ホール打ち合わせ!!

今日はNile Group Festival Japan2015大阪公演の為に、
TEIJINホールさんに打ち合わせに行ってきました

音源、照明案、当日スケジュール等を提出して
その他諸々確認事項のチェックなど

漠然としていた事がはっきりと見えてきて
どんどん近付いてきたんだ!!って実感

十分念入りにやりたいこといっぱい

でも、なかなか自分ひとりでは出来ないことがたくさん

いろいろご指示・確認チェック等してくださってるLatifaさんに東京メンバー、
そして、積極的にお手伝いしてくれてるイベントクラスメンバーにスタッフのみなさん

本当に本当にありがとうございます

あたしひとりでは絶対出来ない事


大阪公演、本当に成功させたいっ

エジプトのマスターティーチャーがこんなにたくさん大阪に来てくださるこのイベント、
日本人メンバーだって素晴らしいんです

私と繋がっていない方達にもこのイベントの事を知ってほしい

見逃して欲しくないっ

「知らなかった。知ってたら行きたかった。」

そんな風になって欲しくない。

ぜひみなさんご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

詳細はこちら
http://odoreazusa5.wix.com/odoreazusa#!nile-groupe-festival-japan-osaka/c1ca4

和田さんの「アラブリズム(イーカー)&ジルWS」行って来ました!vol.3

和田さんの「アラブリズム(イーカー)&ジルWS」
行けない予定だったんだけど、
スケジュール調整してもらって
行ってきましたーー



めーーちゃ楽しかった!!!!

途中参加だったけど、
次のレッスンもギリギリだったけど、
やっぱり行ってよかったと実感!!!

いつも最初にダイジェストでイーカーの考え方を教えてくださるんだけど、
何回聞いても面白いっ!!!
もうすでにメモしてるはずやのに、
いつもさらに書き込みたいことが増える(笑)

でもジルは、自分の不器用さに…

ダンスのステップじゃなく、身体にリズムを染み込ませる為の練習用のステップがあるんだけど、
もぉわちゃわちゃだった

右手左手だけでも全然アウトやのに、足のステップまでムリー

でも、あれができるようになったら
「身体にリズムを落とせた」
って感覚になりそうなのは感じたっ!!

出来るようになりたいーー



和田さん、主催のみほさん、ありがとうございました


次は7月8日水曜日だそうです

次も絶対受けたいっ!!

受けたいんだけど…
あーーーーーなんとかならないかなーーー

ドラムソロトレーニング行ってきました!

前回書いたかどうか忘れてしまったけど、
MAYUKOさんと牧瀬さんの
「ドラムソロトレーニング プロコース」
に行ってきました

全3回コースだったのですが、
私は初回が生憎都合悪く、
2回目と3回目に参加させていただきました


私はありがたいことに、
他のダンサーさんより生の音で踊らせていただく機会が多く、
ドラムソロも沢山叩いてもらってきました

ミュージシャンのお話を聞く事も多く
ドラムソロだけでなく、メロディーや歌のある曲でも
もちろんリズムを知っておく事はとても大切
だということは身にしみてわかっています。

自分なりに勉強もしてきました。

でも、それでも、
即興で合わせるとなると特に
なかなか思うようには踊れないのです…

「バリエーションの引き出し」
を学ぶ事が今回の一番の目的で、
受講させていただいたのですが、

リズムについても
関連するフォークロアの背景だったり、
初めて聞くお話も聞けて、
自分の知識の再確認だけでなく、
面白いお話もたくさん聞く事ができ、
大満足なWSでした



また、プロコースというだけあって
受講者の皆さんのレベルも高く
受講されている姿を見ているのもとても勉強になりました

しかも各地から参加されていたので
普段なかなかお会いする事のできない
いろんな方とお知り合いになる事が出来、
それも嬉しかったです

WS後の交流会にも参加させていただきました



「絶対うそ!」って言われるけど
ホント、こう見えて結構人見知で自分から話しかけれない人なので
こうやって、モチベーションの高い方達と交流できる機会はホントありがたいです

MAYUKOさんともたくさんお話出来たし
充実した1日でした

azusaソロショー@メヤメヤ 2015.5

5/22金曜日は、メヤメヤさんでのソロショーでした



たくさんの方がお越し下さりビックリ
本当に本当にありがとうございます


7月にはLubnaもLatifaさんも来阪
ということで、Lubnaに習った曲や
Latifaさんに教わったLubnaの振付曲を
ふんだんに入れてみましたよ

私が自分のフィーリングで踊った曲と
Lubnaの振付曲に差がありすぎて
すーぐわかったのではないでしょうか

それでもアフマドさんが
「azusaのダンスを見たらLatifaを思い出す」
って言ってくれて嬉しかった

自分の中に少しずつ
Lubnaエッセンス、Latifaエッセンスを感じることが出来るようになってきたかな??


他お写真はこちらにアップしてくださってますよ
http://bellydancephotograph.blogspot.in/2015/05/236azusa-belly-dance-show-in-meyameya.html?m=1
ももちゃんお写真ありがとう


さて、6月7月はazusaのソロショーはお休みさせていただいて、
8月にこちらがございます

【latifa in Osaka!SHOW vol.6】


場所はもちろんメヤメヤさんで

東京からLatifaさんをお招きし、
そして私azusaだけでなく
今度はKiyomiさんもご出演くださいます

◼︎日程
8月8日土曜日

◼︎時 間
18:00オープン/20:00スタート

◼︎場所
エジプト料理「メヤメヤ」
大阪市北区豊崎3-15-12
ミツワビル2F
地下鉄御堂筋線中津駅より徒歩1分

◼︎料 金
3500円(ワンプレート・ワンドリンク付)

◼︎出演者
Latifa
Kiyomi
azusa

◼︎ご予約は
latifa.osaka@gmail.com

是非どうぞお越しくださいませ

分け目とゆがみ


私、分け目を変えました

と言っても家でだけですが…


なんで急にそんな事をいうかというと、
みなさん多少なり「ゆがみ」ありませんか?

例えば、ダンスをする時、
右はよく動くけど左は動きにくい。

もちろんコレもですが、ダンスだけでなく

・いつもどちらかの肩でカバンを持っている
・右足を前に立つ事が多い
・いつも誰かの横に立つ時は左側
・髪の分け目が右側


とか、関係ないような事でもやはりカラダは繊細で、
微妙なゆがみに対しても常にバランスを取り続けています。


私の場合、髪の分け目が右側で
人の隣に並んで歩く時はいつも左側です。

コレはあくまで私の例ですが
分け目が右側という事は
左に髪が流れているので、
少し左に顔を傾けてしまうのです。
なぜなら右に傾けると髪が流れてきて邪魔だから。
髪の量が多いので重みもあると思います。










ね。髪がある方が下になるように傾けることが多いのです。

証明写真等の際も、真正面を向いているつもりでも
向きがズレていると指摘されることもありました。

髪を全部左にし、左に傾けると
もちろん、右側の方が見やすく
右に人がいる方が話やすいから左に立つ。

ということは、右の首の筋肉が左より少し伸びた状態が続くのです。

そして、右側の方が見やすいから右目をよく使います。

コレは自分でもわかっていたのですが、
私は右目の方が大きく開いていて
左の眉が下がっているのです。
(メイクでなんとか誤魔化してますが)

顔がズレているということは
頭蓋骨が少しズレていて
顎関節症も引き起こしています。
(大きい口をあけると顎が鳴るのです)

一気にというわけでなく、何年も何年も積み重なってですが年々酷くなってました。


コレだけだけが原因とは言えないと思いますが
わたしは「なるほど!だからか!」と深く納得しました。


そして驚くのはそれだけではなかったのです


首の筋肉が胸の筋肉を引っ張っていて
寝転んで鎖骨を触ると痛みがあったのですが、
その鎖骨周りの筋肉ほぐしてもらうと
ふくらはぎには一切触れていないのに
ふくらはぎの筋肉もほぐれたのです

もちろんふくらはぎは足首にも膝にも繋がっているので、
私の足首が治りにくいのは
根本の原因はこっちもあるんじゃないかと

(もちろんこれだけじゃないけど)




私は一昨年に捻挫をしてしまってから
いろんな鍼灸院、整体院、整骨院とか行きましたが
踊り続けているということもあってなかなか治りが悪く、
ひどい時は歩くだけで激痛が走る時もありました。
「このままでは踊れなくなる」って泣いていた時もありました。

でも、2月にこの先生に出会って、
月1回施術してもらうようになり
おうちで出来るホームワークを教えてもらい
かなり私の足は劇的に改善されました!

ひどい時には週2で通っていた整骨院にも
もう3ヶ月くらい行ってないのです!


というか行かなくても全然大丈夫なのです。

なんか調子悪いなという時は
しばらくホームワークをサボってしまっていた時で、
またそのホームワークを続けると調子良くなるのです!!

即効性のある施術ももちろんだけど、
やっぱりしばらくすると自分のクセで戻ってしまう。

調子悪いところだけが原因ではないので
その原因を探ってくれ、
「どんなホームワークをすればイイのか」
を教えてくれるこの先生が、
あたしにはぴったりだったようです


そして、また新しいホームワークが増えたのです!!

「効果があるかどうかわからないけど…」
とはおっしゃってましたが、
「分け目」を変えて家で過ごしただけで、
今まで左目をどんだけ使っていなかったかを
かなり感じる事ができたし、
首の角度も変わったのを感じます。

「分け目を変える」
はあたしには効果がありそう

でも、髪が上手くおさまらないので
とりあえず家の中だけでも続けてみようと思います



かなり長くなりましたが、
とりあえず何が言いたいかというと、
この先生はオススメということ

2カ月に1回セミナーをされていますので、
是非どうぞ

主催のソティスさんから引用させていただきます。

**************

《もっと踊れる身体になる!目覚めるカラダ塾》

ご好評いただいております《姿勢セミナー》
今回より名前を変えて更に皆様のポテンシャルを引き上げるお手伝いが出来ればと思っております。
前回内容につきましては「姿勢セミナー大阪」をご検索下さい。
今回は《腰》についてです。
みなさんは腰は何度ひねれるかご存知ですか?
腰は身体の要です。
上手く踊るのみならず、日常でも大切な部位です。
みなさまのご参加をお待ちしております。

日時
6月7日(日) ○13:00~14:30 基礎
○15:00~16:30 アドバンス
※最初にダイジェストがありますのでアドバンスからでもお気軽に受講いただけます。

場所
Tioダンススタジオ京橋校
大阪市都島区都島南通2-5-19
鉄道各線《京橋》駅より国道1号線を横断。
新京橋商店街(真実の口のオブジェ)を北上(280m)
料金
各WS 3500円
2WSセット 6000円

ご希望の方にはセミナー終了後プライベートセッション(施術)が可能です。
通常下記料金に交通費・場所の使用料プラスになりますが
60分…¥9000-
90分…¥12000-

今回は全て込み
60分…¥8200-
90分…¥11200-
とさせていただきました。
セッションは予約順となります。
※スタジオ内でもお待ちいただけますし、商店街の中なので、カフェなどもあります。

お問い合わせ・お申込みは
aybelly0211@gmail.com
上記アドレスに、件名『姿勢セミナー』とし、以下を記載の上、お申込みください。
※セッション希望者はその旨も併せてご記載ください。
[お名前][連絡先電話番号][連絡先メールアドレス]
折り返しこちらから予約確認等のご連絡をさせて頂きます。

※ただいま悪質なキャンセルが多くなっております。
ご予約のお取消し(キャンセル)につきましては、ご契約代金に対しまして以下の割合でお取消料(キャンセルチャージ)を申し受けます。
1週間前 : 20%
前  日 : 50%
当  日 : 100%
セミナーを受けた人はより『自分の身体の声』を聞けるようになった!
『目からウロコだ』と熱い感想をいただいております。
私自体はいろんな人の動きのビフォアアフターを見る機会が増えたので『稼働と重心』を感じる事がより細かくなっている気がします。
よりカラダを目覚めさせ踊りを楽しめる機会がふえればと思っております。

ソティス

**************


前回のセミナーの様子が
YouTubeにアップされております。

ちなみに被験者はNagu


是非みなさんもご体験ください

中学校運動会!

かなり早いけど、今日はたろうさんの中学校の運動会でした

というか、本当は今も運動会中なんだけど、
たろうさんの出番が全部終わったから帰ってきました(笑)

だって紫外線

雨どころか快晴過ぎて汗が滴る勢いで
長袖腕まくりしてたらもうすでに焼けてるし



妹の日傘に避難してたけど、もう無理
(妹、会社休んで朝一から全部見てたらしい笑)

あたしはたろうさんの出番ギリギリ間に合って
・3人4脚
・クラス全員x人y脚
・クラス対抗長縄跳び
を見て帰宅(笑)

たろうさん、
誰に似たんだか、身長ばっかり伸びて
かなり大きい方。

あたしもいつのまにか身長抜かされちゃいました

けど、天パのおかげで昭和のアイドル風(笑)



髪の毛切るのイヤらしい

お昼からも(応援)がんばれー

らぶりーネイル

今回は久しぶりに色を付けてもらいました

キラキラ宝石箱に王冠がついてるんだけど、
キラキラおめめのパチパチまつげに見えるでしょ



こんな色とか、淡い色が実は好きなのです

衣装では肌の色が黒いからくすんじゃってダメなんだけどね



あっというまで来週はソロショーです

新曲もあったりでわたしも楽しみ

しばらくソロショーは間があくので
この機会にぜひどうぞ



日時
2015年5月22日金曜日
20:30ダンススタート

チャージ
500円
※別途お料理のご注文をお願いします。

場所
エジプト料理「メヤメヤ」
大阪市北区豊崎3-15-12
ミツワビル2F
地下鉄御堂筋線中津駅
2番出口より徒歩1分

予約
tel:06-6373-3993

どうぞよろしくお願いします

【体験】キッズベリーダンスクラス@塚口

先日、森ノ宮カルチャープラザさんの体験会の告知をしたところですが、
塚口カルチャーセンターさんでも
キッズクラスの体験会が開催されます



お写真は、2月の発表会の写真を使用させていただきました




日時
5/27水曜日
6/10水曜日
16:30~17:30

費用
無料

場所
塚口カルチャーセンター
http://www.culture.gr.jp/tukaguti/index.php

ご予約
06-6420-9212


開講後は第2・第4水曜日がレッスン日となります。




ちなみに、この前の時間は同じ場所で
オトナクラスがございます

塚口カルチャーセンター
第2・第4水曜日
14:45~15:45

こちらもよろしくお願いします

引っ越しました!

GWも残すは1日??

木曜日からは普通の毎日という人が多いでしょうか??

私も木曜日から学校がスタートし
レッスンも再開しておりますが、

私、GWの間に引っ越しをしました


なんでこんな忙しい時にとお思いでしょうが、
本当は6月末のどんぴしゃな予定だったので
前倒しにしたのですよ
(後ろ倒しが出来なかったので…)

まぁ、結果GW中の引っ越しとなり、
集中して引っ越し出来てよかったです


といっても、徒歩5分圏内での引っ越し。

最寄駅も変わらずです
たろうさんの学校もそのまま
実家も自転車で10分とかで
駅がかなり近くなりました

実は最寄駅が変わらない範囲での引っ越しは5回目なのですが、
相変わらず段取りが悪いあたし

しかも、引っ越し2日前から発熱し
家族に手伝いに来てもらいながら
なんとか生活出来るレベルには片付きました

謎の発熱、下痢、鼻血もすっかり完治

まだまだ7月のイベントが終わるまでは
細かいところは片付かないだろうけど、
大きい鏡を貼って、1部屋をダンス部屋にするつもりにしております


丸9年間、たろうさんと2人で過ごした部屋とのお別れは寂しいけど

中学校の毎日のお弁当に
新しい住処

新生活で良い習慣がつきそうです

この調子で素敵な振付がいっぱい生まれたらいいなー

WEBサイトもご覧くださいねー♪

みなさん、GW真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょうか??

家族サービスデーという方もいらっしゃれば、
ベリー漬けという人、おうちでのんびりという方もいらっしゃるかと思います

ぜひそんなおうちでのんびりという方にオススメなのがこちら

あんまり知られていないのですが
私、このブログの他に、WEBサイトの更新を頑張っているのをご存じでしょうか

レッスンスケジュールや、イベントの紹介、他にも諸々更新頑張ってます

その中でももっぱら頑張っているのが、このページの更新

「Nile Group Festival Japan 2015」大阪公演の特設ページ

azusaweb20150502

リンクはこちら
http://odoreazusa5.wix.com/odoreazusa#!nile-groupe-festival-japan-osaka/c1ca4

出演者みなさんのプロフィールや、動画もアップしています

ぜひごゆっくりご覧くださいねーーー

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ