12/18 LatifaWSでした!

12/18日曜日は、
前日のアラビックリスマスで素敵なダンスを披露してくれたLatifaさんのWSでした!

LatifaさんのダンスのWSは1年半ぶりっ!

Latifaファンのみなさんにとっては
「待ってましたっ!!」
といったところですね(o^^o)

※キャンセル待ちしてくださったみなさんも
本当にありがとうございました!!
ぜひまたよろしくお願いします!!


今回は「Zay el asal」という
Lubnaが振付した曲のWSだったのですが、

実はコレ、
以前Latifaさんがメヤメヤさんでのショーの際に踊られていて
とてもチャーミングで一目惚れっ♡

どうしても習いたくて、私がリクエストしたんです(o^^o)

子守をしてくれた由紀さん、
本当にありがとうございました!!!

おかげで私もWSに参加する事ができました( ;∀;)


改めてひとつひとつの動きを習ってみると
まさに「ハチミツのような」スイートなラブソングで
サイーディテイストも入りつつもキュートで目が♡になります(o♡♡o)

さっそく私もいっぱい練習して、
1/21土曜日に出演させていただく
メヤメヤさんでのショーで踊りたいと思います!!


ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!!

復習会にご参加くださるみなさんも
そうでないみなさんも、
いっぱい練習して素敵に踊ってくださいね♡

2016LatifaWS

【告知】Latifa in Osaka! WS vol.11

大変長らくお待たせ致しました!!!
1年ぶりのLatifaWSのお知らせです!!

今回、出産後初の子連れ来阪となる為、
毎回恒例となっておりましたセミプライベートレッスンは開催できませんが、
振付WSを開催いただけることになりました!!

以前、メヤメヤさんでのショーでLatifaさんが踊って下さり、
かなり好評だった曲ですよ!!

ぜひご参加くださいませ♡


「Latifa in Osaka! WS vol.11」

◾︎日程
12/18日曜日

■時間
12:15〜15:45(内3h)
※12:05受付開始
※お子さん連れでの長時間WSと言うことで、
間に休憩時間を長めに(約30分)とらせていただきます。
ご了承くださいませ。

◼︎場所
スタジオジミー/Aスタジオ
大阪市北区豊崎3-20-9 三栄ビル2F
地下鉄中津駅4番出口すぐ
http://www.gymmie.net/guide.html

◼︎料金
10000円
※早割
11/18までにお振込いただける方は1000円引き!

◼︎Latifaさんよりメッセージ!
みなさん、こんにちは!
出産後初の関西WSとなる今回、取り上げるのは、オリエンタルソングの『Zay El Asal』です。
振り付けは、師のLubna Emam。
ハートに蜂蜜がかかったような、とろけるように〜というスイートな恋の気持ちを歌ったこの歌。
わたしがこの原曲が大好きで、リクエストしてつくってもらいました。
いつもはどちらかというとどっしり重厚で渋めの振り付けを作るLubnaにしては珍しい、すっごく女の子な、可愛らしい振りになっています!
いろんなところにキュンっとくるポイントがちりばめられています。
大きな舞台だけではなく、レストランやハフラなどでも、お客様をHappyにする事間違いないと思います!
皆様のご参加、ぜひ、お待ちしております!

※振付曲はこちら


以前、メヤメヤさんでのショーでLatifaさんが踊って下さり、かなり好評だった曲ですよ!!


■ご予約・問合せ先
latifa.osaka@gmail.com

※今回はセミプライベートレッスンの開催はございません。


**********

WS前日にはLatifaさんをゲストに迎え、azusaも出演するショーがございます!
ショーのご予約はスタートしていますよ٩(ˊᗜˋ*)و

詳細はコチラ
http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-1219.html

**********

fc2blog_201511122154383d7.jpg

Latifa

15歳でジャズダンスを始める。より抽象的な表現を求めて、モダンジャズや舞踏の世界を覗きながらも、しばらくブランクの後に、クラッシックバレエ・ワガノワスタイルの基礎を学び始める。2007年にベリーダンスに出会う。小松芳アラビア舞踊団ショウダンサーを経験して後フリーに。エジプトでは多くのダンサーや教師のプライベートレッスンを受けた末に、現在の師であるLubna Emamに出会い、2010年より、師事している。

数年間のカイロでの生活を経て、現在も、エジプトと日本を行き来し、言語や文化を学びながら、更なるエジプシャンフォークロア、オリエンタルの習得を目指している。
2009年 TIBC新人ソロ部門二位入賞

2011年11月 エジプト、ナイルグループフェスティバルコンペティション準優勝

**********

どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

Latifa in osaka! WS vol.10

12/19金曜日はLatifaさんによる、座学WSでした(*´∇`*)

いつもは大阪に来ていただいた際は
振付やベーシックのWSをしていただいているのですが、
今回は妊娠6ヶ月ということで
前々からやりたいとおっしゃっていた
座学WSとなりました!!

ご自身がトータル3年間エジプトに住まわれていた際の
お話やお写真や動画、
また、映画のシーンを見ながらの解説など
とても興味深い内容でした!!!

また、振付WSではなかなか時間をとることの出来ない
「上半身・腕や手先の使い方」にもスポットをあて、
みんなで実際に動いてみたのですが、
全然時間が足りないっ!!!

そんな盛り沢山なWSでした!!!



たわいもないエピソードが新鮮で
必死にメモをとる姿も(*´∇`*)

教わったポーズでハイチーズパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



「また必ず来てください!!」
の声がたくさんでした(*´˘`*)


そして、今回は12/21月曜日が
セミプライベートでした!!





そして実はさらに
アラビックリスマスの当日にも
私のチームのグループレッスンもしてくださっていたのです(;´д`)



妊婦さんを働かせ過ぎてしまって心苦しいですが、
もぉしばらくお越しいただけないと思うと…

快く引き受けて下さり、
熱心にレッスンしてくださったLatifaさん!
本当にありがとうございました!!!

でもやっぱり、
もっともっとお話を聞きたい!!!
もっともっと教わりたいっ!!!

ぜひまたお越しいただけるのを首を長くして待っています♡

【告知】Latifa in Osaka! WS vol.10

大変大変お待たせ致しました!!!
12月のLatifaWSのお知らせです!!

みなさんご存知の通り、Latifaさんは12月には妊娠6ヶ月です。
ですので、WSは振付WSではありませんが、
とても興味深い内容の講座をご準備くださいました!

出産されるとまたしばらくは来阪いただけなくなります。
この機会に是非ご参加くださいませ!!

**********


「Latifa in Osaka! WS vol.10」

◾︎日時
12/19土曜日 
15:30~17:30(2h)

◼︎場所
地下鉄「西中島南方」駅より徒歩1分
「STUDIO 7COLORS」yellowstudio
http://take7.jp/studio/
大阪市淀川区西中島3−20−8 新和ビル10階

◼︎料金
4000円

◼︎詳細はコチラ!
こんにちは、Latifaです。

私事ですが、8月中頃に、妊娠がわかったため、今回のWSをやろうかやるまいか迷ったのですが、やらせていただくことにしました。

今回は、普段なかなかできない、エジプトの文化や生活のお話をゆっくり、そして、やはり振り付けWSではなかなかできない、上半身、腕の使い方をやろうと思います。

詳しくは以下になります!

そして、エジプト人にとってのフィーリングの要になっているバラディを、バラディな地域で暮らした生活経験をもとに、映画のシーンやダンサーの動画も参考にしながら、理解を深めていきたいと思います。

バラディをポイントに、エジプシャンの表情の大部分になる上半身のリラックスした使い方、独特の腕、手先の使い方を、身体を動かして実践もしながら、学んでいきましょう!

**********

ご予約は

latifa.osaka@gmail.com

11/12の夜24時から予約スタート!

※今回のセミプライベートは定員に達しました。今後のお問い合わせはキャンセル待ちとなります。

※WSも定員に達しました為、今後のお問い合わせはキャンセル待ちとなります。

**********

ショーのご予約はスタートしています!

詳細はコチラ

http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-1120.html

**********

Latifa

15歳でジャズダンスを始める。より抽象的な表現を求めて、モダンジャズや舞踏の世界を覗きながらも、しばらくブランクの後に、クラッシックバレエ・ワガノワスタイルの基礎を学び始める。2007年にベリーダンスに出会う。小松芳アラビア舞踊団ショウダンサーを経験して後フリーに。エジプトでは多くのダンサーや教師のプライベートレッスンを受けた末に、現在の師であるLubna Emamに出会い、2010年より、師事している。

数年間のカイロでの生活を経て、現在も、エジプトと日本を行き来し、言語や文化を学びながら、更なるエジプシャンフォークロア、オリエンタルの習得を目指している。
2009年 TIBC新人ソロ部門二位入賞

2011年11月 エジプト、ナイルグループフェスティバルコンペティション準優勝

WEBサイト→Latifa.jp

**********

どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

Latifa in Osaka! 2015.8

先週末は東京からLatifaさんにお越しいただいてのSHOW・WSでした



お越しいただいたみなさん、本当にありがとうございました


1日目の金曜日は
3人ずつのセミプライベートレッスンを2枠



ベーシックのベーシックというか
足の裏の使い方など、
根本になるところをじっくり
教えていただいたそうで、
私も参加したかった!!!


2日目の土曜日は
ベーシッククラスと、シャービーのショートコリオ振付クラスの2コマ。



これはめちゃ楽しかった
ショートコリオなので繰り返しが多く、
だからこそ、その分ひとつひとつのパートをじっくり教えていただき
シャービーテイストを学ばせてもらいました

これは是非大人数で踊りたい


3日目の日曜日は
ベーシッククラスと、オリエンタルのショートコリオの振付クラスの2コマ。



サイーディのパートがあるオリエンタルだったのですが、
こちらもショートコリオなので繰り返しのパートがあり、
歌の意味ももちろん教えてくだいました

とてもシンプルな動きの連続なのに
ショートコリオとは思えないくらい
とても素敵な振付でした

素敵に踊れるようになりたいっ


今回もどちらの曲も復習練習会を設けさせていただきたいと思います
また受講いただいたみなさんには改めてご連絡致します


そして、SHOWは8/8土曜日の夜に
メヤメヤさんで開催させていただきました

淀川の花火大会とどんかぶりなのにも関わらず
LotusさんやMernaさん、
エジプト帰りのさやかちゃんに
JannahさんにMihoさんなど、
プロのダンサーさんも多くお越し下さり、
満員御礼
本当にありがとうございました



iPhoneが調子悪いので
音響トラブルを避ける為に持っていった
ノートパソコンで、まさかの音響トラブル

私の曲の途中でKiyomiさんの曲に

急遽の私の即興ダンスと、急遽のKiyomiさんと私のコラボで

「逆にラッキーでした

って言ってくださる方もいらっしゃいましたが
本当にすみませんでした

でも、音響トラブルが私の時でよかった


まだそんな事が起こるなんて夢にも思っていない頃のあたし…


まさかの出来事にてんぱっちゃって
MCグダグダでしたが、
楽しんでいただけていたら幸いですm(_ _)m

みなさん、本当にありがとうございました






そしてさっそくですが
次の「Latifa in osaka!」の日程が決定しております

次は
12月18日~20日の金土日の3DAYSを予定しておりますよ

しかも次回のショーは
「あらびっくりすます!」とのコラボで
生演奏の超豪華スペシャルバージョンです

ショーは12/20日曜日です
ぜひスケジュールをあけておいて下さいね


【告知】latifa in Osaka!SHOW vol.6

こちらも告知が遅くなってしまいましたが、
azusaが不定期に東京よりお招きしている
Latifaさんの8月の大阪SHOWが決定致しました

今回は、Latifaさんはもちろん
azusaに加え、Kiyomiさんもご出演くださいます

是非どうぞお越しくださいませ

【latifa in Osaka!SHOW vol.6】



◼︎日程
8月8日土曜日

◼︎時 間
18:00オープン/20:00スタート

◼︎場所
エジプト料理「メヤメヤ」
大阪市北区豊崎3-15-12
ミツワビル2F
地下鉄御堂筋線中津駅より徒歩1分

◼︎料 金
3500円(ワンプレート・ワンドリンク付)

◼︎出演者
Latifa
Kiyomi
azusa

◼︎ご予約は
latifa.osaka@gmail.com

是非どうぞお越しくださいませ

ーーーーーー
latifa2015PF
Latifa
15歳でジャズダンスを始める。より抽象的な表現を求めて、モダンジャズや舞踏の世界を覗きながらも、しばらくブランクの後に、クラッシックバレエ・ワガノワスタイルの基礎を学び始める。2007年にベリーダンスに出会う。小松芳アラビア舞踊団ショウダンサーを経験して後フリーに。エジプトでは多くのダンサーや教師のプライベートレッスンを受けた末に、現在の師であるLubna Emamに出会い、2010年より、師事している。
数年間のカイロでの生活を経て、現在も、エジプトと日本を行き来し、言語や文化を学びながら、更なるエジプシャンフォークロア、オリエンタルの習得を目指している。

2009年 TIBC新人ソロ部門二位入賞
2011年11月 エジプト、ナイルグループフェスティバルコンペティション準優勝
http://latifa.jp
ーーーーーー

Kiyomi
2000年よりベリーダンスを始める。
アルカマラーニ、ロータスランドで学び、2006年よりカルチャーセンターで、
2007年より堺でベリーダンス教室を主宰。
エジプトや日本でエジプシャンスタイルを学びながら、ショーやレストランショーでも披露する。
出産後2011年より活動再開。
2013年木村かすみ和歌山公演、2015年Nesrin Gala Show、その他レストランショーなど。
http://ameblo.jp/kiyorocco/
ーーーーーー

8月大阪WSのご予約も開始しております
詳細はコチラ
http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-1083.html

latifa.osaka@gmail.com
全てこちらにお申し込みくださいませ

【告知】Latifa in Osaka!WS vol.9

【Latifa in Osaka!WS vol.9】のお知らせです

告知が遅くなってしまいましたが、
azusaが不定期に東京よりお招きしている
Latifaさんの8月来阪が決定いたしました



今回も、今までLatifaさんのレッスンを
受けたことのない方も受講しやすい、
ベーシッククラスから短めの振付クラスとなっておりますので、
ぜひどうぞよろしくお願いいたします

********************

【WS】

◾︎内容
・8/8土曜日
①12:00~13:30 ベーシック1.5h
②14:00~16:30 シャービーのショートコリオ

・8/9日曜日
③12:30~14:30 ベーシック 2h
④15:00~17:30 オリエンタルのショートコリオ

②・④は短めの素敵な振付曲です

◼︎場所
地下鉄江坂駅徒歩5分
スタジオAZUR
http://azur-dc.net/スタジオ/アクセス/

◼︎金額
①4000円
②7500円
③5500円
④7500円

・セット割
①+②11000円
③+④12500円

・早割
7月10日までにお振込いただける方は、総額よりさらに500円引き!


下記、LatifaさんよりWS内容のご案内です!

②シャービー ショートコレオグラフィ
シャービーの人気歌手サードソガイヤルの、底抜けに明るい歌声の曲。シンプルな振り付けながら、音楽とマッチしたムーブメントはとても心地よく、シャービー特有のノリを自然に学ぶことができます。
バラエティー豊かな展開で知らず知らずに引き込まれていく一曲です!

④オリエンタルソング ショートコレオグラフィ
ソフトかつ深いフィーリングの美しい歌もの。サイーディのパートも入り、振り付けの表情も豊かです。
こちらも、シンプルな振り付けなのでターンや、ヒップワーク、アームスの動きなどをしっかり見直しながら、フェミニンで美しい歌声を味わえます。私もとても大好きな一曲です!


両クラスとも、シンプルながらも、ショウで踊れるクオリティの振り付けになっています!どうぞお楽しみくださいね(^O^)

********************

◆ご予約はこちらへ
latifa.osaka@gmail.com

******************

latifa2015PF
Latifa
15歳でジャズダンスを始める。より抽象的な表現を求めて、モダンジャズや舞踏の世界を覗きながらも、しばらくブランクの後に、クラッシックバレエ・ワガノワスタイルの基礎を学び始める。2007年にベリーダンスに出会う。小松芳アラビア舞踊団ショウダンサーを経験して後フリーに。エジプトでは多くのダンサーや教師のプライベートレッスンを受けた末に、現在の師であるLubna Emamに出会い、2010年より、師事している。
数年間のカイロでの生活を経て、現在も、エジプトと日本を行き来し、言語や文化を学びながら、更なるエジプシャンフォークロア、オリエンタルの習得を目指している。

2009年 TIBC新人ソロ部門二位入賞
2011年11月 エジプト、ナイルグループフェスティバルコンペティション準優勝
http://latifa.jp

*****

8月大阪SHOWのご予約も開始しております
詳細はコチラ
http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-1084.html

latifa.osaka@gmail.com
全てこちらにお申し込みくださいませ

Latifa in osaka! 3days 2015.4

先週末は東京からLatifaさんにお越しいただいてのSHOW・WSでした



お越しいただいたみなさん、本当にありがとうございました


1日目の金曜日は
3人ずつのセミプライベートレッスンを3枠

うっかりしていて、お写真を撮るのを忘れてしまっていました

今回はじめてLatifaさんのレッスンを受けるという方達もいらっしゃったのですが
もうみなさん虜です

目からウロコをいっぱいポロポロ落とされていました

みなさん、「ぜひ次もセミプライベートを
と、口を揃えておっしゃいます

一度セミプライベートを受けられると
リピーターになる率がかなり高いのですよ


2日目の土曜日は
ベーシッククラスと、バラディシャービーの振付クラスの2コマ。



比較的ゆったりのリズムにシンプルな動き
そして繰り返しの多いわかりやすい振付
だからこそ自分のクセが出ちゃうんですよね

難しい振付だと流してしまいがちな大切な事も
しっかり確認のできる
ベーシックの見直しにピッタリなクラスでした


3日目の日曜日は
ベーシッククラスと、オリエンタルの振付クラスの2コマ。



こちらはなんといっても、とーっても綺麗な曲
振付もシンプルなのに流れるような素敵な振付
そのうちメヤメヤさんで踊りたいな

今回もどちらの曲も復習会を設けさせていただくことになりましたので、
また受講いただいたみなさんには改めてご連絡致します


そして、SHOWは4/18土曜日の夜に
メヤメヤさんで開催させていただきました



今回はMarwaさん効果もあって
満員御礼本当にありがとうございました

もともと、自分がLatifaさんのダンスを見たいという理由で開催させていただいていたので
我慢出来ず私もこっそり覗かせていただいていましたが、
可憐で清楚な、いやらしくない色気って言ったらいいんでしょうか?
オールドムービーのようなLatifaさんのダンス

私もゆっくり正面から見たかったです

MarwaさんのダンスはLatifaさんのお着替えのサポートもあったりで
覗く事ができませんでしたが、
3人で一緒に踊らせていただいた曲は
以前Latifaさんのセミプライベートで一緒に習ったものなんですよ

みんなで踊るのも楽しいな

Latifa3DAYSで宿題もいっぱい増えましたが、
次が楽しみです




さて
次の「Latifa in osaka!」の日程が決定しております

次は
8月7日~9日の金土日の3DAYSを予定しておりますよ

ぜひスケジュールあけておいで下さいね


って、ちょっと待った

その前にLatifaさん大阪に来られますよね

そう
「Nile Group Festival Japan 2015」大阪公演です


大きな舞台でたくさんの方にLatifaさんのダンスを見ていただけるのが嬉しい

ぜひこちらもよろしくお願いしますね

「Nile Group Festival Japan 2015」大阪公演
詳細はこちら
http://odoreazusa5.wix.com/odoreazusa#!nile-groupe-festival-japan-osaka/c1ca4

【Latifa in Osaka!SHOWvol.5&WSvol.8!!】


今週末に迫って参りました
【Latifa in Osaka!SHOWvol.5 & WSvol.8!!】



先週エジプトから帰国して
またパワーアップしたLatifaさん
私もとても楽しみです
明日には大阪入りされます

今回のWSは、
エジプシャンベーシックと短めの曲の振付となっており、
比較的初参加の方が多く、
今まで悩んでいた方も参加しやすいタイミングかなと思います

全てのクラス、あと少しずつあきがございます。
ぜひこの機会にご参加くださいませ


【WS】
エジプシャンスタイルの基礎となるレッスンです
ナイルグループフェスティバルの開催を控え、
テクニックの見直しにぜひご参加くださいませ

◆内容
・4/18土曜日
①12:00~13:30 ベーシック1.5h
②14:00~16:30 バラディ・シャービーのショートコリオグラフィ
・4/19日曜日
③12:30~14:30 ベーシック 2h
④15:00~17:30 オリエンタルのショートコリオグラフィ

②・④は短めの素敵な曲の振付クラスです!!
下記WS内容案内もご覧ください。

◆場所
地下鉄江坂駅徒歩5分
スタジオAZUR
http://azur-dc.net/スタジオ/アクセス/

◆金額
①4000円
②7500円
③5500円
④7500円

・セット割
①+②11000円
③+④12500円

また、LatifaさんよりWS内容のご案内です!

①ベーシック 1.5h
フォークロアのステップワークに慣れ、振り付けをスムーズに覚えるための下準備に。
また、大きく伸びのある動きを学ぶことは、深層の筋力を鍛えてくれます。

②バラディ・シャービーのショートコリオグラフィ
数年前にエジプトで大流行した、気持ちが弾むような、のりのいい楽曲。
歌詞の解説も交えて、文化ごと慣れ親しんでいきます。

③ベーシック 2h
腰回りを柔軟にするためのストレッチ、アクセントのある動き、柔らかな動き、
アームスの使い方まで、自分の骨格を感じながら、動いていきます。
もちろん、振り付けにスムーズに進むための下地にもなります。

④オリエンタルのショートコリオグラフィ
昔の宮廷を思わせるようなエレガントで品格がある楽曲と振り付けで、とても柔らかく滑らかなフィーリングは、各地プロのダンサーにも好評でした!
シンプルな動きとともに、確かなテクニック、より動きを美しくみせるための、身体の表情を学びましょう!

**************************************

そして、ショーもございます
Latifaさんはもちろん、azusaに加え
今回は、Marwaさんも加わって
3人でのショーとなります

お席はあと少しご用意できますので、
ぜひどうぞお見逃しなく

【SHOW】

◆日程
4月18日土曜日

◆時 間
18:00オープン/20:00スタート

◆場所
エジプト料理「メヤメヤ」
大阪市北区豊崎3-15-12
ミツワビル2F
地下鉄御堂筋線中津駅より徒歩1分

◆料 金
3500円(ワンプレート・ワンドリンク付)

◆出演者
Latifa
Marwa
azusa

********************

◆ご予約はSHOW・WS共に
latifa.osaka@gmail.com

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

Latifaさんのダンスムービー公開!

私が弾丸東京ツアーで行ってきた
3月6日に開催された「LAYALI FOLKLORE SHOW」より
LatifaさんとBanat El Nilのメンバーが踊った演目が演目がYouTubeに公開されています

こんな素敵なダンスを間近に見れるチャンスが
直接レッスンを受けれるチャンスが4月にございます

SHOWの詳細はコチラ
http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-1034.html
WSの詳細はコチラ
http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-1031.html
プライベートレッスンはキャンセル待ちとさせていただいております

是非どうぞお見逃しなく



また、大きな舞台でLatifaさんのダンスを見れるショーはコチラ
「Nile Group Festival Japan Osaka」
fc2blog_20150323023549062.jpg
Latifaさんの師であるLubnaをはじめ、ナイルグループのマスターティーチャー達と
関西の素晴らしいダンサーさん達がご出演くださいます

ご予約はもう始まってますよ
詳細はコチラ
http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-1043.html

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ