【告知】第3回 H2Oサンタ チャリティー・ダンス・フェスティバル ~ダンスを観ればチャリティーに!~

「集まった募金と入場料(税抜)全額を熊本県社会福祉協議会に寄付し、
災害ボランティア活動の支援金として役立たせる」という
H2Oサンタさんのチャリティイベントに参加させていただくことになりました✨

ベリーダンスだけでなく、フラダンスにタヒチアンダンス、
バーレスクにボリウッドにサルサ!?
いろんな種類のたくさんの団体が参加される中、
azusaスクールからはもちろんベリーダンスで
20名で出演させていただきます😊

こんなにたくさんのスクールのダンスを見れて、
しかもチャリティになるなんて嬉しいですよね✨

お子様連れも安心な、
再入場可の入場料1000円☝🏻

ぜひチャリティにご参加ください😊


ちなみに!
ありがたい事にazusaスクールは
30分の枠をいただいております!!

・イベントクラス
・つかしんカルチャーセンタークラス
・立花クラス
・Chamdクラス
・大阪キッズクラス
・WS参加メンバー

の総勢20名中、15名で踊る演目があったり、
可愛いキッズの演目があったり、
Kansai BellyDance Conpetition2017で2位をいただいた演目の
阪急スペシャルバージョンも😚

azusaもみんなと一緒に踊りますよ✨

ぜひどうぞお越しくださいませ💖


2017阪急チャリティチラシ 2017阪急チャリティチラシ裏

◎開催日:2017年7月16日(日)

◎時間:午前10時30分~午後7時30分(開場 午前10時)
<二部制>
一部(午前10時30分~午後2時)
二部(午後2時30分~午後7時30分)
※azusaスクールは17:30〜18:00の予定です。

◎場所:阪急百貨店うめだ本店 9階 阪急うめだホール

◎入場料:1,000円(税込)(未就学児は除く)

当日券も前売券も同額ですが、
私の方でチケット販売可能ですのでお声がけください😊

事前にチケットを購入いただいていなくても当日券の販売がありますが、
万が一満員でこれ以上入れないとなると
当日券の発売を一旦止める場合があるということですので、
事前にチケット入手されることをオススメします。
(チケットの一般販売はございません。
出演者にお声がけください。)

また、お席がいっぱいになると立ち見になってしまいますので、
ぜひご覧になりたい演目よりもお早目にご来場くださいませ。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


出演ダンサー・チームのプロフィール、
タイムスケジューが掲載されている公式WEBサイトはこちら
http://www.h2o-retailing.co.jp/h2o-santa/blog/02/00546123/?catCode=181001&subCode=182002

4/9は「ベリーダンスと太鼓の発表会vol.2」でした!

もう2週間も前になってしまいましたが
4/9日曜日は「ベリーダンスと太鼓の発表会vol.2」でした

発表会vol2

想定していたよりもはるかに上回る方がお越し下さり、
嬉しい悲鳴を上げさせていただきました
見に来て下さった皆さん、本当にありがとございました!!

また、スタッフの皆さん、お手伝いのみなさん、
本当にありがとうございました!!
いつもながら、いっぱいいっぱいのギリギリの二人なもんで
本当に本当に助かりました!!

そうそう、、、ギリギリというと、なんと私、
当日サンペーさんとの集合時刻をギリギリちょっと遅刻して
早めに到着した生徒さん達と一緒になっちゃうという
失態からスタート

時間のない中、それでも集合時間のオリエンテーションでは
発表会恒例!?の全員での準備運動は欠かさず

サンペーさんは「azusaがやりたがってる」っていうけど、
それは2年前で、本当はサンペーさんがやりたかったに違いない!!

でも、普段バラバラにレッスンを受けているみんなが
これから同じものに向かって頑張るぞー!という一体感!!イイネ

20170409みんなで体操


また今回は各クラスだけでなく、
嬉しいことにエントリーも多かったので、
十分な時間が取れないリハでしたが、
リハ終了時にはもうあたしはグッタリ
もう終わったかのような達成感でしたがこれからが本番!!!

20170409-1

私はほとんど本番を見ることはできませんでしたので
サンペーさんクラスについてはちゃんとコメント出来ず申し訳ないですが
azusaクラスだけでも一言コメントつけさせてもらいますので
みんなの雄姿をおさめてくれたカメラマン北田さんのお写真と共にぜひどうぞ

第1部-1
作品1「播エジじゅんびたいそう」/播州エジプト打団

まずは打団全員でサンペーさん作の「播エジじゅんびたいそう」!!
20170409/1-1

第1部-2
「Rannet Al Tabla」/立花体育館クラス&播州エジプト打団

出れなくなってしまったメンバーの分、パート分け変更にもしっかり対応してくれました!
20170409/1-2

第1部-3
「Zeina」/和田ジルWSクラス with azusa
振付:azusa

ジルを演奏するだけでも精一杯なのに、そこに振付をつけさせてもらいました!
ホントは私は出るつもりじゃなかったのですが、フォーメーション穴埋めをキョロキョロしながらさせてもらいました(;´Д`)
みんなの邪魔になってなかったかなぁ
20170409/1-3

第1部-4
「Kifak Enta」/つかしんカルチャーセンター 超入門クラス

はじめてまだ数か月のお二人の初舞台!!
とてもまじめなお二人で、一生懸命練習してくれました
20170409/1-4

第1部-5
「Oolooloo」/カルチャープラザ森ノ宮クラス

いつも怪しかったフォーメーション、、、
ギリギリまでみんなで裏で確認し合い、本番はうまくいったそう!!
DVDが楽しみです!!!
20170409森ノ宮モザイク

第1部-6
「El Toba」/立花体育館クラス

先日とても大きな舞台で踊らせていただいた曲を狭いステージ用に微調整!!
出れなくなってしまったメンバーの分も頑張ってくれました!!
20170409/1-6

第1部-7
「Zay El Asal」/LatifaWSクラス 土日組
振付:Lubna Eman/フォーメーション:Own

はじめて顔を合わせたメンバーでの群舞!
azusaクラスメンバーだけでなく、参加してくださったKyo-koさん、Mayuさん、Mamiさん、ありがとうございました!
20170409/1-7

第1部-8
「Tabla Solo3」/コーゾーwithスターズ

美女3人を従えたコーゾーさんの演奏!!
20170409-1-8

第1部-9
「Issam Tabla Solo1」/Saki&播州エジプト打団
振付:azusa/アレンジ:Saki&azusa

昔私に習った曲を思い出し、ソロ用にアレンジして踊ってくれました!!
20170409-1-9

第1部-10
作品3「オリオンの夜」(初演)/播州エジプト打団 大阪組

サンペーさん作の3拍子の曲、とても苦労したと聞きました!
DVD楽しみにしています(*'▽')
20170409-1-10

第1部-11
「I Wanna Dance」/Ayaka
振付:Ayaka/アレンジ:azusa

先日某スタジオ内のコンペで優勝した自作振付のロングバージョンを披露してくれました!
20170409/1-11

第1部-12
「Ana El Asl」/大阪キッズクラス

可愛いキッズたちのダンス!今回も先輩は淡々と、後輩は自由、、、
かと思いきや、一生懸命練習してくれていて「ラ!ラ!ラ!」舞台袖まで聞こえていました
20170409osakakids

第1部-13
「Wael Mansour」/AKO
振付:Wael Mansour

東京から引っ越してきて、はじめて参加のAKOさん。
クラスのメンバーは「ソロであんな笑顔で踊れるなんて!」ってびっくりしてましたよ
20170409/1-13

第1部-14
「Oul Tni Eyh」/甲南山手カルチャーセンタークラス

こちらも出演できなくなってしまったメンバーがいたクラスのひとつ。
フォーメーション変更で立ち位置取りがなかなか大変でしたが、リハはバッチリ!本番はどうだったかな?
20170409/1-14

第1部-15
「El E'nab」/京都キッズクラス&大阪キッズクラス

こちらは合同クラス!
合わせが1日しか取れず、少し心配でしたがすぐに対応してくれました!
本番もバッチリでしたよー!!
20170409/1-15

第2部-1
「Mokhtar Al Said Tabla Solo2」/エチュードミュージックアカデミー京田辺クラス&播州エジプト打団

先日スタジオ発表会でも別の打団のメンバーに演奏してもらっただけあって
バッチリだったんじゃないかな??
20170409/2-1

第2部-2
「El Shallal」/ナギーム☆A

打団には珍しい、女性のみのユニット!
20170409/2-2

第2部-3
「Ma Tegi Hena」/Kurumi

以前はキッズクラスに参加してくれていたKurumiちゃんが、ソロで登場!!
みんな「大人かと思った!」ってびっくりしていましたよー♪
20170409/2-3

第2部-4
「Al Mizmar Al Rababa」/Meeko&Lumy

以前クラスで教わった振付を、デュオバージョンにアレンジしてエントリーしてくれました!
20170409/2-4

第2部-5
「Khaleek」/エチュードミュージックアカデミー京田辺クラス

先日スタジオ発表会で大間違いた箇所、今回はリベンジできたかなぁ??
20170409/2-5

第2部-6
「Shik Shak Shok」/Nonn
振付:Nonn/アレンジ:azusa

ずっとプライベートレッスンで一緒に考えながら進めた振付、
小刻みに震えているなんて思わせないくらい堂々としていて、ラストのターンもばっちりでした!!!
20170409/2-6

第2部-7
作品2「処女飛行」(初演)/播州エジプト打団 神戸組

こちらもサンペーさん作の7拍子!!
かなりの苦戦を強いられたようですが、DVD楽しみにしています(*'▽')
20170409/2-7

第2部-8
「Dum Tek」/つかしんカルチャーセンター 初級クラス&播州エジプト打団

演奏者と、ダンサーと、歌い手と、一番大所帯のステージになりました!
あたしも歌い手として一緒にステージにあがらせてもらったのですが
心配だった箇所もバッチリでしたーーー!!DVD楽しみにしていてください(*^▽^*)
20170409/2-8

第2部-9
「Trastorno」/イ・シャムス@R.A.T

カッコいい迫力ある演奏、ステージ裏まで聞こえていました!
20170409/2-9

第2部-10
「Zaki Ya Zaki」/Chamdクラス with azusa

急遽体調不良で出れなくなったメンバーのパート、穴あきで仕方ないかと思ってましたが
メンバーの熱望もあり、私がピンチヒッターとしてオリエンタル衣装のまま出演させてもらいました!
みんなは練習の成果バッチリでしたが、私はパート分けが頭に入ってなくてオロオロ
だけど、妊娠6か月のメンバーと最後のステージ、一緒に踊れてよかったです
20170409/2-10

第2部-11
「Zay El Asal」/LatifaWSクラス 平日組
振付:Lubna Eman/フォーメーション:Own

こちらもはじめて顔を合わせたメンバーでの群舞!
自分たちで考えて、土日組とはまた違ったフォーメーションに仕上がりました!
azusaクラスメンバーだけでなく、参加してくださったMijoさん、ありがとうございました!
20170409/2-11

第2部-12
「Ana Dana」/めぐ&Origin

彼女たちのリクエストで振り付けた曲なのですが、好評でしたよ!
女性らしいダラーでてたかな??
20170409/2-12

第2部-13
「El Wawa」/erika&marina

「Kansai Bellydance Competition in Japan!」で奨励賞をいただいた曲のロングバージョン!
「あの姉妹可愛い!」のオンパレードでしたよ
20170409/2-13

第2部-14
「Kolak Agebny」/Fakafakhina
振付:Lubna Eman/フォーメーション:azusa

「Kansai Bellydance Competition in Japan!」のフォークロア部門で2位をいただいた曲のロングバージョン!
楽しみにしてます!といろんな方が言ってくれていたのに、練習不足でわちゃわちゃでごめんなさーい
20170409/2-14

第3部-サプライズ
「Rannet Kholkhaly」/azusa&播州男優組

サプライズというか、オマケのような箸休め演目なのですが
本番10日前の声掛けで、しかも練習というか説明2回、通し0回、ほぼぶっつけ本番!!
3人の演技力のおかげでなんとかなりましたー!なったかな?
20170409/3-サプライズ

第3部-1
抽選コーナー

今回も景品はミャムミャムのタルト券や、お菓子の詰め合わせ!
そしてなんとメヤメヤさんからはお願いしたお食事券の他に、
「ショーチャージ無料券」を5つもご提供いただきました!!ありがとうございました!!
他にもあたしが食べたいものを景品にさせてもらいました
当たったみなさん、おめでとうございますー
20170409/3-1

第3部-2
「Amiret El Sahara」/アルバターシャル

いろんなイベントで活躍中のアルバターシャル先輩!!
20170409/3-2

第3部-3
「Zeina Drum Solo」/NA-RI-&播州エジプト打団
振付:Zeina

先日のスタジオ発表会でコラボしてもらい、一度仕上げてたので、そこからさらに仕上がってたはず!
DVD楽しみにしてます!!
20170409/3-3

第3部-4
「Lucy,The Magnificent」/azusa&播州エジプト打団

あたしも、先日のスタジオ発表会でコラボしてもらった曲だったのですが、
その時に大間違いしてごまかして終わってしまったのでリベンジ!!!
が、今度は違うとこ間違えたーーーーうまくごまかせたでしょうか、、、
練習不足はやっぱり出ますねごめんなさい!!!
20170409/3-4

第3部-5
「しんきちさんライブ」/しんきちさん

しんきちさんのうっとりタイム♪
いつもありがとうございます!!!
20170409/3-5

第3部-6
「Zeina」/Kyoko&しんきちさん with あつ子

プライベートレッスンにずっと通ってくれているKyokoさん、
せっかく演奏してもらえそうな曲だったので、コラボしてもらいました!
あつ子さんは、まさかの1か月前に聞いたらしく
他にも演奏曲がたくさんある中ありがとうございました!
20170409/3-6

第3部-7
「Alasham Maleesh Gherak」/mami&しんきちさん with トール
振付:Sonia

昨年末からイベントクラスに通ってくれているmamiちゃん!
私のところに通う前からインストラクターをしているだけあって、素敵でした!!
20170409/3-7

第3部-8
「Daret El Ayam」/azusa&しんきちさん with coco

わ、わ、わ、わたしは、、、練習不足でごめんなさいとしか、、、
もう5年ほど前に演奏していただいた事があった曲なのですが
その時に、その時の自分の全てを出し切って踊れた心地よさが忘れられず
今回この曲を選ばせてもらったのですが、今回は今の自分を出し切ることができず、、、
だけど、準備ができない状態での、実力テストのような状態での、
これが今の自分の実力なのかもしれないですね。
良いところも悪いところも全部見たいっ!!DVDが楽しみっ!!
20170409/3-8

第3部-9
Finale

ほっと一安心のフィナーレ!!!
20170409finale

最後のあいさつでは日本語があやしかったですが、
みなさん本当におつかれさまでした!!!

仕事や家庭、みんな忙しい日常がある中一生懸命練習してくれ
素敵な笑顔を見せてくれて本当にありがとうございました!!

みんなが笑顔で「楽しかったーーーー!!!」って言ってくれているのが
本当に嬉しかったです!!

北田さん!たくさんのお写真ありがとうございました!!

私は舞台袖でバタバタしていたので
みんなの晴れ姿を見ることはできませんでしたが、
たくさんのみんなの素敵な表情の写真を見て
みんなが楽しんで踊ってくれている姿が目に浮かびました

DVDが出来上がるのが楽しみです!!

フジビジョンズの藤岡さん!
リハから打上げまで録画してくださりありがとうござました!!

きっと打上げではあたしの腑抜け姿が映っていることでしょう

でも、ほっぺたが痛くなるくらい笑いました!!
本当に本当に楽しかった!!

そして「次はあのクラスがやっていたあの曲がやりたい!」とリクエストくれる人も多く
よしっ!やるぞーっ!とまた気合が入ります!!

(1番人気があった「Zaki Ya Zaki」は、7月にWS開催予定!
また詳細決まり次第アップしますね!)

次の発表会はまた2年後かな??
ですが、次は毎年恒例のハフラが9月にあります!!
準備期間が短くなってしまいましたが、次に向けてがんばりましょうねー

20170409/3-9

「いきいきフェスタ2017」でした!

3/12日曜日は「いきいきフェスタ」でした!!

いきいきフェスタ2017

って、、、
バタバタ過ぎて、ブログでの告知ができてませんでしたね💦

そういえば、「3月のインフォメーション」も
2月のまま、、、

あとで書き換えておきます💦


「いきいきフェスタ」というのは
私が水曜日の午前中にレッスンさせていただいている
「エチュードミュージックアカデミー」さんが主体となって開催された催しで、
いろんなクラスの発表や体験会が1日で開催されたイベントでした(о´∀`о)

20170315165136e1c.jpg


私も体験会をさせていただいたり、
クラスのメンバーと共にステージで踊らせていただきましたよ!!

そして、今回はなんと
いつも発表会やハフラでご一緒させていただいている
「播州エジプト打団」から「シャムス」のみなさんにお越しいただき、
5曲も演奏いただきました!!

しかも、azusaクラスとのコラボをしていただいたり、
私も踊らせていただきました(о´∀`о)

いきいきフェスタ2017シャムス いきいきフェスタ2017


生演奏の大迫力に、お客様だけでなく、主催者様からも嬉しい声をいただきました♡

すーごく楽しい1日でした!!

遠くからも見に来てくださったみなさん、
本当にありがとうございました!!

個人的には、同級生が家族で見に来てくれて、
すごく嬉しかったです♡

ありがとーーー(о´∀`о)

私も、他のクラスのステージや、体験会にも参加したかったけど、
自分達の事でいっぱいいっぱいで何もできなかったので、
またこんな機会があればいいなと思います!


◇おまけ◇
庭?で撮った写真がええ感じになりました(笑)
いきいきフェスタ2017シャムス&azusa

この日がラストの生徒さんもいて、でもラストだなんて思えなくて、
ノセられておふざけで撮ってたら一枚もまともなのがなかった(笑)
いきいきフェスタ2017azusa
もうちょっと真面目にやればよかった💦
上田のあっちゃん、また遊びにきてね!!!


さて、このクラスは今度はサンペーさんクラスとの合同発表会!!
それに向けて、4/5は集中レッスンとさせていただきますが、

4/12・19・26は体験お待ちしております!


◼︎エチュード・ミュージックアカデミー京田辺
(近鉄「興戸駅」徒歩1分/JR「同志社前駅」徒歩3分)
http://etude-kyotanabe.com/index.html
水曜日 10:30~11:30
※体験はおひとり様1回限り、1h/1000円。
※ドロップイン可能、基礎のみのオープンクラス!
※11:40~12:10追加で振付クラスもあります。

どうぞよろしくお願い致します(о´∀`о)

スマイルオンステージ、ラストステージ!

昨日、2/26日曜日は
私が水曜日に立花体育館でクラスをもたせていただいている
ASPF公益財団法人尼崎スポーツ振興事業団の発表会
「第8回 スマイル オンステージ」でした(o^^o)

立花体育館では6年間担当させていただいていたのですが、3月末でクラスが閉講する事となり、最後の出演。

残念ながら全員参加ならずでしたが、
今までで一番いい笑顔で踊られていたと思います(o^^o)

みなさんお疲れ様でした!!

ラストスマイルオンステージ

次は4/9の発表会!!
ステージ幅が全然違うので再調整しながら頑張りましょう(o^^o)

【告知】第8回スマイル オン ステージ!

今週、2/26日曜日は
私がクラスを持たせていただいている立花体育館クラスの発表会
「第8回スマイル オン ステージ」です( ´ ▽ ` )

スマイルオンステージvol.8

3年目から出演させていただいて
今回で4回目の出演なのですが、
実は、残念ながら今回がラストなのです、、、

メンバー全員での出演とはならず残念ですが
みんな一生懸命練習してくれています!

1800席もある大きなホールで観覧無料ですので、
ぜひ見に来てくださいね(o^^o)

ですが、
公益財団法人尼崎市スポーツ振興事業団さんの
9施設の合同発表会なので、
朝10:00~19:00の9時間にわたる長時間!!

下記プログラムをチェックしてくださいね(o^^o)

スマイルオンステージ8プログラム

ちなみに、私のクラスは17:50〜の第5幕です!
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

*************

「第8回 スマイルオンステージ」

◆日時
平成29年2月26日(日)
開場/10:00
開演/10:30
終演/19:00(予定)
閉場/19:30(予定)

◆入場料
無料

◆予約
不要

◆場所
あましんアルカイックホール
http://www.archaic.or.jp/guide/access.html


昨年の様子がこちら

2016スマイル

「Chamd Dream Festa vol.9」でした(о´∀`о)

先週、2/18土曜日は
私が木曜日19:10〜クラスを担当させていただいている
ダンススタジオchamdの発表会
「Chamd Dream Festa vol.9」でした(о´∀`о)

今回で7回目の出演だったのですが、
今年はいつも以上にリハからずっとソワソワ…
実はこの日は
Kansai Belly Dance Competitionの結果発表日だったのです(о´∀`о)

これについてはまた別の記事で♡

今年もオープニングアクトは、
HIPHOPキッズやタヒチアンの親子クラスの発表に加え
インストラクター勢によるダンスもあり、
あたしも少しだけ「恋ダンス」してきました(^_^;)
ステージ裏がバタバタで、出遅れ感満載でしたが、
なんとかなってたかな!?

サプライズで始まったインストラクター参加のオープニングアクトですが、
もう恒例化していて
「先生、そろそろ行かなくていいんですか?」
と言われる始末…(笑)

アナウンス聞き耳立ててたつもりが、
いつの間にか聞き逃してリハに参加しそびれてしまい、
危うく本番も参加しそびれるところでした(^_^;)

あたしよりみんなの方がしっかりしてくれていて助かります(^_^;)

ですが、結婚や転勤・引越しなどで、
春までには人数が半分以下になるようで…(゚Д゚)
重なる時は重なるんですよね…

みんなは知ってか知らずか、このメンバーでの最後の発表会…
今回は2曲共にフォーメーションが多くて大変だったようですが、
当日自主練の甲斐あって、
みんなとてもイイお顔で踊ってました(о´∀`о)

chamd-vol.9


そして今年の発表会はクラス発表だけでなく、
フォトブースがあったり
ソロコンテストがあったりと盛り沢山!!

私のクラスからは3人が出場し、
堂々とソロを踊ってました(о´∀`о)

あたしも審査員をさせていただいたのですが、
自分の生徒には投票できないという制限の中、
なんと、Ayakaが優勝!!!

本当におめでとう♡♡♡

chamdソロコンテストayaka

初めての自作振付で、
筋肉痛になりながら練習した甲斐があったね!!



そして、昨年は見学だったけど
今年は私も躍らせてもらいましたよ(о´∀`о)

毎年ずっと控室が一緒だったYuri先生が
寿引退されたので、
分担してクラスを引き継がれた
Sachiko先生、Arisa先生、Yumiko先生と同室♡

chamd-vol9講師

ベリーダンス講師の控室が賑やかになりました(о´∀`о)
よろしくお願いします(о´∀`о)


今週レッスン後はクラスみんなで打ち上げ!!
もうすでに引っ越して参加できない人もいて残念だけど、
打ち上げ、楽しみましょう!!


もちろん、新規メンバーも募集中!!
chamd堺筋本町校
19:10〜20:10
http://www.chamd.net/index.html

どうぞよろしくお願い致します(o^^o)

【告知】ベリーダンスと太鼓の発表会vol.2

4/9日曜日、azusaスクールとサンペーさんクラスの合同で
ベリーダンスと太鼓の発表会を開催致します(*'▽'*)

発表会vol2

素敵なチラシでしょ!?
今回はmanamiさんにお願いしました♡

裏もプロフィールとレッスンスケジュールを記載いただき、
とてもいい感じです(*'▽'*)

発表会vol2裏

manamiさん、ありがとうございました(o^^o)

ハフラ(パーティ)は毎年開催し、既に5回を終えましたが、
ステージでの発表会は2回目!!

2年に一度しか開催しないので、
前回は参加していないという方もたくさん増えました(*'▽'*)

今年はクラス発表だけでなく、
エントリー枠を設け、デュオやソロ、
太鼓とダンスのコラボに挑戦してくれる人もたくさん!

そしてゲストにサンペーさんとユニットを組んでいる
ヴァイオリンの秦進一さんと
ウードの加藤吉樹さんを迎え、
3人でアラブ音楽を演奏してくださいます(*'▽'*)

しかも、あたしのダンス曲の生演奏だけでなく、
エントリー枠とのコラボも!!

さらに今回は、
私が主催させていただいているLatifaさんのWSに参加してくださったメンバーからもご参加いただき、WSで教わった曲を披露いただきます(o^^o)

私とサンペーさんで主催させていただいている
和田啓さんのジルWSメンバーからも
和田さんに教わった曲に私が振付をつけたダンスの披露もありますよ!

さらっと書き出しただけでも超盛り沢山(*´Д`*)

でもまだまだやりたい事は盛り沢山です!!!

もう2ヶ月を切ってしまったなんて信じられない( ´Д`)

みんな一生懸命練習していますので、
ぜひ見に来てくださいね(*'▽'*)

あたしもしっかり準備しなきゃー!!!


「ベリーダンスと太鼓の発表会 vol.2」

◇日時
2017年4月9日(日)
開場/13:45
開演/14:15

◇会場
キャンディライオン
大阪市北区中崎3-5-14
http://www.kandylion.com/

◇料金
前売り/2000円(小中学生/1000円)
当日券/2500円(小中学生/1500円)
※別途ワンドリンク500円(小3以下は不要)

◇出演者
azusaクラスの皆さん
サンペークラスの皆さん
azusa(ベリーダンス)
サンペー(アラブ打楽器)

◇ゲスト
秦 進一(ヴァイオリン)
加藤 吉樹(ウード)

◇チケットご予約・お問い合わせ先
belly.taiko@gmail.com
満員御礼

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

STREETGARDEN発表会出演日記と、チーム解散のご報告。

11/20日曜日は
いつもお世話になっている
ダンススタジオSTREET GARDENさんの発表会でした!

いつもスタジオをお借りしてレッスンしているイベントクラスから
Nagu/LI-SA/Nonn/Ayaka
の4人が出演させていただきました。

20161120鶴見


生憎の降ったりやんだりの雨模様でしたが
半屋内ということで、雨にも濡れず、
たくさんの方が足を止めてご覧下さり
無事終える事ができました。

STREET GARDENオーナーさん、
参加させてくださりありがとうございました!



実はこの日はZaharat El Amarメンバーが
azusa スクールから出演する最後のイベントでした。

チームとなり1年が経ったばかりですが、
11月末でZaharat El Amarは解散し、
Nagu/Kiku/LI-SA/SAEの4人は
azusa スクールを抜けることになりました。

azusa 代行としてレギュラーで踊らせていただいていた
トルコ料理「ISTANBUL NazaR北新地店」も
11/25がラスト出演日になるようです。

応援してくださったみなさん、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

※現在azusa のISTANBUL NazaR北新地店ショー復帰は未定です。



azusa スクールとしましては
残ったメンバーと共に今後もイベントクラスは活動していきますので
応援よろしくお願いします!!




9/4は「ベリーダンスと太鼓の日 vol.5」でした!

ちょっと日があいてしまいましたが、
9/4日曜日は
「ベリーダンスと太鼓の日 vol.5
~azusa&サンペーハフラ 2016夏の終わり~」
でした!!

毎年恒例となりましたゲストミュージシャンに
ヴァイオリンのしんちゃんとウードのよしきさん、

そして、あたしの代わりにいっぱい踊ってもらおうと
ダンサーSACHIちゃんをゲストにお招きし
いつもより盛り沢山なハフラとなりました

ハフラ前には、こちらも恒例となりました
「当日WS」を今回はジルで開催し、
オープニングアクトとして参加者のみんなに演奏してもらいました

WSの様子はコチラ
http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-1218.html


ハフラはというと、
SACHIちゃんにはびっくりされましたが、
開場と共に店頭には売ってないハフラスペシャルバージョンのミャムミャムタルトが配られ
まずはお腹を満たすところからスタート
2016ミャムハフラタルト

毎回本当に好評ですっ!!!
Robaさん、いつもありがとうございます

みんなの顔が笑顔になったところでハフラスタート


第1部-1
「Laila」/ハフラ当日WS参加者のみなさん
1分半に編集したものとはいえ、初めてジルを持つところからスタートし、
100分のWSで1曲演奏することが出来ました!!!
201609ハフラWS

第1部-2
「El E’nab」/25人ダンス
阪急モロッコフェアでのフィナーレ曲を、他にも踊れるメンバーを追加し25名で踊りました!!
201609ハフラ25

第1部-3
「El Toba」/SACHI'sDancer1
私も振り付けたことのある曲ですが、とる音が私とは違ってておもしろいっ!!
ダンサーのみなさんもSACHIテイストたっぷり!!!
201609SACHIクラス1

第1部-4
「Enta Bet'oul Eh?」/森ノ宮カルチャープラザクラス
レッスンではよく迷子になっていたのですが、本番はバッチリっ!!!
201609森ノ宮

第1部-5
「Aziza」/Akiko&Yuki(プライベートレッスン)
azusaクラスからダンス、サンペークラスから太鼓にと大忙しの二人っ!!
どちらもメキメキ上達中っ!!
201609Akiko&Yuki

第1部-6
「Khaleek」/エチュードミュージックアカデミー京田辺クラス
初参加が2名もいる中、ゆったり雰囲気を出して踊ってくれました!!
201609エチュード

第1部-7
「Ya Baladi Ya Wad」/Chamdクラス
はじめてのミラーヤにフォーメーション!
練習はバタバタで大変だったけど、楽しく踊れてました!!
201609chamd

第1部-8
「Talisman」/Nonn(プライベートレッスン)
頑張り屋さんのNonnは細かいところにもしっかり目を向けて
納得がいかないところは何度も繰り返し反復練習!!その成果が出ていたと思いますよ!!
201609Nonn

第1部-9
「My Brazilian Pearl」/神戸サンペー組
この曲、何度聞いてもカッコいいっ!!
201609神戸打団1

第1部-10
「Rannet Al Tabla」/立花&大阪サンペー組
ハフラの醍醐味コラボレーション!!
ダンスか太鼓か、どちらを見るか困ってしまいます(;´Д`)
メンバーが足りなくなってしまったダンスフォローは
アシスタントインストラクターを務めてくれたNaguが入ってくれました!!
201609立花&大阪打団

第2部-11
「Yana Yana」/大阪キッズクラス
新人ダンサーが自由にクルクル回り続ける中
淡々と踊り続けてくれた先輩ダンサー!!
とてもシュールで可愛かったです♡
201609大阪キッズ

第2部-12
「Tab Wana Mally」/甲南山手カルチャークラス
入ったばかりのメンバーも、お友達が急きょ出れなくなった中
曲中盤からの参加で堂々と踊ってくれました!!
201609甲南山手

第2部-13
「Zaki Ya Zaki」/めぐ&Origin(プライベートレッスン)
とてもノリノリのシャービーを汗だくになりながら盛り上げてくれました!!!
201609めぐ&Origin

第2部-14
「Lylet Hob」/Kyoko(プライベートレッスン)
振付は私がさせてもらいましたが、ヴァイオリンソロは本人自作!
とてもカッコよく踊ってくれましたっ!!!
201609Kyoko

第2部-15
「Oul Tani Keda」/SACHI’s Dancer2
これまた私も振り付けたことのある曲でしたが
私では思い浮かばないような面白い振付っ!!!
これは生徒さん達かなり難しかったのでは!?すごいっ!!!
201609SACHIクラス2

第2部-16
「Set El Hosny」/つかしんカルチャーセンタークラス
センターの文化祭が5月にあったので、
見直す時間もたっぷりでだいぶ精度が上がってきました!!
201609つかしん

第2部-17
「Konlak Agibni」振付Lubna Eman/NA-RI-(プライベートレッスン)
以前にLatifaさんから習った振付を一緒にしっかり見直しました!
だいぶ力も抜けてきていい感じになってきましたね!
201609NA-RI-

第2部-18
「Issam Solo Tabla」/サンペー大阪組2
1部で踊ってくれたAkiko&Yukiがメインのソロを叩いてくれました!!
すごーーーーいっ!!習い始めを知っているので感動っ!!!
201609大阪組2

第2部-19
「Osama」/サンペー神戸組2
これは歴の長い方が多く、さすがの貫禄っ!!
カッコよかったですーーー!!!!
201609サンペー神戸組2

第3部-20
ゲームタイム!!
これももうそろそろ飽きられるかな(;´Д`)
毎年恒例の「ポーズでホイっ!!」

ルール説明をするあたしとサンペーさん
201609ハフラゲーム1

それにエコーでちょっかいをかけるしんちょん
201609ハフラゲーム2

もちろん親もしてもらいました
201609ハフラゲーム3

勝ち抜いたみなさん、おめでとうございました


第3部-21
「Khaled Drum Solo」振付Khaled/アレンジazusa
イベントクラス&神戸サンペー組
Zaharat El Amar+イベントクラス新人メンバー2人の6人でのダンス。
今回は初の試みで私も伴奏にジルで加わらせてもらいました!!
踊りにくくなかったかなーとドキドキのあたし…
201609イベントクラス

第3部-22
「SACHI's Drum Solo」
SACHI&神戸サンペー組
本人はドラムソロは苦手と言ってたけど、全然そんなことないないっ!!!
カッコよかったです
201609SACHI&神戸サンペー組

第3部-23
しんきちさんライブ
ここで一気にクールダウン!みんなうっとりモードになりました
やっぱり生音いいですよねー
201609ハフラしんきちさん



そしてここからはダンサーとしんきちさんのコラボっ!!!
SACHIちゃんはもちろん、チームメンバーにもひとりずつ生演奏ソロに挑戦してもらいました!!!

第3部-24
「Daret El Ayam」/SACHI&しんきちさん
さすがのSACHIちゃん!!
一気にみんなを釘付けにっ!!!
201609Nagu&しんきちさん

第3部-25
「El Hikaya」/Kiku&しんきちさん
振付Kiku/アレンジazusa
踊ってる時のその真剣な表情、レッスンでも見たいなー
201609SAE&しんきちさん

第3部-26
「Wahashitini」/SAE&しんきちさん
振付SAE/アレンジazusa
結構ギリギリまで悩みに悩んでいたSAE、もっと躍り込んだらまだまだ伸びしろあるよっ!!!
201609SACHI&しんきちさん

第3部-27
「Alf Laila Wa Laila」/LI-SA&しんきちさん
振付LI-SA/アレンジazusa
早いうちに振付が出来たものの、最後までクセが抜けず悪戦苦闘でしたね(^^;
隅々まで神経行き届かせれるようがんばれっ!!!
201609Kiku&しんきちさん

第3部-28
「Lylet Hob」/Nagu&しんきちさん
振付Nagu/アレンジazusa
結構最後まで決まりきらずだったから、これからまだまだもっと躍り込んだらもっと良くなるはずだよっ!!
201609LI-SA&しんきちさん

第3部-29
「Ya Helwa」振付Lotus/SACHI&azusa
LotusさんのWSで習った曲をデュオで踊らせてもらいました
めーーーちゃ楽しかったです
201609SACHI&azusa


ご参加いただいたみなさん、
本当にありがとうございましたっ

しんちょん、よしきさん、
いつもより多めに演奏してもらってありがとうございましたっ

SACHIちゃん!
いっぱい踊ってくれてありがとうございましたっ

また来年も、楽しいハフラができますように
201609ハフラ

「さんぺーさんの超入門ジルWS!」から「和田啓 関西イーカー&ジルWS!」へ!!

先週9月4日、
毎年恒例、ハフラ当日WSを開催いたしました!

今年はダラブッカでもダンスでもなく、ジルっ!!
ジルを使う振付でもなく、ジルのみっ!!!

「さんぺーさんの超入門ジルWS!」
と題して、超基礎の打ち方から、題材曲「Leila」に合わせて叩いてみようという
ぎゅっと詰まったWSとなりました!

「ハフラのオープニング1つ目の演目として演奏してもらう!」と宣言していたので
ほとんどの時間を「オープン」と「クローズ」の叩き方、
そして「練習方法」に時間を費やし、
いつ「題材曲」に合わせるのかとヒヤヒヤした人もいたかと思います

もちろん「Leila」を全曲演奏するのには練習時間が足りなさすぎるので
みなさんが一番に口ずさむ、特徴的なメロディ部に使用されている
「マスムーディサギール」というリズムに特化し
短く編集したバージョンで演奏してもらいましたよ

はじめたばかりの時はなかなか手が上手く動かずじれったいかと思いますが
音楽に合わせて演奏する楽しさも味わってもらえたのではないかなと思います

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました

さんぺーさんジルWS



実は今回さんぺーさんにジルWSを開催してもらったのは、
いろんな方にジルを体験してほしくて
「お試し体験会」のようなWSをイメージして企画しました。

ベリーダンスを習っている方なら
いつかはジルを持って踊ってみたいなーと思った事があると思います。

でもなかなか手を出しにくいんですよね


まだダンスでいっぱいいっぱいだし…って。


でもだからって、ダンスの練習をする時間を割くくらいなら、ジルはしなくていい????
まだ自分には早い??


そんな事はない。
ターキッシュやトライバルに比べて出番は少ないですが
エジプシャンだってフォークロアダンスでジルは使います!!
(フォークロアはオリエンタルを踊る上でとても大切ですよね!!)


実はあたし、数年前にジルを使用するフォークロアの振付WSを受けたことがあるのです。

が、結局ジルを使用しませんでした

いや、正確には使用できませんでした


もちろん、ジルを叩きながらWSを受けている方もいらっしゃったのですが
あたしには無理だったのです

振付を覚えるだけでも必死なのに、やったこともないジルを持って
しかも左右の手で違う動き

ムリムリムリムリムリムリムリムリ


実はそのWSで心が折れて
正直、何年もジルをほったらかしてました

別にジル叩けなくてもいいし!と


でも…
今思うとそのWS、そんなに難しい叩き方はしてなかったのですよ…

いろんなWSを受けまくっていたその頃のあたしはかなり凹みましたが、
ジルに慣れていなかっただけなのですよ。

アラブのリズムもよく知らないまま
さらにはジルの叩き方もよくわからないまま見よう見まねでやってたから
身体の中からリズムを感じる事ができなかったからできなかったんですよね…


それが、ジルを学ぶことで(もちろんダラブッカ等他のアラブ打楽器でもいいですよ!)
アラブのリズムを身体で感じられるようになるのです

あたしは他の楽器すらやったことないし、かなり不器用なので上達が遅いですが
あたしのような不器用さんは、なおさらジルを練習するべきですよ


ジルを演奏しないダンスにもかならず影響してきますよっ




ということで…

もっとしっかりリズムを勉強したい!!
もっといい感じに叩けるようになりたいっ!!
もっと身体の中からリズムを感じたいっ!!

そんな方にはこちらのWSがオススメですっ

「和田啓 関西イーカー&ジルWS!」

サンペーさんの師匠である和田啓さんを東京からお招きし、WSを開催しております
おもしろく楽しいレッスンに、きっとファンになってしまいますよ

入門クラスでは、ジルをはじめて持つ方でも安心な、持ち方からスタート!
そして、アラブのリズムはややこしくてわかんない!そんな方も大丈夫っ!!
身体にリズムを染み込ませる為の練習をします。

オープンクラスでは、ベリーダンスでもおなじみの「Mashaal」を題材に
音楽に合わせて演奏する練習もします
知ってる曲なら次の展開もわかって演奏もしやすいと思いますよ
なんなら、先に演奏できるようになってから、あとで振付つけちゃうのもありですよね
もちろん、全部を演奏しなくていいので、使いたいところだけ演奏して

とりあえずはまず、ジルはジルで練習したいということ
せっかくジルを叩くなら、アラブのリズム(イーカー)を理解し、
音楽を身体で感じましょう



「和田啓 関西イーカー&ジルWS!」の詳細はコチラ

※今回はWS会場がいつもとは違います!ご注意くださいませ

□日程
9/21水曜日

□時間
15:10~16:10 入門クラス①
16:20~17:50 オープンクラス①
19:10~20:10 入門クラス②
20:20~21:50 オープンクラス②
※ 各クラス10分前から受付

□金額
入門クラス(60分)/2500円
オープンクラス(90分)/3000円
☆入門+オープンセット/5000円

□場所
ダンススタジオA-sh「Annex」Eスタジオ
http://www.studio-ash.com/annex.html
大阪府大阪市北区神山町3-10クラウンマエダビル
JR天満駅より徒歩9分/地下鉄梅田駅より徒歩11分
https://goo.gl/maps/phFjktSh6AF2

□ご予約、お問い合わせ
wadawskansai@gmail.com (サンペー、azusa)
お名前、予約ご希望のクラス、人数などお知らせ下さい。

※レンタル用のジルをいくつか用意しております。
ご希望の場合はその旨もお知らせくださいね!

※購入希望の方は合同購入する事も可能です。
今なら手元に少しございますのでお声がけください。
(エジプトGawharet el Fan社製 3200円)


ちなみに、「Mashaal」ってこんな曲!


音源だけのものを探したかったんだけど
同じバージョンのものが見つからなかったので、
関西でも人気のAidaが踊ってるムービーを見つけたのでそちらをどうぞ

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ