モデルazusa!

5月26日(土)

告知させていただいていた「絵の会」のモデルをさせていただいてきました

えーと…この「絵の会」さんでモデルをさせていただくのは4回目??
描きに来てる方の中には、ショーを見に来てくださるようになってくれた方もいらっしゃるので
なので、「あぁーazusaさんこんにちはー」って感じ

はじめて行かせてもらったのは、2009年だから
もう4年のお付き合いになるのですね

なので、最初の頃はもっと細かったとか
体つきが変わってきたとか、あたしよりあたしの変化に気づいてくださります

そして、また新しい出会いもあったりで
みなさん描くタッチが違うので、新しくお会いする方がいらっしゃると
とても楽しみなのです

本当は描いていただいたもの全部撮らせていただきたいのですが
数枚ずつ撮らせていただいたところ
同じポーズのものばかりになってしまいました

絵の会20120526-14- 絵の会20120526-13-
絵の会20120526-10- 絵の会20120526-9- 絵の会20120526-8- 絵の会20120526-7-
絵の会20120526-6- 絵の会20120526-12- 絵の会20120526-11-
絵の会20120526-5- 絵の会20120526-4- 絵の会20120526-3-
絵の会20120526-2- 絵の会20120526-1- 絵の会20120526-15-

今回は、イスを使ったものが多いように見えるのですが
ちゃんとベリーダンスっぽいポーズもしたんですよ

でも、ボキャブラリーがないあたしには
どうしても手を挙げたり、手でポーズするものが多くなってしまって
10分はキツイんすよ

立ってるだけでも「動かない」ってホント筋肉使うね

結構筋トレでした

なので、座らせてもらうと立ってるのに比べてすんごい楽で
最後の方ダラけてるだけみたいになってたり


それでもみなさんめちゃくちゃキレイに描いてくださるから
ホントに嬉しい

あーでもたぶん、カラダのバランス
キレイに修正してくださってるんだろな


「手をあげないベリーダンスのポーズ」
考えときますので、是非またどうぞよろしくお願いしますー


Nazarでした!

5月22日(火)

めちゃくちゃ平日だったのですが
ご予約の団体様がいらっしゃるということで
告知をさせていただいていた
「Nazar」北新地店さんで踊らせてもらってきました

ですが、ところがどっこい…

あたし、スタート時間を1時間前違えてたらしく
告知も、21時スタートのところを1時間早く書いてしまってて
ちゃんと時間を合わせてきてくださった方には
かなりお待たせしてしまって本当にごめんなさいでした

でも逆に、本当のダンススタート時間よりは早まって始まったので
本当の時刻で告知してたら、それはそれで見てもらえなかったかもだし、
ってゆーか、その時刻スタートのつもりで来てたら
あたし自身準備間に合わなかっただろうし

えーと…
結果オーライってことにさせてください


肝心のお客様はというと、常連のお客様方らしく
めちゃくちゃ盛り上がってくれて、とても踊りやすかったです

そして、
前回「スニシヴァ」で踊った時に見に来てくださっていたMさんや、
残念ながら転勤が決まってしまったChamdクラスのYさんも会社の方と一緒に
見に来てくれていました

20120522nazar -momo- 20120522nazar-yoko-

ありがとうございました



そして、この前もチラっと書きましたが、少し先ではありますが
7月14日(土)にこの場所で、トルコ料理ディナーコース付き
ベリーダンスパーティーがございます

まだフライヤーを作っていないので
またできたらちゃんと告知させてもらいますが
サラっと

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*

日 時
  7月14日(土)
  18:00 お食事スタート
  20:00 ダンススタート

場 所
  トルコ料理店「Nazar」北新地店
   http://istanbulnazar.com/
   大阪府大阪市北区曽根崎新地1-8-7 梅紫津ビル3F
   06-6344-0433

料 金
   3500円(トルコ料理ディナーコース付)コース詳細後日

ご予約
  ご予約は、お店でもあたしでもどちらでもOKです

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*

また改めてちゃんと書かせてもらいますねー

【告知】BellyDance情熱の夜

いやぁー
なんかスゴイタイトルになっちゃってますけど
あたしの中ではこんなことになる予定ではなかったんだけどな…


えっと…
あたしが水曜日の午前中にレッスンさせていただいている
「エチュード・ミュージックアカデミー京田辺」さんでは
ピアノ・歌・ギター・フラダンスなどいろんなクラスがあるのですが
月1??不定期??
あんまりそこらへんもよくわかってないんだけど、
いつもレッスンに使用させてもらっているフロアを
カフェスペースにしてイベントをされているのです

そのイベントカフェの13回目だそうなのですが、
それの出演ということで、軽い気持ちで「イイですよー」って言ったのが
こんなことになってしまいました

20120623エチュード

ちゃんとしたフライヤーも作ってくださって
しかもあたしのイベントみたいになってる

いやいや
ギターの先生や、歌の先生も出演されるんですよ

まぁでも、ココのオーナーさんが
4月のピラミッドのイベントを見に来てくださっていて
「あんな感じで」とのリクエストなので
たくさん踊ることにはなりそうです…

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

第13回イベントカフェ 
「ベリーダンス SHOW~情熱の夜~」


日時 : 2012年6月23日(土) 開場17:00 開演18:00

会場 : エチュード・ミュージック・アカデミー京田辺1Fホール
     http://etude-kyotanabe.com/index.html
      京都府京田辺市興戸和井田13-9
      (JR同志社前駅徒歩3分/近鉄興戸駅徒歩1分)
     TEL:0774-62-9970

入場料 : 2,000円 ※1ドリンク&軽食付(おつまみ程度)

出演 : ダンサー Azusa/クラシックギター 中村 光浩/ソプラノ 三木麻衣子

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

あたしの生徒さんは大阪・兵庫の方がほとんどなので
お近くの方はーってのはなかなか難しいかと思いますが
ご都合よろしければどうぞよろしくお願いします


ちなみに、ココのクラスのレッスンは
毎週水曜日 10:00~11:30

お近くの方は是非どうぞー

【告知】絵の会モデル@谷町9丁目

今回は、モデルのお仕事の告知でございます

以前も何度かブログでも書いたことがあるのですが、
今まで何度か絵のモデルをさせていただいていて
5月26日(土)あさっても
モデルをさせていただくことになりました

絵をお仕事にされてる方もいれば、学生さん、趣味で書かれている方もいて
年齢も幅広く、いろんな方が参加されているようです

なので

「azusaを描いてみたいっ

と思った方、絵の経験がない方でも問題なしっ
是非是非ご参加ください


また、あたしがモデルをさせていただくのは5月26日(土)ですが
この「絵の会」は月2・3回活動されていますので
よかったら、ご都合の良い日にご参加してみては


◇◆ 絵の会 ~高津宮~こうづぐう ◇◆

谷町九丁目にある神社の中の一室で、毎回モデルさんに来ていただき絵を描きます。
クロッキーの日、デッサンの日、企画の日では講師の方をお呼びして指導付クロッキーの日、
モデルとなるものは無く、ミュージシャンによる生演奏を聞きながら絵を描く日なども開催します。
モデルも随時募集中です!
☆毎月第1、3、5土曜日 (週を変更する場合がございます)
☆13:00~16:00 
☆参加費1回1500円(お茶・お菓子付)

※写真、ビデオ撮影、周りの方の迷惑になる行為は禁止。
※ダブルモデルの日、指導付の日は料金が変わる場合があります。
※初参加の方はご連絡ください。


大阪 谷町九丁目にある神社「高津宮」~こうづぐう~
http://www.kouzu.or.jp/new.html
mixiにコミュニティーもありますので興味ある方はご覧ください
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3101304

お気軽にお問い合わせください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(「絵の会」主催なりこさんの記事より転載)


まぁ、あたしはお声掛けいただいたらお写真とっていただけることもございますので
お気軽にお声がけくださいね

でけた!

先日、学校の先生から電話がかかってきました。

「しょういちろうくんが運動会のダンスの練習に参加しようとしません。」と…

まぁ確かに、1年2年3年と、明らかにイヤイヤなダンスを披露してきましたが
でも、イヤイヤながらもがんばってきていたのに…

本人に理由を聞くと、泣きながらこう訴えてきました…


「だって、ダンスがダサイねんもん


まぁ、確かに小学校の運動会のダンスはダサイことが多いけど…

その今回のダンスの中でも、一番嫌なのが、踊りながら移動するところらしいので

「ママだって、ダンスしながら移動したりしてるやろ??全然カッコ悪くないよ」
というと、


「だってママはターンしてるもん


そこか?

まぁでも、
「どんなダサイダンスでも、カッコよく踊ってみせるのが腕の見せ所や!」
などと、わけのわからない説得をすると
意外とすんなり、やる気になってくれました


すると翌日、布とプリントをもって帰ってきて、
隣には「ママしきゆうおねがい!」と書かれたメモが置いてありました。
(もう4年やねんから小さい「ゅ」くらい書いてください

プリントを見たら、「たすき」の作り方。
「エイサー」を踊るらしいです。
ってか、「エイサー」とか全然ダサくないやん


そして期限は今週中


踊りたくないから2週間前に配られたプリントを隠し持ってたらしい…

もぉーーーー
なんで3週間あったはずの期限が、あたしだけ1週間ないねん

しかも、変にやる気になったらしく
「もうみんな持ってきてるから、ママ早くして

誰のせいやと思ってんねん



提出期限は明日なので、今日はせっせとがんばりましたよ…

2012運動会たすき1 2012運動会たすき2

ってゆっても、「たすき」だから4辺縫っただけだけど
(色違うく見えるけど同じ布ね。)


あたし、こう見えて「家庭科部」やったんよ

中3の卒業するまでの半年間だけだけど…



ちゃんと縫ったんだから、
「エイサー」頑張ってよねー

運動会まであと…

あっもう来週やん


たろうさん、やる気出たばっかりやけど大丈夫やろか


男の子は10歳になったら…

こないだ、家に帰ったらテーブルの上にこんな本が置いてありました。

お母様からのプレゼント

男の子は10歳になったら

読まなきゃなーと思いながらも
まだ全然読めてないん…


そしたらこの前、
なんかおとなしいなーと思ったら
もうすぐ10歳になる男の子本人が
この本を読んでました

いやいや、あんたが読んだら戦法バレますやん


まぁでも、戦法とか考えんと
普通に接してたいんやけどねー…

グレないようにだけ育ってくれたら良いです

プッチ柄ネイル!

ネイル綺麗にしてもらってきましたよー
もちろん、住道クラスSAKIさんとこ

nail201205

「プッチ柄」ってゆうらしい。

流行りモンには疎くってダメだねー


リクエストで「オレンジ」と「ピンク」って言ったんだけど
あたしが選んだ「ピンク」が、写真で見える「オレンジ」っぽい方なん

なので、実は「ピンク」と「ピンク」なのです

写真では結構パッキリした色に見えるけど
実際はもうちょっとやわらかい色なん

最近、白とか黒ばっかりやったから、
久々に色つけてもらって可愛くしてもらって
結構お気に入り

【スペシャル告知】RANDA KAMEL 1ST FESTIVAL in JAPAN

遅くなってしまいましたが、スペシャル告知です

RANDA KAMEL 1ST FESTIVAL in JAPAN

あの、世界的大スターRandaが初来日致します

20120616omote

Randaは、「RandaかDinaか」と言われるくらいに
ベリーダンス界を背負う、本当に偉大なダンサーです

今年早々にDinaが2度目の来日を果たしたのですが、
今度はRandaまでもが初来日 しかも大阪

そして今回、名古屋公演、大阪公演とあるうちの
大阪公演のオーガナイザーはSofia先生

大阪公演には、もちろんSofia先生、名古屋公演のオーガナイザーNadaさんも出演され、
ゲストダンサーには、YUMAさん、MAYUKOさん!!
そして、El FAN Dancersに、RAWSHANAも出演します

Sofia先生&RAWSHANAは名古屋公演にも出演するんですよ


Randa初来日、大阪公演詳細はこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

show
クレオ大阪東
6月16日(土)
open 18時
start 18時半
S席9000円、A席8000円、B席7000円
guest dancer : Yuma,Mayuko

WS
大阪市立城東区民ホール
6月16日(土)
11時~14時 クラッシック 12000円

6月17日(日)
12時~15時 サイーディ 12000円
(アサヤをお持ち下さい )

ご希望の席、WS 、お名前(カタカナ)、電話番号、郵便番号、住所をメール下さい。
折り返し振込先をメールしますので一週間以内に振込いただき、予約完了となります。

こちらへご予約お願いします。

大阪randaosaka2012@gmail.com

(sofia先生ブログより引用)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

もちろんあたしにお問い合わせいただいてもです

私も大阪公演を見に行かせていただいて
WSにも参加する予定です

是非、素晴らしいダンサーRandaをお見逃しなくっ

ご挨拶


ご挨拶

私azusaは、諸事情によりSofia先生監修オリエンタルダンスチーム
「RAWSHANA」を脱退させていただくこととなりました。

少し前からSofia先生とご相談させていただいていたのですが、
前回の京都公演を最後に、チームを脱退することとなりました。

RAWSHANAを通じて、自分一人ではできない
たくさんのいろんな経験をさせていただき、
とてもたくさんのことを学ばせていただきました。

Sofia先生、チームのみんな、そして応援してくださったみなさん、
本当にありがとうございました。

一緒に活動した、大切なチームメンバーRAWSHANAを心から応援すると共に
わたしもソロ活動に専念し、ダンサーとして、講師として、
よりいっそう成長できるようがんばってまいります。

これからも、チームRAWSHANA、そしてazusaを
どうぞよろしくお願いいたします。

20120324rawshana

azusa

夜食なう。

実は、3日連続これ食べてます

ジャーン



食パンの上に明太子ソースを塗って、
その上にとろけるチーズを乗せて、
トースターでチーン

そしてその上に、塩コショウたっぷりの
半熟目玉焼きー

めちゃくちゃおいしいからー


ちなみに、今回使用した明太子ソースはコレ



結構前に紹介したやつなんだけど、
まだコレにハマってます

オススメー


あ。ちなみに、コレを作って食べるときは、
上あごを火傷する可能性大なので
十分に気を付けてくださいねー

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ