ISTANBUL NazaR 8/28日記 〈奇跡の再会編〉

いつもはアシスタントとふたりでお伺いするのですが、
今日はISTANBUL NazaR北新地店さんに
ひとりでお伺いしてきました



そして、奇跡の感動の再会を果たしてきました



なんのこっちゃとお思いでしょうが、
私にとってはかなりテンションの上がる出来事だったので


6月から森ノ宮のクラスに通ってくれているKさんが
ご主人さんとふたりでお越しくださったのですが、
ご主人さんが

「お久しぶりです」

と言いながらお店に入ってこられたのです

あたしは、
Kさんはきっとはじめてだし、
ご主人さんだけ以前にお仕事関係の方とかと
お越しくださったことがあるのかなー
くらいに思っていたのですが、
そうではなかったのです…


ダンスも終盤、
フリーダンスタイムになって
Kさんが立ち上がった瞬間に
一気に思い出したのです

やっぱり以前、
ご夫婦で見に来てくださっていたのです

ショーが終わって、思わず駆け寄りました

「以前お越しくださいましたよね!?」


「はい。ラ・ペルセに



そう
あたしが初めて踊ったレストラン

もうだいぶ前に閉店してしまっているけど、
心斎橋にあったペルシャ料理やさんです

もう、6年も7年も前の事

あたし、当時、
レストランで踊る時は毎回ビデオを撮っていて、
家で何回も見てたからお客さんの顔を覚えてたのです
(忘れてたけど…)


話を聞くと、あれからまたお店に行ってくれたそうなのですが、
あたしはもう辞めていて、別の人が踊ってたらしく
それでも、他のベリーダンスショーをやっているお店に行ってあたしを探してくれたそうなのですが
見つからず…


そして、今年の春、
森ノ宮クラス体験会の募集を見つけて
通い始めてくれたんだそうで


嬉し過ぎるやろーーーーーー


Kさん、もうレッスン通い始めて3ヶ月も経つのに
そんな事一切言ってなかったやんーー



でも、確かに体験会の時に
あたしもなんか会った事ある気がしたんよ
(コレホントっ!!)

でも、以前、テレビに出てる人に向かって
「どこかで会った事ありませんか?」
とか言ってしまった経験があるから
自粛したんよ

今回はあってたんやーーー


なんかスゴイ嬉し過ぎて
めちゃテンション上がった


Kさん
本当にありがとうございました
これからもよろしくお願いします







さて、来週はお休みさせていただいて
次の出番は9/11金曜日です

ご予約は
06-6344-0433

ISTANBUL NazaR北新地店
http://istanbulnazar.com

ショーは20:00からスタートです
どうぞよろしくお願いします


今、ネシェはトルコに帰っていて
めちゃ可愛い声の妹のElifが日本に来てますよ

ぜひ会いに来てねー



あっというまで今週末!木村伸子2Days!の中身について

本当に本当に夏もあっというまですね

木村伸子2Daysもあっというまであと2日です



これはホント、
ぜひ生徒のみなさんにも興味を持って欲しい内容が
ギュギュッと詰まった2日間なのですよ

今回お話くださるのは
曲の歌詞の意味だけでないのです

WS①では「ダーレットルアイヨウム」
という曲に沿って、
「繰り返す時間の話」や「中世の天文学の話」まで
掘り進めてくださる予定です

「時間?天文学?それがどう関係あるの?」

と思う方もいらっしゃるかもですが、
ぜひお楽しみに

今ちょうど、和田さんのジルWSでもこの曲を取り上げていて
個人的に別の視点からのお話もちょうど昨日聞けて
めちゃおもしろかったです

昨日の和田啓さんのジルWSの写真貼っとこ。





WS③の「エンタオムリー」では
歌詞の意味はもちろん、
「言語のリズムについて」や「アラブの詩について」
もお話くださいます

これが面白いのです
チラッと居酒屋さんで聞いただけでも
かなり興味深く、
以前、及川景子さんの講座で歌詞のレクチャーを
受けた事のあるあたしでも
もっと聞きたい
と思って今回お願いしたのです

去年、
木村伸子さんと及川景子さんのW講師の講座があって、
その時にお二人が1つの曲の解釈について議論しているのがすごくおもしろくて、
お二人それぞれの解釈が聞きたい
と思ったのです

お二人の歌詞の意味の解釈が少し違ったような記憶があるのです。

なんの曲だったかな

と思ってゴソゴソ探してみたんだけど、
その資料が見つかる前に
2013年の及川さんの「Enta Omri講座」の資料の隅の
あたしの汚い字を発見



そういうことなのです

なので、他の方の解釈をご存知の方も
ぜひ比べてみてください

そして結局W講師の資料は探しそびれてしまったので
その時のブログリンク貼っとこ。
http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-881.html




そして前後しましたが
WS②では、
「アラブの旋律とリズム、そして詩のこと。」
と題されている通り、
コレを知っておけば他の曲にもあてはまるであろう
という内容が予想されますね

実はコレがホント面白いのです
知れば本当に感動しますよ

やっぱり原曲って素晴らしい

ミュージシャンの方にもぜひ聞いて欲しい内容となっております


リズムについてはサンペーさんもいるので
ココはきっとW講師になるのでは

リズム担当のミュージシャンと
旋律担当のミュージシャンの
両面からお話を聞けるという
かなりおもしろい機会なのでぜひ




そしてそして、
何と言ってもライブですね

ダンサーによって
同じ曲でもみんな踊り方が違うように
ミュージシャンも解釈によって演奏の仕方が異なるようです

ホントめちゃ楽しみです


そして、
本当に恐れ多いのですが、
ライブ②では私もダンスで参加させていただきます

あたしとしては
純粋に音楽を楽しみたい時は
ダンサーさん抜きがいいなと思うので、
今回ライブ①はダンサー抜きとさせていただきました

ライブ②は踊るんですけどね
生音で踊るのがどんなに気持ちいいか
しかも木村伸子さんのヴァイオリンで

久しぶりにウンムクルスームの名曲を踊らせていただきます

楽しみであり、緊張でもあり、
お客様にダンサーさんが多過ぎで
かなりプレッシャーでもあり


でもやっぱり、
木村伸子さんの演奏を聴いてもらいたい

ライブでは、もちろんWSで取り上げる曲を
演奏していただきます

ですが、たくさんの曲を演奏してくださるので
ライブ①②で曲がかぶらないよう構成されています。

ということは
WSで取り上げる曲の演奏は
ライブ①でどちらか1曲
ライブ②でどちらか1曲
ライブ①②を通しで本来ライブ完結となります

ですので、ぜひぜひ
ライブ①②通しでご参加くださいませ



詳細はこちら
http://odoreazusa5.wix.com/odoreazusa#!829-30-kimuranobuko/c11ot


ご予約は私でも承れますので
お気軽にお声掛けください

ISTANBUL NazaR 8/21日記

昨日8/21金曜日は
ISTANBUL NazaR北新地店さんに
LI-SAとお伺いしてきました

実はLI-SAと2人でお伺いするのは
タイミングが合わなかったりでかなり久しぶり。
なんと5ヶ月ぶりとかだったのです

ってそんな事いってるあたしも
2週とんで3週間ぶり

その間にネシェがトルコに帰国してて
確かネシェが帰ってくるのは
10月末だったかな??

今は妹さんがそのあいだ来日してて
お店をきりもりしています

ぜひ妹さんに会いに来てくださいね

って、一緒に写真撮るの忘れたわー


また来週もお伺いするから、
来週撮ってもらお


なんか最近、ブログ書く癖が抜けちゃって
写真撮るのも忘れちゃう



今日も、9/6ハフラに向けて
播州エジプト打団のみんなと、
コラボクラスのメンバーとの合わせ、
そしてコーラスの練習をしてきたのに
写真撮るの忘れちゃうし

電車も反対向きに乗っちゃうし
ダメダメだわー

そして、ずーーっともぉなくなったと思ってた名刺が
ついさっき束で見つかるという

嬉しいような悲しいような

さっそく来週お店に置かせてもらいます




ということで、次の出番は来週8/28金曜日です

ご予約は
06-6344-0433

ISTANBUL NazaR北新地店
http://istanbulnazar.com

ショーは20:00からスタートです
どうぞよろしくお願いします




代講のお知らせ 2015.9/7~9/10

ハフラ終わりの4日間
お休みをいただきますm(_ _)m

9/7月曜日
chamd@堺筋本町
20:30~21:30
azusaJannah先生

9/8火曜日
A-sh@東梅田
19:15~20:15
azusa休講
20:40~21:40
azusa休講

9/9水曜日
塚口カルチャーセンター@塚口
14:45~15:45
azusaNagu

9/9水曜日
立花体育館@立花
19:00~21:00
azusase2ko先生

9/10木曜日
つかしんカルチャーセンター@猪名寺
10:30~11:40
azusaNagu

9/10木曜日
スタジオNILE@布施
15:30~16:30
azusaYuri先生


どのクラスも、前回代講の際に
代講していただいた先生にお願いしました

先生方、クラスのみなさん
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

ベリーダンスと太鼓の発表会 vol.1

今から半年前、2月15日
「ベリーダンスと太鼓の発表会 vol.1」
を開催しました



もう今さらと思うかもですが、
ブログを書けてないのが
ずーーーっと気になってたんです

発表会直前にナイルグループ大阪公演が決定し
もう動き始めていたので、
バタバタで発表会のブログを書けてなかったので
半年経ちましたがみんなの勇姿をアップさせてもらいます

azusaクラス・サンペークラスのみんなにとっては
懐かしい写真になるかもしれませんね

はじめての舞台での発表会だったので
いろいろアタマと手が回らず
全く余裕がなくって、あたしメイクも髪もボサボサ

クラスのみんなのフォローもまったく出来ず
ホントごめんなさい

でも、発表会とはいえ
ナイル前に舞台の裏方を経験できてよかったです

そして、舞台の上でも、
みんなにいろんな経験をしてもらいたくて
いろいろやりたい事をさせてもらいました

これはいつもハフラでもさせてもらってましたが
azusaクラスとサンペークラスのコラボだけでなく
イベントクラス曲の生演奏でのダンス

そして、準備体操に抽選コーナーね(笑)

もっといろいろ練り込む事ができるところは
たくさんあっただろうけど
1回目にしてはなんとかうまくいったのではないでしょうか??

では、その様子を今回はダイジェストですが
どうぞご覧ください

まずは全員で準備体操


第1部
1-1
立花クラス


1-2
NILEクラス


1-3
Chamdクラス


1-4
A-shクラス(旧Zestクラス)


1-5
三宮100番クラス


1-6
つかしんクラス


1-7
サンペー組(ソロ:山田裕士、指揮:サンペー)


1-8
サンペー組(ソロ:ソティス、増田由紀枝)


1-9
サンペー組(ソロ:角本容)



2部
2-1
サンペー組(ソロ:平田拓也)


2-2
サンペー組(ソロ:中田和宏)


2-3
塚口クラス&サンペー組(ソロ:高阪琴絵)


2-4
大阪KIDSクラス


2-5
甲南山手クラス


2-6
エチュードクラス&Hany'sクラス合同


2-8
イベントクラス



3部
3-1
抽選コーナー
ISTANBUL NazaR北新地店のNeseさんからお食事券


meyameyaのAhmadさんからお食事券


他にも
・超高級チョコレート
・azusa出演イベントご招待券
・サンペー出演イベントご招待券
・ミャムミャムのタルト券
・寿司はせ川さんから豪華お食事券
など、プレゼントも豪華にさせていただきましたよ
ご提供いただいたみなさん、本当にありがとうございました
当たったみなさん、おめでとうございました

3-2
azusa+イベントクラス&サンペー組(ソロ:小早川直子)コラボ


3-3
azusa&サンペー組(ソロ:嶋田徹、小早川直子)コラボ


3-4
しんきちさんミニライブ


3-5
しんきちさん&azusa+イベントクラスコラボ


3-6
しんきちさん+嶋田徹&azusaコラボ


3-7
フィナーレ



出演者のazusaクラスのみなさん、
サンペークラスのみなさん、お疲れ様でした

何度かハフラはやってきましたが
舞台で踊ったり叩いたりするのはほとんどの人がはじめてで
きっとかなり緊張もしただろうし
頭が真っ白になってしまった人もいたはず。

それでも、
「楽しかった」
「次はいつですか?」
という声や
見に来てくださった方からも
お褒めの言葉をいただいたり
やってよかった
と思いました


そして、Teijinホールのみなさん
写真を撮ってくれたももちゃん、
ムービーを撮ってくれた平地兄弟、
お越し下さったみなさんに
支えてくださったご家族のみなさん、
そして合同主催者のサンペーさん、
みなさん本当にありがとうございました

みなさんのご協力なくしては何事も達成できませんでした。
本当にありがとうございました



いつかまた発表会できたらいいなー


あの時の感動をもう一度


と、いうことで、
ムービーを撮ってくれていたまーくんが、
ええ感じに編集してDVDを作成してくれました
(プロの弟に無理を言いながら笑)

私もまだ見てないけど、
かなりええ感じだそうです

そちらの販売については
またクラスやメールで案内させてもらいますね



でもその前に、もうすぐハフラです

詳細コチラ
http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-1104.html

パーティとはいえ、
数少ない人前で発表できる場です

練習の成果を発揮して、素敵に踊ってくださいね


あたしも準備進めなきゃっ

プライベートスタジオ!

ハフラを前に、念願のプライベートスタジオができました
(叔父さんありがとう



って言っても自宅の1室ですけど

火曜日に鏡屋さんが来てくれて
完成した時の写真なんだけど
それからなんだかんだで手付かずで
4日経った今もまだこの状態

それでも、ちゃんと時間作って
毎日30分はこもってます

お盆のレッスンが少ない時でも30分しかとれてないから
今後が心配

でも、設定時間を長くすると続くないので
まずは「毎日こもる」という癖をつけるところから
はじめます

というのも、
Latifaさんでも
毎日2時間朝7時からとかスタジオを借りて
朝練してるそうなのです


なら、あたしはもっと頑張らないと

ハフラ後のクラスの振付作成もだけど、
ハフラの日のWS用の振付作成もだし、
自分のショー用の練習もだし、
やりたいことはいっぱい

でも、
なかなか自分の時間を作るって難しい
(子供といると一緒にグダグダしちゃうからね

でも、たった30分だけど、されど30分

やっぱり違いますね

新生活でまだいろんな時間配分がうまくできないですが
せっかくのプライベートスタジオ、
しっかり活用できるようがんばります




もちろん、ココでプライベートレッスンも可能ですよ

このプライベートスタジオに来ていただいてのレッスンは
少しお安くさせてもらいますよ
(電車乗ってる時間を節約させてもらえるしね

ココでの初回は通常料金より1000円引き
2回目以降は500円引きでどうでしょう?

もちろん継続の方にはさらに割引

通常料金はこちら
http://odoreazusa5.wix.com/odoreazusa#!lesson/c1nak

場所は
自宅なので詳細は伏せさせてもらいますが、
環状線の京橋から乗り換え、徒歩含め13分程度です。

7畳のお部屋なので、対2人くらいかな?
ベーシックならもうちょい入るかな。

ハフラ前の単発レッスンはもちろん、
レギュラーも可

お気軽にお問い合わせください

【告知】ベリーダンスと太鼓の日2015

azusaクラスのみなさん
詳細が遅くなってごめんなさい
夏のハフラのお知らせです

今年も、太鼓のサンペーさんのクラスとの合同ハフラを開催します

発表会ではなくパーティです
ゲームをしたり、踊ったり、
お友達・ご家族もお誘い合わせの上
みんなで楽しみましょう

*****

ベリーダンスと太鼓の日
~azusa&サンペーハフラ 2015夏の終わり~」


日程
2015年9月6日(日)

費用
大人2500円/子供1000円
※Robaさん(Miam Miam)のフルーツタルト付

時間
13:10 リハ集合(13:10以降のみ入室可)
13:20 リハ開始(コラボの人のみ)
13:40 集合・準備(リハのない出演者)
14:10 開場(ご家族・お友達)
14:40 スタート
18:30 終了予定→着替えて打ち上げへ!

場所
「フォルテスタジオ」
阪急京都線「南方」駅/地下鉄御堂筋線「西中島南方」駅、いずれも徒歩3分
大阪市淀川区西中島4-6-4 トムボーイビル3階
http://www.geocities.jp/f_d_studio/index.html

ゲスト
平地 正憲(アラビックシンセサイザー)

お問い合せ・ご予約
belly.taiko@gmail.com


*****

そして今回はハフラの前に
WS2つ同時開催
「タブラソロワークショップ!」

WS① ダンス編
WS② ダラブッカ編


講師
①azusa
②サンペー

受講料
①4000円
②3500円(太鼓ある方は3000円)

時間は同じ
11:00 入室
11:10 開始
13:00 終了

まずは3階のお部屋に集合しますが、
今回はお部屋をもう一つお借りしているので
別々でWSを行います

そしてラスト15分を太鼓組とダンス組、
合わせて練習して、ハフラで披露してもらいます

もちろん、azusaクラス・サンペークラス以外の方も
ご参加いただけますよ
(ハフラへの参加となるので、別途ハフラ参加代金が必要です。)

azusaクラスのみんなも、太鼓に触れるチャンス
ぜひチャレンジしてみてね
(貸出の太鼓には数に限りがあります。お早目にお申し込みください

お問い合せ・ご予約
belly.taiko@gmail.com


*****

ちなみに、過去のサンペークラスとの
合同ハフラはこんな感じ

2014年


2013年


2012年


今年も楽しいパーティにしましょうねー

おろさんのエジプト4コマ漫画

みなさん!
この方をご存知ですか??



4コマ漫画家のおろぐちさんです

数十カ国世界を旅され、
エジプトにも数年間、
そのうち数ヶ月はLatifaさんと一緒に
住んでらしていたという方なのですよ

現在は大阪に住んでらして、
先週のLatifaさんのWSで少しだけ販売させていただいたら
即完売

予約注文が発生したので、
数十冊、私の方で預からせていただいています

ご予約いただきましたら何かしらの手段で
お譲りさせていただきますので、
ぜひどうぞ

エジプト人のびっくりするような文化を
面白おかしく4コマ漫画で表現されていて
オススメですよ

マイナビニュースでも連載されてます
http://s.news.mynavi.jp/series/workegypt/059/index.html

本には、ブログに一度掲載されたもの
(今は公開されていない)だけでなく
書き下ろしのものも掲載されているそうですよ

*****


①Mountain&Sea in Egypt
300円


②立ち寄り旅行記
300円


③エジプトりょこうき
500円


④エジプト生活記
500円


ご予約はこちら
odoreazusa@gmail.com


お早目にどうぞー

Latifa in Osaka! 2015.8

先週末は東京からLatifaさんにお越しいただいてのSHOW・WSでした



お越しいただいたみなさん、本当にありがとうございました


1日目の金曜日は
3人ずつのセミプライベートレッスンを2枠



ベーシックのベーシックというか
足の裏の使い方など、
根本になるところをじっくり
教えていただいたそうで、
私も参加したかった!!!


2日目の土曜日は
ベーシッククラスと、シャービーのショートコリオ振付クラスの2コマ。



これはめちゃ楽しかった
ショートコリオなので繰り返しが多く、
だからこそ、その分ひとつひとつのパートをじっくり教えていただき
シャービーテイストを学ばせてもらいました

これは是非大人数で踊りたい


3日目の日曜日は
ベーシッククラスと、オリエンタルのショートコリオの振付クラスの2コマ。



サイーディのパートがあるオリエンタルだったのですが、
こちらもショートコリオなので繰り返しのパートがあり、
歌の意味ももちろん教えてくだいました

とてもシンプルな動きの連続なのに
ショートコリオとは思えないくらい
とても素敵な振付でした

素敵に踊れるようになりたいっ


今回もどちらの曲も復習練習会を設けさせていただきたいと思います
また受講いただいたみなさんには改めてご連絡致します


そして、SHOWは8/8土曜日の夜に
メヤメヤさんで開催させていただきました

淀川の花火大会とどんかぶりなのにも関わらず
LotusさんやMernaさん、
エジプト帰りのさやかちゃんに
JannahさんにMihoさんなど、
プロのダンサーさんも多くお越し下さり、
満員御礼
本当にありがとうございました



iPhoneが調子悪いので
音響トラブルを避ける為に持っていった
ノートパソコンで、まさかの音響トラブル

私の曲の途中でKiyomiさんの曲に

急遽の私の即興ダンスと、急遽のKiyomiさんと私のコラボで

「逆にラッキーでした

って言ってくださる方もいらっしゃいましたが
本当にすみませんでした

でも、音響トラブルが私の時でよかった


まだそんな事が起こるなんて夢にも思っていない頃のあたし…


まさかの出来事にてんぱっちゃって
MCグダグダでしたが、
楽しんでいただけていたら幸いですm(_ _)m

みなさん、本当にありがとうございました






そしてさっそくですが
次の「Latifa in osaka!」の日程が決定しております

次は
12月18日~20日の金土日の3DAYSを予定しておりますよ

しかも次回のショーは
「あらびっくりすます!」とのコラボで
生演奏の超豪華スペシャルバージョンです

ショーは12/20日曜日です
ぜひスケジュールをあけておいて下さいね


ネイル3連チャン!

ずーっとバタバタでネイル日記も滞ってたので
一気にまとめてアップ



これはちょうどナイルの時のネイルで
縦にオレンジ・ホワイト・パープルのグラデーションになってて
Doaa、Alisha、Elenaが
「very beautiful!」って言ってくれたやつ

そして、その次は



阪急百貨店・NazaR6周年パーティー
そして、Latifa SHOWの時のネイルで、
元気にひまわり

そして今回は



これは実物の方が断然爽やかで可愛いな

最近爪の調子がよくなかったからクリアできなかったけど、
今回は白いのがなくなってたから久しぶりにクリア

虹みたいなピーコック柄と、縁取りホロがお気に入りです


ちょうど今たろうさんがおじいちゃんちで、
あたしはお盆休みでレッスン少なめだから
今のうちにいっぱいブログ更新するぞー

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ