PTA大会その後、ライブからの焼肉!

昨日は
「しんきちさん」の3人と「PTA大会」に出演させてもらった後
次のライブに直行したレクのサンペーさんを追いかけて
というか、3月末にドイツに行っちゃうカヌーン奏者のしんごくんに会いに
しんちゃんと一緒に2人のライブへ。

なんばや1

久しぶりにしんごくんのライブ聴いたかも!?

2部は急遽、一緒に行ったヴァイオリンのしんちゃんもゲスト出演し、豪華なライブに(o^^o)

なんばや3

しかも、ライブ終了後、お客さんやサンペーさんも帰って
パラパラ入った次のお客さんや数人残った私達の為に
しんちゃんとしんごくんで演奏してくれて
サービス精神旺盛!!

なんばや3

次いつしんごくんと会えるかわからないもんねー、、、

有能なカヌーン奏者が関西から、いや日本からいなくなっちゃうのは寂しいなー、、、


次のライブに向かうしんごくんをお見送りし、
私達ははじめてお話ししたお客さんと、しんちゃんリクエストでホルモン(笑)

なんばや後焼肉ホルモン

めっちゃ美味しくて楽しかった!!
しかも、話聞いてたら、私の生徒さんの友達で、
4/9の発表会もチケット購入済みということで、ありがとうございます!
これまたビックリやわ(笑)


出演終わってからライブ見に行って
さらに焼肉なんて、なんて贅沢な1日っ!!

それでも帰宅したの19:30とか最高っ!!
まぁ、さらにハシゴした人はだいぶ呑んだらしいけど(笑)



あたしは現在15時30分時点で、
1件自宅でレッスンしただけだけど、
これから立花クラスが出演させてもらう発表会へ!

自分の出演はないとはいえ、
なんかゆったりし過ぎてこれから発表会とは思えない(^-^;

さて、そろそろ準備して監督しに行ってきますヽ(*´∀`)

あたしの夏休み2016

あっという間の1週間っ!!!

先週9/4日曜日のハフラを終え、
ブログも書かずに翌日からお休みをいただいております、azusaですm(_ _)m

1週間のお休みも、とうとうラスト1日を残すのみ!!

家族と充実したお休みをいただいているのですが、
それでも気になるお仕事事情(^^;)

お休み明けにすぐにいろんな告知に取り掛れるよう、
お休みブログを簡単に…




今年も昨年同様、
年末年始以外に連休のない旦那様が
たまたまハフラ翌日から1週間お休みになるというので、
あたしも合わせてお休みをいただいております(´ ˘ `∗)

昨年は母と息子と4人で旦那様の実家のある大分に
顔合わせの旅だったのですが、
今年は旦那様と2人でお義母さんに会いに
大分に行って来ました!!

「タデ原湿原」で自然を感じまくったり、
タデ原湿原

日本一高い「九重"夢"大吊橋」を渡ったり、
夢大吊橋


豊後牛を堪能したり、
温泉に入りまくったり!!

さすが!大分県民!
温泉目当てで動くのではなく
○○まで来たから○○温泉に寄って帰ろうかーで
結局4箇所巡ったのかな?

そしてさすが!おんせん県大分!!
もちろん遠出もしたけど、家から車で10分も走れば温泉がっ!!

自然に囲まれた温泉や、
海の見える温泉、
湯の華の咲く温泉に
21階から市街地を見下ろす炭酸温泉!

天空スパ
写真はホームページより。

たくさん楽しませてもらいましたが、
大分に来た1番の目的は、
結婚1周年パーティーの写真とムービーを
お義母さんに見せる事っ!!!

とても喜んでくれて本当によかった!!
私達が帰阪した後も2回見たって(笑)

ソティスさん!
早々に用意してくれてありがとう!!



今年はこの大分帰省だけでなく
ブログには書けてなかったけど、
夏休みが始まった頃に実家のみんなと淡路島で1泊したりと
(旦那様はお仕事でお留守番だったけど…)
家族と夏を堪能する事ができました(๑´ω`๑)

スイカガール
うちのスイカガール。
(この後海でスイカ割りしました)



代講してくださった先生方に
振替を了承くれたクラスのみんな
本当にありがとうございました!!!


さて、月曜日から切り替えてお仕事頑張りますよーーーっ!!!!

どのクラスも新しい曲に向けて
9月は基礎練からスタートです!!!

このタイミングでぜひ体験にお越しくださいませ(*´˘`*)


ではあと1日、お休みを堪能させていただきます(๑´ω`๑)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

結婚1周年パーティーを1ヶ月前に開催しました(^_^;)

もう1ヶ月前の話になってしまいましたが、
7/18海の日に、結婚1周年パーティーを開かせていただきました!!

昨年の7月7日の入籍時は前日までナイルグループの主催があって
パーティーどころではなかったので、
1周年記念というこのタイミングで
パーティーを開かせていただきました!!

が、
前々日にはNazaR北新地店の7周年パーティーが、
前日には阪急百貨店のモロッコフェア出演があったりで、
結局準備不足のバタバタに(;´Д`A

いろんな方への連絡がギリギリになってしまったり、
急遽たくさんの方にお手伝いいただく事になったりと
みなさんには本当にご迷惑をおかけしました!!


飾り付けのお手伝いをしてくれた
打団のみなさん!そしてしんちゃん!
m1p-1 w1a-1


前日夜にショーを見に行かせてもらった際に
まだウェルカムボードがない事を知り、
「作ろうか?」と言って当日ギリギリまで
ウェルカムボードを作ってくれたSACHIちゃん!!
そして、手伝ってくれたしんごくん!!
m1p-2 m1p-3


これまた直前で受付嬢を快諾してくれた
イベントクラスのニューフェイス、
AyakaとNonn!!
w1a-4


チェキ係も担当してくれた
打団のあっちゃんに、寿美ちゃんに、えみちゃん!
w1a-5


直前まで生い立ちムービーが再生できなくて
走り回ってくれた
打団の徹さんとやっさん!!
そして、救世主の充さん!!!

あ、これはあたし(^^;
azusa0


こんなに大きなお花をプレゼントしてくれたMarwaさんと打団のみんな!!
w1a-frower


1年前にヘッドドレスをプレゼントしてくれていたソティスさん!!
m1p-4


しかもソティスさんはパーティーでは
ビデオ係までしてくれました!!
w1a-sotis


ももちゃんや徹さん、
他にもたくさん方がお写真撮ってくれました!!
w1a-momo w1a-toru


そして、なんとウェディングドレスを貸してくれたSAKIさん!!
w1a-6


ブーケとブートニアをクレイアートで作ってくれた母!!
入籍前からずっと用意してくれてたのを
ようやく使えました(^_^;)
w1a-7


ミャムミャムのRobaさんもウェディングケーキを
お祝儀価格で用意してくれました!!
w1a-cake


東京から駆けつけてくれて
夫婦円満の石を使った、手作りワイヤーアートのネックレスを
プレゼントしてくれたEMiKO♡
w1a-stone emiko-neckrace



他にも、お写真撮れてないけど、素敵なプレゼントをくれたみなさん
ありがとうございました!!!

そして、あたしが把握しきれていないところでも
いろんな方がお手伝い・ご協力してくれていた事と思います。
本当にありがとうございました!!!



そして、たくさんの方が余興を披露してくれました!!

余興①バトン
天商バトン部のみんな♡
もちろん私も一緒に練習していた
高校2年生の練習曲を披露してくれました!
w1a-baton w1a-baton2


余興②ダラブッカ演奏
打団女子のみんな♡
珍しく女子メンバーだけの演奏!盛り上がりましたー!!!
w1a-dadanjoshi


余興③アラブ音楽生演奏
しんちゃん、よしきさん、まーくん、
しんごくん、充さん、サンペーさんの超豪華メンバー!!!
ありがたやー!!
w1a-musician

本当は全然予定になかったんだけど、
1週間前の打ち合わせで新郎とサンペーさんに
「え?踊れへんつもりやったん?」と言われて
急遽わたしも踊らせてもらうことに(^_^;)
w1a-dance0

本気で演奏に感動していてダンスをあまり見ていなかった新郎も
急遽しんちゃんに引っ張り出されて踊ることに(笑)
あたしも聞いてなくてビックリしたけど、
なかなかこんな機会ないからいい思い出になりました(o^^o)
w1a-dance2 w1a-dance3


余興④嵐の「愛を叫べ」
サンペーさんと打団男子、
徹さん、やっさん、ひろしくん、たくちゃん!!!
あたしの無茶振りに応えて
一生懸命練習してくれました!!!
w1a-arashi1 w1a-arashi2

と、新郎(笑)
w1a-arashi01 w1a-arashi02

こちらは「引っ張り出されるかも!?」と、
夜中のマンツーマンレッスンしてたので
その甲斐あってみんなにお褒めいただきご満悦でした(笑)

みんなみんな本当にありがとうございました!!


そして、エピソードクイズ大会では景品が現金という事もあってか、
結構みんな本気で答えてくれて盛り上がりました(笑)

w1a-game1

w1a-game3

w1a-game2

本当はもっと問題用意してたんだけど
時間が押しちゃって10問だけ(苦笑)
おめでとうございました(o^^o)



お色直しに向かおうとしたら上から(笑)
w1a-14

そして一緒にお色直しした母(笑)
w1a-15

カメラ小僧と化したたろうさん(笑)
w1a-13

なぜか弟と妹と写真を撮る生徒さん(笑)
w1a-12

浴衣で華を添えてくれたイベントクラスとchamdクラスのみんな!
w1a-yukata

いーーっぱいお手伝いしてくれた打団のみんな!!
w1a-dadan

他にもたくさんのみなさんが参加してくださいました!

このパーティーは、本当にみなさんのご協力のおかげで
こんなにとてもあたたかい素敵なパーティーになりました(o^^o)



実は、私も主人も再婚同士なので、
写真だけ撮って、パーティーはしない方が
いいんじゃないかと話をしていました。

それに主人は九州出身で身内も高齢だし、
友人も飲食関係の方ばかりで来てもらうのは難しいということで、
私の方の知り合いだけに出席いただく、
本当に主人のお披露目会みたいなものだったので、
正直主人は恥ずかしいと言ってあまり乗り気ではなかったのです(^_^;)

そんな中サンペーさんが、
「絶対やった方がいい!!」
と言ってくれ、幹事も買って出てくれました。

あたしも最初はそんなに大きなものにするつもりはなく、
もっと簡単なものを想定していたのですが、
話をするにつれどんどん大きくなって行き、
あれもやりたい!これもやりたい!と
時間いっぱいいっぱいの盛り沢山にっ!!!

こんなに素敵な会になるなら
あの人もこの人も呼びたかったなと
失礼ながら本当にギリギリお声がけさせていただいたり、
人数の関係で泣く泣く断念したりと
その点はもうちょっと早く動けばよかったと後悔(^_^;)

ですが、ご参加いただいたみなさんにも
「盛り沢山で楽しかった!」
「あっという間に時間が過ぎた!」
そして、
「本当に素敵なご主人ですね!」
「幸せオーラが伝わってきました!」
と言っていただけて、
やって良かったなと改めて思いました!!

少し心配していた思春期のたろうさんも
自分の写真がスクリーンに出てる時以外は
基本笑顔で楽しんでくれていたようだし、

主人も帰りのタクシーで
「楽しかったなー。
やって良かったなー。
もっと俺踊れるのになー。」
と、酔っ払いの寝落ち寸前で
うわ言のように繰り返していました(笑)

私も、本当に本当に楽しかった!!!!!!!


最後になりましたが、
たくさんのわがままを聞いてくださった
お店の中村さん、
そして忙しい中なんとかやり遂げてくれたサンペーさん
本当にありがとうございました!!

引き続き幸せオーラ満開で
楽しい家庭を築いていきます♡♡♡

[広告] VPS


w1p-kazoku

w1a-11

w1a-watch



こちらは一足お先に結婚1周年を迎えたしんちゃんに
翌日、釣りたての鱚(キス)をたくさんいただいて
おいしくいただきました♪(´ε` )

kisu

ご馳走様でした♡

梅シロップからの梅寒天!!

今年は申年!
申年の梅は縁起が良いということで
初めて梅シロップを作ってみました( ´ ▽ ` )ノ

本厄なもんで(;´Д`A

本当は梅干しとか梅酒が一般的?なんだろうけど、
梅干しは手がかかりそうだし、
梅酒は好きだけど体質的にあんまり飲めないし、
ということで、梅シロップに!!

はじめてで、クックパッド見ながら作った割には
上手にできました♡

コレが
梅

コレにっ!!
梅シロップ


上手にできたと思うけど
旦那さんとたろうさんはあんまり好きではないみたいで
炭酸で割ったり、牛乳で割ったりして
毎日1人で飲んでます( ´ ▽ ` )ノ

そして今日は、梅シロップ入りの梅寒天にしてみました!!

梅寒天

いつも寒天はフルーツたっぷりフルーツポンチにするんだけど、
コレはコレで美味しい♡

炭酸水を入れてシュワシュワ食べました♪( ´▽`)


まだもう少し梅シロップあるので、
梅エキスで夏バテ防止!!
エアコンないけどなんとかなりそうです(笑)



バトン部踊ろう会!

今日は、
プライベートレッスンを2件終えてからの~

バトンで踊りまくってきました♡

2016バトン
(あたしだけベリーのレッスン着(^^;)

というのも今度、
高校時代のバトン部メンバーに
余興をお願いしているのですが、
集まって練習するというので
参加させてもらってきたのです(๑´ω`๑)

新曲ではなく、高校時代に
みんなで何度も練習した曲なので
めっちゃ懐かしかったーー!!!

でも、やっぱり鈍ってるね(^^;)

何回もバトン落として、
いろんなとこぶつけて、
おデコにたんこぶ作りました(笑)

腫れはひいたけど、ちょっと青い(;´д`)

2016たんこぶ


たぶん腕とかも青タンなるんだろな(^^;)

終わってからはみんなで
ゆっくりおしゃべりしながらのご飯♡

こんなにゆっくりしゃべるの久しぶりだったから
めっちゃ楽しかった!!!

また、何かに向けて!とかでなくても
今日いないメンバーも
みんなで集まって踊りたいな(*´˘`*)

でもその前に、海の日が楽しみ♡

みんな、本当にありがとー!!!!

結婚パーティーから南蛮漬け!

最近ブログ更新頻度がどんどん減ってきてるので
さらにとある日常を…(^^;)

昨日はプライベートレッスンしてから
天商バトン部の仲間の結婚パーティーへ✧٩(ˊωˋ*)و✧

本当は翌日のLotusさんのWSに着けていきたくて
ベリプラに頼んでたものを受け取りに行く予定が
準備が手間取って行けなかった(;´д`)

結婚パーティーに珍しく
「ドレスコード禁止」だったもんで、
あーでもない、こーでもないと何回も着替え(^^;)

結果、上下UNIQLOでコーディネートしてみました(´ ˘ `∗)

「990円のシャツには見えない」
と言ってもらえてよかったです(笑)



Aちゃん♡お幸せに( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ



帰宅してから、旦那さんのおつまみに
前日に釣った魚を調理!!

ピチピチの時は触れなかったけど、
動かなくなったのは触れるっ!!!

がんばって全部内臓取ったよ!!!



(嘘。ちょっと大きいサバと、キスは
帰宅した旦那様に手伝ってもらった(^^;)
だって、大きいねんもん…)

そして唐揚げに♡



本当はもう1皿あったけど食べちゃった( ´艸`)

そしてこれは、翌日の晩御飯用に
南蛮漬けになりました(´ ˘ `∗)



めちゃ大量の南蛮漬け(笑)
美味しくできました✧٩(ˊωˋ*)و✧



さて、今日はLotusさんのWS2本
計6時間、楽しんできます♡

魚祭り!

昨日は、プライベートレッスンを2本終えて、
釣りに行ってきました(*゚▽゚)ノ(笑)

っていうのも、
ヴァイオリンのしんちゃんが
しょっちゅう家の近所の海で釣ってきたやつを
Facebookでアップしてたので、
「食べたいっ!!!」
って言ったら、釣りに連れてってくれました(笑)

サビキ釣りっていう、
6つ針がついてるやつだったんだけど
びっくりするくらい入れ食い状態( ´艸`)
糸を垂らしたら数秒で引っ張られる!!

いっぺんに何匹も釣れるから
めっちゃ釣れたよ!!

釣りなんてもう小学生以来!?
もうちょっと待たないといけないイメージだったけど、
全然違ったっ!!!

そして、最初は全然ピチピチの魚に触れなかったけど、
ちゃんと自分で針を外せるようになりました(๑´ω`๑)
(トング使ってだけど…)


そして仕事終わりのサンペーさんと合流して
しんちゃんの家でお料理っ!!!



スゴイでしょ!?

・豆アジ&豆サバの唐揚げ
・ガシラ、メバル、イワシ、アイナメ の煮付け
・ガシラ、メバルの刺身
・ベラとウミタナゴの塩焼き
・アナゴ煮
・ガシラの骨煎餅

だそうですm(_ _)m

これは全部しんちゃんが前日までに釣ってくれた物!!

しかも全部しんちゃんの手料理!!!
それもスゴイでしょ!?

あたしは「豆アジ&豆サバの唐揚げ」だけ
言われるままに揚げただけ(笑)

(あ。サンペーさんは今回つまみ食い専門。)

どれもこれもめーーちゃ美味しかったです(๑´ω`๑)

お仕事関係なくゆったりとした時間を
一緒に過ごすなんて滅多にないから
めちゃ楽しかった!!!




あ。今日釣った大量の豆アジ&豆サバと
しんちゃんが釣ったキスは
ありがたくお持ち帰りさせていただきました(*゚▽゚)ノ

今夜のおつまみは唐揚げだーい♡

オープン祝の持ち寄りパーティー!

いつもお世話になってる播州エジプト打団のメンバーのひとり、
ゆきえちゃんがバルをオープンしたということで
土曜日にお祝いパーティーに行ってきました♪( ´θ`)ノ

オーナーのゆきえちゃんも飲んで食べて出来るようにと
お店を貸切ってみんなで持ち寄りパーティー✧٩(ˊωˋ*)و✧

中にはその場で調理する人も!!
チャーハン、スペアリブ、コロッケに鶏団子スープ!!
男性陣の手料理のレベルの高さにビックリ!!

女性陣も手の込んだ四川料理やセロリの炒め物とか、
手作りパンもっ!!!!

買出し班も焼豚にお刺身に日本酒!!
フルーツにアイスクリーム、その他諸々何から何まで!!
めーーーちゃお腹いっぱい(笑)

確実に食べすぎました(;´д`)

あたしはというとレッスンの合間に仕込んだ、
柚子胡椒で味付けした手羽元のオーブン焼きを持っていきましたよー(๑´ω`๑)
柚子胡椒足りなくなっちゃって、ちょっと薄味だったけど(¯―¯٥)

それと、トマトとアボカドとモッツァレラチーズを持って行って、
ドレッシングで和えるだけの簡単サラダ!!
これはあたしが大好きで、週2で食べてるやつ(o´艸`)
やっぱりみんなアボカド好きよねー(笑)
ペロリとなくなって好評でよかった(๑´ω`๑)

もちろん食べるだけでなく、
いろんな話しをしたり
ハフラや、アラビックリスマスなど
いろんなDVDを観ながらザガリートで大盛り上がり(笑)

18時集合の会だったのが
終電ギリギリまであっという間!!!

ホントに楽しかった(๑´ω`๑)







azusaクラスのメンバーでも
こんな事が出来たらいいな♡


さて、今回お伺いしたお店はココ!!
「エニシバ」
https://m.facebook.com/エニシバ-1503898246581509/

ゆきえちゃん、お店オープンおめでとう♡
今度はゆきえちゃんのお料理を食べに行きたいな(๑´ω`๑)

布ナプキンデビュー!

みなさん、シルバーウィーク、
いかが過ごされましたか??

私は、
メヤメヤさんでの自分のラストショーがあったり、
Lotuslandさんの6時間に渡るハフラを見に行ったり(途中からだけど)
家族で映画を見に行ったり、
セントヒトヨのライブを見に行ったり、
和田さんのジルWSに行ったり、
もちろん、レギュラーレッスンもあったりと
盛りだくさんで過ごしておりました


そして、突然なのですが、
遅ればせながらわたくし、
布ナプデビューしました

なんで「遅ればせながら」なのかというと
実はあたし、
もぉ4年前
WEB制作会社に勤務してた時、
布ナプキンのページの担当をしてたのですよ

大手通販サイトの子サイトみたいなので、
確か、2週間に1回の更新だったかな?
どうやって布ナプキンが作られてーとか、
購入者の感想を更新したりとか…

なので、
可愛いデザインのモノがあって、とか、
どんだけ布ナプキンが良いものなのか、とか、
よーーーーーくわかってたつもりなのですが、

なんせめんどくさがりなもんで


そんな数年間ほったらかしにしてたあたしが
思い立ったが吉日

Latifaさんと電話で話をして
布ナプキンを改めて勧められて
翌日に購入しました

しかも、勧められたサイトでもなく、
自分が携わっていたサイトでもなく、
レッスン帰りに百貨店で(笑)

ちょうどタイミングがよかったもんで
待ってられなくて


使用してみたところ、

思ってたより全然ゴワつかない

そして、つけてる感がない


まぁあたしは外での持ち帰りとかが面倒なので
おうちの中だけ布ナプキン。

すると逆に外では紙ナプキンだからか
紙ナプキンだとつけてる感が際立つかも。


ついこないだ、Latifaさんが来阪された際に
「布ナプキンいいよー
あったかいし、子宮にもいいんだよー
azusaちゃんも布ナプキンにしなよー
っておっしゃってたのに
「わかってるんですけどねー」
とか言ってたんだけど、

もっと早く布ナプキンにすればよかった


しかも、
「これでやっとしっかり妊活できるね!
お互い妊活がんばろうね
ってお見送りの際に言いあってたのに、
1か月も経たないうちに
「妊娠したかもー」
ってLatifaさんからのメール(笑)

Latifaさんの場合はコレだけじゃないけど、
やっぱり身体に良い事してる人は健康的なんだなって思った


あたしはめんどくさがり過ぎなので
マイペースにですが、布ナプ生活スタートです


もっと可愛いのいっぱいあるのに
めちゃオーガニックな店で買ったからめちゃシンプル(笑)

買い足しは可愛いのにしよーっと

家族で大分へ

9/7~9/10の4日間お休みいただきまして、
家族で旦那様の実家のある大分に
入籍の報告も兼ねて
旦那様、母、息子と私の4人で行ってまいりました

快く代講を引き受けてくださいました
Jannah先生、se2ko先生、Yuri先生、そしてNagu、
ありがとうございました


私は以前お義父さんの四十九日で
お伺いしたことがあったのですが、
たろうさんと母は初めてのご対面。

食べきれない程のたくさんのお料理を用意してくれたお義母さん

たろうさんも普段は食が細いのに
頑張ってたくさん食べてました

写真は狭霧台での2ショット
ようやく旦那様のOKが出たので顔出し


たろうさんとの2ショットも載せとこ

みんなで撮った写真は誰のカメラだったかな

ドクターフィッシュにも食べられました


こんなおっきいのにも食べられたよ


お義母さんも含め5人で湯布院の山奥の旅館にも泊まりました

温泉でお肌もトゥルトゥル

旅行らしい旅行なんてもぉ何年ぶりだろう??

たろうさんともこうやって遠出したの
はじめてかもしれない

旦那様もなかなか連休が取れない人なので
次はいつだろ?って感じですが
今回こうやって両家で過ごす事が出来、
本当によかったです


ご協力いただいたみなさん、
本当にありがとうございました

仕事始めの今夜は
ISTANBUL NazaR北新地店さんです



よろしくお願いします

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ