ISTANBUL NazaR 8/29日記

昨日は、ISTANBUL NazaR北新地店さんにNaguとお伺いしてきました



「なんだか最近、金曜日に雨が多くてヤダねー」
とかって話をしながら向かったのですが、
雨なら雨なりにいい事がありますね

昨日は、本当はビアガーデンに行こうと思ってたそうなのですが、
雨で中止になったからということで、
播州エジプト打団のやっさんが、
会社の先輩方を連れて
団体様でお越し下さいました

直前に「行くよー」ってメールもらってたんだけど、
いつも1人でフラっと来てくれるから
こんな大人数だと思わなくてびっくり

会社のみなさんも、とても気に入ってくれたらしく
ノリノリでめちゃくちゃ楽しかった

「雨降ってよかったわー!」
って言ってくださる方も

ホント
雨の方がイイ日もありますね

やっさん、ありがとー



そして、着替え終わってお店を出た後、
しばらくすると肩を叩く人が

何かと思ったら、別のグループの男性のお客様で、
小雨が降る中、あたしの名刺を握りしめて追いかけてくれたらしい

ダンスが終わったら、1組ずつご挨拶に回るのですが、
その時のお話で、男性用のダンスもあるというのが気になったらしく
「どこで習えるんですか!?」
って、それを聞きに走ってくれたらしい

以前はフィットネスクラブさんのクラスもあって
男性も習いに来てくれてたんだけど、
今はないからねー

セミプライベートレッスンなら可能だということと、
他のダンサーさんの男性用クラスをご紹介できる事をお伝えさせていただきましたよ


やっぱりお名刺の裏のレッスン情報、
結構みなさん見てくださるようで、
話題に上がる事がかなり増えました

体験レッスンの方で、見たことある顔だなーと思ったら
「こないだレストランで名刺をもらって」
なんて事も

見にくい名刺なのにみなさんありがとうございます





さて、9月のお伺いするスケジュールは

9/12・26金曜日

となっております
Naguと一緒にお伺いします

もちろん他の金曜日も別のダンサーさんにてショーはございますよ


Istanbul Nazar北新地店
http://istanbulnazar.com

ダンスは20:00頃スタート
ご予約は
06-6344-0433

どうぞよろしくお願いします

シンプルお花ネイル

今日はあちこち行かなきゃいけないとこがあったのですが
バタバタとネイルのチェンジに行って来ましたよ

足は前回の緑とオレンジのPOPなままなので
緑とオレンジを使って、シンプルに落ち着いたお花にしてもらいました



もぉ8月も終わり
来週はハフラ

あっという間だなー

京都キッズクラス2014夏!

京都キッズクラス、振付完結しました

今回はちょっと今までより長くて
ややこしかったかもですが、
がんばって踊りきってくれましたよー



9月のハフラは残念ながら出演ならずですが、
来年は発表会もあるので、
しっかり覚えててくださいねー

特にあの可愛いとこねっ


さて、次回キッズクラスは、
大阪・京都共に冬休みを予定しています

また決まり次第アップさせていただきますね

BAR HASEGAWA 8/26日記

今日は、月に1回のBAR HASEGAWAさんでのショーでした



そう、今日はNaguが都合が悪くなってしまって
私ひとりでお伺いしてきましたよ

今日はね、春から習いに来てくれてる生徒さんが
実はBAR HASEGAWAの常連さんという事がこないだ発覚し、
いつも連れてきてくれてるという
上司さんと一緒に見に来てくれました

ありがとー

しかもね、それだけでも嬉しいのに、
1回目のショーが終わって、
控え室に帰っている間に、
こんなに大きな花束を置いて帰ってくれました



えーーーーっ
気を遣わなくてもいいのにーーー
しかも、それならそれで、
直接くれたら一緒に写真とれたのにーー



大き過ぎて、自撮りでは入りきらないよ
菅さん、ありがとーーーー


そして、2回目のショーでは
終わる数十秒前から、お客さんがぞくぞくと入ってきて
あら。と思ってる間に終わって、はけるときにお客様の顔を見ると



親方の相方さん達でした

ここのステージ、照明でお客様の顔見えないんよね

たぶん親方もいたんだと思う…

なんかね、
今日は引退してからはじめて
3年ぶりとかに報道陣の前に顔を出したらしく、
その帰りなんだそうで

きっと明日はニュースになってると思う

なんかそんな日にあたしが花束もらっちゃって
勘違いされんじゃないかとドキドキした


事務所でも社長に、
「今日最後じゃないやんな!?」
って言われた(笑)

そー。
BAR HASEGAWAさんで毎月1回、
火曜日に出演させてもらってたのですが、
火・水のショーが今月いっぱいで終了するんですよ。

なので、今後どうするかの話をこないだしたとこで

生徒さんはそんなこと知らずに花束くれたんだけど、
タイミング的に社長がビックリしてた(笑)

結果的に、入れる時に入らせてもらうということで、
9月はお休みさせてもらって、
10月はスケジュールさえ合えば
土曜日に入らせてもらえるかもという状態でございます。

またスケジュールが決定次第、アップさせてもらいますね

ではみなさん、明日のニュースをチェケラーで

Latifa in osaka!WS vol.6でした!!

昨日8/24日曜日は
Latifa in osaka!WS vol.6でした

今回は、sanatenというオリエンタルソングの振付を
前半3時間、後半3時間という
合計6時間の丁寧なレッスンで仕上げてもらいました

まぁ、仕上げたといっても
振付を終えただけなので、
これからどんだけ練習するかですね

いーろんな動きにシュミーがつくのですが、
シュミーをつけなくても
ひとつひとつの動きに歌詞の感情があるので
ニュアンスがめちゃ難しい

宿題がいっぱいです

latifaさん、長丁場レッスン、ありがとうございました

みなさん、がんばりましょうねー





そして

「前回、前半のWSを受けたのに、
今回スケジュールが合わなかった

「もう一回あるなら受けたい

そんな方達に朗報です

次回、12月の来阪の際には
前半後半通しのWSを開催予定です

また詳細が決まり次第アップ致しますね

お楽しみに

latifaセミプライベート!

昨日は、latifaさんによる
セミプライベートとベーシックオープンクラスデーでした

めちゃくちゃ丁寧に教えてくださるので
毎回セミプライベートは大好評

だいたいメンバーは定着してきましたが、
毎回お申し込み順にご案内させていただいているので、
お構いなくお申し込みくださいね







ベーシックのオープンクラスもありました



今回ははじめてさんも多かったです

前日のショーもLubnaのWSでlatifaさんを見かけて
名古屋からお越しくださった方もいたのですが、
今回のベーシックも、LubnaのWSでlatifaさんを見かけて
という方も

目立ちますもんね

すごく惹きつけられるんです

なぜそんなに目立つかというと、
ひとつひとつの動きが
本当に美しいんですよね
そして尚且つ、理にかなっている

振付として、動きの順番を覚えて
的確に動けたとしてもやっぱり違う

動きひとつひとつにフィーリングが入るんですよね

そして、身体の仕組みを
本当にたくさん勉強されていて
バレエはもちろんですが、
他のスポーツでの身体の使い方も

だからしっかり軸があって
緩めるとこはあんなにゆるゆるに緩められるんですよね

しかも、エジプト人と日本人では身体のつくりが違うんだから
外見だけをマネするだけじゃもちろんダメですよね

日本人でもひとりひとり違いますよね。
それをひとりひとり見て、
そういうとこまでアドバイスくださるんですよ

だから毎回みなさん深く頷き、
ウロコをたくさん落とされて帰るんですよね
そしてリピーターになっていく(笑)


あ。あんまりオススメしすぎると
競争率が高くなるって怒られますね




今回のショーの合間にも次回セミプライベートの受付をさせていただきそこそこ埋まっているのですが、
24日日曜日のWS終了後、18:30からメール受付も開始致します

latifa.osaka@gmail.com

次回は12月アタマの来阪予定です



さてさて
sanaten、ますます楽しくなってきました

前半は7FのCスタジオ
後半は7FのDスタジオ

ですので、お間違えなく

Latifa in Osaka!SHOW vol.4でした!!

昨日は、Latifa in Osaka!SHOW vol.4でした!!

お越しくださったみなさん、
スタッフのみなさん、
ありがとうございました

今回は、今までのWS曲に加えて
サイーディにバラディにシャービーにと
めちゃくちゃ盛り沢山でしたね

こんなにたくさん踊ってくださるショー、
なかなかないんじゃないかってくらい

私も、隅から見させていただいていたのですが、
WS曲なんか特に、(私はプライベートレッスンでもみてもらっているのですが、)
難しさがわかるからこそ余計に
感動が増します

そして、自分のソロだけでなく
一緒にバラディを踊らせていただいたり、
フィナーレを合わさせてもらったりしたのですが、
なんかもう「見たい!」って思っちゃってダメですね

習えば習う程ハマってしまいます

実は、今もセミプライベートレッスン中なのですが、
メンバーが定着してきました

みんなハマっちゃった人達ですね

今回のショーの合間にも次回セミプライベートの受付をさせていただきそこそこ埋まっているのですが、
24日日曜日のWS終了後、18:30からメール受付も開始致します

latifa.osaka@gmail.com

次回は12月アタマの来阪予定です


そして明日はsanaten振付

めちゃくちゃ楽しみです



sanateen練習会

昨日は日曜日のLatifaさんのsanateen振付後半WSに向けて
前回前半WSを受講されたみなさんと自主練習会でした

やっぱり1回受けただけだと
なんだか曖昧になってしまっている箇所も多く…

みんなで何度も繰り返し練習する事で
流れも思い出せたようでした

流れを思い出せただけで、
次に同じ箇所を教わると
違う点に注意して教わることができますもんね

もう一度流れを教わるだけではもったいない
自主練習会に参加されなかったみなさんも
是非予習しておいて下さいね


そして、今回のsanateen振付前半WSは
新規の方はもちろんご受講いただけるのですが、
復習の方が半数以上を占められています

そんだけ、もう一度習いたい曲、
もっと深く教わりたい曲ということですね


24日は前半のWSの後に、後半のWSがあり、
1日で1曲が仕上がるカタチになりますよ

3時間で1曲を仕上げるのもいいですが、
倍の6時間で1曲を仕上げるのとでは
簡単に計算しても、吸収できる分量も倍のはず

アラビア語の歌詞の意味も教えてくださるので、
カタチだけでなく、身体の中からの表現
も学ぶ事ができます

ちょうど今回のsanateen後半には
ワヘドのリズムでしっとり歌い上げるパートもあり、めちゃくちゃ楽しみです


WS参加はもちろんオススメですが、
どんな曲なのか、どんな風に踊るのかが
気になった方は、
22日金曜日のSHOWにお越しくださいね


WS詳細はコチラ
http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-928.html

SHOW詳細はコチラ
http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-932.html

ちなみに
SHOWのスタート時刻が変更になっております

時間に間に合わないという方が多かったので、
20:00スタートに変更となります。

時間が間に合わない、ギリギリだしなーと
思ってたみなさんも是非お越しくださいませ

どうぞよろしくお願いします

12歳誕生日!

お盆真っ只中の昨日、
8月14日はたろうさんの12歳の誕生日でした


(なぜか写真は妹メイン)

という事で14日は
1件レッスンをsanaeちゃんに代行をお願いし、
家族で過ごさせていただいました

sanaeちゃん、NILEのみんな、ありがとう

といっても、楽しいところに行くわけでもなく、
おじいちゃん、お父さんのお墓にお参りに行ってきました

近いのになかなか行けなくて気になってたから
久しぶりに行けてよかった。

そして、家族でゲーム
おうちで家族団欒

今年は早いうちにUSJに行ったとはいえ、
誕生日のお出かけがお墓参りだけってのも可哀想なので、
今日は妹と3人でラウンドワン



ボーリングしてビリヤードして
パンケーキ食べて誕生日プレゼント買って

まぁ、何を買うかでちょっとゴタゴタしましたが
なんとか満足いただけたようです

さて
あたしのお盆休みも今日でおしまい

明日から踊るよー
来週はlatifaさんも来てくださるし、練習しなきゃねっ

WS詳細はコチラ
http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-928.html

SHOW詳細はコチラ
http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-932.html

今からでも遅くないっ

是非どうぞよろしくお願いします

手作りホームページ!

実はちびちびとホームページを作成していたのですが
なんとかカタチになってきたのでご報告

母校が商業高校で、HTMLの授業とかあったけど、
昔、ホームページを作ってる会社に勤めてはいたけど、
簡単にホームページが出来るサイトを使って作りました

スマホ用とPC用とあるのですが
できればPC用で見てほしい

いろいろレイアウトが変わっちゃうし
がんばったコレがスマホ用では表示されないんよね

2014スケジュール表

URLはコチラです
http://odoreazusa5.wix.com/odoreazusa

よかったら見てね

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ