【告知】Oriental Art Mix vol.12

告知が遅くなってしまいましたが
今度、こんなイベントに出演させていただける事になりました

Oriental Art Mix vol.12


みなさんよくご存知の
Belly Planetsのきょんみ社長が主催のイベントです

国内外から素晴らしいダンサーさん達が
集結します

是非お越しくださいませ

*****

日時:2014年4月12日(土)

場所:クレオ西(大阪市此花区西九条6-1-20)

開場:17時 / 開演:17時30分

チケット:S席5500円、A席4500円(全席指定) 当日は500円UP

出演者
Yulianna Voronina(from ウクライナ)
Yassir Jamal/ダラブッカ(from ウクライナ)
Jinhee Kim(from 韓国)
nagwa(from 東京)
Hatsune(from 名古屋)
Yuko Kuwahara (大阪)
masako(大阪)
azusa(大阪)

予約 : 私までどうぞ
odoreazusa@gmail.com(azusa)

*****

実はあたし、昔々、
Oriental Art Mixのvol.1に出演させていただいたことがあるんです…

もぉ何年前かな???
4年前?5年前??

まだ先生になる前で、
もちろんソロのダンサーとしてではなく、
当時お世話になっていたKaori先生の生徒として
チームで出演させていただいたんです

先日はそのKaori先生と共演させていただく機会があり、
そして今度は生徒として出演させていただいたイベントに
ソロのダンサーとして出演させていただく事になり、
改めて考えると感慨深いです


その当時のムービーはありませんが
今回メインゲストのダンサーさんのYouTubeを
きょんちゃんがブログにたくさんリンクさせてくれてますので、
是非ご覧ください
http://s.ameblo.jp/kyeong-mi/entry-11758915133.html

WSの詳細はコチラ
http://s.ameblo.jp/kyeong-mi/entry-11749816971.html

どうぞよろしくお願いします

バレンタインネイル

早いねー
明日からもぉ2月

ということで、バレンタインネイル
にしてもらってきました

って言っても、最近ハート続きだったので
今回はハートはやめて、あわーいベージュに
チョコレート色のリボンをつけてもらいました



SAKIさんありがと


さて、今夜は金曜日ですが、
Nazar北新地店のダンスはございません

営業は通常通りですが、
ダンスは来週金曜日の20:00頃からです


Nazar北新地店
(JR北新地駅/西梅田駅より徒歩4分)
http://istanbulnazar.com/

お待ちしています

Latifa in Osaka! WS vol.2 でした!

1/26日曜日
イベントクラスレッスンの後は
Latifa in Osaka! WS vol.2 でした

曲はあたしの大好きな
「Kolak Agebny」

前日のショーでも踊ってくださった
可愛い素敵な振付の曲

ダラー満載でめーちゃ楽しかった



振付自体はとてもシンプルだけど、
でもやっぱり、振付を覚えただけじゃ
簡単には踊れない

エジプシャンの面白みがとてもよくわかる曲でした


ベーシックな動きの説明もあったのですが、
ホントにめちゃくちゃわかりやすく、
「こういう風に説明してあげたらいいのかぁー」と
教える側の目線でもめちゃくちゃ勉強になりました

プロのダンサーさんもたくさん受講してくださっていたのですが、

「Latifaさんのベーシックがやりたいっ!!
ベーシックだけのWSをして欲しいっ!!」

ホントにたくさんの方に言われました(笑)

ですよねっ!!!
ホントそーですよねっ!!!

だってあたし、2時間のプライベートレッスン、
ベーシックだけをやってもらってますもんっ!!!!

5月にお越しいただく際は
ベーシックだけのWSを企画しようと思っています

ストレッチもホントおすすめだから
希望者が多ければストレッチだけのもやりたいな

でもその前にvol.3

オリエンタルクラシック
残り2名

バラディ
残り3名

現在、新規の方・復習の方、
お申し込みがちょうど半分半分いらっしゃいます。

一から教えていただくので新規の方はもちろん、
復習の方は今度は振付に追われず、
ニュアンスやカラダの使い方など
1回目では目が届かなかったところに目が行くはず

新規の方も復習の方も是非どうぞ

詳細はコチラ
http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-832.html

また、CDが曲名表示されなかった方は
こちらをご覧ください

1.oriental music
2.for Arms
3.for Camel(ouly ouly)
4.taqsim
5.Ya Layaly El Shouk
6.Bitesoal Alaia(Faiza Ahmed)
7.El hawa hawaya(Halim)
8.Tahe El Shubak(Fatma Serham)
9.Kolak Agebny

もぉ次が楽しみですね



イベントクラス 特別講師

1/26日曜日は
Latifa in Osaka! WS vol.2
の前に、
イベントクラスに特別講師として
Latifaさんをお招きして
レッスンしていただきました



あのゆるゆるシュミーをするのに欠かせないストレッチや
あの柔らかい動きを引き出すのに欠かせないストレッチなど、
ストレッチをメインに、
ゆるゆるシュミーもひとりひとり回ってくださって
クラスのメンバーは大満足の様子でした

あたしも一応レッスンに参加させてもらっていたのですが、
メモメモメモメモのメモ魔でした(笑)

これからどんどんレッスンに取り入れて行きますからね


そして、それだけでなく、
前回のWS曲、オリエンタルクラシックの
復習レッスンの時間も設けていただきました

やっぱりWSって、
振付をダーってすすめていくだけで
(だけって言ったら違うけど)
伝えたい事はもっともっと何十倍もあるんだろうなっ
って事がとてもよくわかりました

曲の最初の1分だけでも
「もっとカラダをこぉ使って」
「もっとこういうイメージで」
少し教えていただいてちょっと練習しただけで
みるみる見違えていきました

可能性がぐわぁっと広がりました

やっぱり1回じゃダメだな…

何回も何回も、繰り返し教えてもらわないと見えないものがある…

逆に言えば、習えば習うほどいろんな事が見えてくる

もっとこの人に習いたいなぁと
改めて思いました


クラスのメンバーもどうやら同じ事を思ったようで
プライベートレッスンを希望する人が続出

残念ながらみんなの希望を叶えることは出来ないけど、
次回はもうちょっと長い時間
このクラスの為のレッスンをしていただけることになりました

みんなズルイわぁー

あ、あたしも参加するけど、そういう意味じゃなくて

あたしが7年半かけて出会えた「この人」に
習いはじめて1・2年とかで出会えたなんて(笑)


でもLatifaさんに会えるのは数ヶ月に1回。

もちろんあたしはこの曲を教える事なんて出来ないけど
Latifaさんに会うたびに成長を見せれるよう
サポートするので、一緒にがんばろうね

Latifa in Osaka! SHOW vol.2 でした!

1/25土曜日、ドラムソロWSの後は
1件プライベートレッスンがあってからの
バタバタでメヤメヤに移動

Latifa in Osaka! SHOW vol.2 でした!



ホントバタバタで申し訳ない

けど、素敵だったー

ホント、クラシカルな雰囲気満点で
ダラー満載

シンプルなのに惹きつけられるあの感じ

いいよねー


でも今回は、Latifaさんだけ
のつもりだったのが、
3日前のLatifaさんとの電話で
急にあたしまで踊ることになって…

1曲目からあたしだったから
みなさんビックリしたんじゃないでしょうか

すみませんね

でも衣装可愛かったでしょ?

実は、Latifaさんに譲っていただいたんです



全身で写真撮ってないからわかりにくいかもだけど、コレだよ


めちゃお気に入りです

そしてラストは2人ともヒョウ柄で



終わってほっとしたの図(笑)


あたしのMCのせいもあってか
なんだかゆるゆるのショーになってしまいましたが…

お越しいただいたみなさん、
メヤメヤのみなさん、
そして、受付をしてくれたNagu&Reiko、
本当に本当にありがとうございました



次回はまだ未定ですが、
また企画させていただきますので
是非どうぞよろしくお願いします

Latifa ドラムソロWS 行ってきました!

1/25土曜日の昼間は
牧瀬さん主催のLatifaさんのドラムソロWSに参加してきました

「このリズムの時はこんな感じ」というのをいろんな知識を交えながら、
牧瀬さんとリズムを組み立てて
その場で簡単な振り付けを考えてくれました

その場で振り付けを考えて組み立てて行く姿
「こーしたいから、そのためにこーする」
そういうのを見てるのもとても勉強になりました

すごい楽しかった




次回はドラムソロWSではなく、
ドラムソロトレーニングにLatifaさんもゲストで参加されるそうですよ

牧瀬さんが定期的に開催されているドラムソロトレーニング、
あたしは参加したことないので
詳細はわからないのですが、
ご興味ある方はぜひ、牧瀬さんに問い合わせてみて下さいね

Nazar 1/24日記

1/24金曜日は毎週恒例
Nazar北新地店でのレギュラーショーの日

Latifaさんの大阪初日でしたが、
プライベートレッスンをしてもらったあと、
別の方のプライベートレッスン中のLatifaさんをおいてNazarへ

Latifaさんのプライベートレッスンで
今までモヤモヤしてたことがスッキリしたあたしは
踊りたくて仕方ない状態(笑)

ウンムカルスームをしっとり踊りたい気分だったけど
お客様は誕生日パーティーの方もいらっしゃったので
楽しく盛り上げて来ました

中には、私のダンスを見せたかったといって
東京からのお客様を連れてきてくださったリピーターさんも

ありがとうございます


*****

ダンスは毎週金曜日
20時頃からスタートです

Nazar北新地店
(JR北新地駅/西梅田駅より徒歩4分)
http://istanbulnazar.com/

お待ちしています

【告知】Latifa 3月WS!!

いよいよ今週末に迫りました、
LatifaWS&SHOW

ありがたい事に、
今回のWSは本当にあっという間に埋まってしまい、
キャンセル待ちとさせていただいておりますが、
Latifaさんと相談して、
また次回来ていただく日程が決定致しました

***WSご案内***

◾︎日程
2014年3月1日(土)・2日(日)

◾︎時間
12:40受付開始
13:00~16:30(3.5h)

◾︎場所
スタジオAZUR
大阪府吹田市江坂町1-18-8
江坂パークサイドスクエア5F7F
Dスタジオ(7F)
www.azur-dc.net/access.html

◾︎金額
※新規で受講される方と、
復習で受講される方とで金額が違っています。
※A・BどちらのWSも同一金額です。

新規1クラス¥10500
新規2クラス¥20000
復習1クラス¥8500
復習2クラス¥16000
新規1+復習1¥18000

◾︎内容
・WS:A
3月1日(土)
オリエンタルクラシック振付WS

・WS:B
3月2日(日)
バラディ振付WS

◾︎Latifaよりコメント
昨年9月にやった、Oriental classic、そして2014年1月のBaladiのwsを再びやろうと思います。
Oriental classicは、エレガントさと可憐さを持ち合わせた、エジプトの白黒映画から抜け出たような、美しい世界観、Baladiは、deepなフィーリングと、そして必要最低限のムーブメントが、逆に鮮やかに引き立たせる音の世界の気持ちよさ。
二つとも、尊敬する師であるLubna Emamによるもので、踊り重ねていけばいくほど、美しさが際立ってくる、シンプルでありながら、豊かな素晴らしい振り付けです。シンプルな振り付けほど、一つ一つの動きのクリアさが、気持ち良く踊り、磨いていく要になっていると思います。楽曲の解釈、テクニックの解説、実践を、もう一度したいとおもいます。
いいものは、使うほどに味が出るもの、素晴らしい振り付けも、磨けば磨くほど美しく、楽しくなる財産だとおもいます。復習の方も、そして新規でご参加の方も、エジプシャンの魅力の詰まった楽曲をより自分のものにしてみませんか?
お待ちしています(^∇^)

◾︎予約受付
1月25日(土)
Latifaメヤメヤショー内休憩時間に
受付にて先行予約受付開始


1月27日(月)
メールにて予約受付開始
odoreazusa@gmail.com
(azusa)



***SHOWご案内***

ショーにつきましては
まだもう少しお席にあきがございます

ダンサーはLatifaさんだけの予定でしたが、
コスチュームの着替え等の兼ね合いにより
少しだけですがazusaも
踊らせていただくことになりました

もちろん、Latifaさんの曲数は減らさず、
繋ぎの分数が増えるだけですので
ご心配いりませんよ



◾︎日程
2014年1月25日(土)

◾︎時間
19:00オープン
20:00ダンススタート

◾︎場所
エジプト料理「メヤメヤ」
大阪市北区豊崎3-15-12-2F

◾︎出演
Latifa
azusa

◾︎チャージ
3000円
(1ディッシュ&1ドリンク付き)

◾︎ご予約
odoreazusa@gmail.com
(azusa)

*****

Latifaさんのプライベートレッスンにつきましても
azusaの方で承らせていただきます

WS同様、1月25日(土)
Latifaメヤメヤショー内休憩時間に
受付にて先行予約受付開始

1月27日(月)
メールにて予約受付開始
odoreazusa@gmail.com
(azusa)

とさせていただきますので、
どうぞよろしくお願いします


Latifa
2007年より、ベリーダンスをはじめる。(小松アラビア舞踊団ショウダンサーを経て、2009年よりエジプトに通いはじめる。)2010年より現在の師であるLubna Emamに師事している。
2011年より、エジプト,カイロに暮らし、現地で、ダンスインストラクター、ボディメンテナンストレーナーとして活動している。帰国時は都内を中心に、オープンクラス、wsを行い、イベントやショウに出演。
2011年11月エジプトのナイルグループフェスティバル準優勝。
http://ameblo.jp/hacolatahawa/entry...

タラブスターズでした!

1/19日曜日は
SAFFA FARID & NOGOUM BANDを招いた
Tarab Star'sショーでした


お越しいただいたみなさん、
寒い中お越しいただき、本当にありがとうございました

出演者のみなさん、
スタッフのみなさん、
本当にありがとうございました
&本当にお疲れ様でした

エジプシャンシンガー&ミュージシャンの生演奏という
本当に一生に一度ではないかという
素敵な機会をいただいたことを
心から感謝しています。

ありがたいことに
生演奏で踊らせていただく機会を
多くいただいているあたしですが、
本場エジプシャンの生演奏は初めて

やっぱりエジプシャンミュージシャンは
いろんな意味でエジプシャンでした(笑)

長くも感じ、あっという間のようでもあり…

いろいろ予想外がいっぱいでしたが、
個人的には、寒過ぎて出番前に足がツルというハプニング

しかも、それを見たアコーディオン奏者さんが
あったかい手であたしの足をあたためてくれるというなんという事態

あたしゲストに何させてんねん

本当に申し訳ない

ワガママを言えるなら、
もう一回あの日をやり直したいっ

そして、Pussy Catやりたかった
また同じメンバーでというのは難しいかもだけど、
なんか機会があったら踊りたいなー


また、たくさんの先輩ダンサーさん達とご一緒させていただき、
とても嬉しかったです。

楽屋もワヤワヤ


(RIEちゃん、Luluちゃん、写真くださーい)

個人的には、ソロのダンサーとして
Kaori先生と同じ舞台に立たせていただいた事が本当に嬉しく、込み上げる思いがありました。


また、ハフラでは私の生徒さんである
Nagu&Reikoが本当に素敵なダンスを披露してくれました

いっぱい練習して、細かいとこまで確認し、
当日も待ち時間の間に、
鼻歌で汗だくになりながら踊る2人を見て、
本当に本当に愛おしく思いました

あたしの自慢の娘達です




なんだかいろんな事があり、
いろんな思いが入り混じった1日でしたが
とても良い経験をさせていただいた1日でした



本当に本当に本当に
みなさんありがとうございました

Nazar 1/17日記

今日は、もぉあさってに迫った
1/19のタラブスターズに向けて
RIEちゃんと自主練でした

そしてそのあとは
タラブスターズハフラに出演する
Nagu&Reikoのプライベートレッスン

2人は先に自主練もしてたらしい

あたしも2人に負けないよう、自分の練習もしなくちゃね



そしてそのあとは、毎週金曜日恒例の
Nazar北新地店でのレギュラーショー

今日はReikoがレッスン終わりにそのまま
見に来てくれました



写真もありがとう


*****


ダンスは毎週金曜日
20時頃からスタートです

Nazar北新地店
(JR北新地駅/西梅田駅より徒歩4分)
http://istanbulnazar.com/

お越しになる際はご予約をオススメします
お待ちしておりますー

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ