アラブ音楽の学びの日

今日は和田さんの「アラブリズム(イーカー)&ジルWS」の第2回目に行ってきました(o^^o)



第1回目より知ってる顔が多くてなんだか嬉しい(笑)

ホントおすすめWSの1つです!!

第3回目はちょっと身体を動かしたりもするらしいっ!!!

めっちゃ行きたい!めっちゃ行きたい!

けど、第3回目の5/27はレッスンとどんかぶり

めちゃショック…



めちゃショックなのでそのまま
「アラブ音楽祭vol.2」
に行ってきました(笑)

和田さんも駆け付けてらして再会

常味さんのマカーム講座には間に合わなかったけど
充さんのアラブリズム(イーカー)講座には間に合って
しかも和田さんも飛び入りでイーカー講座

アラトゥール(ウードの常味さん、
ヴァイオリンのしんちゃん、ダラブッカの充さん)
の生演奏に
飛び入りのカーヌーンのしんごくんに、
レクのさんぺーさん、
ダラブッカの名古屋の北村さん、
アラブ打楽器アンサンブルのアルバターシャルのみんな、
そしてJUNさんのダンス

贅沢やわー

みんなで踊ったり、叩いたり、めちゃ盛り沢山で、
最初にいただいた資料だけでも元をとった気分


踊れば踊るほど、「アラブ音楽」を知りたくなるし、
知れば知るほど深みにハマる(笑)

でもやっぱり面白いっ


8/9 ダラブッカナイト
8/29・30 木村伸子アラブ音楽講座

これも楽しみ

☆新規クラス☆カルチャープラザ森ノ宮

森ノ宮駅すぐ近くにできた
キューズモール森ノ宮さんの中に新規オープンされる
「カルチャープラザ森ノ宮」さんで
クラスを持たせていただけることになりました

先日お伺いした際はまだBASEの方がオープン前だったので、裏から中に入らせてもらいました

地下鉄森ノ宮駅2番出口から出て
左を見るとすぐこんな景色
もちろん、大阪城公園の目の前です



たーくさん、いろんなお店やカフェ、
いろんな施設が入っていて
お買い物だけでなく、1日過ごせるような
ちょっとしたテーマパークのような空間でした



右上に見えるのが「カルチャープラザ森ノ宮」さん

そして、ニッセイ球場跡地ということで
ホームベースとピッチャーマウンド?
が残されていて、他の講座の男性講師は
さっそくボールが届くかどうか投げてらっしゃいましたよ(笑)



イベントスペースにもなっているので
屋外イベントで踊らせていただくことも出来そうです


全国展開されている株式会社カルチャーさんにとって
109番目の店舗になるそうなのですが、
大阪は初店舗だそうです

(兵庫県内では3店舗お伺いさせていただいているので
私にとっては4店舗目

かなり気合いが入っているようなので
あたしも気合い入れてがんばらなくちゃ

第1弾のチラシはもうすでにご近所のみなさんに
8万部??配布されたそうです



裏面には私も写真付きで紹介いただいています



また5月アタマにも5万部??配布されるようですので、
是非ご覧ください

そして、オープンに際して
無料体験会が開催されます

私のクラスはこちら

日程
5月19日火曜日

時間
オトナクラス
14:00~15:00

キッズクラス
16:30~17:30

無料体験会ですので、お気軽にどうぞ

※体験会後の開講クラスも同時刻になります。
※どちらも開講後は第1・第3火曜日の月2回クラスになります

そして、入会金半額キャンペーンが打ち出されておりますが、
私からの紹介になるとさらにお得

お気軽にお問い合わせくださいませー

カルチャープラザ森ノ宮さんのサイトはこちら
http://www.culture.gr.jp/morinomiya/

ぜひぜひどうぞよろしくお願い致します

【告知】5月Solo SHOW@meyameya

4回目になりましたmeyameyaさんでのSoloSHOW

次は5月22日です



4月は「Latifa in osaka!」をさせていただいたので、
2ヶ月ぶりとなります


6月・7月はラマダンもあり、
soloSHOWはお休みさせていただきます

8月は「Latifa in osaka!」を予定していますので、
またさらにあくことになりますので
ぜひこの機会にお越しくださいませ



日時
2015年5月22日金曜日
20:30ダンススタート

チャージ
500円
※別途お料理のご注文をお願いします。

場所
エジプト料理「メヤメヤ」
大阪市北区豊崎3-15-12
ミツワビル2F
地下鉄御堂筋線中津駅
2番出口より徒歩1分

予約
tel:06-6373-3993

どうぞよろしくお願いします

ISTANBUL NazaR 4/24日記からの

昨日はISTANBUL NazaR北新地店さんでのレギュラーショーにNaguとお伺いしてきました



昨日はよくお越しくださっている常連さんが
お友達とお越しくださっていたので
こないだとは違う曲にしよう!
ということになり、バタバタバタバタ

いつでも曲目を変えても踊れるように
準備しとかなきゃなと改めて思いました

そして、はじめてご来店されたお客様が
お店に置かせてもらってる私の名刺を握りしめて
「今度別のパーティーで踊ってもらいたいんですが」
と、嬉しいお声がけもあり
やっぱりお名刺も大事

お名刺残りわずかだし、
レッスンのスケジュールも変わるし
新しく作り直さなきゃな


そして昨日はメヤメヤさんで
「アリサンボ」という
さんぺーさんとしんごくんの
レクとカヌーンのデュオのライブがあったので
なんとか最後の4曲に間に合い
しかもリクエストに私の大好きな「Ahwak」も演奏してもらい大満足



今度別件のイベントのお話もお店の方とさせてもらって、
またそれも楽しみ


そして今日は
ISTANBUL NazaR北新地店さんで
しんごくん、KONちゃん、綾子さんの
カヌーン、ダラブッカ、ネイの
トルコトリオのライブがあるので
サバサンドを食べに、
またお店に来てます

楽しみ




ちなみに

来週の5/1金曜日は
ショーは別の方にお願いして、
5/8金曜日が私たちのショーとなります



ご予約は
06-6344-0433

ISTANBUL NazaR北新地店
http://istanbulnazar.com

ショーは20:00からスタートです
どうぞよろしくお願いします


Latifa in osaka! 3days 2015.4

先週末は東京からLatifaさんにお越しいただいてのSHOW・WSでした



お越しいただいたみなさん、本当にありがとうございました


1日目の金曜日は
3人ずつのセミプライベートレッスンを3枠

うっかりしていて、お写真を撮るのを忘れてしまっていました

今回はじめてLatifaさんのレッスンを受けるという方達もいらっしゃったのですが
もうみなさん虜です

目からウロコをいっぱいポロポロ落とされていました

みなさん、「ぜひ次もセミプライベートを
と、口を揃えておっしゃいます

一度セミプライベートを受けられると
リピーターになる率がかなり高いのですよ


2日目の土曜日は
ベーシッククラスと、バラディシャービーの振付クラスの2コマ。



比較的ゆったりのリズムにシンプルな動き
そして繰り返しの多いわかりやすい振付
だからこそ自分のクセが出ちゃうんですよね

難しい振付だと流してしまいがちな大切な事も
しっかり確認のできる
ベーシックの見直しにピッタリなクラスでした


3日目の日曜日は
ベーシッククラスと、オリエンタルの振付クラスの2コマ。



こちらはなんといっても、とーっても綺麗な曲
振付もシンプルなのに流れるような素敵な振付
そのうちメヤメヤさんで踊りたいな

今回もどちらの曲も復習会を設けさせていただくことになりましたので、
また受講いただいたみなさんには改めてご連絡致します


そして、SHOWは4/18土曜日の夜に
メヤメヤさんで開催させていただきました



今回はMarwaさん効果もあって
満員御礼本当にありがとうございました

もともと、自分がLatifaさんのダンスを見たいという理由で開催させていただいていたので
我慢出来ず私もこっそり覗かせていただいていましたが、
可憐で清楚な、いやらしくない色気って言ったらいいんでしょうか?
オールドムービーのようなLatifaさんのダンス

私もゆっくり正面から見たかったです

MarwaさんのダンスはLatifaさんのお着替えのサポートもあったりで
覗く事ができませんでしたが、
3人で一緒に踊らせていただいた曲は
以前Latifaさんのセミプライベートで一緒に習ったものなんですよ

みんなで踊るのも楽しいな

Latifa3DAYSで宿題もいっぱい増えましたが、
次が楽しみです




さて
次の「Latifa in osaka!」の日程が決定しております

次は
8月7日~9日の金土日の3DAYSを予定しておりますよ

ぜひスケジュールあけておいで下さいね


って、ちょっと待った

その前にLatifaさん大阪に来られますよね

そう
「Nile Group Festival Japan 2015」大阪公演です


大きな舞台でたくさんの方にLatifaさんのダンスを見ていただけるのが嬉しい

ぜひこちらもよろしくお願いしますね

「Nile Group Festival Japan 2015」大阪公演
詳細はこちら
http://odoreazusa5.wix.com/odoreazusa#!nile-groupe-festival-japan-osaka/c1ca4

サクラ色ネイル

もぉ桜は散っちゃいましたが
サクラ色ネイルにしてもらいました

こんなバタバタな忙しい時にですが、
ヒビ入ってたからスッキリ



朝からフライヤー発送したりバタバタですが、
今からLatifaさんのお迎えいってきます



今日はセミプライベートレッスンデイ

SHOW・WSの詳細はこちら
http://odoreazusa5.wix.com/odoreazusa#!latifa-in-osaka/c5ll

どうぞよろしくお願いします

【Latifa in Osaka!SHOWvol.5&WSvol.8!!】


今週末に迫って参りました
【Latifa in Osaka!SHOWvol.5 & WSvol.8!!】



先週エジプトから帰国して
またパワーアップしたLatifaさん
私もとても楽しみです
明日には大阪入りされます

今回のWSは、
エジプシャンベーシックと短めの曲の振付となっており、
比較的初参加の方が多く、
今まで悩んでいた方も参加しやすいタイミングかなと思います

全てのクラス、あと少しずつあきがございます。
ぜひこの機会にご参加くださいませ


【WS】
エジプシャンスタイルの基礎となるレッスンです
ナイルグループフェスティバルの開催を控え、
テクニックの見直しにぜひご参加くださいませ

◆内容
・4/18土曜日
①12:00~13:30 ベーシック1.5h
②14:00~16:30 バラディ・シャービーのショートコリオグラフィ
・4/19日曜日
③12:30~14:30 ベーシック 2h
④15:00~17:30 オリエンタルのショートコリオグラフィ

②・④は短めの素敵な曲の振付クラスです!!
下記WS内容案内もご覧ください。

◆場所
地下鉄江坂駅徒歩5分
スタジオAZUR
http://azur-dc.net/スタジオ/アクセス/

◆金額
①4000円
②7500円
③5500円
④7500円

・セット割
①+②11000円
③+④12500円

また、LatifaさんよりWS内容のご案内です!

①ベーシック 1.5h
フォークロアのステップワークに慣れ、振り付けをスムーズに覚えるための下準備に。
また、大きく伸びのある動きを学ぶことは、深層の筋力を鍛えてくれます。

②バラディ・シャービーのショートコリオグラフィ
数年前にエジプトで大流行した、気持ちが弾むような、のりのいい楽曲。
歌詞の解説も交えて、文化ごと慣れ親しんでいきます。

③ベーシック 2h
腰回りを柔軟にするためのストレッチ、アクセントのある動き、柔らかな動き、
アームスの使い方まで、自分の骨格を感じながら、動いていきます。
もちろん、振り付けにスムーズに進むための下地にもなります。

④オリエンタルのショートコリオグラフィ
昔の宮廷を思わせるようなエレガントで品格がある楽曲と振り付けで、とても柔らかく滑らかなフィーリングは、各地プロのダンサーにも好評でした!
シンプルな動きとともに、確かなテクニック、より動きを美しくみせるための、身体の表情を学びましょう!

**************************************

そして、ショーもございます
Latifaさんはもちろん、azusaに加え
今回は、Marwaさんも加わって
3人でのショーとなります

お席はあと少しご用意できますので、
ぜひどうぞお見逃しなく

【SHOW】

◆日程
4月18日土曜日

◆時 間
18:00オープン/20:00スタート

◆場所
エジプト料理「メヤメヤ」
大阪市北区豊崎3-15-12
ミツワビル2F
地下鉄御堂筋線中津駅より徒歩1分

◆料 金
3500円(ワンプレート・ワンドリンク付)

◆出演者
Latifa
Marwa
azusa

********************

◆ご予約はSHOW・WS共に
latifa.osaka@gmail.com

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

cairo cafe vol.2

日曜日は、
木村伸子さんとサンペーさんのデュオライブ、
cairo cafe vol.2に行ってきました



知ってる曲がたくさんでしたが、
聞いたことがある曲でも、
演奏者が変わるとこんなに変わるのかっ!
ってくらい違ってて、とても面白かったです

しかもこないだ、
曲に対する考え方とか、聞いていたまさしくその通りで、
嬉しくなってしまいました

もっともっと聞きたかったな




そして、今回のライブが開催されたこのBAR、
実は私にとってもかなり縁のある場所なんです



今は1Fが「バル アレグリア」という
お料理の美味しいBARになっていますが、
昔は「STUDIO Al Sur」というレンタルスタジオさんだったんです

今も2F・3Fは引き続きレンタルスタジオなんですけどね


今はなかなかお伺いする機会がなくなってしまっていますが、
昔はよく練習に使わせてもらっていたんですよ

もう7・8年前かな?

ここのスタジオのオーナーさんの紹介で
当時よく一緒に練習していたメンバー5人で
心斎橋にあったペルシャレストランの
レギュラーダンサーをさせてもらうことになったんです

うち1人は主婦になって
可愛い子供達に囲まれて幸せに暮らしてますが
他のメンバーは、みんな現役で活躍中

すっちゅ
由美ママ
Yacco(arcoiris)

みんなもそうだと思うけど、
オーナー石川さんの紹介がなかったら
レストランで踊るなんて考えた事もなかったと思います。

そして、今の私は絶対なかった

今はそのペルシャレストランはなくなってしまっていますが、
未熟な私達を起用してくれたレストランオーナーMさん
そして石川さんには本当に感謝

久しぶりに、この進化した「Al Sur」に来れて良かったです

私も進化しないとねっ

Hanan BAZZAR 4/12日記

日曜日、レッスンとライブを見に行く間の少しの時間でしたが
生徒さん達と一緒に
HananのBAZZAR(衣装販売会)に行ってきました



木村カスミさんとはかなりご無沙汰しているので
お顔だけでもと思いましたが
私の滞在できる時間が限られていてお会いできませんでした

ですが、Hananにはバッチリ会えましたよ



Hananに会うのは4回目?5回目??
会った瞬間、まさかの
「覚えてるよー!」
って言ってくれてとても嬉しかったです
(私英語しゃべれないけど、ヒアリングはなんとか

相変わらず可愛くて
BGMの音楽に合わせて踊ってくれたり

ダンサーじゃないのにあんなにキュートなダンス
リアルエジプシャンダンス、贅沢だ



そして実は
7/3「Nile Group Festival Japan 2015」大阪公演、
7/4・5のWS会場でもBAZZARが開催されますよ



詳細はこちら
http://odoreazusa5.wix.com/odoreazusa#!nile-groupe-festival-japan-osaka/c1ca4

みなさん、楽しみがまたひとつ増えましたね

ご予約お待ちしております


企業様パーティー 4/10日記

改めまして、
4/10にお伺いした企業様パーティーの日記です

帝国ホテルで開催された
某企業様の営業部上位成績者の表彰式
のアトラクションとして

メンバーは
平地正憲 アラビックシンセサイザー
増田真吾 カヌーン
サンペー レク

ベリーダンスは
azusa
イベントクラスからNagu、LI-SA
そして助っ人にLumyの4人。

合計7人の
「オリエンタルキャラバン」
でお伺いしてきました


もちろん全編生演奏でのダンスと
プチレクチャーコーナーもあって
みなさんにも踊っていただいたり演奏していただいたり

さすが営業部上位成績者のみなさん

嬉しい歓声とノリノリのダンスで
かなり盛り上がってくださって
てんやわんやでした(笑)

が、そんな中、素晴らしい司会で
場を仕切ってくださったありささん

本当に本当にありがとうございました

真ん中のキレイなお姉さんがありささん


何を隠そう、このありささん
あのU◯◯で綾◯路 麗◯さんをされていた
役者さんでもあるのですよ

言っていいのかわかんないから半分隠してみましたが
バレバレかな

そりゃ仕切りもバッチリですよね

なんと
そんなありささんに、
7/3「Nile Group Festival Japan 2015」大阪公演の
司会をしていただけることになりました



詳細はこちら
http://odoreazusa5.wix.com/odoreazusa#!nile-groupe-festival-japan-osaka/c1ca4

みなさん、楽しみがひとつ増えたでしょ

ご予約お待ちしております

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ