12/17 アラビックリスマスvol.4でした!!

年末も年末ですが…

12/17土曜日、第4回目となった
「アラビックリスマス!」でした(o^^o)

今回も前回に引き続きスペシャルという事で
超豪華ミュージシャンと、東京からLatifaさんをお招きして開催されました!

お越しくださったみなさん、
出演者の皆さん、
会場アルディエンテのみなさん、
本当にありがとうございました!!

こんな素晴らしいメンバーと共にイベントを出来ることが、
本当に有難い事だと感謝しますm(_ _)m

昨年お腹が大きかったLatifaさんも
今年は8ヶ月になった赤ちゃんを連れて来阪で
本当に大変だった事と思います。
ありがとうございました!!

本番当日も控室で賢く待っててくれて
女子控室はほのぼの雰囲気(o^^o)

順番にお世話をしてれた打団のみなさん、
本当にありがとうございました!!


本編は今年も例年通りの「全編生演奏」で、
各ダンサーのソロだけでなく
充監督と打団とMarwaさんの「丸和劇場」や
ゲーム大会、ダンサー3人での群舞など
盛り沢山でした♡

しかも今年の群舞は「ヌビアン」!
Latifaさんに主体となってもらい、3人で振付を考えました(o^^o)

アラビックリスマス2016ヌビアン


ミュージシャンのみんなには
「ジングルベル」も演奏してもらい、
4人でダンス♡

クリスマスにアップしたムービーも再リンク♡



全部赤ちゃんに持っていかれましたけどね(^◇^;)

アラビックリスマス2016サンタ


ソロのダンスは、
リハですごくいい感じになっちゃって
本番もっと出来たのになーって思うところもありますが、
とても気持ち良く踊らせていただきました(o^^o)

衣装も少しクリスマスアレンジしたんですよ♡

アラビックリスマス2016azusa1

こちらは以前Latifaさんが着てらした衣装なのですよ(o^^o)

アラビックリスマス2016azusa2

久しぶりの生演奏でのダンス
本当に本当に楽しかったっ!!!

まさに素晴らしい仲間のおかげですね♡

来年のvol.5はどうなるのかなーー??
今から楽しみです(o^^o)

アラビックリスマス2016ラスト

Happy Merry Christmas♡2016

先日の「アラビックリスマスvol.4」から
Happy Merry Christmas♡

ミュージシャン
・秦進一/ヴァイオリン
・加藤吉樹/ウード
・増田真吾/カヌーン
・平地正憲/アラビックシンセサイザー
・永田充/ダラブッカ
・サンペー/レク

ダンサー
・Latifa&Nanami(fromTokyo)
・Marwa
・azusa

今週土曜日は!

「アラビックリスマス」が今週末に迫る中
今週に限っていろんな事が目白押しで
バッタバタのazusaです(^◇^;)

また改めて記事を書かせていただきますが、
月曜日はパーティ出演
火曜日はアラビックリスマスリハーサル
水曜日は和田ジルWS
そして今日は別イベントの打ち合わせ

…のはずが、電車が止まってしまって立往生してます(^◇^;)
1回家に帰って、溜まってる洗濯物を干そうと思ってたのに…

明日にはLatifaさんと、
去年はお腹の中だった娘ちゃんが我が家に来られます♡

そして、明後日17日土曜日は
「アラビックリスマス!」

早い…早過ぎる…

全編生演奏の超豪華イベント!!
あとお席は数名様にて満席となります!!

こんな楽しいメンバーで盛り上げますよーっ(*゚∀゚*)

2016アラビックリスマスリハーサル

まだ予約してなかった!!
という方はお早めにご連絡下さいね(o^^o)

アラビックリスマスvol.4

詳細はこちら
http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-1219.html

アラビックリスマスのフライヤーができました!

「アラビックリスマス!vol.4!」のフライヤーができました!!!

デザイナーしんちゃん、今年もありがとー!!!

アラビックリスマスvol.4

有難いことにフライヤーを配り始める前に
お席が半分程埋まっています( ´∀`)

来週のレッスンから配り始めれると思いますので、
ぜひみなさんもらってくださいね(*´∀`)♪


裏面には出演者のプロフィールと
LatifaさんのWS情報が掲載されています( ´∀`)

アラビックリスマスvol.4裏

こちらはあと数名で定員に達しますので
お早めにお申込くださいませ!!!

詳細はこちら
http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-1220.html


そして、ショーはどのお席からの見やすいように
客席数を昨年より20席減らして限定100席に絞りました!

「アラビックリスマス!vol.4!」

◾︎日時
12/17土曜日
18:00オープン/19:00スタート

◾︎料金
予約¥4500/当日¥5500
(別途1ドリンクオーダー)
ドレスコード「赤」で1ドリンク無料!
※是非赤いものを身に付けて来てくださいね!

◾︎場所「アルディエンテ」
阪急「十三」駅東口より徒歩3分
大阪市淀川区十三東3丁目28-16
Kimura Bld. B1F

◾︎出演者
ベリーダンサー
・Latifa(fromTokyo)
・Marwa
・azusa

ミュージシャン
・秦進一/ヴァイオリン
・加藤吉樹/ウード
・増田真吾/カヌーン
・平地正憲/アラビックシンセサイザー
・永田充/ダラブッカ
・サンペー/レク
・播州エジプト打団/アラブ打楽器

◾︎予約・問い合わせ
arabichristmas@gmail.com


ご予約お待ちしております(*´∀`)♪

【告知】アラビックリスマスvol.4 今回もスペシャル!!

第4回となりました「アラビックリスマス!」!!

なんと今回もスペシャルバージョンですっ!!

前回に引き続き、出産しさらにバージョンアップしたLatifaを東京より招き、
全国各地で活躍するアラブ音楽家6人+播州エジプト打団による全編生演奏っ!!
もちろんおなじみダンサーMarwaに、azusaも踊りますよっ!!

また、前回超満員のキャンセル待ちとなったのにも関わらず、
今回はお客様の見やすさを優先し
席数を20席減らして100席に限定しますっ!!!

今回もキャンセル待ち必至ですので、
ぜひお早めにご予約くださいませっ♪

「アラビックリスマス!vol.4!!
今回もスペシャル!!」


◾︎日時
12/17土曜日
18:00オープン/19:00スタート

◾︎料金
予約¥4500/当日¥5500
(別途1ドリンクオーダー)
ドレスコード「赤」で1ドリンク無料!
※是非赤いものを身に付けて来てくださいね!

◾︎場所「アルディエンテ」
阪急「十三」駅東口より徒歩3分
大阪市淀川区十三東3丁目28-16
Kimura Bld. B1F

◾︎出演者
ベリーダンサー
・Latifa(fromTokyo)
・Marwa
・azusa

ミュージシャン
・秦進一/ヴァイオリン
・加藤吉樹/ウード
・増田真吾/カヌーン
・平地正憲/アラビックシンセサイザー
・永田充/ダラブッカ
・サンペー/レク
・播州エジプト打団/アラブ打楽器

◾︎予約・問い合わせ
arabichristmas@gmail.com

fc2blog_20151230120306a10.jpg


また、翌日12/18日曜日には
同じく1年ぶりとなるLatifaによるWSを開催します!!

詳細はコチラ!!
http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-1220.html

**********

fc2blog_201511122154383d7.jpg


Latifa
15歳でジャズダンスを始める。より抽象的な表現を求めて、モダンジャズや舞踏の世界を覗きながらも、しばらくブランクの後に、クラッシックバレエ・ワガノワスタイルの基礎を学び始める。2007年にベリーダンスに出会う。小松芳アラビア舞踊団ショウダンサーを経験して後フリーに。エジプトでは多くのダンサーや教師のプライベートレッスンを受けた末に、現在の師であるLubna Emamに出会い、2010年より、師事している。
数年間のカイロでの生活を経て、現在も、エジプトと日本を行き来し、言語や文化を学びながら、更なるエジプシャンフォークロア、オリエンタルの習得を目指している。

2009年 TIBC新人ソロ部門二位入賞
2011年11月 エジプト、ナイルグループフェスティバルコンペティション準優勝

アラビックリスマス動画

表舞台に立たなくなって、もうすぐ4ヵ月…
逆に言えば、まだ4ヵ月!!!

その間にも新しくクラスに通いはじめてくれた生徒さん達が
「先生がショーとかで踊ってるの見てみたいですー!!」
って…

つい数ヶ月前まで毎週のように
レストランやイベントで踊ってたのを知ると
「えーーーーーっ!!!」
って、そうですよねー(^^;)

レッスンでは踊ってるけど、
やっぱり本番とは違うもんね(^^;)

ということで、昨年末のイベントの動画を
YouTubeにアップしてみました(^^;)

だいぶ前からミュージシャンのみなさんのOKもらってたのに
ほったらかしにしてました、遅くなってごめんね(^^;)

でも実は
「楽しかったなぁー…」
って、何回も見てました(^^;)

その代わり、何回も見てるから
「あぁー…ココ、ちゃうなー…」
「うわー(^^;)」
っていっぱいありますけどね(;´д`)

本当は公開にするかどうか悩んだのですが
今まで、自分で自分のダンスの動画を公開したことがないのに
「YouTubeみました!」
って声かけてもらう事が多くて、
何を見たのかを聞いたら5年くらい前のヤツ(;´д`)
なので、どうせなら最近のやつ見て欲しいので、公開にすることにしました(^^;)

充電して、もっと素敵なダンスを見せれるよう頑張りますので
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

■Ana Bastanak


■Ya Baladi Ya Wad


あ。
chamdクラスのみなさん、
クラスでやってるバージョンとは尺も振付も違うけど、
「Ya Baladi Ya Wad」雰囲気参考にしてね(*゚▽゚)ノ

アラビックリスマス2015

なんだかずっとバタバタで
「しっかり書きたいブログは時間に余裕がある時に」

って思ってたら、もぉ年末も年末っ!!!

時間に余裕のある時なんてなかったーーー(|| ゚Д゚)

そんなこんなで、もぉ「アラビックリスマス」から
10日も経ってしまっていまいました(´×ω×`)

お越しくださったみなさん、
会場のアルディエンテのみなさん、
カメラマンをしてくれたももちゃん、
そして出演者のみなさん、
本当に本当にありがとうございました!!!



3回目となった今年は
ミュージシャンもいつもよりさらに増え、
さらに東京からLatifaさんにお越しいただき、
お客さんもいつもの倍以上の方がお越しくださり、
想像していたよりも何倍も
とても素晴らしいイベントになりました(*´∀`)



しんちゃん(ヴァイオリン)
よしきさん(ウード)
しんごくん(カヌーン)
まーくん(アラビックシンセサイザー)
充さん(ダラブッカ)
さんぺー(レク)
そして、打団のみんな!!!

生でメロディー曲に打楽器があんなにたくさん入るのもなかなかないですよね!!!

「やっぱり生演奏はスゴイですね!!」

見に来てくださった方にたくさん言っていただけました(*´∇`*)
やっぱりカラダに伝わってきますからね(*´˘`*)
踊ってる方も、やっぱり生演奏は気持ちいいです✧٩(ˊωˋ*)و✧

そして、なんといっても妊娠6ヶ月のLatifaさん!!!
本当に素敵でした!!
このお写真なんて女神様(*´∇`*)



しかも、私の大好きな曲「Ahwak」♡
もぉこれは本当にイメージがぴったり過ぎて(*´ω`*)
いつか私もあんな風に踊れるようになりたい♡♡♡

また、Marwaさんは打団や充さんと一緒に
かなり盛り上げてくださったようで
大好評でした٩(ˊᗜˋ*)و



残念ながら私はリハも本番も見れてないので
なんとなくしか知らないのですが(´ε`;)

早くムービーが見たい!!!!

私個人としては、しばらくショー出演を
お休みさせていただくということで
かなり気合の入ったイベントだったのですが
やり残したことも沢山…(;´д`)
うーん、リベンジしたいっ!!!



早く復帰できるようがんばります(*´∀`)

そして、3人でも踊らせてもらいました!!
SkypeでLatifaさんに振りを教えて貰ってのトリオ!!
どんな風になったんやろ(笑)

はぁーもぉやっぱりコレは
早くムービーが見たい!!!

さぁ、来年のアラビックリスマスはどぉなっているのでしょうか???
またそれもお楽しみに♡









追記!!!

差し入れやプレゼント、
たくさんありがとうございました( ´ ▽ ` )


めちゃくちゃ美味しかったです!!!
ひろしくんママ、ありがとうございました♡


並べたらなんか…(苦笑)

みなさん、たくさんプレゼントありがとうございました♪( ´θ`)ノ

アラビックリスマス!リハでした!

昨日は12/20のイベント「アラビックリスマス」の全体リハでした!

参加出来ないメンバーもいたけど、
それでもスタジオには12人のミュージシャンとダンサー2人と、Skype参加のLatifaさん!

盛り沢山過ぎて全部の曲をリハする事ができませんでした(;´д`)




でも改めて、生演奏は本当に面白い!!


当たり前だけど、
同じ曲でもどの楽器がどこのパートを演奏するのか、
スピード、伸ばし方、リズム、繰り返し回数、
その他もろもろ、いろんな要因があって
雰囲気やイメージがガラッと変わる!

それはもちろん演奏者でも変わるし、
踊るダンサーさんによっても好みがあって、
毎回それを相談して組み立てていく。

それが面白いところでもあり、難しいところ!!


でも、あたしはと言えば
「ココをこうして欲しい」
を伝えるのって凄く難しくって
かなりアホみたいな言い回しになったり
ぼやっとしか言えなかったり
だからと言ってどうしてもらったらイイのかが思い浮かばなかったり…

さらに、あたしは何か楽器が演奏できるわけでもないから
楽譜も義務教育範囲でしか読めないし、
「ココ」を伝えるのすら難しい(´×ω×`)

かれこれ7年くらい?生演奏で踊らせてもらってるのに
なかなか進歩しない(´ε`;)

そして、これまた当たり前だけど、
CD音源とは編成も違うし、聞こえ方も違う。

だから生演奏を聞くと
「とりたい音」が変わるんよね(;´д`)

だからと言って、CD通りにして欲しい!
とかじゃなく、その方が素敵!って思っちゃうから困ったもんだ(笑)

さて、これから忙しいぞーーー٩(ˊᗜˋ*)و


とても素敵な生演奏のイベントです!

ぜひお越し下さいませ✧٩(ˊωˋ*)و✧


「アラビックリスマス!スペシャル」


◾︎日時
12/20日曜日
18:00オープン/19:00スタート

◾︎料金
予約¥4500/当日¥5500
(別途1ドリンクオーダー)
ドレスコード「」で1ドリンク無料!
※是非赤いものを身に付けて来てくださいね!

◾︎場所
「アルディエンテ」
阪急「十三」駅東口より徒歩3分
大阪市淀川区十三東3丁目28-16
Kimura Bld. B1F

◾︎出演者
ベリーダンサー
・Latifa(fromTokyo)
・Marwa
・azusa
ミュージシャン
・秦進一/ヴァイオリン
・加藤吉樹/ウード
・増田真吾/カヌーン
・平地正憲/アラビックシンセサイザー
・永田充/ダラブッカ
・サンペー/レク
・播州エジプト打団/アラブ打楽器

◾︎予約・問い合わせ
各出演者あて、もしくは
shin_violin@yahoo.co.jp(しんちょん)
latifa.osaka@gmail.com(azusa)

【告知】アラビックリスマス!vol.3 スペシャル!!

お待たせしました
「アラビックリスマス!」の詳細です

口頭や私の手書きチラシ等で
予告だけはしていたものの、
詳細な告知ができておらずすみませんでした

毎年恒例の「アラビックリスマス!」
わたくしazusaとおなじみダンサーMarwa、
そして、全国各地で活躍するアラブ音楽家6人+
播州エジプト打団による全編生演奏
さらに、東京からLatifa
という超豪華スペシャルメンバーにてお送りします

しかもこの時Latifaさんは妊娠6ヶ月
お腹の赤ちゃんと一緒に踊ってくださいます

そして、年内で一旦ショー出演をお休みさせていただく
azusaにとってはラストのイベントです

ぜひぜひお見逃しなく

「アラビックリスマス!vol.3
スペシャル!!」



◾︎日時
12/20日曜日
18:00オープン/19:00スタート

◾︎料金
予約¥4500/当日¥5500
(別途1ドリンクオーダー)
ドレスコード「」で1ドリンク無料!
※是非赤いものを身に付けて来てくださいね!

◾︎場所
「アルディエンテ」
阪急「十三」駅東口より徒歩3分
大阪市淀川区十三東3丁目28-16
Kimura Bld. B1F

◾︎出演者
ベリーダンサー
・Latifa(fromTokyo)
・Marwa
・azusa

ミュージシャン
・秦進一/ヴァイオリン
・加藤吉樹/ウード
・増田真吾/カヌーン
・平地正憲/アラビックシンセサイザー
・永田充/ダラブッカ
・サンペー/レク
・播州エジプト打団/アラブ打楽器

◾︎予約・問い合わせ
各出演者あて、もしくは
shin_violin@yahoo.co.jp(しんちょん)
latifa.osaka@gmail.com(azusa)

満席となりました!今後のご予約はキャンセル待ちとさせてください。


Latifa
15歳でジャズダンスを始める。より抽象的な表現を求めて、モダンジャズや舞踏の世界を覗きながらも、しばらくブランクの後に、クラッシックバレエ・ワガノワスタイルの基礎を学び始める。2007年にベリーダンスに出会う。小松芳アラビア舞踊団ショウダンサーを経験して後フリーに。エジプトでは多くのダンサーや教師のプライベートレッスンを受けた末に、現在の師であるLubna Emamに出会い、2010年より、師事している。
数年間のカイロでの生活を経て、現在も、エジプトと日本を行き来し、言語や文化を学びながら、更なるエジプシャンフォークロア、オリエンタルの習得を目指している。

2009年 TIBC新人ソロ部門二位入賞
2011年11月 エジプト、ナイルグループフェスティバルコンペティション準優勝
WEBサイト→Latifa.jp

そして、
アラビックリスマス!vol.2のようす

アラビックリスマス!vol.2

クリスマスイブイブの12/23は、
「アラビックリスマス!vol.2」でした

お越しいただいたみなさん、
スタッフのみなさん、
出演者のみなさん、
本当にありがとうございました

もっとこうしたかったのに
とか、やり残したことはたくさんありますが、
「楽しかった
というお声をたくさんいただき、
ほっとしております

何を隠そう、自分達が一番楽しんでましたからね(笑)
でも、反省は次回にいかせるよう精進しますm(_ _)m



そして、今年も去年に引き続き、
誕生日プレゼントにと
ももちゃんからフォトブックをいただきました


ももちゃん、ありがとー

もっとたくさんのお写真はこちら
http://bellydancephotograph.blogspot.jp/2014/12/173azusa-sampe-shinichi-hirachi.html?m=1

打ち上げはチャクラさんで、
トムヤムクン鍋

めちゃくちゃ美味しかったです


みなさん、お疲れ様でした

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ