コンペDVD鑑賞会をしました!

先日の「Kansai Belly Dance Competition 2017」の
DVDが届いたので、
イベントクラスレッスン前にみんなで鑑賞会をしました😊

20170604DVD鑑賞会

コンペティションの本番当日は
出番まで舞台袖で待機していたので
同じ部門の他のみなさんがどんな風に踊られているのかを
見る事が出来なかったのですが
こうやってDVDで見させてもらうと
2位を受賞させていただいたのを本当にありがたく思います🙏

再来週に出演させていただく
「Stars of the Nile 大阪公演」でも
同じ曲を踊らせていただくので
大きなステージで踊っている姿を客観的に見、
フムフムとさらに良くなる箇所をチェック中!

しかも、今回はコンペティションで使用した
ショートバージョンではなく、フルバージョン!!

フルバージョンではちょっとトリッキーな
マスゲームのようなフォーメーションをつけてみました🤗

正直、Lubnaがどんな反応をするのかちょっと心配💦

でも、同じ舞台に立てるなんて!!
「Lubnaの振付でコンペ入賞したよ!」って
直接報告出来るのはすごく嬉しいです💖

そして、またLubnaの振付を学べるのも嬉しい😂

Lubnaももうご高齢なので、
いつまでこうやって私たちの前で踊ってくれるか、、、

この機会をぜひお見逃しなく☝🏻✨

詳細はこちら↓
http://www.alamalbellydance.com/dance/event/
(スマホの方はPC版を選択しご覧ください。)

手作りヒップスカートでWS受けてきました!

ジャジャーン!!

20170603ヒップスカート

このヒップスカートは、代講にお伺いさせていただいている
Y's Dance CollegeのLuLu先生クラスの生徒さんが
なんと手作りしてくれました!!

手先の器用な方で、クラスのみんなの分もプレゼントしたんだとか!

嬉しい事に、あたしにも2枚もプレゼントしてくれました😂

ありがとうございます!!
代講レッスン、楽しんでもらえるようがんばりますね!!!



そして今日は、さっそくそのヒップスカートを着用して
LotuslandのLotusさんのベリーダンスWSを受けてきましたよ!!

あたしは「基礎(1.5h)」と、「シャービー振付(2.5h)」
だけでしたが、もうクタクタです💦

先週はWS開催側でしたが、受ける側の苦しみを思い出しました😅

もう1コマ(3hの振付)を受けるお友達ダンサーさん達を尻目に
退散してきました😅

こんな事では、再来週のLubnaのWSが心配だわー💦
(再来週、エジプトから来日される先生の振付WSを2本受講予定なのです!
詳細はこちら→http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-1273.html

楽しみだけどねー💖


さて、お風呂のお湯が沸くまで、
さっきの振付の復習をしてきます😊

コンペ!受賞しましたーーー!!!!

3/18土曜日は、
「 Kansai Bellydance Competition in Japan!」
でした!!

2017コンペ集合写真


結果からいうと、
キッズグループ部門に出場した
erika&marinaは奨励賞を、
そして、フォークロア部門に出場した
Fakhfakhinaはなんと!
2位の銀メダルをいただきました!!


まず、erika&marinaは、
急遽応募する事を決めたので、
コンペ用の新しい曲とはいかなかったのですが、
とても可愛い笑顔で堂々と踊ってくれました!

きっと、「可愛かったで賞」があったら、
間違いなく1位だったと思います♡

コンペ2017erika&marina

今回はじめて同じ年頃の子達が踊っているのを見て、
かなり刺激を受けたようで、
「また出たい!」と言ってくれているようなので、
今度はしっかり準備をしてチャレンジ出来たらいいなと思います(о´∀`о)


そしてFakhfakhinaは、、、
一つ前の記事でも書いた通り、
このメンバーで練習するはじめての曲だったので
「予選を通過したこと自体が奇跡!」
くらいに思っていました。

「入賞なんて手が届かないもの。」
そう思い、

とにかく私たちは楽しもう!!
けど、せっかくビデオ審査を通過したのだから
やるからには自分達の持っているものを出し切ろう!!

と思って臨みました。

メンバーにとっても、私にとってもはじめてのコンペ出場。

他の出場者の皆さんのレベルの高さに
ちょっと引きつつ、(笑)
「えっと、、私達も踊るんだっけ?」
ずっとそんな感じ💦

私は、袖に控えてからはソワソワソワソワ、、、
本番もなんだか緊張というよりフワフワしてて
間違いはしなかったものの
いつもはもっと気持ちよく踊れるのに
やっぱり舞台は苦手だなーと、、、

でも、メンバーは
「楽しかったー!!まだ踊り足りなーい!!」

みんながそう思ってくれてるだけで
私は大満足(о´∀`о)

そう思っていました。

コンペ2017Fakhfakhina

ですが実は表彰式直前、
ずっと後ろの席で見ていたエジプト人の方が
(お名前は知ってるけど、あまり面識ないので伏せておきますね)
「あなた達、優勝するよ。一番よかった。」
って声をかけてくださって
みんなと、またまたぁー(笑)って言いつつ、
でも、「そんな風に言ってもらえただけで
賞なんて取れなくても満足だね」って言ってたのです。

とは言いつつも、あわよくば奨励賞を!!
って言ってたので、(笑)
フォークロア部門の発表の際に
3位からの発表だったので、
奨励賞はなしかぁーと、残念がっていたら
まさかの2位発表でFakhfakhina!

ビックリし過ぎて、声が震えて
「ふぇ〜〜〜〜」って変な声出ました(笑)

メンバーみんながみんな本当にまさか!で
きっと、誰よりもビックリしてたのが本人達だと思います。

プレゼンターのニコルさんが、メダルをかけてくださった際に
「スゴイ揃ってて綺麗だったよ!
エジプトの可愛い女の子って感じでよかった!」
と言ってくださって、
そんな風に見えてたんだぁと嬉しくなりました(о´∀`о)

今回みんなと踊ったのは、
私が3年前から踊っている、「Konlak Agibni」。
東京のLatifaさんに教わった、Lubna Emamの振付で、
ここぞという時に踊ってきたとても大好きな曲です。

Latifaさん、新しいメンバーへのレクチャーをOKしていただき、
ありがとうございました!

これからも大事に踊って行きたいと思います(о´∀`о)

コンペ2017Fakhfakhinaフォークロア2位


なんだか、今回思いがけず受賞できた事で、
このベリーダンス人生10年ちょっとが少し報われた気がしました。

地道にやってたらいい事あるんだな(о´∀`о)

一緒に頑張ってくれた
mami、Ayaka、Nonn、Na-Ri-、本当にありがとう!!!

そして、応援してくださったみなさん、
本当にありがとうございました!!


さて、次は4/9発表会!!
今回erika&marinaとFakhfakhinaがコンペで披露した
出場曲のロングバージョンも踊りますよ(о´∀`о)

どうぞよろしくお願いします♡

明日はコンペ!と、グループ名の由来。

明日は
「Kansai Bellydance Competition in Japan!」
https://www.kansaibellydancecompetition.com/
です!!

今まで、生徒グループに挑戦してもらった事はあったのですが、
私自身が応募するのは実は初めて💦

でも、小心者なのでソロではなく
生徒と一緒にグループで(笑)

イベントクラスのメンバーと一緒に踊って応募したのですが、イベントクラスメンバーが総替えになったばかりだったので、団結力を高めたいという意味も込めて応募しました。

とはいっても、イベントクラスが再編して2ヶ月という段階でのビデオ審査応募でしたので、
正直ダメ元という感じだったのですが、
みんなが一生懸命頑張ってくれたおかげで
なんとビデオ審査を通過する事ができました!!

kansaiコンペ2017フォークロア

名前は、「Fakhfakhina」(فخفخينا ファハファヒーナ)です。

コレは、中津のエジプト料理屋さん「メヤメヤ」さんにあるメニューから
インスピレーションをいただいたのですが、
「ミックスジュース」という意味です。

本当は「ミックスジュース」だと「カクテル」になるそうなのですが、
エジプトの有名なお店のメニュー名だそうで、
エジプト人ならみんなわかる
フレッシュフルーツがたくさんのミックスジュースだそうです(о´∀`о)

「いろんな個性が混ぜ合わさって、素敵なものになる」
そんなイメージもピッタリで、
メヤメヤさんにグループ名にしたいと相談したところ
「Good name!!!!」と太鼓判を押してもらいました(о´∀`о)

この名前は、イベントクラスだけでなく、
azusa クラスから何かに出演する際には
「azusaクラス」という意味で
この名前で出演したいと思っている、
とてもお気に入りな名前です♡

今回のメンバーはイベントクラスの4人
左から、Nonn、mami、Ayaka、Na-Ri-
そして、azusaを加えた5人で踊ります!

fakhfakhina2017コンペ

そして、キッズクラスからは
erika&marinaの姉妹がデュオで出場します!
レギュラーのクラスではないものの
キッズクラスの初期からもう4年程習ってくれている
新4年生と新6年生の2人です。
今回はとても可愛いPOPSを踊ってくれますよ(о´∀`о)

erika&marina

残念ながら観覧席は早々に完売だそうですが
フォークロア部門の「Fakhfakhina」
キッズグループ部門の「erika&marina」
の応援をよろしくお願いします♡

あけましておめでとうございます!2017

こちらでのご挨拶が遅れてしまいましたが、

みなさん、あけましておめでとうございます!

昨年前半は、ダンサー休業宣言をし、
妊活とレッスンに集中する10ヶ月だったのですが、
後半2ヶ月では、10ヶ月もショーをお休みしていたのにも関わらず、
踊らせていただける場をいただき、
たくさんの方が見に来てくださり、
そして、いろんな場面であたたかい言葉をおかけいただき、
本当に心が救われました。

改めて、たくさんの方に見守られ、
支えられているんだなと実感した一年でした!!

新しい一年、新しい気持ちで
みなさんの笑顔をたくさん見られるよう
頑張りたいと思います(o^^o)

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

みなさんにとっても素晴らしい一年になりますように♡


2017ごあいさつ









明日用の名刺!

昨日、一昨日と実家のパソコンで名刺作成に挑むも
機械と相性の悪いあたしは、
デザインは出来たものの、印刷ならず…

月曜日に大量に名刺が必要なのに
今日は朝からレッスン3本とアラビックリダンサーズリハで
実家に行く時間がなかったので、
妹にお願いして印刷してもらいました!!!

2016名刺


ズレてたり、キレてたりのミスプリントもあったものの、
なんとか必要枚数ギリギリセーフ!!

本当にありがとう( ;∀;)
助かりましたm(_ _)m


明日はかなり久しぶりのプライベートパーティ出演!!

ありがたい事に、以前にもご依頼いただいた事のある方からのご依頼なので
少しリラックスしながらも
忘れ物ないかなとかソワソワする(;´Д`A
(まだ準備はしてないんだけどね笑)

みなさんに楽しんでいただけるように頑張ってきますっ(*´꒳`*)

アラブな週末2016

先週末は毎年恒例行事
「アラブ音楽祭」と「アラビックフェスタ」
に参加させてもらってきました(o^^o)

2016アラブ音楽祭


「アラブ音楽祭」は毎年なぜか参観日とかぶるので
参観終了後ダッシュで京都へ。

播州エジプト打団のやっさんが
めちゃくちゃ良い席を取ってくれていて
ギリギリ到着にも関わらず
最前列で堪能させていただきました!!

やっさん、ありがとう( ;∀;)

全国各地からアラブ音楽ミュージシャンが集まるこのイベント、
回を重ねるごとにどんどん出演メンバーも豪華になっていきます!!

関西ではなかなかお目にかかる事の出来ないミュージシャンや
おもしろい組み合わせでの演奏!!

ジルWSでお世話になっている和田さんも
毎年出演されているんですよ♪

普段ステージでは演奏していない、本業ではない楽器?
を演奏されるミュージシャンもいたりして
それも面白い。

ウードだけの演奏や打楽器だけの演奏、
そして超豪華な全員でのアンサンブル!!

ステージには乗り切らず
左右の通路にもミュージシャンがはみ出ていて
音に囲まれるというなんて贅沢な!!

2016アラブ音楽祭全員


あっという間の3時間でした(o^^o)


そして翌日は、大阪・千林で行われた「アラビックフェスタ」へ。

2016アラビックフェスタ1 2016アラビックフェスタ2

アラブ雑貨のフリーマーケットだけでなく
格安でWSが受けられるのも特徴的。

昨年は「アラビア書道」を受けさせてもらったのですが、
今年は「スクイーズアート」と「及川景子のアラブ音楽講座」を受けさせてもらいました。

「スクイーズアート」はへメンディの要領で
ガラスカップにお絵描き。

正直、身体に描くへメンディはあんまり好きじゃないんだけど、
小物に描くと可愛い♡

先生の下書きに沿って描き、オリジナルで少し手を加え、
出来上がったのはこちら。

2016スクイーズアート

たいして変わらないという
元美術部部長の片鱗のなさ( ´Д`)


及川さんの「アラブ音楽講座」は
今まで私が及川さんの講座を受けさせてもらったものとは
全然違う角度からのアプローチで
歴史や地理、楽器の成り立ちなど
はじめて聞くお話もたくさん!!
これはかなりの収穫でした(o^^o)

そして夜の部はおいしいお料理のビュッフェに
ウイグルのダンスと歌、
そして「おい!しんしんきちさん」
(おい川景子、増田しん吾、秦しん一、
加藤吉(きち)樹、さんペー)
というスペシャル構成の5人のライブに
Orieスクール生さんのダンスと
Orieさんの生演奏ダンス(o^^o)

88拍子の曲の演奏も聴けたりして
とても充実した1日でした!!

おいしんしんきちさんアラビックフェスタ


どちらのイベントも、今後も継続して欲しいイベントです(*´ー`*)

妊活休憩について

最近、告知や後記ばかりなので
たまには違う事を…



昨年末の「アラビックリスマス」出演を最後に
妊活の為にショー出演をお休みさせていただいるのですが(もともと生徒達の出演が決まっていて、偶然あたしもタイミングが合った「モロッコフェア」は群舞だけ踊ったけどね)

今年12/17の「アラビックリスマス」で
あたしが踊るという告知を見て
数人の方から



「復活ですか???」



と聞かれました。


なんなら、実はもうお腹に赤ちゃんがいて
安定期に入ったから踊るのではないかとも思われていたりして(笑)



もともと「アラビックリスマス」はどんな状態でも
何かしらの方法で出演する予定だったのですが
(打団に混じるとか、妊婦ダンサーとか、受付とか?(笑))


ダンサーとしてちゃんと踊らせていただくことになりました。



毎週踊らせていただいていたレストランショーや、
フライヤーに写真が載るようなショー出演、
フライヤーに写真が載らない企業様パーティーも
先がわからないからと、
ご迷惑をおかけしてはいけないからと
この9ヶ月ずっとお断りさせていただいていたのに


「なんや、踊れるんやん。」


と思った方もいらっしゃるかと思います。
気分の悪い思いをさせてしまっていたらごめんなさい。



実は、諸々事情があって「妊活を休憩」する事になりました(^^;;
(夫婦不仲じゃないよ(笑))


こんな事になるなら、
先月のあの人の来日ショーや、
来月のあの方の主催のショーも出れたやんっ!!!



とは思うけど、
何がどうなるかは依頼いただいた時にはわからなくって
その時の正しい判断をしたと思いたい(;´д`)



やし、
生徒さんのレッスンは続けてたけど
自分がソロで踊る練習やそれ用の創作活動は休憩してたからやっぱり難しかったやろしね(^^;;



なので今、12月に向けて準備する期間がある今がありがたい状態。



また、良いタイミングで妊活に入る為の準備期間でもあるので

「復活ですっ!!」

とは言えないのですが、踊れます(*´∀`)♪
とりあえず今のところは春先までは準備期間の予定。
(あくまで予定(^^;;)


春先にベリーダンスイベントも企画中だったりするしね( ´∀`)



でも本当はちょうどこの9月がベリーダンス10周年のタイミングだったので妊活がどうこうでなければ何かしたかったんだけど、
ひっそりと11年目に入りました(笑)

そして、この11月で自分のクラスを持たせてもらって6周年。
ひっそりと7年目に入ります(笑)

まだまだひよっこなのに
もうそんなに経ってしまったのか…(;´д`)



だーいぶ先の話だけど、
有難い事にその頃にインストラクターを続けている事が出来たら、インストラクター10周年の時には何か出来たらいいな(*´∀`)♪

でもその前に赤ちゃんを産めてたら…
先の事はわかりませんねー(笑)


とりあえず、今を一生懸命がんばるのみですね٩( 'ω' )و



ということで、
1年ぶりにソロを踊らせてもらいます。
しかも超豪華な生演奏で!

ぜひこちらのイベントにお越しくださいませ(*´∀`)♪

アラビックリスマスvol.4

詳細はこちら
http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-1226.html


私にとって特別なイベントです。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ整理!

いろいろやらないといけない事はあるのですが、
ちょっと気分転換に、ずっと気になってた
このブログの「カテゴリ」を整理してみました(о´∀`о)

最近のはなんとなく分けれたんだけど、
以前のとか雑談系はまだまだ分けれてませんが
ちょっとずつまた気分転換に整理してみます( ´ ▽ ` )

少しでも見やすくなりますように♪(´ε` )

あたしもヘアリセッター!&紹介システムについて

明日はハフラ!!!

ということで今日は美容院へ(o^^o)
もう1年近く縮毛矯正してないからかなりうねってるけど、
こないだみんなが写真撮ってるのをみて
あたしもヘアリセッターのビフォーアフターで写真撮ってもらった!

before→after
azusaヘアリセッター

かなりのボリュームでしょ?(^_^;)

でも、後ろ姿は見たことなかったから
こんなにボリュームダウンしてるの知らなかった!!!

もちろん、絡まりが取れていつもよりサラサラ♪( ´▽`)
頭も小さくなって、頭皮が近くなった感じ(笑)

でも、あたしの髪の毛じゃわかりにくいかなー(^_^;)
普通の人よりはまだモワッとしてるけど
beforeよりだいぶマシだよねっ!!


あたしは今日はヘアリセッターだけでなく
この後、カラーと薬剤除去とトリートメント、
そして明日のハフラ用にアイロンしてもらったから
(あたしの毛量的に当日自分でとか無理ー)
明日は久しぶりのいい感じになってる予定です(o^^o)



ちなみに…
前回のブログ投稿でヘアリセッターについていろんな方が興味を持ってくださって
addさんの紹介システムについてたくさんお問い合わせいただいてますが、
あたしがよくわかってなかったので確認してきました(^_^;)


とりあえず、紹介者(あたしとか)の名前を言う事!!
もちろんウエオカさんの指名を忘れずにっ!

(あ、あたしの許可とか別に必要ないですよー(笑))


そしたら
ヘアリセッター
1500円→これが無料にっ!!


プラス、他のいろんなメニューのトータルが20%オフになる!
ということだそうです(o^^o)

なので、
ヘアリセッター+シャンプーブローだと
ヘアリセッター1500円→無料
シャンプーブロー2500円の20%オフで500円引き

ってことは、初回は
ヘアリセッター+シャンプーブローで
2000円ってことっ!!!



ヘアリセッター+シャンプーブローの正規料金は
4000円だから、半額っ!!!!


しかも、2回目以降も
ヘアリセッター+シャンプーブロー
4000円→3000円の特別価格

にしてもらえるそうですよ♪(´ε` )


これだけでももちろんお得だけど、
初回はせっかく20%オフになるんだから
2500円の20%オフより、
カラーとか縮毛矯正とか他のメニューも組み合わせれば
数千円のお得にもなるっ!!



でもやっぱりカットとかはしたくないって人でも、
シャンプーブローにプラスして

+スパ
10分1500円
20分3500円※個室
10分ごとに+1000円

+トリートメント
1000円〜6000円

の合計から20%オフ!!!


あたし的には
+炭酸スパ
1500円

↑コレオススメっ!!!
こんだけ落ちたよって頭皮の汚れを見せてくれるんだけど、
びっくりするよ(笑)


もしカラーや縮毛矯正するのなら
頭皮に残ってる不要な薬剤を取り除く
薬剤除去もオススメですよ♪(´ε` )

薬剤除去
3000円


他メニューは植岡さんに直接お問い合わせくださいませ!
http://ameblo.jp/add-ueoka/

かなり気さくで丁寧なので
いろいろ教えてくれますよ(o^^o)

ぜひどうぞ!!

プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ