♡azusa's event info♡

レッスン情報はコチラ
http://odoreazusa5.wix.com/odoreazusa#!lesson/c1nak

インフォメーションはコチラ
http://odoreazusa.blog13.fc2.com/blog-entry-339.html

コンペ!受賞しましたーーー!!!!

3/18土曜日は、
「 Kansai Bellydance Competition in Japan!」
でした!!

2017コンペ集合写真


結果からいうと、
キッズグループ部門に出場した
erika&marinaは奨励賞を、
そして、フォークロア部門に出場した
Fakhfakhinaはなんと!
2位の銀メダルをいただきました!!


まず、erika&marinaは、
急遽応募する事を決めたので、
コンペ用の新しい曲とはいかなかったのですが、
とても可愛い笑顔で堂々と踊ってくれました!

きっと、「可愛かったで賞」があったら、
間違いなく1位だったと思います♡

コンペ2017erika&marina

今回はじめて同じ年頃の子達が踊っているのを見て、
かなり刺激を受けたようで、
「また出たい!」と言ってくれているようなので、
今度はしっかり準備をしてチャレンジ出来たらいいなと思います(о´∀`о)


そしてFakhfakhinaは、、、
一つ前の記事でも書いた通り、
このメンバーで練習するはじめての曲だったので
「予選を通過したこと自体が奇跡!」
くらいに思っていました。

「入賞なんて手が届かないもの。」
そう思い、

とにかく私たちは楽しもう!!
けど、せっかくビデオ審査を通過したのだから
やるからには自分達の持っているものを出し切ろう!!

と思って臨みました。

メンバーにとっても、私にとってもはじめてのコンペ出場。

他の出場者の皆さんのレベルの高さに
ちょっと引きつつ、(笑)
「えっと、、私達も踊るんだっけ?」
ずっとそんな感じ💦

私は、袖に控えてからはソワソワソワソワ、、、
本番もなんだか緊張というよりフワフワしてて
間違いはしなかったものの
いつもはもっと気持ちよく踊れるのに
やっぱり舞台は苦手だなーと、、、

でも、メンバーは
「楽しかったー!!まだ踊り足りなーい!!」

みんながそう思ってくれてるだけで
私は大満足(о´∀`о)

そう思っていました。

コンペ2017Fakhfakhina

ですが実は表彰式直前、
ずっと後ろの席で見ていたエジプト人の方が
(お名前は知ってるけど、あまり面識ないので伏せておきますね)
「あなた達、優勝するよ。一番よかった。」
って声をかけてくださって
みんなと、またまたぁー(笑)って言いつつ、
でも、「そんな風に言ってもらえただけで
賞なんて取れなくても満足だね」って言ってたのです。

とは言いつつも、あわよくば奨励賞を!!
って言ってたので、(笑)
フォークロア部門の発表の際に
3位からの発表だったので、
奨励賞はなしかぁーと、残念がっていたら
まさかの2位発表でFakhfakhina!

ビックリし過ぎて、声が震えて
「ふぇ〜〜〜〜」って変な声出ました(笑)

メンバーみんながみんな本当にまさか!で
きっと、誰よりもビックリしてたのが本人達だと思います。

プレゼンターのニコルさんが、メダルをかけてくださった際に
「スゴイ揃ってて綺麗だったよ!
エジプトの可愛い女の子って感じでよかった!」
と言ってくださって、
そんな風に見えてたんだぁと嬉しくなりました(о´∀`о)

今回みんなと踊ったのは、
私が3年前から踊っている、「Konlak Agibni」。
東京のLatifaさんに教わった、Lubna Emamの振付で、
ここぞという時に踊ってきたとても大好きな曲です。

Latifaさん、新しいメンバーへのレクチャーをOKしていただき、
ありがとうございました!

これからも大事に踊って行きたいと思います(о´∀`о)

コンペ2017Fakhfakhinaフォークロア2位


なんだか、今回思いがけず受賞できた事で、
このベリーダンス人生10年ちょっとが少し報われた気がしました。

地道にやってたらいい事あるんだな(о´∀`о)

一緒に頑張ってくれた
mami、Ayaka、Nonn、Na-Ri-、本当にありがとう!!!

そして、応援してくださったみなさん、
本当にありがとうございました!!


さて、次は4/9発表会!!
今回erika&marinaとFakhfakhinaがコンペで披露した
出場曲のロングバージョンも踊りますよ(о´∀`о)

どうぞよろしくお願いします♡

明日はコンペ!と、グループ名の由来。

明日は
「Kansai Bellydance Competition in Japan!」
https://www.kansaibellydancecompetition.com/
です!!

今まで、生徒グループに挑戦してもらった事はあったのですが、
私自身が応募するのは実は初めて💦

でも、小心者なのでソロではなく
生徒と一緒にグループで(笑)

イベントクラスのメンバーと一緒に踊って応募したのですが、イベントクラスメンバーが総替えになったばかりだったので、団結力を高めたいという意味も込めて応募しました。

とはいっても、イベントクラスが再編して2ヶ月という段階でのビデオ審査応募でしたので、
正直ダメ元という感じだったのですが、
みんなが一生懸命頑張ってくれたおかげで
なんとビデオ審査を通過する事ができました!!

kansaiコンペ2017フォークロア

名前は、「Fakhfakhina」(فخفخينا ファハファヒーナ)です。

コレは、中津のエジプト料理屋さん「メヤメヤ」さんにあるメニューから
インスピレーションをいただいたのですが、
「ミックスジュース」という意味です。

本当は「ミックスジュース」だと「カクテル」になるそうなのですが、
エジプトの有名なお店のメニュー名だそうで、
エジプト人ならみんなわかる
フレッシュフルーツがたくさんのミックスジュースだそうです(о´∀`о)

「いろんな個性が混ぜ合わさって、素敵なものになる」
そんなイメージもピッタリで、
メヤメヤさんにグループ名にしたいと相談したところ
「Good name!!!!」と太鼓判を押してもらいました(о´∀`о)

この名前は、イベントクラスだけでなく、
azusa クラスから何かに出演する際には
「azusaクラス」という意味で
この名前で出演したいと思っている、
とてもお気に入りな名前です♡

今回のメンバーはイベントクラスの4人
左から、Nonn、mami、Ayaka、Na-Ri-
そして、azusaを加えた5人で踊ります!

fakhfakhina2017コンペ

そして、キッズクラスからは
erika&marinaの姉妹がデュオで出場します!
レギュラーのクラスではないものの
キッズクラスの初期からもう4年程習ってくれている
新4年生と新6年生の2人です。
今回はとても可愛いPOPSを踊ってくれますよ(о´∀`о)

erika&marina

残念ながら観覧席は早々に完売だそうですが
フォークロア部門の「Fakhfakhina」
キッズグループ部門の「erika&marina」
の応援をよろしくお願いします♡

「いきいきフェスタ2017」でした!

3/12日曜日は「いきいきフェスタ」でした!!

いきいきフェスタ2017

って、、、
バタバタ過ぎて、ブログでの告知ができてませんでしたね💦

そういえば、「3月のインフォメーション」も
2月のまま、、、

あとで書き換えておきます💦


「いきいきフェスタ」というのは
私が水曜日の午前中にレッスンさせていただいている
「エチュードミュージックアカデミー」さんが主体となって開催された催しで、
いろんなクラスの発表や体験会が1日で開催されたイベントでした(о´∀`о)

20170315165136e1c.jpg


私も体験会をさせていただいたり、
クラスのメンバーと共にステージで踊らせていただきましたよ!!

そして、今回はなんと
いつも発表会やハフラでご一緒させていただいている
「播州エジプト打団」から「シャムス」のみなさんにお越しいただき、
5曲も演奏いただきました!!

しかも、azusaクラスとのコラボをしていただいたり、
私も踊らせていただきました(о´∀`о)

いきいきフェスタ2017シャムス いきいきフェスタ2017


生演奏の大迫力に、お客様だけでなく、主催者様からも嬉しい声をいただきました♡

すーごく楽しい1日でした!!

遠くからも見に来てくださったみなさん、
本当にありがとうございました!!

個人的には、同級生が家族で見に来てくれて、
すごく嬉しかったです♡

ありがとーーー(о´∀`о)

私も、他のクラスのステージや、体験会にも参加したかったけど、
自分達の事でいっぱいいっぱいで何もできなかったので、
またこんな機会があればいいなと思います!


◇おまけ◇
庭?で撮った写真がええ感じになりました(笑)
いきいきフェスタ2017シャムス&azusa

この日がラストの生徒さんもいて、でもラストだなんて思えなくて、
ノセられておふざけで撮ってたら一枚もまともなのがなかった(笑)
いきいきフェスタ2017azusa
もうちょっと真面目にやればよかった💦
上田のあっちゃん、また遊びにきてね!!!


さて、このクラスは今度はサンペーさんクラスとの合同発表会!!
それに向けて、4/5は集中レッスンとさせていただきますが、

4/12・19・26は体験お待ちしております!


◼︎エチュード・ミュージックアカデミー京田辺
(近鉄「興戸駅」徒歩1分/JR「同志社前駅」徒歩3分)
http://etude-kyotanabe.com/index.html
水曜日 10:30~11:30
※体験はおひとり様1回限り、1h/1000円。
※ドロップイン可能、基礎のみのオープンクラス!
※11:40~12:10追加で振付クラスもあります。

どうぞよろしくお願い致します(о´∀`о)

メヤメヤショーでした!20170305

昨日は中津のエジプト料理やさん、
「メヤメヤ」さんでのショーでした(о´∀`о)

お越し頂いたみなさん、ありがとうございました(o^^o)

初めての方、久しぶりの方ももちろんいらっしゃいましたが、
毎回のように来てくれる方も増えて来て
本当に嬉しいです♡

私は、いい意味でも悪い意味でも
毎回フィーリングで振付が違うので
以前見たことがある曲があったとしても
毎回違った私を楽しんでもらえているのではと思っております♪( ´θ`)ノ

なんてね(笑)

昨日は最後の最後で思いっきり音外しました(^◇^;)
恥ずかしーーーーっ(笑)

ハケの曲だったので、そのままハケりゃよかったのに調子乗りました(^_^;)

けど、思いっきり笑ってもらえたのでヨシとしますヽ(*´∀`)ノ

メヤメヤ20170305

まだ次回は未定ですが、
決まり次第お知らせさせていただきます。

ぜひまたどうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

今夜はメヤメヤショー!

こんにちは!
バタバタと走り続けておりますが、
azusaがひとりでおよそ30分踊るメヤメヤショーは今夜です(*´Д`*)

懐かしい曲と出来立てホヤホヤ最新の振付を楽しんでもらおうと思っています!
ぜひみなさんどうぞお越しくださいませ(o^^o)

◆日時
2017年3月5日(日)
20:30ダンススタート

◆チャージ
500円
※別途お料理のご注文をお願いします。
※アルコールの提供はありません。
※ノンアルコールビールはあり〼。

◆場所
エジプト料理「メヤメヤ」
http://www.meyameya.net/free.html
大阪市北区豊崎3-15-12 ミツワビル2F
地下鉄御堂筋線中津駅2番出口より徒歩1分

どうぞよろしくお願いします(o^^o)

メヤメヤazusa


プロフィール

azusa

Author:azusa
HPもどきはこちら
http://flavors.me/odoreazusa

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ