大阪キッズクラス2014夏!

今日は「夏休み☆キッズベリーダンス大阪クラス」全2回の完結日でした

大阪キッズクラスはもぉ何回目かな?
今回もたくさんのキッズ達が参加してくれましたよ



9/6のハフラには全員で参加してくれます

タブラソロなので、サンペークラスのみなさん、
どうぞよろしくお願いします



次の大阪キッズクラスは冬休みを予定していますが、
夏休みのキッズクラスはまだ京都クラスもありますよ


京都クラス
8/20水 11:45~12:45
8/27水 11:45~12:45

料 金
15歳以上 4000円
5歳~14歳 3000円
4歳以下 2000円
(2回分の金額+音源CD付)

場 所
エチュード・ミュージックアカデミー京田辺
近鉄「興戸駅」徒歩1分/JR「同志社前駅」徒歩5分
http://etude-kyotanabe.com/index.html



どうぞよろしくお願いします

ISTANBUL NazaR 7/25日記

今日は久しぶりのISTANBUL NazaR北新地店さんでのダンスでした



今日は天神祭ということで、
Naguと「お客さん来ないんじゃないかなぁ…」と
可愛い浴衣を着たお姉ちゃん達と逆行しながらお店に向かうと、
なんのそのっ

ありがたいことに、お客様ほぼ満席でした

音源トラブルがあったり、いろいろありましたが、
あたたかいお客様ばかりで
めちゃくちゃ盛り上げてくださいました

こんな時、
「やっぱりレストラン楽しいっ!!」
って思います

そして、久しぶりにサイン求められました(笑)

いつも通り、署名みたいなサインしましたが…




さて

来週は東京っ



前乗りするので、レストランショーはお休みさせていただいて
他のダンサーさんが踊ってくださいます
まだ決まってないみたいだけど…

8月は
8日と29日の金曜日に
azusaとNaguでお伺いします

もちろん他の金曜日も別のダンサーさんにてショーはございます


Istanbul Nazar北新地店
http://istanbulnazar.com

ダンスは20:00頃スタート
ご予約は
06-6344-0433

どうぞよろしくお願いします

【告知】ベリーダンスと太鼓の日2014

ブログでの告知が遅くなってしまいましたが、
夏のハフラのお知らせです

今年も、太鼓のサンペーさんのクラスとの合同ハフラ

タブラソロ曲のクラスは生演奏でのコラボしてもらいますよ

そして、中には「しんきちさん」の生演奏でのダンスのクラスも

発表会ではなくパーティです
ゲームをしたり、踊ったり、
お友達・ご家族も一緒に
大いに楽しみましょうねー

*****

ベリーダンスと太鼓の日
~azusa&サンペーハフラ 2014夏の終わり~」




日程
2014年9月6日(土)

費用
大人2500円/子供1000円
※Robaさん(Miam Miam)のフルーツタルト付

時間
14:00 集合・準備
14:30 開場
15:00 スタート
18:30 終了予定→着替えて打ち上げへ!

場所
「フォルテスタジオ」
阪急京都線「南方」駅/地下鉄御堂筋線「西中島南方」駅、いずれも徒歩3分
大阪市淀川区西中島4-6-4 トムボーイビル3階
http://www.geocities.jp/f_d_studio/index.html

ゲスト
秦進一(ヴァイオリン)
加藤吉樹(ウード)

*****

そして、なんと今回はハフラの前に
サンペーさんのWSもありますよ

同日開催!
サンペーのアラブリズムワークショップ
~リズムがわかるとダンスがもっと面白くなる!~」


時間
12:30スタート
14:00までに終わります

受講料
3000円

持ち物
筆記用具、あればアラブの打楽器(なくてもよい)

azusaもダンサー目線で参加します

もちろん、azusaクラス以外の方もご参加いただけますよ

お問い合せ・ご予約
yurakuansampe@gmail.com
azusaでもOK

*****

ちなみに、過去のサンペークラスとの
合同ハフラはこんな感じ

2013年


2012年


今年も楽しいパーティにしましょうねー

海とハリポタとたろう

21日月曜日祝日、22日火曜日と
たろうさんを満喫しました

21日の海の日は海に



「海、好きじゃないねんなー」
とか言ってた割に、なかなか海から出ず、
楽しんでらっしゃいました(笑)

でも最終的に波酔いしたらしく
「気持ち悪い…」
ってゆーてた


22日はいただいたチケットの期限が切れそうだったので、
いつもより早目に毎年恒例、USJに
(今年はちゃんと普通のスニーカーで)



うーん…
写真が少ない…

1年に1回しか行かないから、
15時からのハリポタ入場券付きのエクスプレスパスを買っていったよー

夏休みだけど平日だからか、
エクスプレスパスいらないんじゃないかってくらい待ち時間少なくて、
15時までに回り切っちゃったけどね

でも、その分
ハリポタエリアに人が集中してたらしく
エリア内はめちゃ人だらけっ

ハニーデュークスのお店も並んで入ったけど、
百味ビーンズが売り切れで、他欲しいものなく、何も買わんかった

ホグワーツのアトラクションは
エクスプレスパスですぐ乗れたけど、
待ち時間でいろいろ見て回っても面白そう

アトラクション自体は映像も綺麗やし
めちゃ面白いけど、
乗り物酔いに弱いあたしとたろうさんは
またしても…

そしてたろうさんはローブが欲しかったらしく
だいぶ粘ってたけど却下

帰る間際に買うもんじゃないやろー

普段も着るとかゆーてたけど無理無理(笑)

代わりにハリーのポロシャツを買ったんだけど、
スネちゃって着てくれなかった

まぁ、今朝はさっそく着て出掛けましたけどね(笑)


まだ夏休みは始まったばかり…
来週は東京でイベントだし
お金ヤバイなぁー

8月の12歳の誕生日プレゼントもどーするかなぁー

【告知】Latifa in Osaka!SHOW vol.4

月曜日に受付開始になったWSも着々と
埋まって参りました

次に大阪にお越しいただけるのは少し期間が空いてしまいます

その前にもう一度latifaさんのダンスを
目に焼き付けておきましょう

【latifa in Osaka!SHOW vol.4】


今回のWS曲はもちろん、
フォークロアもたくさん踊ってくれるそうです

今回はazusaも踊らせていただきます

◼︎日程
8月22日金曜日

◼︎時 間
18:00オープン/19:30スタート

◼︎場所
エジプト料理「メヤメヤ」
大阪市北区豊崎3-15-12
ミツワビル2F
地下鉄御堂筋線中津駅より徒歩1分

◼︎料 金
3000円(ワンプレート・ワンドリンク付)

◼︎出演者
Latifa
azusa

※このショーの休憩時間に、次回のlatifaさんのセミプライベートの申込みを開始します!!

◼︎ご予約は
latifa.osaka@gmail.com

是非どうぞお越しくださいませ



WSもご予約受付中
詳細はコチラ
http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-928.html

azusaクラスのみなさんは
9/6ハフラでも踊っていただけます

みんなでレベルアップしましょう

キラキラお星様ネイル

今日はネイルチェンジに行ってきましたよ

七夕には間に合いませんでしたが
キラキラお星様ネイル



ネイリストSAKIは
「今回は宇宙ネイルです
って言ってたけどね(笑)

クリアベースが引き続きお気に入りです


このネイルで東京進出してきます

詳細こちら
http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-930.html

生徒さんの中には
「帰省の時期を前倒しにして行きます
って言ってくれる人も

めーちゃ嬉しい

がんばんなきゃー

【告知】東京!「Baladi of lotus」

あっという間で、もうすぐなのですが、
とても素晴らしいイベントに出演させていただくことになりました

しかも東京



めちゃ豪華な面々に混ぜていただいています

8/2に東京にいらっしゃる方、
ぜひぜひどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

「Baladi of lotus」
この地面で踊る。わたしのからだで踊る。

日程
8月2日土曜日

時間
オープン17:30/スタート18:30

料金
3500円

場所
@東中野 ろまらくだ

出演者
<東京>
タカダアキコ
Chisako
Jin
Gina
Yukie
Hiroko&Sanae
Latifa

<関西>
牧瀬敏(ダルブッカ)
IL Sey
マチダレイ
MINORI
azusa

中島由貴<岐阜>
村田威<石川・ダルブッカ>
あしびゆき<九州>

ご予約・お問合せ
latifa.alfleylawaleyla@gmail.com (Latifa)
rhythmmaker@hotmail.co.jp (牧瀬敏)
もしくはazusa、他出演者まで


翌日には、Latifaさんのオープンクラスや
牧瀬さんのドラムソロトレーニングもあるそうですよ


是非この機会に東京に

ルブナLOVE!

わぁーっ
夢の3日間が終わってしまった



4Mスタッフとして働いているReikoには
正直、
「そんなに大変なんやったら
もぉ辞めてしまったらええねん」
って言ってましたが、
ホントによくがんばってくれましたね

そのおかげでホントに素晴らしい3日間を
過ごさせてもらいました
本当にありがとう

たくさんの出演者の方がいらっしゃいましたが、
やっぱりLubna素晴らし過ぎる

Latifaさんからはいろいろお話を聞いていて
きっと素晴らしい方なんだろうと思ってはいたけど
予想以上でした

もっとたくさん踊ってるの見たい

東京と名古屋もおっかけようかと
本気で思ったくらい

もちろんWSも、
シャービーとミジャンセ、
2つ共受けさせてもらいました



教え方ホントに上手

鏡がない会場だとチーンってなることが
ほとんどなんだけど、
鏡合わせで踊ってくれたり
何度もクリアになるまで教えてくれて、
めちゃわかりやすかった

でも、でもでもでもでも
なんとなくわかってる気でいたけど、
全然わかってなかった

なんと私、latifaさんが間を取り持って下さって
Lubnaのプライベートレッスンを
受けさせていただいてきました

しかも、先にlatifaさんがあたしの事を
Lubnaに紹介してくれてたから、
WSの時もチェックしてたよって言ってくれて

ミジャンセのWSよりもシャービーのWSの時の方が
いろいろ気になるとこがあったらしく、
最初30分シミーの練習の後、
もう一度シャービーの振付を全部やり直してくれました

最初、3時間のプライベートレッスンの中で
終わらないんじゃないかって思った

latifaさんのプライベートレッスンを受けてもいつも思うんだけど、
WSだけではなぞっただけ

もっとこう

ってのがいっぱい

シンプルな振付の中に
テクニックとこだわりが満載

わかってもなかなかうまくできないんだけどね

そして、 さらに残りの時間で
バラディの練習曲もやってくれました

やっぱりバラディも素敵
次はバラディ受けたいわー

実は、LubnaのWSの他にも
LubnaのWSの為に来阪していた
latifaさんのプライベートレッスンも受けさせてもらってて
もぉ結構アタマもカラダもパンパンだったんだけど、
楽しくって楽しくって
3時間、あっという間でした

もぉめーちゃめちゃ贅沢な時間

ショーにWSにプライベートレッスンにと
大阪最終日の一番最後のお疲れのところ
笑顔でレッスンしてくれたLubnaに
シュクランギッダンギッダンギッダン



Lubna大好き
絶対また会いたい

あたしはなかなかエジプト行けないけど、
また大阪来て欲しい

まーそー簡単にはいかないだろうけど、
でも、Latifaさんを通じて繋がっていられるから嬉しい


Latifaさんがいつも大阪でWSで教えてくださってる振付は
全部Lubnaの振付だからね




さてさて、
そのLatifaさんの次回WSの予約は
明日…もぉ今日か。
7/14月曜日12:00から予約受付開始ですよ

詳細はコチラ
http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-928.html

是非どうぞ



【告知】Latifa in Osaka!WS vol.6

ついに明日はナイルグループショーですね

あたしもLatifaさんと一緒に見に行きますよー

Lubnaのレッスンもめちゃくちゃ楽しみっ


そしてそして、お待たせしました
そのLubnaの娘(Latifa)のLatifaさんの
次回WSのお知らせです

【Latifa in Osaka!WS vol.6】

◼︎8/23土曜日
・13:45~15:45(2h)
basic ¥5500

・3人でのセミプライベート
2h/¥10000
※キャンセル待ち受付

◼︎8/24日曜日
・11:00~14:00(3h)
オリエンタルソング振付前半
復習¥8000/新規¥10000

・15:00~18:00(3h)
オリエンタルソング振付後半
新規¥10000

◼︎料金
ベーシック ¥5500
復習1クラス ¥8000
新規1クラス ¥10000
新規1+復習1 ¥17500
新規2クラス ¥19500
新規1+復習1+ベーシック ¥22000
新規2+ベーシック ¥24000

◼︎場所
地下鉄江坂駅より徒歩5分
スタジオAZUR
http://www.azur-dc.net/access.html


また、Latifaさんからコメントをいただいています!!

◼︎basic
オリエンタルソング「sanateen」後半に登場するテクニックを中心に、一つ一つピックアップし、解説とともに、繰り返し動いていきます。アップテンポなパートで登場する軽やかで柔らかなムーブメント、そしてスロウなパートの染み入るようなムーブメントを取りあげて学びます(⌒▽⌒)どの動きもエジプシャンの表現を学ぶ上で、とても役に立つムーブメントです。このクラスが皆さんの踊りを深めていく助けになればと思います(^∇^)

◼︎大阪WSsanateen前半vol2振付
前回いらっしゃれなかった皆さん、そして、もう一度前半をリピートしたい皆さんのためのクラスです(^-^)
後半でも繰り返し登場するテーマとなるパート、そして歌振りのパートの表現をメインに勉強します。
そして、前後半通して、アップテンポのパートで度々登場してくる特徴的なテクニックを曲とともに繰り返すことで、音楽と滑らかに馴染む踊りをつくっていきましょう☆彡
もちろん、歌詞に登場する単語、言い回しも勉強して、曲のフィーリングに歩み寄ってみましょう♪

◼︎大阪WSsanaten後半振付
前回6/29wsのオリエンタルソング「sanateen」の後半です☆彡
アップテンポの軽さが活きた華やかなパートと、スロウでメロディーやフィーリングを沁みるように楽しんでいくパートが交互に絡み合っていきます。
前半で学んだパートの繰り返しが、的確に効果的に登場しますので、より気持ち良くスムーズに、流れを掴んでいけるのではないでしょうか(^-^)
また、後半も前半同様、歌詞を勉強する時間をつくる予定です^o^
歌振りのポイントとなる単語や言い回しをポイントポイントでクリアにして、より音楽や歌詞に寄り添って気持ち良く踊っていきましょう♪



◼︎ご予約は
7月14日(月)12:00より受付開始!
latifa.osaka@gmail.com
(フライングは12:10扱いとさせていただきます。)


どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



追記

SHOWのご予約も受付中
詳細はコチラ
http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-932.html

BAR HASEGAWA 7/8日記

昨日は月に1回の
BAR HASEGAWAさんでのショーでした



コレ作って後から気が付いたんだけど、
顔、2人ともプロフィール写真と同じ角度だった(笑)

なんかクセみたいなのがあるんですかね

今回もムービーを撮って写真を取り出そうと思ったのですが
今回は照明が前回より明るかったのか、
真っ白けだったので断念

それでも、楽しく踊らせていただいてきましたよ

イスに座りながらも
どーやって動かしてるんだろう?と
真似てくださっていたお客様も(笑)

ショーの後、ご挨拶回りに回ると、
レクチャー大会になりましたけどね

興味を持っていただけるのは
とても嬉しいことですね


また来月もお伺いさせていただきます
お日にちわかり次第お知らせさせていただきますね

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ