【告知】木村カスミWS内容!

カスミ先生より、WS内容についてコメントをいただきました!!

※ベースクラス
正しい立ち姿、腕のポジション、アイソレーションの再確認、チェック
アイソレーションのコーディネーションとコンビネーション。
いろいろなステップコンバインとターンの仕方。
それらを総合し注意しながら、
1曲最後に踊ります。

*オリエンタル
ベリーダンサーの登場曲。「ネスマ」
ベリーダンサーにとって、ステージに登場する瞬間が勝負。
その瞬間でどれだけ多くの観客を惹きつけるられるか?
ベールを使用し優雅に、シャルキ本場ならではのテクニック豊富な
しかも、バラエティに富んだオリエンタルリズムを説明しながら、リズムの切り替え、そのムーブメントを学べる。
力強いフィニッシュで終わる
かなりアトラクティブな振り付けに仕上げました。
クラスの最後には、木村カスミの
実演をじっくりとご覧になって下さい。


*ワハダウノス(バラディ)
エジプトのスターダンサー、ソへール・ザキもよく共演していた、シャービースター歌手、アフマッドアアダウイアの曲。シャルキ本場、エジプトを語るなら必ず知っておかねばならない
ワハダウノス。そのリズム種類、テンポ、なぜそう呼ばれるのかの説明。エジプトのベリーダンスショーには欠かせないワハダウノスのムーブメントとそれに入る前にミラーヤ使用、最後にはバラディなアサーヤ使用を学べる、エジプシャンを凝縮して学べる中味のかなり濃い内容です。


木村カスミWork shop in 大阪

日 程:9月3日(土)


■Basic
12:00?13:30 ¥5,000
※具体的な基礎のテクニックを徹底して行うクラスです。

Basicのクラスでは、
先に質問を受け付けさせていただいています。
テクニックの考え方や、バリーエーション、
クリアにしたい事など、なんでもご質問を受け付けており
ご質問いただいた中から、実際にこのクラスで教えていただきます。


■ワハダウノス
13:50?16:50 ¥10,000
※ワハダウノスでは最初にミラーヤ、
 最後にはソロタブラの佳境に入る前にバラディアサーヤを使用します。
※ミラーヤをお持ちでない方は、ベールでも問題ありません。


■オリエンタル
17:10?20:10 ¥12,000(実演代金込み)
※オリエンタル登場曲、ベールを使用します。


  最後のクラスのみ、WS終了後に10分間の実演あり



場 所:スタジオAZUR 
     大阪府吹田市豊津町10-15 ブーミン4F
     梅田駅から4駅、江坂駅から徒歩3分程度。
     http://www.azur-dc.net/

当 日:11;40受付開始


ご予約・問合せ先:azusa(odoreazusa@gmail.com)



-------講師プロフィール----------


20110903kasumi
 
木村カスミ

エジプト政府正式ライセンス持つ唯一日本人ダンサー。
1997年エジプト カイロ5スターホテル 
マリオットホテルデビュー以来、
5スターホテルショー、ナイルクルーズなど現役で第一線で踊りつづける。
エジプトのCMや映画にも出演し VIPが出席する祝宴や、
エジプト文化省が日本に派遣した国立舞踊団に度々出演している。
エジプト国防省のアーミークラブ施設ウェデイングでは、
一番数多くのウェデイング出演により メダルを授与される。

--------------------------------------


みなさん、この機会をお見逃しなくー

キャンプ!!!

ただいまでーす!!!!

っていってもたった一泊ですけど


うちのたろうさんがお世話になっている
学童保育のキャンプに参加してきました

今、三年生なので、うちの学童保育では最後の年。

最後だからーと思ってキャンプ係になったんだけど、
思ったより全然楽しかった

こんなんだったら一年生の時から参加すればよかったーって思ったけど、
去年も一昨年も雨で大変だったみたいだから今年に参加できてよかった

ちょうどお家に帰ってきた途端に
警報が出て、あっというまに豪雨!!!

キャンプ中に雨降らなくてよかったー

またまた晴れ女を発揮



そして、ダンスインストラクターというだけで担当にさせられた「マルモリダンス」も大成功!!!

他の保護者さん達も巻き込んで、みんなで踊ってきました!!!

男子数名を除く…(たろうさん含)

ダンスのコーナーになった途端、

「オレ、トイレ!!」

「オレもー!!」

自分ら、踊りたくないのバレバレや( ;´Д`)


まぁでも、いろいろスムーズに行ってよかったよかった!!!

いってきます!!

今から山奥に行ってきます!!

明日の昼過ぎまで携帯通じません!!

あしからず!!!

バーブルまとめ日記。

8月13日(土)・14日(日)・20日(土)と、sofia先生に代わって、
バーブルハヤツ」で踊らせてもらってまいりましたよー

この3日間はね、お子様祭りでしたよ

ブログサボリ過ぎて、すっかりまとめに入っております


5歳くらいの男の子が
あたしが近づくたびに一生懸命手を振ってくれたり、

2歳くらいの女の子が
ずっと自分のテーブルで踊ってて、
でもあたしが近づくと悲鳴上げて逃げちゃう的なのがあったり、

かと思えば、別の2歳くらいの女の子は、
フリータイム前からセンターに出てきて
ずっと一緒に踊ってくれたり、


でもやっぱ一番印象的だったのは、
めーちゃカワイイ1歳半くらいの男の子が
フラワーロックみたいに踊ってくれて
もぉazusaさんメロメロで、フリーダンスまるまる1曲
その子から離れられませんでした
しかも、片足シュミーもマスターしてるし


「マルモリ」一緒に練習してくれへんたろうさんとは大違いやわ



ちなみに、次回のあたしの出動は

未定です。

あ。決まりました。
9/10(土)の予定です。

ショータイムは19:00~と20:00~の2回

70分間食べ放題・飲み放題。(アルコール類を除く)
おとな1,680円 こども(6~12歳)890円 5歳以下無料

場所は、天保山のトルコ料理やさん「バーブルハヤツ
海遊館のマーケットプレイス内3Fです。

http://www.kaiyukan.com/thv/marketplace/shop/restaurant/bab-ulhayat.html


よかったらどうぞー

海!

8月某日…

たろうさんがおじいちゃんちにお泊りに行っている間、
わたくしもバカンスを満喫させていただいてまいりました

うーみーっ

(あ。ちなみにたろうさんは別枠で海に行かはったよ


はい。
本邦初公開、あずささんの水着姿はコチラ


2011海


「水着姿」ってゆーか、「ミイラ姿」やね

まぁ、ここまでしてても焼けましたけどなにか



今回行ったのは、だいぶ穴場スポットでガーラガラ

かなりのんびり満喫できましたー

2011海2


今回はタイミングを逃してしまったけど、
来年はたろうさんも一緒に行きたいなぁー

☆ベリーダンスレッスン情報☆8月ver.

ベリーダンスレッスン情報
2011年8月ver.でございます

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

junkstar(JR塚口駅)
http://junkstar.versus.jp/
ベリーダンス入門・初級クラス
  毎週月曜日 12:00~13:00
  +300円で保育可能
ベリーダンス入門クラス
  毎週月曜日 13:15~14:15

VADY(心斎橋)
http://www.vady.jp/
ベリーダンス入門・初級クラス 
  毎週月曜日 18:15~19:00
  スポーツクラブのプログラムとなります。

Chamd(地下鉄堺筋本町駅徒歩1分)
http://www.chamd.net/index.html
ベリーダンス入門・初級クラス
  毎週月曜日 20:30~21:30

立花体育館(尼崎・立花)
http://www.aspf.or.jp/gymnasium/tachibana/index.html
ベリーダンス入門・初級クラス
  水曜日(規定のカレンダーに準じる)19:00~20:00
  8月いっぱいは規定カレンダーによりお休みの為、
    9月から再スタートとなります

STUDIO AZUR(地下鉄江坂駅徒歩3分)
http://www.azur-dc.net/index.html
ベリーダンス入門・初級クラス9/8スタート予定
  毎週木曜日 21:30~22:30

STREET GATDEN(大東・JR住道駅徒歩3分)
http://www.streetgarden.info/index.htm
ベリーダンス入門クラス 
  第1~第4水曜日 10:30~11:45 ←ご相談可能です
ベリーダンス入門クラス9/25より木曜夜クラスがこちらに合併
  隔週日曜日 12:00~13:15

他、秋からの新規クラスは募集が開始次第掲載致します

プライベート・グループレッスンも承っております。
 また、新規クラスの開講も可能です。
 是非お気軽にお問い合わせください。


レストラン出演

カフェ・ド・パリ系列
三ノ宮の『Bistrot Cafe de Paris
元町の『Brasserie Cafe de Paris』『Paris et  Paris』 にて
ウェディングパーティのショーをさせていただいています。
http://www.kobe-wedding-bcp.jp/
ウェディング以外でも、団体様ご予約の際に伺いさせていただくことが可能です。

バーブルハヤツ
不定期でSofia先生の代行をさせていただいております。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

2011/8/11更新

☆新規レッスン開講のお知らせ☆江坂

2011年9月8日START予定

毎週木曜日 
21:30~22:30(入門・初級クラス)
STUDIO AZUR(江坂)
http://www.azur-dc.net/index.html

※人数が集まり次第の開講となる為、開講がズレ込む恐れがございますことをご了承下さい。


 御堂筋線江坂駅から徒歩3分の駅近!

 新しく1からスタートのクラスですので
  「これから始めたい」という方にピッタリのクラスです

 なんと、9月中は開講キャンペーンの為、毎回1000円ポッキリ


ちなみにこのスタジオで
9月3日に木村カスミさんのWSを開催しますよー


どうぞよろしくおねがいしますー

バーブルな週末。

8月6日(土)・7日(日)と、sofia先生に代わって、
バーブルハヤツ」で踊らせてもらってまいりましたよー


6日は、新長田の代行レッスンから直だったのですが
いつもSofiaさんがあたしにバーブル代行出しはる理由がわかったわー

結構なギリなんですね

しかも、淀川花火&神戸花火もかぶってて
そりゃもぉあちこち浴衣のお嬢さんばっかりで、キーーッってなったわ


んで7日は、STREET GARDENの生徒さんが、
この日初めて会うお友達と一緒に見に来てくれました

ちょっと張り切りすぎて、酸欠で頭痛くなりました




ちなみに、次回のあたしの出動は

8月13日(土)・14日(日)・20日(土)の予定です。

ショータイムは19:00~と20:00~の2回

70分間食べ放題・飲み放題。(アルコール類を除く)
おとな1,680円 こども(6~12歳)890円 5歳以下無料

場所は、天保山のトルコ料理やさん「バーブルハヤツ
海遊館のマーケットプレイス内3Fです。

http://www.kaiyukan.com/thv/marketplace/shop/restaurant/bab-ulhayat.html


よかったらどうぞー


鉄人代行…

8月6日(土)

旦那さんのご実家のブラジルに帰省されているSofia先生に代わって
新長田のレッスン代行に行ってまいりました

「駅からすぐ」と聞いていた通り、すぐに看板は見つけたのですが
入り口がわかんなくってウロウロしていたら、
こんな人に出会いました

鉄人

デカー

そして、親切に入り口を教えてくださったのですが、
レッスン中も、何かから守るかのように見守ってくださっていました

見守る鉄人

ありがとうございました


プール監視員??

先日、学童保育のプール監視員に行って来ました

うちんとこの学童は、指導員+親が順番に何人かずつ監視員をするのですが、
あたしの場合は監視員とゆーか、生贄ってゆーか…


前にもちょろっとお話ししたかもですが、
なぜかあたし、たろうさんの同級生女子に絶大な人気があるのですよ

あたしの顔を見るなり、

「やったー今日はしょういちろうのお母さんやーーーー

「なぁ今日プール入るやろぉーーー

「なぁもぉ水着着てきたぁー

「なぁ一緒に遊ぼうなぁーーー

あっちこっちから、ずっとこんな状態
他にもお母さんいますよー


でも…小3にもなると、きっといろいろあるんですね…


休憩時間を挟んで、3回自由時間があって
1回目から入ると疲れるので、2回目から入る約束にしたのですが…

2回目の自由時間の時にさっそく誘いに来てくれた女の子達と遊んでいると
さっきまで「遊ぼぉー」って言ってくれていた
チームBの女の子達が寄ってきません…

鬼ごっこの途中で
(「投げてー」から逃げてるともいうけど…)
あたしから近寄っていって抱きついても
「なんできたん…」
みたいな顔をされて…

んで、休憩時間を挟んで3回目の自由時間になると
さっきまで冷たかったチームBの女の子達が「遊ぼぉー」って

そしたら今度はさっきまで一緒に遊んでたチームAの女の子達が
さっぱり近寄ってこない


なんやそれ
一緒に遊んだらええがなっ


んで、もちろんたろうさんも同じプールに入ってるので
まったくかまわないのももったいないので(?)
やっぱり鬼ごっこのときに、たろうさんに抱きつきに行ったら
チームBの女の子達も一緒になって遊んでいたのですが
しばらくしたら、別の男の子が

「しょういちろう、女にモテモテやぁー

って…


去年まではこんなことなかったのになぁー
3年生ってそんなもんなんかなぁー


そしてなぜか他の男子からあたしが攻撃されるーみたいな
(メイク落とそうと、顔に水かけてくるんね


でも、そしたらたろうさんが、

「ママ いまや にげるぞっ

って、引っ張って他の男の子から守ってくれたりなんかして…

もぉー惚れそうになったわ


なんかもぉ、「みんなどんどん成長してるんやねー」って
しみじみすると同時に、なんか複雑な気分になって
そしてさっそくの筋肉痛に数日悩まされるあたしでした



プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ