【告知】さっそくchamd発表会です!

この度、3月からChie先生より
Chamd(シャンディー)のクラスを引き継がせていただくにあたりまして
さっそくそのChamdの発表会に出演させていただくことになりました

iphone_20110127013052.jpg


詳細*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

CHAMD DREAM FESTA rol.3

日 程 : 2011/2/27(日)

時 間 : 15:00開場/15:30開演

場 所 : 大丸心斎橋劇場(心斎橋駅すぐ。大丸心斎橋店 北館14F)

料 金 : 前売2000円/当日2500円

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*

大丸心斎橋劇場だってーーー


今回Chie先生は他のスクールの発表会と重なってしまっている為
残念ながら出演できないそうなのですが、
ベリーダンスでは、Chamd梅田校にて講師をしている
Yuriも出演しますよーー


ベリーダンスの他にもタヒチアンダンス・インドムービーダンス・POPダンスなど、
いろんなクラスがあり、とてもおもしろい発表会になりそうです



チケットはわたしの方でもご用意できますので
ご興味のある方は是非お問い合わせ下さいー


【告知】木村カスミさんWS!!

今回、エジプトでとてもお世話になった
木村カスミさんの大阪WSをお手伝いさせていただくことになりました

特に今回はとても興味深い内容のWSになっていますので

是非ご参加下さいーーー


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
本場エジプトカイロで十数年間
現役ダンサーとして踊り続ける木村カスミさんが、
東京・名古屋・盛岡、そして大阪で
ワークショップを開催することが決定いたしました!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

講師プロフィール

kasumi1 kasumi2
木村カスミ

エジプト政府正式ライセンス持つ唯一日本人ダンサー。
1997年エジプト カイロ5スターホテル 
マリオットホテルデビュー以来、
5スターホテルショー、ナイルクルーズなど現役で第一線で踊りつづける。
エジプトのCMや映画にも出演し VIPが出席する祝宴や、
エジプト文化省が日本に派遣した国立舞踊団に度々出演している。
エジプト国防省のアーミークラブ施設ウェデイングでは、
一番数多くのウェデイング出演により メダルを授与される。


     十数年エジプトで活躍している彼女に
     彼女が感じた・学んだ、エジプト・ベリーダンスについて
     日本語で学ぶ大チャンスです


Work shop in 大阪

日 程:3月13日(Sun)


■Basic
10:20~12:20 ¥5,000
※アイソレーションやステップなどを徹底して行うクラスです。


■バラディミラーヤ
12:40~15:40 ¥10,000
※ミラーヤを使用します。詳細は下記をご覧下さい。


■ガワージィ
16:00~19:00 ¥12,000(実演代金込み)
※ジルを使用します。詳細は下記をご覧下さい。


  最後のクラスのみ、WS終了後に数曲の実演あり



場 所:スタジオAZUR 
     大阪府吹田市豊津町10-15 ブーミン4F
     梅田駅から4駅、江坂駅から徒歩3分程度。
     http://www.azur-dc.net/

当 日:10時受付開始

ご予約・問合せ先:azusa(odoreazusa@gmail.com)


注 意
ジル・ミラーヤにつきましては
こちらでもご用意する予定ですが
なるべくご自身でご準備下さい。


<バラディミラーヤ>
ミラーヤ使用には「アレキサンドリアスタイル」と「バラディスタイル」がありますが
今回の「バラディミラーヤ」は、衣装もステップもミラーヤの使い方も
一般的に知られている「エスカンドラーニミラーヤ」とはちょっと違い、
イメージとしてはオールドカイロの娘達がガラベイヤやトーブの上にミラーヤをまとっている様、
その魅力的なエジプト娘を演じます。


<ガワージィ>
ガワージィは昔からあったガワージィ族ともいわれるちょっとジプシーのような存在。
音楽、踊りのプロフェッショナルな芸人集団で、祝宴には必ず呼ばれてきた踊り子さん達。
1930年ごろの華やかで洗練されたラークスシャルキになる前の、ガワージィスタイル。
アメリカやトルコダンスのようにサガート(ジル)に精通したのを見せつけてサガートだけが浮き上がるそれではなく、
伝統的なゆったりうっとりとしたオリエンタル旋律の中に、サガートの伴奏楽器をのせる。
しかも民族舞踊にも取り入れられたシャマダンを想定しての振り付けとなります。(勿論シャマダンを持ってくる必要なし)
エジプトには彼らを描いたドラマや映画が数多くあります。
そうした歴史の流れの説明も加えながら、日本のWSで今までない試みのクラスとなります。
是非この機会にラークスシャルキの流れを踏んでいるこの貴重な機会に触れてみて下さい。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


どちらも、日本ではなかなか習うことの出来ないジャンルですので
エジプトの風を感じに、是非お越しください


☆新規レッスン開講のお知らせ☆立花

そして、実はもうひとつっ

尼崎市からのお話しだそうなのですが、
本当はオーディションになるところが、
すでにakaneさんの代行でWOODYで何回かレッスンさせていただいているので
オーディションなしで採用いただけてしまったという
なんともありがたいお話しー


2011年4月START

水曜日(規定のカレンダーに準じる) 
19:00~20:00(入門・初級クラス)
立花体育館(尼崎・立花)
http://www.aspf.or.jp/gymnasium/tachibana/index.html

※JR立花駅から徒歩10分。尼崎市役所のすぐ近く。

※年間40回と決まっているそうなので、
 「8月はまるまるお休み」等独自のカレンダーに準じたスケジュールになります。


 新しく1からスタートのクラスですので
  「これから始めたい」という方にピッタリのクラスです


☆クラス引継ぎのお知らせ☆堺筋本町

渡米されるということで
Chie先生よりクラスを引継がせていただくことになりました


2011年3月~

毎週月曜日 
20:30~21:30(オールレベル)

Chamd(堺筋本町)
http://www.chamd.net/index.html

※堺筋本町駅17番出口から、徒歩すぐのところ…というか見えてます!

※雰囲気を見るために、2月からアシスタントとして入らせていただきます。


引継ぎでクラスを持たせていただくのは初めてなのですが、
もうすでにたくさん生徒さんのいらっしゃるクラスということなので
ドキドキです


休講・代行のお知らせ

諸事情により、下記レッスンをお休みさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

2月18日金曜日 
ハビビエジプト(梅田・中津)
14:30~16:00(入門・初級クラス)  休講

ハビビエジプト(梅田・中津)金曜日 
18:00~19:30(入門・初級クラス)  要予約制へ変更させていただきました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


2010年12月28日~2011年1月10日まで
エジプトに行ってまいりますので、下記レッスンをお休みさせていただきます。

すみませんが、どうぞよろしくお願いします。

1月6日木曜日 
STREET GATDEN(大東・住道)
21:15~22:30(入門・初級クラス)  代行 KUMI先生

1月7日金曜日 
ハビビエジプト(梅田・中津)
14:30~16:00(入門・初級クラス)  休講

1月7日金曜日
ハビビエジプト(梅田・中津)
18:00~19:30(入門・初級クラス)  休講



年明けウェデングー♪

1月15日(土)

めちゃくちゃ久しぶりに元町の「Brasserie Cafe de Paris」の
ウェデングパーティーで躍らせていただきました

なーかなかスケジュールが合わなくって、実に2ヶ月ぶり
まぁ、めちゃくちゃ久しぶりって言っても、
系列店の「Bistrot Cafe de Paris」では何度か出演させていただいていたのですけどねー

でも、そうこうしているうちに
ブラッスリーのマネージャーさんがお店を辞めてしまうことにー

お話しは聞いていたのですが、
次の出演予定は、もうすでに辞めてしまったあと…

久しぶりにお会いして、それがラストになってしまうなんてー

えぇーーー寂しいよぉーーー


でも、彼女にとっては新しい出発

応援していますっ


▲s!!

最近ピラミッドネタが多かったけど、
今日はピラミッドはピラミッドでも、東京のピラミッド!!

今日は梅田のロイヤルホースに
▲s(ピラミッドス)のライブを見に行ってきましたぁー!!



もうこれはおもしろいの間違いなしなの知ってたから
迷わずS席でございました♪( ´▽`)

このエンターテイメントジプシー集団のライブ、
一度は見ておいた方がいいよ(笑)



ベリーダンサーならほとんどの人が知ってる「マスティカ」とか、
他ジプシーでない聞き馴染みのある曲もあったり、
なぜか急にコントが始まったりΣ(゚д゚lll)

カッコよくておもしろいなんて
ズルイよねーー

しかも今回はあのタンバリンの田島さんと、飛び入り参加のウードのよしきさんまでコントにも参加!!

よしきさんの「半笑い死に」がおもしろかった(笑)

そして2年ぶりの感動の再開も果たせたし、
カレーせんべい喜んでもらえたし、
よかったよかった♪( ´▽`)



写真は、ヨッケさん、カッツさん、そして我らがツッチー♪
紳士さん、オオノさん、ケイさんがいないのが残念ー↓↓
でももちろんポーズは▲sポーズ(笑)


絶賛CD発売中!!



このジャケはこの日の大阪用。

また近いうちに大阪に来て欲しいなぁー♪( ´▽`)


▲sのホームページ

http://pyramidos.net/

音源も聞けるよー

ただいまですー♪

たーだいまーっ♪

って言っても、帰って来たのは火曜日なんだけどねー(;´Д`A

もぅ、時差ボケぼけぼけで、
ぜーんぜんアタマが回りましぇーん♪( ´▽`)

でももう3日目だから、そろそろしっかりしなきゃだよね( ;´Д`)


ホント日本はキレイだにゃー( ´ ▽ ` )

ゆっくりずつエジプト日記書いていきまーす♪( ´▽`)

ピラミッド!!

エジプトに来て9日目、
ようやくピラミッドを見に行って来ましたよー( ´ ▽ ` )ノ



スフィンクスも見たよー♪



ラクダも乗ったよー♪



うーん…

相方が匿名希望なもんで、
ワンショットのイイ写真がないわぁ(;´Д`A

他にもいろいろ回って、
ようやく観光できますた( ´ ▽ ` )

あたし、エジプトにいるんだなぁーなんて
しみじみ思ったり(笑)


でもそんなエジプトもあと4日!


毎日、次の日の予定が決まってないヒヤヒヤな旅ですが
エジプトライフ満喫しております♪( ´▽`)

エジプトのマクド

昨日マクドのエジプト店に行ってきたよー♪( ´▽`)

エジプト限定のマックアラビアチキンとマックアラビアコフタ食べて来たー( ´ ▽ ` )ノ

チキンの方は普通のチーズバーガーのBIGサイズだった(;´Д`A





プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ