「Stars of the Nile 2017」大阪公演終了!

ショー、WSと3日間続いた
「Stars of the NILE in Osaka」が終了しました!

お忙しい中ご来場くださったみなさん、ありがとうございました!!

2017NILE大阪

そして、出演者のみなさん、
スタッフのみなさん、
主催のAmaniさん、アブシュベッカさん、
本当にありがとうございました!!

やっぱり「エジプト台風」ですね(笑)
ブワーっとエジプトの風を巻き起こして
怒涛の3日間が過ぎ去ってしまいました。

2年前とは違い、今回は出演者として参加させていただいたので
「アブシュベッカさんやマスターティーチャー達に
馴れ馴れしくしちゃいけないかな、
でも最低限の礼儀はわきまえて、、、」
とか考えていましたが、
やはりみんな気さくで、
2年前の東京公演のスタッフとしてお会いしただけだった
CameliaとKazafyも、
顔を見るなりアッと反応してくれ嬉しい✨

もちろん、2年前大阪公演にも出演してくださったZeinaとLubnaも💖

Lubnaには会うなり
「何で去年、東京にも名古屋にも来なかったの!?」と言われ、、💦

ちょうど2年前、ナイル大阪公演主催と入籍のドタバタのタイミングだったので、
アブシュベッカさんには早く子供が欲しいとかそんな話もしてて、
Lubnaとは子供が13歳(当時)になるって話もしてたので、
2人ともそれを覚えててくれて

アブシュベッカさんが、
「Azizaは去年子供を産んだんだよ。」
(あ、あたし、Azizaって呼ばれてます。)

Lubnaは
「違う違う!Azizaは再婚はしたけど、大きい息子がいるのよ。」
と言い合っててアワアワ💦

「本当は去年行きたかったけど
ちょうど妊活してて、病院に行くタイミングだったから行けなかった。
結局赤ちゃんは出来なかったけどねー」
って伝えたら、2人共ものすごく慰めてくれてウルウル😂

(でも後々考えたら、もしかしたら流産したって思われてたのかも?
あたしの英語力ではちょっと微妙💦
勘違いさせてたら申し訳ない😅)

でも、「そうそう、この人達はこういう人だった」とホッコリ😂

「Lubnaの振付でコンペ2位になったよ!」の報告にも
すごく喜んでくれて、メンバーも紹介できて、
それだけでももう満足💖

が、それが、ナイルグループの公演で踊らせていただけるなんて!!
しかもLubnaの前で、Lubnaの振付をーー💦

でもどうせLubnaは控室のモニターで見るだろうしと高を括ってたのですが、(あったかどうか知らないけど)
後々他のダンサーさんに聞くと
「舞台袖からめっちゃ見てたよ!」と💦

確かに、私達が踊り終わると駆け寄って来てくれて
お褒めの言葉とアドバイスをくれました✨

本当に本当にありがたい事です😂

私達も、Lubnaをはじめ他の出演者のみなさんのダンスを舞台袖から見させていただき、出番直前の集中している様子や
他のダンサーが踊っている間、袖でふざけている様子などまでも見れて、舞台袖は特等席だなと思いました😊

まさかのビックリメールから始まった私達の出演ですが、
本当にとても貴重な経験をさせていただいたと
改めて実感致しました。
この経験は、私達Fakhfakhinaのメンバーにとって、
本当に宝物です💝

FakhfakhinaWithLubna

まだ詳細確認出来ていませんが、
DVDも販売されるようですよ✨

見に来てくださったダンサーさん達が
「今回のショーは見れなかった人、かなり損してる!!」
と口々におっしゃってくださっていましたので
とても楽しみです😚✨

NILE2017大阪

そして、今週末の金土日は東京で
「エジプト台風」が吹き荒れますよ!!!

今からでも間に合う!!

NILE2017チラシ

詳細はこちら
http://lami-ah.wixsite.com/riobellydance/stars-of-the-nile-

【告知】新規スタート!関西 和田啓ジル&イーカーWS!

ついに明日、2/22水曜日です!!

東京から和田啓氏を招いて開催する
「関西 和田啓ジル&イーカーWS」!!

新しい題材曲が始まるにあたり、
より多くの方にご参加いただけるように、
新しい場所・新しい時間設定で開催いたします!

ぜひはじめての方もこれを機にご参加くださいませ(o^^o)


今回からの新しい題材曲はワルダの代表曲「Fi yom w laila」です!

イーカー練習WSでも「Fi yom w laila」で使用するイーカーを取り上げてくださいますよ♪

アラブのリズム(イーカー)を覚えたい方、
演奏する際のアレンジ方法を知りたい方にもオススメです!!


◇日程
2/22水曜日

◇スケジュール
14:10〜15:10(1h)
①イーカー練習WS

15:20〜16:50(1.5h)
①オープンクラス「Fi yom w laila」

19:10〜20:10(1h)
②イーカー練習WS

20:20〜21:50(1.5h)
②オープンクラス「Fi yom w laila」


◇場所
「アルスール南船場」3F/C室
http://www.studio-alsur.com/studio-1.html
大阪市中央区南船場2-8-15
・長堀橋駅2-B出口より徒歩5分
・堺筋本町駅11号出口より徒歩6分
・心斎橋駅より徒歩7分
・本町駅11号出口より9分

◇料金
イーカー練習クラス(1h)/2500円
オープンクラス(1.5h)/3000円
※セット(2.5h)/5000円

◇ご予約・お問合せ
wadawskansai@gmail.com(azusa・サンペー)

wadamae

◆講師 和田啓 プロフィール
幼少の頃から江戸里神楽をもとに独自の音世界を表現するアジア系バンドドラム奏者。
特にアラブ古典音楽において重要な位置を占める打楽器レク(アラビックタンバリン)は、エジプト・カイロにてハニー・ベダール氏に師事。メイン楽器として演奏し常味裕司アラブ音楽アンサンブル「Farha」をはじめ様々なグループをサポートしており、作曲家としても演劇など多数の作品に携わっている。

1/8は関西和田ジルWSでした!次回は2/22!!

本日は「関西 和田啓ジル&イーカーWS」でした!

今回は日曜日という事で、
今までなかなかご参加いただきにくかったはじめましての方や
お久しぶりの方がたくさんお越し下さいました(o^^o)

「イーカー練習WS」では
「zeina1回完結WS」で使用する
「マスムーディ」や「マクスーム」
「マクスームサイーディ」を取り上げ、
丁寧に教えてくださいました!

そして、「zeina1回完結WS」も
1時間半という短時間で
ダンスと合わせやすいようアレンジをして教えてくださいました!

という事はここからがスタートですね!
私も今回のzeinaに合わせて振付をつけたいと思っています!

みなさんもぜひ挑戦してみてくださいね(o^^o)

20170108和田ジル



さて次回は2/22水曜日!!

水曜日クラスは1回完結ではなく、
大作を継続してじっくり教えてくださいます。
詳細は決まり次第告知させていただきますね!
お楽しみに!

12/18 LatifaWSでした!

12/18日曜日は、
前日のアラビックリスマスで素敵なダンスを披露してくれたLatifaさんのWSでした!

LatifaさんのダンスのWSは1年半ぶりっ!

Latifaファンのみなさんにとっては
「待ってましたっ!!」
といったところですね(o^^o)

※キャンセル待ちしてくださったみなさんも
本当にありがとうございました!!
ぜひまたよろしくお願いします!!


今回は「Zay el asal」という
Lubnaが振付した曲のWSだったのですが、

実はコレ、
以前Latifaさんがメヤメヤさんでのショーの際に踊られていて
とてもチャーミングで一目惚れっ♡

どうしても習いたくて、私がリクエストしたんです(o^^o)

子守をしてくれた由紀さん、
本当にありがとうございました!!!

おかげで私もWSに参加する事ができました( ;∀;)


改めてひとつひとつの動きを習ってみると
まさに「ハチミツのような」スイートなラブソングで
サイーディテイストも入りつつもキュートで目が♡になります(o♡♡o)

さっそく私もいっぱい練習して、
1/21土曜日に出演させていただく
メヤメヤさんでのショーで踊りたいと思います!!


ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!!

復習会にご参加くださるみなさんも
そうでないみなさんも、
いっぱい練習して素敵に踊ってくださいね♡

2016LatifaWS

12/17 アラビックリスマスvol.4でした!!

年末も年末ですが…

12/17土曜日、第4回目となった
「アラビックリスマス!」でした(o^^o)

今回も前回に引き続きスペシャルという事で
超豪華ミュージシャンと、東京からLatifaさんをお招きして開催されました!

お越しくださったみなさん、
出演者の皆さん、
会場アルディエンテのみなさん、
本当にありがとうございました!!

こんな素晴らしいメンバーと共にイベントを出来ることが、
本当に有難い事だと感謝しますm(_ _)m

昨年お腹が大きかったLatifaさんも
今年は8ヶ月になった赤ちゃんを連れて来阪で
本当に大変だった事と思います。
ありがとうございました!!

本番当日も控室で賢く待っててくれて
女子控室はほのぼの雰囲気(o^^o)

順番にお世話をしてれた打団のみなさん、
本当にありがとうございました!!


本編は今年も例年通りの「全編生演奏」で、
各ダンサーのソロだけでなく
充監督と打団とMarwaさんの「丸和劇場」や
ゲーム大会、ダンサー3人での群舞など
盛り沢山でした♡

しかも今年の群舞は「ヌビアン」!
Latifaさんに主体となってもらい、3人で振付を考えました(o^^o)

アラビックリスマス2016ヌビアン


ミュージシャンのみんなには
「ジングルベル」も演奏してもらい、
4人でダンス♡

クリスマスにアップしたムービーも再リンク♡



全部赤ちゃんに持っていかれましたけどね(^◇^;)

アラビックリスマス2016サンタ


ソロのダンスは、
リハですごくいい感じになっちゃって
本番もっと出来たのになーって思うところもありますが、
とても気持ち良く踊らせていただきました(o^^o)

衣装も少しクリスマスアレンジしたんですよ♡

アラビックリスマス2016azusa1

こちらは以前Latifaさんが着てらした衣装なのですよ(o^^o)

アラビックリスマス2016azusa2

久しぶりの生演奏でのダンス
本当に本当に楽しかったっ!!!

まさに素晴らしい仲間のおかげですね♡

来年のvol.5はどうなるのかなーー??
今から楽しみです(o^^o)

アラビックリスマス2016ラスト

12/14は和田ジルWSでした!次回は1/8!!

わぁ!!もう大晦日っ!!

あっという間過ぎていろいろ追いついてませんが、
出来るとこまでやります!!

12/14水曜日は
「関西 和田啓ジル&イーカーWS」でした!!

今回はじめての試みの「イーカー練習WS」では
「マクスーム」と「ファラーヒ」を取り上げ、
アレンジ方法をたくさん教えていただきました!

また、オープンクラスでは、今まで練習していた
「Mashaal」の仕上げ編というこで、
「イーカー練習WS」で練習したイーカーを含め、
全貌の見直しや通しの練習を改めて行いましたよ!

今回はほとんどの方が通しでご受講くださり、
とても内容の濃いレッスンだったのですが、
はじめてご参加くださった方も

「次はいつですか!?全部参加します!」

とおっしゃってくださるほど!!

ご参加下さったみなさん、ありがとうございました!!


ジル


次回は1/8日曜日!!

しかも今回は初の試み!
1回で1曲が完結してしまうクラスも!!

新しい年の新しいチャレンジに、
どうぞお越しくださいませ╰(*´︶`*)╯♡

◆日程
1/8(日)

◆スケジュール
・イーカーの練習WS
13:50〜15:20(1.5h)

・「Zeina」1回完結篇!
15:40〜17:10(1.5h)

◆金額
・各クラス(1.5h)3,000円
※2クラス(3h)5,500円

◆場所
【スタジオ7カラーズ】
・地下鉄御堂筋線「西中島南方」駅1番出口徒歩30秒
・阪急電鉄京都線「南方」駅徒歩2分
大阪市淀川区西中島3−20−8新和ビル10階
http://take7.jp/studio/

◆ご予約・お問合せ
wadawskansai@gmail.com(azusa・サンペー)

ぜひご参加くださいませ!!!

Happy Merry Christmas♡2016

先日の「アラビックリスマスvol.4」から
Happy Merry Christmas♡

ミュージシャン
・秦進一/ヴァイオリン
・加藤吉樹/ウード
・増田真吾/カヌーン
・平地正憲/アラビックシンセサイザー
・永田充/ダラブッカ
・サンペー/レク

ダンサー
・Latifa&Nanami(fromTokyo)
・Marwa
・azusa

今週土曜日は!

「アラビックリスマス」が今週末に迫る中
今週に限っていろんな事が目白押しで
バッタバタのazusaです(^◇^;)

また改めて記事を書かせていただきますが、
月曜日はパーティ出演
火曜日はアラビックリスマスリハーサル
水曜日は和田ジルWS
そして今日は別イベントの打ち合わせ

…のはずが、電車が止まってしまって立往生してます(^◇^;)
1回家に帰って、溜まってる洗濯物を干そうと思ってたのに…

明日にはLatifaさんと、
去年はお腹の中だった娘ちゃんが我が家に来られます♡

そして、明後日17日土曜日は
「アラビックリスマス!」

早い…早過ぎる…

全編生演奏の超豪華イベント!!
あとお席は数名様にて満席となります!!

こんな楽しいメンバーで盛り上げますよーっ(*゚∀゚*)

2016アラビックリスマスリハーサル

まだ予約してなかった!!
という方はお早めにご連絡下さいね(o^^o)

アラビックリスマスvol.4

詳細はこちら
http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-1219.html

【告知】年始!関西和田ジル・イーカー日曜日WS!

お待たせしました!!
東京より、日本のアラブ音楽界の礎を築いてきたといっても過言ではない
和田啓さんを招いて開催する
関西和田ジル・イーカーWSを
年明け早々、1/8日曜日に開催させていただきますよ!!


しかも今回は初の試み!
1回完結クラスも!!

ジルをお持ちでない方には貸し出し用のジルもございますよ!

新しい年の新しいチャレンジに、どうぞお越しくださいませ╰(*´︶`*)╯♡


zill


・1つ目のクラスは、
「イーカーの練習WS」です!!

入門クラスでは練習しない、
けどレジュメには載っているイーカーを練習します!

アラブのリズムはよくわからない…
わかっているようで自信がない…
音符で表記されただけではわからない…
そして、
実際に音楽に合わせる時のアレンジパターンも!!

アラブのリズムを覚えたい方はもちろん、
演奏に必要なアレンジ方まで

イーカーを聞き分けることができれば
どんな曲にも合わせて叩けるようになるかも!?


・2つ目のクラスは
なんと、「1回完結」で1曲仕上がってしまう
という、オープンクラス
です!

「イーカーの練習WS」の実践編といったところでしょうか。
今回の題材曲は「Zeina」ですよ!
ジルに合わせて踊るのにもよさそうな曲ですね。
今までのオープンクラスよりも比較的優しいクラスになるかと思います。
音楽に合わせて楽しく演奏しましょう!



◆日程
1/8(日)

◆スケジュール
・イーカーの練習WS
13:50〜15:20(1.5h)

・「Zeina」1回完結篇!
15:40〜17:10(1.5h)

◆金額
・各クラス(1.5h)3,000円
※2クラス(3h)5,500円

◆場所
【スタジオ7カラーズ】
・地下鉄御堂筋線「西中島南方」駅1番出口徒歩30秒
・阪急電鉄京都線「南方」駅徒歩2分
大阪市淀川区西中島3−20−8新和ビル10階
http://take7.jp/studio/

◆ご予約・お問合せ
wadawskansai@gmail.com(azusa・サンペー)
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

※後に企画しているazusaによるジル振付クラスは
こちらの「「Zeina」1回完結篇!」が必須受講となっております。

続きを読む

【告知】12/14 和田啓のジル&イーカーWS!

日本のアラブ音楽界の重鎮、
和田啓さんを東京よりお招きして開催する
次回「関西 和田啓のジル&イーカーWS」は
日程を変更し、12/14水曜日に開催致します!

(日曜開催WSはまた近々お知らせさせていただきますね!)

zill

今回はいつもの「入門クラス」を、
要望の多かった「イーカーの練習WS」に変更し、
入門クラスでは練習しない、けどレジュメには載っている
いろんなイーカーを練習します!

アラブのリズムはよくわからない…
わかっているようで自信がない…
音符や記号で表記されただけではわからない…
そして、
実際に音楽に合わせる時のアレンジパターンも!!

アラブのリズムを覚えたい方はもちろん、
演奏に必要なアレンジ方まで

イーカーを聞き分けることができれば
どんな曲にも合わせて叩けるようになるかも!?

また、「オープンクラス」は、
演奏の練習にバッチリなフレーズが満載に詰まった
「Mashaal」の仕上げ編
です!!

ぜひどうぞお越しくださいませ(o^^o)

◼︎日程
12/14(水)

◼︎スケジュール
15:10〜16:10(1h) ①イーカー練習WS
16:20〜17:50(1.5h) ①オープンクラス「Mashaal仕上げ」
19:10〜20:10(1h) ②イーカー練習WS
20:20〜21:50(1.5h) ②オープンクラス「Mashaal仕上げ」
※①と②は同内容です。

◼︎料金
イーカー練習クラス(1h)/2500円
オープンクラス(1.5h)/3000円
※①または②のセット(2.5h)/5000円

◼︎場所
【ココプラザ】503号室
・JR京都線「新大阪駅」東口(南側)徒歩5分
・地下鉄御堂筋線「新大阪駅」中改札徒歩10分
大阪市東淀川区東中島1-13-13
http://www.kokoplaza.net/access.html

◆ご予約・お問合せ
wadawskansai@gmail.com(azusa・サンペー)

ジルをお持ちでない方は
貸し出し用もご用意していますので、
ぜひお声がけくださいませ(o^^o)

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ