エジプト タハリール広場

エジプト日記、書くって言いながら全然書けてないのですが、

今、毎日NEWSで、あたしが毎日通っていた場所が映し出されています。


そう。「タハリール広場」。

今現在も100万人規模のデモが行われているその中心地ですね。

タハリール広場

これは、あたしが泊まっていたホテルからの光景。

あの車が交差している、グリーンのあそこらへんがタハリール広場。


ホントにすぐそこ。


ほんの2、3週間違うだけで
全然違う光景になってしまうなんて
夢にも思いませんでした。


負傷者4000人以上
死者150人以上

実は300人以上ではないかという報道もあるらしい。


今は「武力は行使しない」と言っているけど
もうすでにこんなに犠牲者が…


日本が平和すぎて、平和ボケしてしまっているわたしでも
すごい大きなショックでした。


どさくさに紛れて暴れ放題とかありえないけど
自国の政治に声をあげるのは素晴らしいことだとは思います。(賛成・反対とかではなくて)


でも…あぁ…
なるべく早く、いい方向に事が終息しますように。



ただいまですー♪

たーだいまーっ♪

って言っても、帰って来たのは火曜日なんだけどねー(;´Д`A

もぅ、時差ボケぼけぼけで、
ぜーんぜんアタマが回りましぇーん♪( ´▽`)

でももう3日目だから、そろそろしっかりしなきゃだよね( ;´Д`)


ホント日本はキレイだにゃー( ´ ▽ ` )

ゆっくりずつエジプト日記書いていきまーす♪( ´▽`)

ピラミッド!!

エジプトに来て9日目、
ようやくピラミッドを見に行って来ましたよー( ´ ▽ ` )ノ



スフィンクスも見たよー♪



ラクダも乗ったよー♪



うーん…

相方が匿名希望なもんで、
ワンショットのイイ写真がないわぁ(;´Д`A

他にもいろいろ回って、
ようやく観光できますた( ´ ▽ ` )

あたし、エジプトにいるんだなぁーなんて
しみじみ思ったり(笑)


でもそんなエジプトもあと4日!


毎日、次の日の予定が決まってないヒヤヒヤな旅ですが
エジプトライフ満喫しております♪( ´▽`)

エジプトのマクド

昨日マクドのエジプト店に行ってきたよー♪( ´▽`)

エジプト限定のマックアラビアチキンとマックアラビアコフタ食べて来たー( ´ ▽ ` )ノ

チキンの方は普通のチーズバーガーのBIGサイズだった(;´Д`A





ピラミッド?!

おはよー( ´ ▽ ` )ノ

昨日、ようやくピラミッド見たよ♪( ´▽`)

車の中からだけど(;´Д`A

普通に街の中から見えるから変な感じー(笑)

エジプトよりハッピーニューイヤー♪

遅ればせながら…

みなさま、あけましておめでとうございます♪

エジプトは今、1月1日お昼の12時半です。

まさかまさか
お正月をエジプトで迎えるなんて
2カ月前のあたしには想像もつきませんでした(;´Д`A

でも今、念願のエジプトにいますーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


まだいろいろスケジュール調整中なのですが
いろんなモノを見て、聞いて、感じて、
たくさんのモノを得て帰りたいと思っています。

人間としても、ダンサーとしても
大きくなって帰りたいな♪

なんだか、この一年
とても素晴らしいモノが待っている気がします♪( ´▽`)


みなさま、今年もこの一年
どうぞよろしくお願いします☆

エジプト日記1

おはようございまーす!

>

昨日は特に何をしたわけでもないのに
バタンキューでした(;´Д`A

今はこんな四人部屋をふたりで使わせてもらってまーす♪





いざエジプトへ!!

雷雨でびしょ濡れメイクぐしょぐしょの中、
今日から2週間、念願のエジプトに行って参りますっ!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


もぅ、実感なさ過ぎて、
ギリギリになってのバタバタで
絶対なんか忘れてるだろって感じ(;´Д`A

のわりにキャリーも手荷物もパンパンで、
なのにキオスクで「甘栗むいちゃいました」購入(;´Д`A


そして、一緒に行く相方は集合時間より1時間遅刻予定((((;゚Д゚)))))))

まぁ、飛行機乗れたらなんでもいいけどー(笑)


アラビア語はもちろん、英語もできない
B型オンナふたり旅

どうなることやらー(^_^;)



あ。酔い止め飲むの忘れてる…

大丈夫かなあたし…( ;´Д`)

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ