初ボルダリング

初ボルダリング!

昨日はスゴイ雨でしたね(;´Д`A
晴れたらこの夏最後の海に行こうと思ってたのに残念(´Д` )

という事で、前々から行きたいと言っていた
「ボルダリング」に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

ちょうど昨日はたろうさんは始業式!
帰ってくるなり
「こないだ食べたいって言ってた
窯焼きピザを食べに行こう!」
と雨のお出かけを嫌がるたろうさんを誘い出し、
森ノ宮キューズモールへ!

森ノ宮キューズモールには
私が火曜日の14:00〜15:00のクラスを持たせてもらっている
「カルチャープラザ森ノ宮」があるのですが、
毎回あのカラフルな壁を横目にレッスンに向かっていて
いつかやりたいなぁと思っていたのです(o^^o)

そして、こないだたろうさんとスポッチャに行った際ボルダリングの話になって、
「興味はあるけど行くのは勇気がいる」
と言っていたので、
窯焼きピザも、ボルダリング施設もある
森ノ宮キューズモールが最適ということで決定!

たろうさんには言ってなかったので
めちゃくちゃご機嫌ナナメでしたが、
登り始めるとテンションがあがるあがる(笑)
だいぶ饒舌でした(o^^o)

何度か一番上まで登る事が出来、少しずつ難しいコースへ。

結局体力も尽きて今回はダメだったけど、
出来なくても何度も立ち向かう姿を
久しぶりに見た気がします♪( ´▽`)
(できたらPS4!という不純な動機だけど(^_^;)

もちろんあたしも登りました(`_´)ゞ

bordaring


でもたろうさんの方が上手!
手足が長いのはだいぶ有利だね!!

こないだのスポッチャでの筋肉痛が少し治まったと思ったら
今度はボルダリングで全身筋肉痛(^_^;)
早く治りますように( ;´Д`)


P.S
森ノ宮クラスのAさん、
ハフラが終わったら一緒に行こうって言ってたのに
抜け駆けごめんなさーいっ!!
でも、ハフラ終わったら行きましょうねー♡


*********

森ノ宮のクラスはこちら

カルチャープラザ森ノ宮(JR森ノ宮駅徒歩3分/地下鉄森ノ宮駅徒歩1分)
http://www.culture.gr.jp/morinomiya/
第1・3火曜日 14:00~15:00 入門クラス

9/4のハフラが終わったらまた新しい曲に向けて
ゆっくりゆっくり基礎からスタートします。
9/6はお休みをいただいておりますので、9/20よりスタート!

ぜひこの機会にご参加ください( ´ ▽ ` )ノ

七夕2016

今夜は七夕!!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

私は、今年も笹の葉を買えず、
短冊も書けず、しょんぼりでしたが、
たろうさんと星が見えるか見えないかで
盛り上がってました(๑´ω`๑)

「今日は七夕やなー。星見えるかなー?」
というと、

「大阪のこの明るさだったら見えないだろ」
と、標準語で否定され(^^;)

一緒にベランダから空を見上げていました(*´˘`*)


最初は全然見えなくて、
やっぱり見えないのかなーと思ったけど、
ジーッと見てたらちょっとずつ見えてくるっ!!

あたしは10個くらい見る事ができたのですが、
たろうさんは1つしか見えず(^^;)

ゲームのし過ぎやな(;´д`)

笹の葉はないけど、
コピー用紙を切っただけの簡易短冊に願いを書いて
ベランダに貼りました(笑)

七夕2016

願いが叶うといいなー(*´˘`*)




そして、実は今日は結婚1周年♡

特に何をする訳ではないけど、
いつも0時を過ぎてから帰って来る旦那様と
「これからもよろしくねー♡」と話をしました(*´˘`*)

今日もきっと0時を過ぎて帰って来るけど、
帰って来たら旦那様にも書いてもらおっと(´ε`)

運動会2016

久しぶりのママ日記!!

今日はたろうさんの学校の運動会でした(*゚▽゚)ノ

たろうさんの学校っていっても
あたしの母校でもあるんですけどね(´ ˘ `∗)

あたしの時は、
中学生にもなると父兄の方が
あまり見に来なくなるんだなぁー
ってイメージがあったんだけど、
今日は平日でもそこそこ来られてました(*´∀`)

でも、最初から最後までというわけではなく
自分の子供の出番だけって感じで
ひっきりなしに出入りしている感じ。

まぁ、あたしもたろうさんの出番直前に到着して、
3人4脚をもう少しで見損ねるとこでしたけど(^^;)

午後は、たろうさんが「一番頑張るヤツ」
と公言していた「クラブ対抗リレー」があり
カッコイイとこ見せてくれましたよ(*´˘`*)

将棋盤を持って走るたろうさん(笑)



将棋部は将棋盤を
吹奏楽部はバチを
美術部は刷毛を
家庭科部はエプロンをして泡立て器を
茶道部は浴衣を着て茶筅?を
演劇部はコスプレして小道具の頭?を
バトンに見立てて走ったのですが、

文系と体育会系に別れてたとはいえ、
文系対抗で将棋部2位っ!!!!

惜しくも吹奏楽部に負けました(^^;)
でもたろうさん早かった*\(^o^)/*


あ。これはたろうさん出てないけど、
「借り物競争」も見てておもしろかったです(´ ˘ `∗)

「借り物」というよりほとんど「借り人」で、
しかも、
・校長先生
・生徒会長
だけでなく、
・180センチ以上の人
・出席番号1番の人
・変わった名前の人
・おじいちゃん
・学校で一番美人な先生
なんてのもあったり(笑)

大きいプレートを首から下げてて
見てる方もわかりやすかったし、

「また○○君が借り出されました!!」
とか
「○組は何を探しているんでしょうか!
ヤンキー!?
ヤンキーは○○中学校にはいません!」

って、実況担当の子が上手くて面白かった(*´∀`)

なんか、うちらの時とは
競技がいろいろ変わってて
棒倒しとか騎馬戦がみたいな
白熱系がなくなって
いなばの白兎とか、バケツリレーみたいな
楽しげなものが多くなったのかな?

まぁ確かに昔は怪我してる子もいたけどね(^^;)

なんかいろいろ
昔に比べていろんな配慮が増えたり
開催時期がかなり早まったりと
いいのか悪いのか…

良いもの、必要なものは残して
イイ方向に進化して行きたいですねー(´ε`)

中学校運動会!

かなり早いけど、今日はたろうさんの中学校の運動会でした

というか、本当は今も運動会中なんだけど、
たろうさんの出番が全部終わったから帰ってきました(笑)

だって紫外線

雨どころか快晴過ぎて汗が滴る勢いで
長袖腕まくりしてたらもうすでに焼けてるし



妹の日傘に避難してたけど、もう無理
(妹、会社休んで朝一から全部見てたらしい笑)

あたしはたろうさんの出番ギリギリ間に合って
・3人4脚
・クラス全員x人y脚
・クラス対抗長縄跳び
を見て帰宅(笑)

たろうさん、
誰に似たんだか、身長ばっかり伸びて
かなり大きい方。

あたしもいつのまにか身長抜かされちゃいました

けど、天パのおかげで昭和のアイドル風(笑)



髪の毛切るのイヤらしい

お昼からも(応援)がんばれー

中学校入学式

今日はたろうさんの入学式でした

ホント、子供の成長は早いもので、
あっというまの中学生

小学校は隣の学校だったけど、
中学校は私の母校に入学しました

私の代から制服が新しくなったので
私が着ていたのと同じデザインの制服

見慣れているような、見慣れていないような、
なんか不思議な感覚(笑)

もちろん、校歌も同じ

たった3年間だったけど、覚えているもんですね(笑)
一字一句間違えず歌えました


なんだか、入学式は卒業式と違って
新生活へのわくわくが勝って、
「感動」という感じとはまた違いましたが
やっぱり感慨深いものがありますね

でも、やっぱりたろうさんはたろうさんで、
初日早々、どこかで引っ掛けたらしく
さっそくブレザーのボタンがひとつ取れました

もぉーーーーー

前ボタンがひとつしかないでしょ



今回は髪の毛巻き巻きしたけど
風が強くて変な顔だからハート(笑)


あっ、そうそう。
学校用にたろうさんが選んだ靴を今日はじめて履かせて
家に帰ってきたら、玄関見てびっくり

あたしが最近いつも履いてる靴と
ほぼ色違いでした(笑)



あたしのめちゃ汚れてるけど

靴とか服とか買いにいったら
絶対センス合わなくて揉めてたのに不思議(笑)


はぁー
中学生かぁー…

まだまだ子供っぽいところもいっぱいだけど
こんなにしっかりしてきたのかとびっくりするところも増えてきて
子供扱いばかりもしてられない…

けど…やっぱり心配

担任の先生、23歳の2年目先生だけど、大丈夫かな
いじめられませんように



あと…
いっぱい提出用プリント持って帰ってきたけど
「いつからお弁当」の案内が入ってない
お弁当も心配っ

小学校卒業式

今日はたろうさんの小学校の卒業式でした

ちゃんと時間通りに目を覚まし、隣に寝ているたろうさんを起こそうとしたら
もうすでに起きていました(笑)

でも、まだ早いからと布団でゴロゴロしているたろうさんに覆いかぶさり、
「もう卒業かぁー」
と感慨深く思っていたらまた寝てしまい
そしてたろうさんは起こしてくれないという

髪も巻けずにバタバタと卒業式に行ってきました

本当に、子供が大きくなるのはあっというま。
「もっとこうしてあげればよかった」
と思うところはいっぱいあるけど
友達にも恵まれ、明るく元気に育ってくれてよかった

小学校生活最後の6年生では
本当に良い先生にあたり、
精神面でもこの1年間でかなり成長したと思います。
本当にH先生には感謝でいっぱいです

卒業証書を授与される時も
恥ずかしがり屋のたろうさんが
誰が返事したのか一瞬わからなくなるくらい
声変わり途中の独特な声で
しっかりと大きな声で返事をしていて
「もぉこんなに大きくなったんだなぁ」
と思わざる得なくて涙が溢れました。

身長もこの1年間でかなり伸びました。
この写真のあたしはヒールを履いているけど
ヒールを履いてなかったらほぼ同じ。
あと2センチで追い抜かれます



あと1カ月もしないうちに
新しい制服に身を包み
中学校生活がスタートします。

そんなに急いで大きくならなくていいのになぁ(笑)


12歳誕生日!

お盆真っ只中の昨日、
8月14日はたろうさんの12歳の誕生日でした


(なぜか写真は妹メイン)

という事で14日は
1件レッスンをsanaeちゃんに代行をお願いし、
家族で過ごさせていただいました

sanaeちゃん、NILEのみんな、ありがとう

といっても、楽しいところに行くわけでもなく、
おじいちゃん、お父さんのお墓にお参りに行ってきました

近いのになかなか行けなくて気になってたから
久しぶりに行けてよかった。

そして、家族でゲーム
おうちで家族団欒

今年は早いうちにUSJに行ったとはいえ、
誕生日のお出かけがお墓参りだけってのも可哀想なので、
今日は妹と3人でラウンドワン



ボーリングしてビリヤードして
パンケーキ食べて誕生日プレゼント買って

まぁ、何を買うかでちょっとゴタゴタしましたが
なんとか満足いただけたようです

さて
あたしのお盆休みも今日でおしまい

明日から踊るよー
来週はlatifaさんも来てくださるし、練習しなきゃねっ

WS詳細はコチラ
http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-928.html

SHOW詳細はコチラ
http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-932.html

今からでも遅くないっ

是非どうぞよろしくお願いします

海とハリポタとたろう

21日月曜日祝日、22日火曜日と
たろうさんを満喫しました

21日の海の日は海に



「海、好きじゃないねんなー」
とか言ってた割に、なかなか海から出ず、
楽しんでらっしゃいました(笑)

でも最終的に波酔いしたらしく
「気持ち悪い…」
ってゆーてた


22日はいただいたチケットの期限が切れそうだったので、
いつもより早目に毎年恒例、USJに
(今年はちゃんと普通のスニーカーで)



うーん…
写真が少ない…

1年に1回しか行かないから、
15時からのハリポタ入場券付きのエクスプレスパスを買っていったよー

夏休みだけど平日だからか、
エクスプレスパスいらないんじゃないかってくらい待ち時間少なくて、
15時までに回り切っちゃったけどね

でも、その分
ハリポタエリアに人が集中してたらしく
エリア内はめちゃ人だらけっ

ハニーデュークスのお店も並んで入ったけど、
百味ビーンズが売り切れで、他欲しいものなく、何も買わんかった

ホグワーツのアトラクションは
エクスプレスパスですぐ乗れたけど、
待ち時間でいろいろ見て回っても面白そう

アトラクション自体は映像も綺麗やし
めちゃ面白いけど、
乗り物酔いに弱いあたしとたろうさんは
またしても…

そしてたろうさんはローブが欲しかったらしく
だいぶ粘ってたけど却下

帰る間際に買うもんじゃないやろー

普段も着るとかゆーてたけど無理無理(笑)

代わりにハリーのポロシャツを買ったんだけど、
スネちゃって着てくれなかった

まぁ、今朝はさっそく着て出掛けましたけどね(笑)


まだ夏休みは始まったばかり…
来週は東京でイベントだし
お金ヤバイなぁー

8月の12歳の誕生日プレゼントもどーするかなぁー

6年生運動会

昨日は炎天下の中、小学校の運動会でした

6年生ということで、小学校最後の運動会

あたしも、今までずっと避けてた役員が回ってきたりで
こんな感じ…



上が地区の役員のやつで、
下が学年の係りのやつ。

午前中はたろうさんの出番以外は
ほとんど駐輪場整理してました

たろうさんの出番は一応全部観れる事になってたから安心してたんだけど、

なんと、今回のあたしの中での2番目の見所である
「得点中間発表」を聞き逃してしまった

たろうさんが全校生徒の前で
マイクで発表するという見せ場を
駐輪場で迎えたあたしは
慌ててダッシュするも間に合わず、
最後の礼をして朝礼台から降りるとこだった

遠かったから、アナウンスも反響して
何言ってるかわかんなかった

ムービー撮ろうと思ってたのにショック


でもその分、
組立体操はバッチリ見ましたよ



もちろんたろうさんは
ひょろひょろだけど背は高い方なので
上ではなく土台(笑)

こんな事もできるようになったんだなぁーって
いっぱい練習したんだろうなぁーって
もぉ感動

どんどん大きくなるなぁー…

そして、
「運動会がんばったで賞」ということで、
一目惚れしたONE PIECEの1000ピースパズルを贈呈



頑張ってね



そして同じ頃、
エチュードミュージックアカデミー京田辺クラスのみんなも



ダラブッカ奏者のはまちゃんも来てくれて
楽しく踊れたみたいでよかった

みんなお疲れ様
また話聞かせてねー

ART AQUARIUM デート

これまた久しぶりのママ日記ですね

今日はたろうさんとデート

最近ゆっくり一緒に過ごすことができなかったからあたしの方が嬉しかったかも(笑)

今回、どこ行きたいって話の中で、
「しいていえば水族館」って話が出たので
そーそーあたしも行きたいとこあった
って思って、
ココに行ってきました



今、梅田の大丸でやってる
ART AQUARIUMです

水族館ってゆーより、
熱帯魚?水槽アート?だったけど
いろんな展示を見ては
「きもちわるっ」とつぶやいて
楽しんでいました

キレイなのにねー



そのあとは心斎橋に移動してご飯
あ。
今思えば魚の後に魚だけど、
お昼はたろうさんのリクエストで
海鮮丼のお店に行きました

そして、
身長が伸び盛りのたろうさんの為に
半額の誘惑に負けて洋服を買いまくって、
靴も穴あいてたから靴も買って、

疲れたので今度はココで休憩



いろんな味のフローズンヨーグルトと
トッピングの計り売りのお店で
モリモリ乗せまくった結果
2人で1200円でした

まぁでも、
3分の2くらいあたしの金額やろね(笑)
あたしフルーツモリモリの方ね

そしてはじめて?のグリコの看板に興奮するも、
恥ずかしいからと写真は拒否られ、
でもお向かいのニノとは撮るという…



あたしからしたらどっちも大してかわれへんけどな…

にしても、人混みめちゃ疲れた

まぁでも、楽しんでいただけたようなのでよかったです

たろうさん、もう6年生やし、
いつまでデートしてくれるんかなー

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ