっかりしんどいみたいに思っちゃって
ぶつかったりもしたけど、
それでもあたしの知らないところで徹夜してくれてたり
ショーだって全然見ないで
みんな本当に走り回ってくれてて
本当に本当に大感謝と共に猛反省m(_ _)m

それでも今は
「大変やったけど楽しかったなぁー(o^^o)」
って笑いあってくれてて…
あたしは幸せ者やなぁ♡

こうやってブログ書いてても鼻水でてくる(T_T)

口下手でカミカミで日本語下手くそやから
上手く伝えられへんけど
みんな本当にありがとーーー!!!!

あぁ…
打ち上げの集合写真撮るの忘れたわ…

satomiくん、
たくさん美味しいお料理用意してくれてありがとう!!



そしてみんな、
可愛いお守りとお花ありがとう!!



本当は今日のレッスンで渡すつもりやったんやけど、
あたしもZaharat El Amarのみんなにお守り返し!



これからレストランのレギュラーで
今まで以上に腰を使うであろうということで、
「腰のお守り」だよ(o^^o)

そしてさっそく酔っ払いながら
お守りを振り回しながら踊るKiku(笑)



こちらはケーキ片手に踊るNagu(笑)



サプライズでNaguのバースデーを祝って
大盛り上がりでした(o^^o)



打ち上げに参加できなかった人も
みんな本当にありがとうございました!!!
名前を挙げだしたらキリがない(^_^;)

またみんなの「やりたい事」を実現出来るよう
がんばるよー♡
だいぶ先になるだろうけど、その時はよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
(ナイルじゃないよ(^_^;))

【告知】Latifa in Osaka! WS vol.10

大変大変お待たせ致しました!!!
12月のLatifaWSのお知らせです!!

みなさんご存知の通り、Latifaさんは12月には妊娠6ヶ月です。
ですので、WSは振付WSではありませんが、
とても興味深い内容の講座をご準備くださいました!

出産されるとまたしばらくは来阪いただけなくなります。
この機会に是非ご参加くださいませ!!

**********


「Latifa in Osaka! WS vol.10」

◾︎日時
12/19土曜日 
15:30~17:30(2h)

◼︎場所
地下鉄「西中島南方」駅より徒歩1分
「STUDIO 7COLORS」yellowstudio
http://take7.jp/studio/
大阪市淀川区西中島3−20−8 新和ビル10階

◼︎料金
4000円

◼︎詳細はコチラ!
こんにちは、Latifaです。

私事ですが、8月中頃に、妊娠がわかったため、今回のWSをやろうかやるまいか迷ったのですが、やらせていただくことにしました。

今回は、普段なかなかできない、エジプトの文化や生活のお話をゆっくり、そして、やはり振り付けWSではなかなかできない、上半身、腕の使い方をやろうと思います。

詳しくは以下になります!

そして、エジプト人にとってのフィーリングの要になっているバラディを、バラディな地域で暮らした生活経験をもとに、映画のシーンやダンサーの動画も参考にしながら、理解を深めていきたいと思います。

バラディをポイントに、エジプシャンの表情の大部分になる上半身のリラックスした使い方、独特の腕、手先の使い方を、身体を動かして実践もしながら、学んでいきましょう!

**********

ご予約は

latifa.osaka@gmail.com

11/12の夜24時から予約スタート!

※今回のセミプライベートは定員に達しました。今後のお問い合わせはキャンセル待ちとなります。

※WSも定員に達しました為、今後のお問い合わせはキャンセル待ちとなります。

**********

ショーのご予約はスタートしています!

詳細はコチラ

http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-1120.html

**********

Latifa

15歳でジャズダンスを始める。より抽象的な表現を求めて、モダンジャズや舞踏の世界を覗きながらも、しばらくブランクの後に、クラッシックバレエ・ワガノワスタイルの基礎を学び始める。2007年にベリーダンスに出会う。小松芳アラビア舞踊団ショウダンサーを経験して後フリーに。エジプトでは多くのダンサーや教師のプライベートレッスンを受けた末に、現在の師であるLubna Emamに出会い、2010年より、師事している。

数年間のカイロでの生活を経て、現在も、エジプトと日本を行き来し、言語や文化を学びながら、更なるエジプシャンフォークロア、オリエンタルの習得を目指している。
2009年 TIBC新人ソロ部門二位入賞

2011年11月 エジプト、ナイルグループフェスティバルコンペティション準優勝

WEBサイト→Latifa.jp

**********

どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

ISTANBUL NazaR ダンサー引継ぎのお知らせ☆

ISTANBUL NazaR北新地店のベリーダンスショーにつきまして

私azusaがレギュラーダンサーとして
3年半踊らせていただいておりましたが、
10月末をもって休憩させていただくことになりました。

引継いでくれるダンサーは
今までも私のアシスタントとして
ISTANBUL NazaRで一緒に踊らせていただいていた

Nagu,Kiku,LI-SA,SAEの4人!



4人の中から2人ずつ踊らせていただきます(o^^o)

また、これを機に正式なチームとして活動していきたいと思い、
グループ名も新たに心機一転!

しっかり意識を高めて頑張ってもらいたいと思います(o^^o)

*************

Zaharat El Amar(ザハラット エル アマル)
名前は「月の華」という意味。

2013年にazusaの元で発足されたイベント対応クラスより生まれたオリエンタルダンスチーム。Nagu,Kiku,LI-SA,SAEの4人で構成されている。
azusaと共に、イベントや企業様パーティー、レストラショー等に出演。
アシスタントインストラクターとしても活動スタート。

より音楽の表情を表現するべく、エジプシャンスタイルを日々学び続けている。

*************

みなさん、どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

そして、月1回はこの人にも登場してもらいます!!


SACHI♡

大きなステージでも活躍している
素敵なダンサーさんです( ´ ▽ ` )ノ

今までも何度かココでも踊ってくれていたのですが
私が見に行けないタイミングばっかりだったので、
私も見に行くのが楽しみ!!
どうぞお楽しみに♡

*************

SACHI

3歳よりピアノ演奏を学び、音楽や舞台芸術に親しんで育つ。
2005年、大学在学中にベリーダンスに出会い、Danisa、Masakoに師事。
2013年までMasakoの元で、様々なショー経験を積む。
2012年、オーディションを経て「大阪ニコル組」選抜
2013年日本国際ベリーダンス大会(TIBC)、プロフェッショナル・アンサンブル部門にて「arcoiris(元大阪ニコル組)」として優勝、特別観客賞受賞

大切にしたいのは“透明感”、欲しいものは“重量感”。
踊りの幅を広げ、自分らしい表現を求めるべく、モダンダンスやフォークロア等、学びを広げ続けている。

*************

今月のスケジュールは

11/6金 Nagu&LI-SA

11/13金 Kiku&LI-SA

11/20金 SACHI

11/27金 Nagu&Kiku

新しくなったISTANBUL NazaR北新地店のベリーダンスショーを
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

ご予約は
06-6344-0433

ISTANBUL NazaR北新地店
20:00頃ダンススタート

http://istanbulnazar.com

買っちゃった!木の時計!

9月に旦那様の実家へご挨拶に行った際
湯布院で見かけて一目惚れ♡

でもあの時は悩みに悩んで
旅費やらなんやらで出費も多いからと諦めたんだけど

ふとした瞬間に思い出しては
「やっぱり買えばよかったなー」
って後悔…

がっ!!!

未練タラタラでネット見てたら
期間限定ショップが大阪でっ!!!
という事で、

旦那様のお許しももらい、
期間限定ショップの初日の今日、
商品券の束を握りしめて買いに行ってきました♡

でも、一目惚れだったはずが、
湯布院よりも品揃えが多く、
カタチだけでなく、木の種類、色の出方とか
さらには文字盤のデザインまで

見事1時間悩みに悩んで
ようやくこのコに決めました( ´ ▽ ` )


さっそく着けてます(o^^o)

1ヶ月早い誕生日プレゼントだな♡

旦那様ありがとう♪(´ε` )

ハロウィンハフラ

ハッピーハロウィーン!!

って遅いですね(;´Д`A

10/31のハロウィン当日は
JUNさん主催のハロウィンハフラに
参加させていただきました(o^^o)

今回参加させてもらったメンバーは
qamar zaharのメンバー
Nagu,Kiku,LI-SA,SAE

azusaハフラで有志で踊ってくれた
Lubnaバラディチームの
Lumy,mieko,Na-ri

そして、ずっとプライベートレッスンを受けてくれてる
nonn

の8人を連れて参加させてもらってきました(o^^o)

たーくさんの方が参加されていて
JUNさんはもちろん、
sakuraさんやmihoさん、
MAASHAさんにのんのんさんなど、
いろんな先生方も踊られていて
盛り沢山のハフラでした!!!

もちろんハロウィンという事で
みなさん仮装されたりで
うちも急遽当日に買い出しに行くという
バタバタでしたが、
その割に上出来だったんじゃないかな(*^^*)

自分達自身が一番ウケてる感じがしないでもないけど(笑)

また、前回スタジオのオープニングパーティーに参加させてもらった時から
注目度が半端なかったJUNさんとこのnatumiさん!!

やっぱりうちのコ達はnatumiさんがツボのようです(笑)

ワーキャー盛り上がってミーハーに写真撮ってもらってました(^_^;)

そして「全身タイツを着たい!」って盛り上がってます(;´Д`A

わたし的には
ずっと参加させてもらっている
「和田啓アラブリズム&ジルWS関西」
の主催者でもあるmihoさんのダンスに釘付け!!

今回ジルを演奏しながらのダンスを披露してくださってたんだけど、
よくあるただの飾りのようなジルではなく
ちゃんと楽器として音が綺麗で、
そして表情のある演奏で、
ダンスと一体化している感じが素晴らしかった!

あたしもジルちゃんと練習しなきゃなー(;´Д`A

と言っているあたしは
「踊らないからー」
と、言ってたのに
前日のダンスが納得いかなすぎて
当日の朝に急遽踊らせてもらうことにしました(;´Д`A

なので、
今ビギナークラスでやってる振付けを
ゆったりまったり踊らせてもらってきました(o^^o)
黒猫で(^_^;)

なので、ステージ背景の黒幕と同化してました(;´Д`A


「踊らないよー」
って言ってたからあたしだけメイク薄い…



JUNさん、
踊るとか踊らないとかワガママ言ってすみませんでしたm(_ _)m

とてもとても楽しませていただきました!!
ありがとうございました(o^^o)

ISTANBUL NazaR 10/30日記

10/30金曜日はわたしのレストランショーラストデイ!

ということで、チームのメンバーフル出演でISTANBUL NazaR北新地店さんに
Nagu、Kiku、LI-SA、SAEと
5人でお伺いしてきました(*´˘`*)



クラスのメンバーや常連のお客様、
懐かしい友人もきてくれて超満員!!

立ち見になっちゃった方も(;´д`)

こんなことになるとは思ってなくて
いつもの金曜日と同じようにしちゃったけど
貸切イベントにすればよかった(;´д`)
ごめんねーーーー(´・ω・`)

実はこんな日だとは思わずお越し下さったグループが
1組だけあったんだけど、
まさかの見に来てくれてた生徒さんの
以前務めてた会社の方達だったらしく!!
まさかの再会を果たしていたそうです(*´˘`*)

それはそれで面白い(笑)

でも、カウンター端っこになった方は
こんな感じ(;´д`)



全然見えなかったよね…
ごめんね(´・ω・`)

ということで、
フォローになったかどうかわかんないけど、
急遽演目を変更したり
予定より多く踊らせてもらいました(*´˘`*)

今回はじめて見に来てくれた生徒さんも多かったので、
喜んでいただけていたら幸いですm(_ _)m

お越し下さったみなさん、
本当に本当にありがとうございました!!!!


ももちゃん、今日もお写真ありがとう♡

こちらにもたくさんアップしてくださってます(o^^o)

◼︎azusa

http://bellydancephotograph.blogspot.com/2015/11/268-azusa-belly-dance-show-in-nazar.html
◼︎Nagu,Kiku,LI-SA,SAE

http://bellydancephotograph.blogspot.com/2015/11/267-nagu-kiku-risa-sae-belly-dance-show.html

そして、いろんな方からこんなプレゼントも
いただいてしまいました!


ハロウィン前日ということもあって
可愛いハロウィンのお菓子もあって、
こっちがハロウィンしなきゃいけなかったのに
アタマ回んなかった自分にホント後悔( ;∀;)

おうち帰ってあれこれいろいろダダ凹みしてました(;´д`)

あぁ…しかもラストデイだったのに…

でもいくら嘆いても私の出演は今回ラスト!

まぁしばらく「休憩」ですけどね!

でも、これからもISTANBUL NazaR北新地店さんでは
毎週金曜日にベリーダンスショーを開催いたします!

わたしが復帰するまで
Nagu、Kiku、LI-SA、SAEが2人ずつ
踊らせてもらいます(●´ω`●)

そして、月1回はあの人がっ!!!!

素敵なお写真をいただいたらアップしますね♡

ということで、
次回11/6金曜日は
Nagu&LI-SAの2人のダンスショーとなります。
応援よろしくお願いします(*´˘`*)

ご予約は
06-6344-0433
ISTANBUL NazaR北新地店
20:00頃ダンススタート
http://istanbulnazar.com

プライベートスタジオ☆20人目☆

そんな報告別にいらんわとお思いかもですが

始めてしまったので一応ご報告を(^^;)
プライベートスタジオ20人目です(*´∀`)
今回は、もぉ勝手に公表(笑)

ショー本番当日に駆け込んできたNaguでした٩(ˊᗜˋ*)و
本番前のバタバタで

今回も写真撮り損ねたので念の為…


結局レッスン時間増えてるはずなのに

「家で」というだけで全然気持ちも身体も違う(*´˘`*)

引き続きご予約お待ちしております♡

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ