ISTANBUL NazaR 6周年パーティー!

全然更新できていませんでしたが、
ISTANBUL NazaR北新地店、
踊ってます

今日は私ひとりでしたが、
先週7/24はダンサーが4人とめちゃ豪華

2日に渡って、お店の6周年記念パーティーでした

24日金曜日は
・Kerime
・azusa+Nagu,Kiku
そしてヴァイオリンの秦進一

25日土曜日は私はお休みさせていただきましたが
・Kerime
・Yuka
そしてダラブッカの大崎立陽

と、2日共に生演奏ありのスペシャルデー


しかも私が踊らせてもらった24日は
レクのサンペーさんも友情出演してくれて
モリモリ沢山な内容となりました

サンペーさんお忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m


ダンサーそれぞれにダンスの個性はあるものの
エジプシャンのあたし達と
ターキッシュのKerimeさんとで
ダンススタイルの違いが顕著にあらわれ
面白かったのではないでしょうか

そして今回、
ヴァイオリンのしんちゃんの弾き方が
あたしでもわかるくらいにバージョンアップしてて
めちゃ気持ちよかった

本当に楽しく踊らせていただきました

お越しいただいたみなさん、ありがとうございました





ももちゃんお写真ありがとう
他にもこちらにアップしてくれています
http://bellydancephotograph.blogspot.jp/2015/07/250-azusa-belly-dance-show-in-nazar.html

(実は私のこのブルーの衣装、Alishaに譲ってもらった衣装なんですよ
Alishaありがとう

今回6周年を迎えたISTANBUL NazaR北新地店さん、
私は3周年パーティーからレギュラーで踊らせていただいているので
もう丸3年

本当に早い


パパ、ネシェ、6周年おめでとう

今後もISTANBUL NazaR北新地店さん共々、
どうぞよろしくお願い致します

「You は何しに日本へ?」

Nile Group Festival Japan 2015
東京公演が密着されていた
「Youは何しに日本へ?」
7月27日月曜日に放送されました



ご連絡が遅くなってしまったので
「見れなかった
という方が多かったようでごめんなさい

でもそんな見れなかった方に朗報です

8月3日月曜日まで、
TV東京のサイトでまるまる公開中です

http://www.tv-tokyo.co.jp/youhananishini/index.html

ただ残念なのが、
「権利上の都合で音楽を一部差し替えています。」
って、全部やーん

ショーのシーンも放送されていたのですが、
公開動画では音楽が全部差し替えられています…

他にも、
取材ではもっといっぱい裏側も撮ってたり
コンペの様子も撮ってたのが
ぜーんぶカットでした

まぁ、Youの密着だから仕方ないのかな

でもそんな中、
NaguとKikuのインタビューはバッチリ映ってました

あたしはウロウロし過ぎて
ちょろちょろ見切れ過ぎ

あたしに気を取られないようお気を付け下さいませ

Nile Group 密着取材放送日!

ナイルグループを成田に迎えに行った際に
取材を受けたという事はアップしていましたが
放送日がわかりました

急ですが、7月27日月曜日

TV東京「youは何しに日本へ?」
18:57スタートだそうです



実は2日間密着取材で
東京公演の様子も取材されていたので、
ナイルグループの面々がしっかり映ってるはず

あ。あたしは裏方で走り回ってたので
必死な顔して見切れてる程度だと思います

って言おうと思ったら
予告編ですでに見切れてました(笑)

http://www.tv-tokyo.co.jp/youhananishini/index.html

この予告見るだけで
いろんな事が思い出されて胸が熱くなります

ブログ書きたい事いっぱいある

はっ
あたし月曜日夜レッスンあるから、
めっちゃ途中で家を出ないとなんじゃ

気になりながらのレッスンだなコレ
おうち帰ってゆっくり見ます

Alishaのヒップスカーフ&トップス注文!

なんだかんだで全然ブログ更新出来ず

Facebookでは書いていたのですが、
こっちで書くの忘れてました

「Nile Group Festival Japan 2015」
で来日していたAlishaが
大阪WSでのみ販売し完売していた
ヒップスカーフとトップス

どこで購入できるのかとお問い合わせがあり
Alishaに確認したところ、
デザイナーに追加オーダーしてくれることになりました

Alishaが着るとこんな感じ


ちなみにあたしが着るとこんな感じ(笑)


セクシーなAlishaと正反対ですが、
いろんなクラスで「可愛い♡」と好評です

7月末で注文を締切ってAlishaに注文します

どうぞお早目にご連絡下さいませ



ヒップスカーフ
①蛍光オレンジ
②ライトブルー
③蛍光ピンク
④グリーン
⑤ブルー
⑥レッド
⑦蛍光グリーン

写真にはないけどイエローもあるようです

ヒップスカーフは腰で結ぶタイプです








トップス
①レッド
②イエロー
③オレンジ
④蛍光ピンク
⑤ピンク
⑥ホワイト
⑦グリーン
⑧ライトブルー
⑨ブラウン
10ブラック
11ベージュ
12黒レース
13白レース
14ヒョウ柄

かなり伸縮性のある生地なのでカラダにフィットします

暑くなったらめくって2wayもできちゃう

パットが入っているのでAlishaはブラなしで着用していましたが、
私はブラの上から着用しています



◆ヒップスカーフ
5000円

◆トップス①~11(単色)
2000円

◆トップス12~14(レースと豹柄)
2500円

※着払いとさせてください。

nile.osaka.info@gmail.com
こちらへ7月中にお申込みくださいませ

どうぞよろしくお願いします


ちなみに現在の人気は
黒レースのトップス

あたしもトップス追加注文するつもりです

【告知】木村伸子と過ごす メヤメヤ二日間!


アラブバイオリン、アラブ音楽史研究家
木村伸子と過ごす メヤメヤ二日間!


20150829nobuko


わたしの大好きな人をお呼び出来ることになりました!!

この方、本当にスゴイんです!!
フライヤーでのプロフィールは短いバージョンですが、
ロングバージョンがコチラ!!

------------
木村伸子
東京大学文学部歴史文化学科卒業、東京大学大学院人文社会系研究科修士課程修了。
早稲田大学大学院文学研究科後期博士課程在籍。
2009年よりカイロ大学に留学。
当初はエジプトの中世社会史研究のための留学であったが、留学中にアラブ音楽に出会い、エジプトを代表するヴァイオリニスト、アブドゥ・ダーゲル氏に師事。
カイロでの演奏活動を行う傍ら、アラブ音楽理論の実践的研究を行う。
3年間の留学を経て2011年末に帰国。アラブ音楽の研究を続けながら演奏活動を行う。
----------

本気のアラブ音楽博士です!!
とても気さくな面白いお姉さんですが、話し出すと止まりません!とても興味深いお話ばかり!!
私個人的には「詩のリズム」のお話が好きです!とてもオススメですのでぜひご参加くださいませ(*'▽')

*********************

◆Cairo Cafe ライブvol.3◆
木村伸子・サンペーのデュオ Cairo Cafe は 2013年に生まれました。
単純明快で心地よい、でもじんわり深い、温かい音は、初めての方でもきっとやみつきに。

また、3度目である今回は、音楽だけを楽しみたい人用、音楽と共にダンスも楽しみたい人用にと、
ライブを2回公演に致しました!
ライブ①の音楽のみ、ライブ➁のazusaのダンスと共に、そして①②通し、という3パターンの中からお選びいただけます!
ぜひご都合に合わせてどうぞお越しくださいませ♪

■日程
8月29日(土)

■時間
ライブ①18:30-19:30(18:00開場)
ライブ②20:30-21:30(20:00開場)

■出演者
ライブ①Cairo Cafe (木村伸子:vln、サンペー:Req)
ライブ②Cairo Cafe (木村伸子:vln、サンペー:Req)+azusa(ベリーダンス)

■料金
ライブ①2500円(プレートご飯・1ドリンク付)
ライブ②3000円(プレートご飯・1ドリンク付)
①+②3500円(ご飯・飲み物1人前付)
ぜひ全部観てください♪


◆木村伸子WS◆
楽曲の解説はもちろん、アラブの詩の美しいリズムや、音楽の躍動感など、
木村 伸子ならではの視点で深く、でもとってもわかりやすくお話しします。
アラビア語豆知識や、たくさんメモしたいお話がいっぱい!!
※WSご参加の方は、筆記用具をお忘れなく!

◇WS①
名曲講義「Daret El Ayam」
8月29日(土)
14:00-16:00(13:45開場)
受講費 3500円 (コシャリ、ドリンク、デザートいずれか1つ付)

◇WS②
「アラブの旋律とリズム、そして詩のこと」
8月30日(日)
13:15-15:15(13:00開場)
受講費 3500円(コシャリ、ドリンク、デザートいずれか1つ付)

◇WS③
名曲講義「Enta Omri」
8月30日(日)
15:45-17:45(15:30開場)
受講費 3500円(コシャリ、ドリンク、デザートいずれか1つ付)


しかも
参加するほどお得!
ライブまたはWSを、 2つ参加で 500円引、3つ参加で1000円引、4つとも参加なら 1500円引!
※ライブは①②通しでも1つと数えます。

場所はいずれもエジプト料理Meyameya
大阪市北区豊崎3-15-12 ミツワビル2F
06-6373-3993
地下鉄中津徒歩3分 阪急梅田徒歩15分

※内容の詳細につきましては、下記連絡先にお問い合わせください。

ご予約、お問い合わせはお気軽に、
yurakuansampe@gmail.com
080-4399-9888
サンペーまで☆

※azusaでも伺いすることが可能です

我慢出来なくなったので、ご報告!

まだまだ滞っていたものはあるものの、
ようやくいろんな事が少しずつ動きはじめました!

全然ブログも更新できてないし、
書きたい事いっぱいあるけど、
我慢できなくなったので、
まずご報告させてくださいm(_ _)m



平成27年7月7日
私、入籍致しました



なんでこんなタイミングで!?
と思う方もいらっしゃるかと思いますが、
ようやくなのです(笑)

ずっと周りには「するする」と言ってて、なかなかしないので、
「するする詐欺」みたいになっていたので…

それが、やっと2人でタイミングを決め、
それに向けて動き始めた矢先!!
ナイルグループ大阪公演を担当することになったのです!!

本当は、今年2月15日の発表会の際に
婚約のご報告させてもらおうと思っていたのですが、
発表会の2日前!?にLatifaさんから電話があり
ナイルグループのお話も信じられないまま
開催のご報告も出来ず、
結婚も「出来る?出来ない?ズラす?」と
不安の中ご報告出来ず、
みなさんにご報告するタイミングを逃してしまったのです

元々式は考えておらず、
写真だけと思っていたので、
引越し日が東京公演とかぶっていたので、
引越しのタイミングだけ早めさせてもらいました

でもその結果、わかっていたものの
一緒に暮らしはじめて早々、
東京公演で家を空けたり、大阪公演にと、
全然ご飯どころか洗濯も出来ず
たろうさんのお弁当も作れないので
たろうさんには丸2週間おばあちゃんちにお泊まりしてもらい、
ダメな母・妻でした…

入籍日は7月7日と決めていて、まだ済ませていなかったので
こんな何もしない私を見て
「やっぱり入籍するのを考え直したい。」
って言われてしまったらどうしようと不安にもなりましたが、

ナイルグループ面々をお見送りしたその日の夜、
日付が変わってから、
無事2人で婚姻届を提出してきました!!


しかも、婚姻届の証人欄は
私の母とLatifaさん


Latifaさんは大阪公演の間4日間、
うちに泊まりに来られていて
グッドタイミングでした

Latifaさん、バタバタの中、
急なお願いにも関わらず快く引き受けてくださり
本当にありがとうございましたm(_ _)m

Latifaさんご夫妻のように
しっかり支え合っていきたいと思います


…と言いたいところですが
すでに私が彼に支えられっぱなしですね

ベリーダンス業界の事はわからないなりに
私の仕事を理解してくれていて
私が一番しんどい時も笑顔で迎え入れてくれて
本当に本当に救われました。

まだ家もダンボールだらけだし
カーテンもついてないけど
ちょっとずつ片付けます

たろうさんとの時間、夫婦の時間、
家族3人での時間を大切に過ごせるよう
もうちょっとだけがんばります



本当はちゃんと写真撮りたいんだけどまだ撮れてないので
4月に試着した時の写真



いつ写真撮れるかなー

【告知】阪急百貨店梅田店モロッコフェア2015

告知が遅くなってしまい、もう来週ですが
「阪急百貨店梅田店モロッコフェア2015」
azusaクラスも出演させていただきます!!!



7/15水曜日~7/21火曜日まで、
毎日いろんなスクールのダンサーさん達が1日何組も踊られます(o^^o)



また、ダンスだけでなく
7/16木曜日・7/20月祝日には
増田真吾さん他(笑)の生演奏ライブもあるんですよ( ´ ▽ ` )ノ

カヌーン/増田真吾
ヴァイオリン/秦進一
ウード/加藤吉樹
レク/サンペー
の4人での演奏だそうです!

そしてazusaクラスはスタジオchamdから
Jannah先生のクラスと合同出演で
7/18土曜日11:00~です( ´ ▽ ` )ノ

私とJannah先生もみんなと一緒に踊り、コラボする曲もあるんですよ(o^^o)
フリースペースでのダンス・演奏ですので、ご都合がよろしければどうぞお立ち寄りくださいませm(_ _)m


阪急百貨店梅田店のWEBサイトはこちら
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/moroccan/index.html

【告知】ISTANBUL NazaR北新地店6周年記念パーティー

レギュラーダンサーを務めさせていただいている
「ISTANBUL NazaR 北新地店」さんの6周年記念パーティーです!!

7/24・25と2日間にわたって開催されるパーティー!!
スペシャルディナーコースにベリーダンス、そして生演奏も加わり、
スペシャルな2日間をお贈りします♪
※日により出演者が異なりますのでご注意ください。

*********************

fc2blog_20150531222640ca6.jpg


お陰様で6周年を迎えることができました。
6周年を記念して7月24日、25日限定で6周年記念ヨーグルトコースを4000円で提供致します!
トルコ女性が毎日食べている美肌に嬉しいヨーグルトをふんだんに使ったさっぱりと頂けるコースになっています♪
※ヨーグルトが苦手な方は別のお料理に変更可能です。ご予約の際お申し出下さい。

コース内容全14品
★ヨーグルトジュース / Ayran
★ トルコパン / Ekmek
★ 前菜4種の盛合せ(ヨーグルト前菜)/ Yogurtlu Karisik Meze
★冷たい ヨーグルトスープ/Yogurtlu Kesme Corbasi or 温かい赤レンズマメスープ
★ ヨールトゥル ピリンチリ ウスパナク/Yogurtlu Ispanak  トルコ風ヨーグルトとほうれん草のリゾット
★ チョバン カヴルマ 鶏肉か羊と野菜のソティ、ヨーグルト添え (お魚料理に変更も可) 
★オスマントルコのご飯 / Osmanli Pilavi
★トルコチャイ / Cay
★ ヨーグルトデザート / Yogurtlu Tatli
トルコクッキー3種類(塩味・スイート・ナッツ)
トルコのお誕生日ケーキ


■日程
7/24金曜日・7/25土曜日

■時間
18:00~お食事可能
19:30~ダンススタート(21:00まで)

■料金
4000円(コース14品込)

■出演者
【7/24金曜日】
Kerime(ベリーダンス)
azusa+Nagu,Kiku(ベリーダンス)
秦 進一(ヴァイオリン)

【7/25土曜日】
Kerime(ベリーダンス)
Yuka(ベリーダンス)
大崎 立陽(ダラブッカ)

■場所
ISTANBUL NazaR北新地店
大阪市北区曽根崎新地 1-8-7
梅紫津ビル3F (永楽通り)
06-6344-0433
http://www.istanbulnazar.com/

■予約
06-6344-0433(ISTANBUL NazaR北新地店)
もしくは出演者までどうぞ☆

ナイルグループ大阪公演を終えて、ご挨拶

あっというまに「Nile Group Festival Japan 2015 osaka」から
1週間が経ちました!!

まだ1週間しか経っていないなんて信じられないくらい
まだまだバタバタしているし、体力も回復せず…
でももう1ヶ月くらい前の事のような不思議な感覚…

自分が大阪公演の主催者だったなんて信じられないくらい
この半年間、夢の出来事だったように思います。

本当に信じられないくらいいろんな事がたくさんあり、
何度も泣いたし、引き受けた事を後悔したりもしました。

それでも、お会いするいろんな方に
「お疲れ様でした!」
「やってくれてありがとう!」
という言葉をいただき、

また、アブシュベッカさんや出演者のみなさんにも
たくさんのお褒めの言葉をいただき、

「やってよかった!」
と思えるようになりました。


ご挨拶が遅くなってしまいましたが、
ご参加いただいたみなさん、
たくさんのご協力いただいたみなさん、
本当に本当にありがとうございました!!

自分一人では決して成し得なかった事で、
みなさんのご協力があったからこその成功
本当に本当に心から感謝致します!

ほんの一部ですが、ここで名前を挙げさせてください。

ずっと影で支えてくれていた
Nagu、Kiku、LI-SA、SAE、EMiKO、サンペー、

そして当日走り回ってくれた
satomi、成松さん、あやさん、ゆきちゃん、そしてソティスさん、
通訳をしてくれたまちえさん、

為になるアドバイスをたくさんくださった
ロータスさん、出演者のみなさん、テイジンホールのみなさん、

録画を担当してくれた播州エジプト打団の徹さん、

写真を撮ってくれた北田さん、

司会をしてくれた松岡ありささん、

フライヤーをデザインしてくれた大國香子さんこと、ヤスミンさん、

急な代講も引き受けてくださった
Jannah先生、se2ko先生、Yuri先生、
そしてはじめての代講にチャレンジしてくれたNagu、
他にもたくさん!!

書き出したらキリがないくらいたくさんの方がご協力くださいました!!

また、
日本の3公演を総括してオーガナイズしてくださったLatifaさん、
その優秀なメインスタッフ
Salamaさん、Salmaちゃん、
そして、彼のご協力なくしてはTitoは大阪に来れなかった!!エルメスさん!
本当に彼らがいなくては大阪公演の成功なんて
絶対にあり得なかった!!

また、みなさんお気付きかと思いますが、
アラビア語はもちろん、英語もしゃべれない、
さらにホールイベント主催の経験もない私が
ナイルグループフェスティバルの大阪公演の主催者なんて
出来るわけもなかったのです。

最初お話をいただいた時は本当にびっくりしました。
でも、そんな私に大きなチャンスを与えてくださったLatifaさん、
ナイルグループオーガナイザーのアブシュベッカさん、
本当にありがとうございました。

つたない私の英語にも快く対応してくれた
Lubna、Tito、Zeina、Alisha、Elena、
そして、Camelia、Kazafy、Doaa、Somaya、Saida、
抽選のコスチュームも提供してくださったHanan&Mandouh、
本当に本当にありがとうございました!


そして、ずーっと支えてくれている家族。
本当に本当にありがとう!
まだしばらくバタバタだけどごめんね。


いろんな事が滞ってしまっていて
たくさんの方にご迷惑をおかけしている事かと思います。

順次対応させていただきますので、もう少しだけお時間をください。

また、一部ではありますが、
お写真をWEBサイトにアップ致しました。
まだまだ順次公開して参りますので
よろしけれはご覧ください。

http://odoreazusa5.wix.com/odoreazusa#!nile-group2015/c194i

つたない文章ではありますが
本当に本当に心からみなさんに感謝しています!
改めまして、
みなさん、本当にありがとうございました!!

20150703finale


プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ