Junk Star イベント

3月27日(日)

昨日は、月曜日のお昼にレッスンをさせていただいている
------------コレね------------
junkstar(阪急・JR塚口駅)
毎週月曜日 12:00~13:00(入門・初級クラス)
hthttp://junkstar.versus.jp/
+200円で保育可能
------------------------------

「Junk Star」のイベントがありました。

JunkStar

あたしは、2月末からこのクラスを引き継がせていただいたので
また今回もあたしの振り付けではなかったのですが
akane先生から振り付けを教えてもらって
イベントまでの仕上げの4回をレッスンさせていただきました

このクラスはみなさん小さいお子さんのいる
ママさんクラスなのですが

ホント毎回みるみる上達していくのが目に見えて
教えているほうもすーごくおもしろかったです

まだ、ベリーダンスをはじめて数ヶ月なのに
イベントではホントに堂々と笑顔で踊ってくれました

母は強しっ

JunkStarママさん

しかも、「メイクってどんだけするんですか
ってゆーから、普段メイク薄めの方だったので
「あたしがビックリするくらい濃くしてくださいねー」
って言ってたら、

あたしが一番メイク薄くなった

メイク教えて欲しいわー


そして、第2部では
akaneさんのチームも参戦

あたし、こんだけakaneさんにはスゴイ良くしてもらっているのに
akaneさんのダンスを見るのは今回初めてで
やーーっぱり感激っ

「はぁー。あたし、先生になるのまだまだ早かったなぁー…」

って思った

でもゆーてもまだまだこれからやからねっ

生徒さん達と一緒に
あたしも成長するのだーーーっ

みなさん、これからもよろしくねーーーー



天保山レストラン♪

えーと。昨日
(もう何日か前みたいな感じするけど

3月26日(土)

これまたエジプトにいらっしゃるSofia先生の代行で
天保山のトルコ料理屋さん「バーブルハヤツ」で踊らせていただいて参りました

今回は会社の人が見に来たいって言ってくれていたので
いつもより楽しんで踊れそうな予感はしていたのですが、

なんとビックリ

音楽に合わせて登場したら
WOODYの生徒さんご夫妻がいらっしゃるではあーりませんかっ

しかも会社の人も予想よりはるかに多くて6人もっ

めーーーっちゃ嬉しくって
とーーーーっても楽しんで踊ることが出来ましたっ


しかも、2回目のショータイムのラストでは
会社の人にも、ご夫妻にも踊っていただいちゃいました

でもやっぱりご夫妻はさすがっ

運動不足ガールズに比べ
軽快に堂々と一緒に踊ってくださいました

本当にありがとうございましたっ


でもたぶん、あたしが一番楽しかったと思う



そして最後はハイポーズ

TAMベリー

ノリのイイ人達です

しかも、ドンドルマ(トルコのアイス)持ってるから
数名「自由の女神」みたいになってるし


帰りも、キャイキャイ言いながらプリクラ撮ったりなんかして、
なんか、会社辞めるの名残惜しくなってまうやん…


でも、また来たいって言ってくれてたから
これで終わりじゃないもんねー


みなさん、また来てねー

大東市主催「まなび泉」

3月26日(土)

はい。今日は朝から
大東市主催無料講座「まなび泉」の講座を担当させていただいてきましたー。

はい。朝から迷子です

小学校の教室の一室をお借りして
レッスンさせていただいたのですが、

鏡ないってしんどいねー

生徒さん達も自分の動きがわかんないから
やりにくかっただろうなぁー…

そんなことないのかな??


今回参加いただいた方達は
本当に年齢層も様々だったのですが
よく動いてくれました


そして、今回の最大の目的
「STREET GARDENへの誘致」も少しですが果たせたのでよかったです

STREET GATDEN(大東・JR住道駅徒歩3分)
第1~第4木曜日 10:30~11:45(入門・初級クラス)子連れ(4月7日スタート!)
第1~第4木曜日 21:15~22:30(入門・初級クラス)
http://www.streetgarden.info/index.htm

これですねー

まだまだ募集中です
どうぞよろしくお願いしますー



あ。そして今晩は
天保山のトルコ料理やさん「バーブルハヤツ」で
19:00~と20:00~の2回
踊らせていただきます

期間限定特別価格(70分間食べ放題。アルコール類を除く)
おとな1,680円 こども(6~12歳)890円 5歳以下無料
http://www.kaiyukan.com/thv/marketplace/shop/restaurant/bab-ulhayat.html

よかったらどうぞー


あーそろそろ準備しなきゃー


竹馬名人

久しぶりにママ日記ー


3月25日

この日は、学童保育のお別れ会でした。

うちの学童保育は、1年生~3年生までなので
4年生になる子は卒業になるのです。

うちの子は次3年生だから
あと1年あるんだけどねー


やっぱり1年の締めくくりでもあるので
学童保育で習った、「得意技」を披露する場でもあるのです。


うちの学童保育では

・缶下駄
・こま
・けんだま
・竹馬
・一輪車

とか、いろんなことを教えてくれて
いろんな技ができるようになるにつれて「級」があがっていって
最後には「名人」になったりするのです。


うちの子はねー…
懇談でもいっつも

「逃げてばっかりで全然やれへんねんでー」

と、言われてしまうような子で
去年ももうちょっとでできそうなものでも

「もういいねん」

って、すぐにあきらめちゃって
ぜぇ~んぜん。



でも…それがそれがですよ


今年、竹馬名人になったのですよーーーーー


見てこの勇姿を

たけうま

ライトでのっぺらぼうになってるけど…

<槍と鉄砲>って技だったかな

竹馬に乗ってる状態から
かたっぽ持ってけんけん10回
それからそのままその竹馬に乗るってやつ。

他にもいろいろ技やってたけど、
もぉホンマお母さん泣きそうや


何が嬉しいって、
あきらめんとがんばれたってのが
ホンマうれしいっ


だっていっつも、やる前から
「そんなんできひんもんー」
で終わってたのに、
こんなことまでできるようになったなんてっ


今回、この竹馬名人で「努力したらできる」
ってことを学んでくれたんちゃうかな


なんでもかんでもぜぇ~んぶできるようになれなんて言わんから
これからもいろんなことにチャレンジして欲しいな


うわぁーーーー(汗)

あたし今、だいぶビビってます


なんのことかと言うと…

まぁもうちょい先の話にはなるんですが、

7月の海の日に、発表会があるんですよ…


あたしが初めてもたせてもらったクラスで、
しかもまったくのはじめてからあたしに習ってくれている
STREET GATDENの生徒さん達の発表会が。


だいぶアウェイなのは最初っからわかってたことなんだけど

だって、ストリートダンス系ばっかりのスタジオに
一枠ぽーんってベリーダンスだから



「インストラクター紹介」って枠で
あたしもちょろっと出させていただくので
どんな感じでーての参考に
去年のDVDを借りて、今見させてもらったんですが…


腰抜け状態です


あたし、あの中に入るのぉーーーー


ストリート系(って言っていいのかわかんないけど)
20人くらいのインストラクターの中に
ベリーダンスあたしポツーンみたいな



しかも、キッズがメインの発表会なんだけど

完成度高っっ


ちょっとホントにがんばらなくてわっ


まぁ、頑張ったところで
あたし達が放つ異空間オーラはどうにもなんないだろうけどねー

まぁ、存在感アピールってことで




まぁ、異空間といえば、今週日曜日にある
3月から引き継がせていただいたjunkstarのイベントでも
浮きまくりだろうけどねー
ここもそっち系のダンスが多いスタジオなので

でも、今回はクラスを引き継がせていただいた
akaneさんも出演されるから、ちょっとマシかぁー。



あぁー。これからもいろんなことあるだろうから
今から心臓に毛ぇ生やしておかないと



分け目

誰も気づかないけど、分け目変えました。

ってか以前に戻しました。

誰も気づかないけど… 

あ。エマニュエルさんだけ

「なんかいつもよりキレイですね」って言ってた。


でもまぁそれはあの人の口癖みたいなもんか…

☆レッスン情報☆2011年4月ver.

ベリーダンスレッスン情報
2011年4月ver.でございます

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

junkstar(阪急・JR塚口駅)
毎週月曜日 12:00~13:00(入門・初級クラス)
hthttp://junkstar.versus.jp/
+200円で保育可能

Chamd(地下鉄堺筋本町駅徒歩1分)
毎週月曜日 20:30~21:30(入門・初級クラス)
http://www.chamd.net/index.html


2011年4月より新規スタート
立花体育館(尼崎・立花)
水曜日(規定のカレンダーに準じる) 
19:00~20:00(入門・初級クラス)
http://www.aspf.or.jp/gymnasium/tachibana/index.html


2011年4月より新規スタート
STUDIO AZUR(地下鉄江坂駅徒歩3分)
毎週木曜日 18:50~19:50(入門・初級クラス)
http://www.azur-dc.net/index.html


2011年4月より新規スタート
STREET GATDEN(大東・JR住道駅徒歩3分)
第1~第4木曜日 10:30~11:45(入門・初級クラス)子連れ
http://www.streetgarden.info/index.htm

STREET GATDEN(大東・JR住道駅徒歩3分)
第1~第4木曜日 21:15~22:30(入門・初級クラス)
http://www.streetgarden.info/index.htm


プライベート・グループレッスンも承っております。
 また、新規クラスの開講も可能です。
 是非お気軽にお問い合わせください。


レストラン出演

カフェ・ド・パリ系列
三ノ宮の『Bistrot Cafe de Paris
元町の『Brasserie Cafe de Paris』『Paris et  Paris』 にて
ウェディングパーティのショーをさせていただいています。
http://www.kobe-wedding-bcp.jp/
ウェディング以外でも、団体様ご予約の際に伺いさせていただくことが可能です。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

2011/3/22更新

パリパリウェディングー♪

3月20日(日)

WOODY代行で元気をいただいて
シャワーを浴びて、ウェディングに出発ー

お店は、いつものお店の系列店の元町にある『Paris et Paris

通称「パリパリ」です

前回も書きましたが、このお店はホント可愛らしいお店で
ウェディング仕様にすると、踊るスペースが…

でも今回は、新婦様がとても喜んでくださっていて
衣装に着替える前から
「一緒に写真とってくださいね
ってイイカンジのテンションでおっしゃってくださっていて
ダンスが終わった後は

大撮影大会っ

おそらく、新郎新婦さんだけでなく
出席者全員と写真を撮らせていただいたのではないでしょうか

しかも、どさくさに紛れて
オーナーのエマニュエルさんも
「私も私もっ」
って、あたしとツーショット
なんでやねん
(あ。写真くださいね。って言ったけど、絶対忘れてるわ…)

そして、「ベリーダンス習いたいです
ってお声掛けくださった方も

どこかスケジュール合うといいなぁ~


3ヶ月ぶりのWOODY代行!

3月20日(日)akaneさんの代行で
武庫之荘のWOODYに行ってまいりました

代行ってそんなにしょっちゅうあるもんではないのでしょうけど、
昨年は月1ペースでさせていただいていた時期があったので
なんだかすごいお久しぶりな不思議な感じー

ココは、今まで私がレッスンをさせていただいた中で
一番生徒さんが多くて、(毎回30人くらい!!)
一番年齢層も高いと思われるクラスなのですが

ホントみなさん元気

「先生久しぶりやねー」ってお声掛けいただいたり
「コレ食べますー?」ってキャラメルいただいたり…

こっちが元気もらいますねー

またお伺いしたいです


うまく言えないけど…

塞ぎ込んでちゃいけない。

いろんな人の言葉を聞いて、改めて思う。


自分にできること。

自分が今健康で、何不自由なく過ごしていることを
申し訳なく思うんじゃなくて、

それを大切に、一生懸命過ごすこと。


そして、あたしのお仕事は

みんなを笑顔にすること。

あたしが笑顔でいること。


あたしの影響力なんてごくわずかだけど、
今の日本には笑顔が必要。

少しでも早く、みんなが笑顔になりますように。

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ